isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/17のツイートまとめ

isozakiai

奥彩子『境界の作家 ダニロ・キシュ』をようやくにして、読んでいる。ずっと読みたかったのだ。でもとりあえず日本語訳された本を最低3回は読んでから、と思ってきて。なんとなく、今なら読んでもいいかな、て感じたから読みはじめてる。凄い。面白い。
05-17 23:46

小説もエッセイもおすすめのかた! >RT 
05-17 23:37

RT @jun_ka: 『映画徒然草1』 https://t.co/NT6dhkyKN5 映画好きのフォロワーさんは是非! 脚本家(ホンや)さんの素晴らしい映画レビューです! 良いなあと思ったらクランチ登録して(ツイッターで登録できて簡単) コメントやお気に入りや採点、してくだ…
05-17 23:36

松下隆庵氏の言葉 RT @jun_ka: @isozakiai というか、あれほどに書ける方が「書いた端から小説ではなくなる」と述懐する、というそのことにこそ、やはりもっと目を向けて欲しいなあと思ったりします。書き手の傲慢は必要ですが、厚顔になってはならない、と思うのです
05-17 23:34

@jun_ka うんうん、よろしくよろしくおねがいします!ひとたらしは褒め言葉です(真剣)
05-17 23:30

俊成ぱぱ / “神戸新聞NEXT|社会|藤原定家、宮中で狼藉 除籍の窮地を父救う 神戸に嘆願書の写し” http://t.co/kEzxME6QAw #藤原定家
05-17 23:22

@jun_ka  いや、だって、ほんとに恥ずかしいんだもん。マジで、マジで頼んだ、マジで御頼み申します―(平伏) あとでさりげなく、たきざわさんと仲良しなんでって感じで混ざるから!w ひとたらしwww わたしが言ったのよね、でもごめん、ちょー褒めてます!
05-17 23:20

RT @kobeshinbun: 藤原定家、宮中で狼藉 除籍の窮地を父救う 神戸に嘆願書の写し:  「小倉百人一首」の選者として有名な鎌倉時代の歌人、藤原定家... 【神戸新聞】 http://t.co/OxnLBwzOqc
05-17 23:17

@jun_ka  (あーーうーーー、が、がんばる、がんばる・・・)(基本ストーカーになりやすい)(ほんとに恥ずかしい)(キモイわたし)(というループに陥る)(き、きかいがあったら、がんばる・・・)(たきざわさん、もっとなかよくなっておいて、あとでこっそりまざるから)(←ひと頼み)
05-17 23:14

@jun_ka (うん、けっこうでもほんとに引っ込み思案なの・・・好きなひとにはなんも考えずに脊髄反射で突撃か、うじうじして遠くから見てる系なのだ。でも、がんばる、がんばる・・・)
05-17 23:08

『母』 https://t.co/vgMOgMM9l2 #crunchmagazine クランチマガジンのなかでいちばん好きだとおもう、作品のひとつです。これがシリーズ一作目です。
05-17 23:06

@jun_ka  そっかー、いま見てきたよ、ねーかっこいー!!! わたし映画あんまり見ないからなあ、たきざわさん、いいなあ~。
05-17 23:05

@jun_ka  え、そうなの? うらやましーーーーー>< 
05-17 23:00

そのとき閃いた。この位置なら、あなたにくちづけても誰にも気がつかれない。  身体が勝手に動いてあなたの頬をこちらへと引き寄せていた。心得たように、あなたは目を伏せて顔を傾けてきた。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」…” http://t.co/pzF5wLekvx
05-17 22:59

「どうして怒ってるって思うの?」 「や、それは、怒ってたから」  ……怒ってたからって。  怒ってたからって、それ、それは私の問いかけに対するこたえになってないと思うのだが。 / “霜月――変身の物語 世の中を夢と見る見る儚くも …” http://t.co/yNj1FjPN36
05-17 22:56

@jun_ka  それはマジでおもう!!! ぶっちぎりじゃないとおかしいですよ、うん。
05-17 22:56

@jun_ka  どうもありがとうございます!!! たきざわさんにはっぱかけてもらったおかげです。うん、いま気づいて引用RTしましたw
05-17 22:51

どうもありがとーv たきざわさんのおかげです、とマジレス! RT @jun_ka: 祝:磯崎さん総合2位。わーい! 佐川王子もがんばってください。これ上位三人全員好きだからわくわくするなあ!<クランチマガジン
05-17 22:48

@jun_ka  あははw 困難な道をいってるなあ、いや、でも、らしくていいですけどねv のみなされのみなされw わたしは更新して小説かくよ~ん☆
05-17 22:46

@jun_ka  うーん、書いてるものが嫌い、という感覚がよくワカラナイですが、まあそれを受け入れたとして。別の書き方をマスターして、まったく違うものを書く、という方法も残されてますしね。
05-17 22:43

@jun_ka  そこがよくわからないです >かけ離れていく わたしの場合は、あ、これこういう理論でちゃんと名前ついてたんだ、そっか! てなるので離れていくってどういうこと? てなります
05-17 22:37

@jun_ka  だから理論づければいい、ていうはなし、ですよね?
05-17 22:34

@jun_ka  ???
05-17 22:29

@jun_ka  あれだ、「そのままの君でいい」!!!(いま、満面の笑顔)
05-17 22:25

@jun_ka  うははははwwww  無意識がいちばんイイってすごいことじゃないですかー(真顔
05-17 22:18

RT @bmrjp: そして昨夜のファレル特集&インタビュー at NEWS 23をお見逃しの方はこちら。こちらも削除される前にどうぞ。ファレルが語る「ハッピー」とは。http://t.co/VWXPzykMl5 http://t.co/vSzdnGApcH
05-17 22:17

“学芸大学駅 日常の謎に出会う - 反-物語評論.blog” http://t.co/IVB0dwTVQI #殊能将之
05-17 22:16

@jun_ka  情報の出す順番、かなあ? いや、濃さ。うーん、なんかでも、このはなしがいちばん綺麗です。流れと情報が合致してる。
05-17 22:15

@jun_ka  いや、そんな走らなくともwいや、そう、二話目三話目も語りですがそれこそ説明のバランスが悪い、量なのか密度なのか、ちょっとそこはわからないですが。なんか、そこじゃないでしょーていう、痒いところに手が届いてない感じっていったらわかります?? 
05-17 22:13

@jun_ka  えーー??? 書き手ならみんなそのくらいのことわかりますよーわからないのか、うーんうーん、えーほんとにー?(ちょー不満顔はい(しょぼーん)
05-17 22:05

@jun_ka  ん? いや、みんなわかりますよ、構造くらい。百歩譲って、それをそうと名指すことができなくとも、はじめに「これはこういうはなし」というディレクション(指示)があるかどうかは気づきます。そのうえで、でもどうなるのかな?ドキドキはらはらってなるから面白い
05-17 22:00

@jun_ka  いや、そういうことじゃないです。わたしは古い時代や知らないナントカとかにそもそもの抵抗薄いから。じゅんすいに、物語の構造が冒頭でもう提示されてるのと、「語り」ものだからだとおもいます。
05-17 21:55

@jun_ka  こんかい読みやすかったし話の道筋がもう見えてたからすぐよめた!(←ほめてる
05-17 21:51

おもしろかった! RT @jun_ka: 『ディアヌス』 Glück https://t.co/wg97Fvw9X1 初恋は、隣のおうちのお兄さんでした。そのひとは──
05-17 21:49

RT @mz_sketchbook: #かいぬしー http://t.co/VRUCiCcujZ
05-17 19:19

主人公の問題に関して、さまざまなレベルでそれを応援し助けてくれるひとがいる、ていうのは物語を走らせやすいですよね? て、書きましたが、 こんかい「総受け」は師匠にもってかれた・・・orz / “主人公は常に「受け」である。できたら…” http://t.co/fGXVSqY5Tc
05-17 18:56

RT @natsume00: WolfeWikiなるものを今見つけた! そしてもちろんPeaceのページがあってですね http://t.co/S0b1Tn0ddP
05-17 18:05

“箏の「六段」聖歌に起源 大牟田の奏者が仮説、脚光を浴びる [福岡県] - 西日本新聞” http://t.co/YbvPMxCnkp
05-17 17:59

そういえば、おれはすっかり忘れていたのだが、あなたはとてもひとあたりがよく感じのいいひとだった。あなたはきっと、夢使いとしての職能ゆえにそれを身に着けたというのだろう。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」 3 | C…” http://t.co/MKq4nHJemz
05-17 17:54

顔をあげて反撥すると、冷たく笑われた。 「しないって言える? 浅倉のことが好きじゃないなんていうのは、愛してないから責任がないって言い切ったようなものだよ」  今度は私が黙り込む番だった。 / “霜月――変身の物語 世の中を夢と見…” http://t.co/bfHL8K9UXg
05-17 17:51

“ff004008.pdf” http://t.co/Qscl4tvBpd
05-17 17:29

“世界最貧国 中央アフリカ知ろう : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/1QJHHbTkTs
05-17 17:06

“宇宙刑事シャリバン&シャイダー新作が製作決定!アニー役の森永奈緒美も女優復帰 - シネマトゥデイ” http://t.co/loNnnP1AiX
05-17 17:03

@jun_ka  ういv
05-17 16:44

RT @gjmorley: 今、こんな感じ> ダンス規制緩和:クラブ午前6時まで…議連が改正案 - 毎日新聞 http://t.co/cWAW9f6H2e
05-17 16:35

@jun_ka  お、それはそれはv 今まで視点と世界観について色々と話してきたあれこれが「教師」という職業についているひとによって言い表されてるので、かなりポイント掴みやすくなるとおもいます~(いつのまにか東大と芸大のせんせーだからねええw
05-17 16:29

えありぷ ありがとうございます、ぶくましましたv
05-17 16:08

“Mémoires d'Outre-tombe - François-René de Chateaubriand | Feedbooks” http://t.co/aPIYYXxVQ7 #シャトーブリアン
05-17 16:07

RT @nefou55: Mémoires d'Outre-tombe http://t.co/tzNZY4IM2O こんなのもあります
05-17 16:06

@jun_ka  あ、うん、あとね、余裕があったらキャラクター小説の書き方、だっけ、あっちも早めにゲットしてみてください。そっち読むと、ガジェットやキャラの特異能力の使い方等についてわかるので。けっきょくいつもわたしがいう「世界とわたし」の関係で見てくといいので。
05-17 16:04

常磐線タグがあった気がするが、まあ、いいw ていうか、ていうかワロタw / “松戸VS柏抗争にマツコ冷酷! 「常磐線沿線は千葉じゃない。茨城県松戸市と柏市」 - おさんぽ - Jタウン…” http://t.co/juLIE82nkq #100字でなんて語れない #千葉 #_ネタ
05-17 15:58

RT @HeadCorps: 松戸VS柏抗争にマツコ冷酷! 「常磐線沿線は千葉じゃない。茨城県松戸市と柏市」 - おさんぽ - Jタウンネット 千葉県 http://t.co/0Df8myVf2h
05-17 15:55

@jun_ka  そこを詰める!!! ていうのはまあ、大塚先生の本三つ読んで運動してからかもですね。でも、そのシリーズ楽しみですv
05-17 15:54

これがよみやすいかも / “Mémoires d'Outre-Tombe, Tome I - François-René de Chateaubriand - InLibroVeritas” http://t.co/irB90xJve1 #シャトーブリアン
05-17 15:44

@jun_ka あ、それ、すごうくあるあるパターンでいいですね >初回用  たきざわさんは早く、そういうシリーズものの世界観をガッツリつくって発表(応募)してくといいとおもう!
05-17 15:40

そういえば、「墓の彼方の回想」を読み返してるんですが、すっかり忘れてる語句と、あ、これ読んだていうのと、何故わたしこれを憶えててこれを忘れた!? てのとかいろいろ合って、当たり前だけど、オモシロいw あとわたし、やっぱりこういうの読んでると快い。きもちいいです、はい。 
05-17 15:26

@jun_ka  そうそう、そういうこと! 
05-17 15:23

@jun_ka うん、うってつけv
05-17 15:18

RT @sakuhinsha: !!!???RT @ponde_pon 作品社さん、会社関係なく僕と熱い絡みしてほしい
05-17 15:17

RT @sakuhinsha: な、何に熱く触れる気ですか!?RT @ponde_pon 作品社さんの熱く触れあいたい
05-17 15:16

@jun_ka  それだ!w
05-17 15:16

@jun_ka  清水さんこないだのなんか面白いアイデアのには役立つから読んどいたほうがいい、ていうか、この次のキャラクターナントカも合わせて読むべし、だw
05-17 15:13

“Mémoires d'Outre-tombe ([Numérisé en mode texte]) / Chateaubriand” http://t.co/TAxRoyBSyz #シャトーブリアン
05-17 15:12

@jun_ka  ういv うん、いわゆるジュンブン系のひとのほうが逆にほんとはこれ、そういう意味でツカエルとおもうのよね。手っ取り早いという意味で。
05-17 15:08

@jun_ka  うひゃv それがいいとおもいます~!!!
05-17 15:03

@jun_ka  うい、その作業が実はいちばんめんどくさかったとおつたえいたしますw(100こつくるよりw)
05-17 15:01

@jun_ka  たきざわさんはだって崩す必要がないもの、少なくとも、いまのところは。だからメソッドだけいまは蓄積しておけばいいんじゃないですか? 持っておいて損はないし、ていうことだと思います、この手のことは。
05-17 14:58

@jun_ka  モノガタリを容易に書けるひとがモノガタリ崩すからこそカッチョエエのだ、てことに気づかないひとはいるんだろうと、おもいます。だから、どの立場でも得るものがある、はそこらへんをさすのですが。馬鹿にして読まなかったりするんだろうなあ、と。
05-17 14:54

@jun_ka  そうお伝えください!!! ていうか、わたしだから、いつも聞かれたらこれをさいしょにあげるんですってばw 初心者だけでなく、中級者や上級者もこれ、べつべつの箇所で得るところあるとおもうから。
05-17 14:49

@jun_ka  わたし、探しだせないw 本に10分とあったらそれが正解でせう。わたしは5分でやった、というだけのはなしか、もしかすると授業でそう言われたのかもですし、もうわかんないw
05-17 14:45

@jun_ka  え、あれ? 本も5分じゃなかった??? ちょいおまち
05-17 14:40

@12556295  どういたしましてv
05-17 14:39

RT @12556295: あたらしい掌編です――『out-of-body』 https://t.co/xaq4k3LR4I #crunchmagazine
05-17 14:37

@jun_ka  じぶんがやったときは1プロット5分です。
05-17 14:36

『out-of-body』 https://t.co/CwNtAy9RLK #crunchmagazine 
05-17 14:31

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『愛 ~アイ・love・藍・哀~』 http://t.co/XHaUYLDVld
05-17 13:42

こういうことをいうと、うささんが「あんがーじゅまんじゅうこわい」と言いだすはずなのだが今日はおでかけらしいので突っ込まれないw / “あんがーじゅまん、とかもう、誰も言わないかもだけど | CRUNCH MAGAZINE クランチ…” http://t.co/RyUfBk9GAT
05-17 13:40

@jun_ka  うははははw うんうん、あ、あと、プロット100本は時間決めてやるとさらに効率あがりますよ。あと舞台設定だけ決めちゃうもやったかな? 同じやるなら縛り強くすればするほど効果でやすいので。
05-17 13:36

@jun_ka  うん、面白いですよね、あれは。賛同する必要はまるでないし、誤解はされやすいと思いますが、役に立つのは間違いない。あとはあれを「体操」することです!
05-17 13:26

@jun_ka  ですよね。それについてはもう、というか、そのために先生は誰もが小説書けるよう本かいてたんですがw ただしそれは先生一流の皮肉で、「あなた」はこの世でただひとりのひとですよ、ていうことを伝える本なんですよ、でも、そうは読まれない・・・
05-17 13:20

@jun_ka  お金が動けば、応答するんじゃないかなあ? どうでせう。ただ、人間の顔がみえない、お金しかない世界になる、という感じに加速がかかる気がします・・・と素朴なことを言う
05-17 13:07

“大塚英志緊急寄稿「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント” http://t.co/pYZZkeOCb6 #大塚英志 #media
05-17 12:50

RT @okumura_d: 放射能濃度、5カ所で最高値=福島第1港湾内外の海水-東電 時事ドットコム(2014/05/16-20:27): http://t.co/U480sQo0dg @jijicomさんから
05-17 12:40

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『エラスムス――人文主義の王者』(沓掛 良彦著 岩波現代全書) 【Amazon紹介文】「古典学者や平和主義者など日本ではあまり知られていないさまざまな姿をもった〈普遍的文人〉の全貌に迫る」 【Amazon】→ http:/…
05-17 12:38

チャイナ服はよくわからない。。。どなたかご存知の方いらしたら教えてさしあげてくださいまし>RT
05-17 12:37

RT @Sur_Lie_Morland: ガタイがよくても着られるチャイナ服ないかなー
05-17 12:37

RT @jun_ka: 読むことの愉悦がなければ書く事に手を染めなかったはずの自分をそれでも幸福だと思うのは読むことの愉悦のなんと大きなことだろうと空恐ろしくなりはする。はるかなる先の、まだ先の、辿り着かぬ彼方に向かって歩く人を知っている。それもまた、愉悦。
05-17 12:37

RT @PQuignard_Bot: しるしを隠し、音源を隠す森、ローマでは森の中の空き地をルクス[lucus]と言った。つまり眼だ。洞窟は耳だ。『新しい学』は人間の都市が森に戻りつつあることを示唆している。光 ルクス のまぶたがまた閉じるのだ。
05-17 12:33

RT @ayammin: つまりは「障害者手帳は持ってるけどなんの配慮も不要で健常者と変わらない障害者だけを採用したい」というホンネだよね。 障害者向け公務員採用試験:受験資格に「自力通勤」条件も - 毎日新聞 http://t.co/qHxi9Nybwj
05-17 12:33

RT @naokihayashida: 花井哲郎さんが先日の番組ゲストご出演の感想をブログに書いてくださいました。リスナーから質問の寄せられたルネサンス音楽の演奏方法について、同じクラシック音楽番組でもOTTAVAがNHKの作り方とどう違うのかについても。http://t.co
05-17 12:32

RT @radicon: つくばで行います。中央区ではありません。 5月度スタッフ会議の詳細です http://t.co/SoPD3Lj82A
05-17 12:31

“盤古 - Wikipedia” http://t.co/s56JEEi0Gs
05-17 12:07

RT @4nnosou: 『〇と十』 更新しました。 https://t.co/eFnnQTJCtM #crunchmagazine http://t.co/Ye2tGijJqS
05-17 12:06

@jun_ka  それも、しってる!!!w 
05-17 12:04

@jun_ka  うぎゃーーーーー、このひと、わたしが嫌がるようなこときちっと言ってよこすから、まったくもーー>< 
05-17 11:58

@jun_ka  うん、そのまま返しちゃうw あと、たきざわさんがそうおっしゃるのはわかります、チョーわかります! <振る舞ったほうが 
05-17 11:50

@jun_ka  ははははは、正論をどうもありがとうv そうですね、でもそれがこうもあからさまに「可視化」されるのかっていうのはチョットした驚きでした。じぶんがどういう存在なのかよくわかって、ありがたいですけどねw 異端てひとさまにいわれたらもう、みたいなwww
05-17 11:41

@jun_ka  うん、たしかになんということでもないんですけど。でも、いや、わたしほら、じぶんのナンバーとかもわからなかったしw そういうところに目配りがきいて、「乗れってくれ」るひとたちがいる、ていうこと自体がこう、ね? 良し悪しでなく「差異」を見るなあと。
05-17 11:32

わたし、学校がキライだったというにはそれなりにやってきたんだろうけど、ともかくその「外」がある、ていうのがないと生きてけなかったし(美術館行くとか)、「外」にいると、「内」にいるひとたちが羨ましくて、みたいなのがあるから、なあ・・・
05-17 11:11

700番台 https://t.co/sUcRBjsmoH #crunchmagazine クランチさんて、なんか、学校みたいだよね? これとか、「同期」とか「クラスメイト」的な感じがして。というかこの感性自体が、たきざわさんの少年ものとかにある、から、なの、かなあ?
05-17 11:09

お陰様で10000ビュー達成しました☆ありがとうございます! https://t.co/qHKZgDCNa3 #crunchmagazine 昨日の20000ビューに続いて『夢詩壷』も10000ビューです。本当にどうもありがとうございます! 
05-17 11:06

RT @slymelogue: 5月5日の文学フリマにて販売しました「キャンディと王様 第三巻」にて落丁がありました。「第10話 シャロン」が抜けています。交換いたしますので、購入された方はppmhr152 at http://t.co/ss8K5p1ODzまでご連絡ください。…
05-17 10:33

あなたの弟子が、まるで恋人のようにあなたの腕をとる。さきほど抱きつかなかったのにと感じたおれへと顔を向けて、悪戯っぽい調子で微笑んだ。もう、いつもの彼女だった。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」 2 | CRUNC…” http://t.co/3mvePMV1Up
05-17 10:28

「深町さんて実は、男に恐がられてひかれるタイプだよね」  頭の上からふってきた言葉は嫌味の応酬でなく、たんたんと事実を述べるふうだった。 「僕は、好きだけどね」 / “霜月――変身の物語 世の中を夢と見る見る儚くも 67 | CR…” http://t.co/GeNe3lgtox
05-17 10:24

RT @12556295: 「じぶん。」にレビュー頂きました。嬉しい。ーー抽象的になった「きみ」と「ぼく」 https://t.co/6WaWQIwHFJ #crunchmagazine
05-17 10:14

RT @SidaNaomasa: 「中締め最終章」を控えて、本編6話目「俺はこの世界が好きだ」をアップしました! いよいよ佳境!? 一話読み切り感が強いですけど! 『いつもそこにやつがいる。』 https://t.co/cFiVTXsDZF #crunchmagazine
05-17 10:14

RT @Proust_bot: 「われわれはよく、自分の家庭を悩ましている欠陥を他の家庭にも見つけ出して、その欠陥が別に例外的なことでも不名誉なことでもないことを自分に納得させようとします」(第五篇 囚われの女2)
05-17 10:13

RT @moi127: おはようございます!デザインフェスタ行ってきます!版画屋Moi!(A-242)ではこんなポチ袋がお待ちしております。 http://t.co/WNMaFX3djB
05-17 10:12

RT @HAYASHI_twit: メタファーを扱ったデリダの「白い神話」「隠喩の退引」にもつながってゆくし、ヴェールの真理、そして文体(スタイル)を扱ったニーチェ論「エプロン」にも深くかかわるはず。虫verと韻文versの絡み合い。哲学から文学へ。黙して語ること。黙説法rét…
05-17 01:29

RT @HAYASHI_twit: もうひとつは、文彩や修辞、転義法などを意味する「トロープ」という言葉の関係。「トロピカルな哲学」などという言葉はデリダにも訳者解説にもないけれど、このテクストではレトリックとしてのトロープをおそらく重要視できるんじゃないかと思う。ポール・ド・…
05-17 01:29

RT @FAUST_editor_J: 大塚英志さんからたった今届いたKADOKAWA・DWANGO誕生を受けての「緊急寄稿」の原稿、タイトルは「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」で、一行目は「KADOKAWAとドワンゴの合併のニュースを聞いて軽い吐き気がした…
05-17 01:20

RT @nuryouguda: キャラクターデザイン、顔と体のパース線が分離してる印象。別々にデザインしたのかな?MSがCGで安彦良和先生の色気のあるメカ作画が見れないのも残念 / “「ガンダム THE ORIGIN」キービジュアル公開!ストーリー・キャラ・メカ…” http:…
05-17 01:18

RT @HAYASHI_twit: このテクストを仮に「トロピカルな哲学」と呼んでみたい。まず、このテクストには場所と日付が記され、ブエノスアイレス、サンパウロ、サンティアゴなど南米を移動中に(熱帯に近づいて)書かれているのは特筆できる点。聖パウロについても言及があるけれど、当…
05-17 01:16

RT @HAYASHI_twit: 先ほど連投したデリダ&シクスー『ヴェール』所収のデリダ「蚕」については、本当はもっと私見を交えつつ突っ込んで書き連ねようかと思ったのだけれど、絡まりそうな思考の糸で呟くのも、これから読む人に余計な先入見を与えるのもあれなので、余白に「トロピカ…
05-17 01:14

RT @HAYASHI_twit: デリダ「蚕」の原題は"un ver à soie"で、直訳すれば「絹の虫」。この作品はヴェールの真理(アレーテイア)を扱ったものといえるけれど、タイトルの虫verは真理vérité、韻文versなどにも目配せを送っている。訳注を参照しながら仏…
05-17 01:14

いくらか書き残したことがある。おれはあなた宛の書簡のふりをして、このはなしをしはじめた。じっさいに、あなたがこれを読むことがあるのかどうかはわからない。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ補遺」1 | CRUNCH MAG…” http://t.co/LEfHGoe5OU
05-17 00:36

バク型宇宙人だっていないわけじゃないだろう。こんなことを考えるのはSFの読みすぎかしら。読み過ぎたらかえって何かを疑うような気もするけど。何かってなんだろう、わからない。とにかくこの世界の在り様か。 / “霜月――変身の物語 世の…” http://t.co/uMHXkhBPPz
05-17 00:20

RT @kotobukujp: [台湾]大雨が続く台湾。桃園国際空港、台中駅など各地で浸水被害。死者も続出。 http://t.co/wXv4FlVNP4
05-17 00:14

RT @Naoki_Tallis: ジャンヌ・ダルクの祝日(ルーアンでの命日)は5月30日だそうです。
05-17 00:03

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1456-5d983d5d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示