isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/08のツイートまとめ

isozakiai

“インキュナブラとは何か | インキュナブラ~西洋印刷術の黎明~” http://t.co/77lPyNN4Lj #incunabula
05-08 23:50

↓さっきの、これ、のことですよね? と。
05-08 23:48

“ルブリケーション (rubrication) | インキュナブラ~西洋印刷術の黎明~” http://t.co/hqXpYIq09i #incunabula
05-08 23:47

@golden_wheat  おお、そうでしたか! おすすめいたみいりますです~☆
05-08 23:42

@golden_wheat  セルバンテス、おおおお! あ、はい、わかります。そういうの憧れますねえ。うっとりv
05-08 23:36

@golden_wheat  たぶんそうなんでしょうね、わたしは存じあげなかったですが(ほとんど出歩かないしお友だち少ないので 汗)、いまはてブみてもけっこうブクマついてたので! ほんと、凄い綺麗で、素敵です~。
05-08 23:28

@golden_wheat  あ、それで思い出した! ぷひぷひさんのお名前、キニャールぼっとさん作ってるかたから聞かれたことがありますがわたし知らなかったからおこたえできなかったってことを。もう何年前かしら? わ~、なんか、いろいろ繋がりますねえ。
05-08 23:23

“(゜(○○)゜) プヒプヒ日記” http://t.co/nKLCm2ep7s
05-08 23:18

“古書肆 マルドロール” http://t.co/qUXMd7mJyC
05-08 23:18

@golden_wheat  おお、どうもありがとうございます! 素敵!! ちょーわたし好みな感じです~、わあ嬉しい☆
05-08 23:17

@HAYASHI_twit  もう去年のことですね~。お声、素敵ですよね! わあ、これからゆっくり聴きますv
05-08 23:11

@HAYASHI_twit  すごい、嬉しいです! 
05-08 23:02

“Recit Recital - YouTube” http://t.co/J7rNcSDJni #パスカル・キニャール
05-08 23:01

RT @HAYASHI_twit: パスカル・キニャールによる自作朗読。『アマリアの別荘』より「別れを告げる女」。去年11月にアンスティチュ・フランセ東京で行われた朗読&ピアノのスペシャルリサイタル「語りと響き」の映像が公開されてた。キニャール+博多かおる。いい声だなあ。htt…
05-08 22:59

http://t.co/PgWSeol3jx : ナイジェリア 少女捜索拠点の村を襲撃、150人死亡 - (1/3)” http://t.co/OyJAc5iZEB
05-08 22:53

“オスマン帝国の呼称問題について - Togetterまとめ” http://t.co/BN62EUlF4u
05-08 22:51

@golden_wheat  ちょっとびっくりしますよねv
05-08 22:46

@azumi_magenta  はい、どうもありがとうございます~! またお会いできる日を楽しみにしております☆
05-08 22:45

RT @dilettante_k: 『蝶の舌』、グレゴリオ先生(フェルナンド・フェルナン・ゴメス)の温和なキャラクターもとても好ましい。私はついぞ先生のような教師に出会えませんでしたが、生徒を子ども扱いせず、節度ある友人のように振る舞う老教師の姿には胸を打たれます。 http:…
05-08 22:42

@golden_wheat  ありがとうございます! ですです >ジャンヌ&WW2 その他には澁澤龍彦&トマス・ピンチョンのお誕生日というとっておきのもありまする☆
05-08 22:41

RT @kaidanmayohiga: 志太さんによるエリアレポートがアップされました! 私たちのインタビューも載ってますので是非ご一読ください。https://t.co/ckimeM9RFz #crunchmagazine #bunfree
05-08 22:35

“地中海学会春期連続講演会「地中海世界を生きるⅡ」 | 2014年の土曜講座 | パブリックプログラム | ブリヂストン美術館” http://t.co/5GyhFAHLpp #イベント・展覧会
05-08 22:32

@golden_wheat  あ、はい、どうもありがとうございます~♪
05-08 22:31

RT @UN_Press: 【お知らせ】ブリヂストン美術館「地中海学会春期連続講演会“地中海世界を生きるⅡ”」5月10日(土)『イメージの地層』http://t.co/n1FvA1df4B の著者・水野千依先生の講演:「ルネサンスの画家――聖ルカからアペレスへ?」http://…
05-08 22:30

@asa_co  どうもありがとうございます~v おかげさまでいいことたくさん経験させていただいてます! 
05-08 22:29

はてなブログに投稿しました95 青と赤 - がらくた銀河 http://t.co/h6Y1Kjc4Ek
05-08 22:20

@shzk15  どういたしましてv でもお昼寝気持ちいですよね~
05-08 22:05

RT @Philo_Shinkan: 【発売中】『新プラトン主義を学ぶ人のために』(水地 宗明、山口 義久、堀江 聡編 世界思想社) 【Amazon紹介文】「古代最高かつ最後の形而上学であり、西洋神秘主義思想の源流ともなっているその思想の概要」 【Amazon】→ http…
05-08 21:51

@paritoperi  あはは、ええ、真面目はまじめですね~、はい、どうもありがとうございあmす~☆
05-08 21:17

“群像” http://t.co/y5tjQmO9hX
05-08 21:15

@paritoperi  どうもありがとうございます~v あ、なんか、けっこうあたってるかもです。わりと完璧にヤリタイひとなんですが、でもスキはあるのでそこは違うかなあ?
05-08 21:14

RT @bmrjp: ついにファレル敗れる! ジョン・レジェンドの“All Of Me”が全米チャート1位を奪取! アリアナ・グランデ新曲が初登場3位で、イギーの“Fancy”も4位に上昇! そしてマイケルが12年ぶりにトップ20入り! [NEWS] http://t.co/w
05-08 21:13

RT @editions_azert: 熊野純彦「評論は作品たることを永遠に禁じられている、と言われる。もちろんただの嘘である。評論にはつねに、その思考の深度、論理の強度において一箇の作品たろうとする意志がある。鮮烈な思考の文体の登場を期待する。」次回群像新人評論賞選考委員。h…
05-08 21:13

@nanori_nigatsu  どうもありがとうございます~!!! またいっしょにお出かけしましょうね☆
05-08 21:08

RT @shzk15: ブログを更新しました。 『誕生日占い 5月8日生まれのあなたへ』 http://t.co/6f451jXNin
05-08 21:02

RT @dempow: 《年刊日本SF傑作選》2013年版、収録作リスト公開[2014年5月]|今月の本の話題|Webミステリーズ! http://t.co/9SKJhXzZ3s なつこんのプログレスリポートのために書いた掌編『電話中につき、ベス』が載ります。原稿用紙4枚分ほど…
05-08 20:16

空と海の色たる青と、 花の色である紅やピンクは、 このはなしのいたるところで登場人物を出迎え、彩ってくれています。 どうぞそのあたりも、お楽しみください☆ / “青いパジャマとピンクのエプロン | CRUNCH MAGAZINE …” http://t.co/zLqCEOoiE5
05-08 20:00

@paritoperi  おつかれさまです~! いつもどうもありがとうございます☆
05-08 19:32

「自分だって置いていかれそうになってるのに余裕だね」 「んなもんねえよ。ただ、この人を動かすのは太陽を動かそうとするようなものだって教えてやってるだけ」  一瞬、ミズキさんの瞳が見開かれた。 / “遍愛日記 - 192” http://t.co/lYDa0RwvXv
05-08 19:25

端末から昨夜の痴態をおさめた画像を消し去った。乞われるままにそんなものまで送ってしまった現実に今は戸惑うこともない。俺たちにはそうしたものが必要だった。本当なら、あの事件よりずっと前に。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ…” http://t.co/IhJB9dT7YJ
05-08 19:20

「無事是貴人」と書かれた御軸はかけっぱなしのようだけど、白玉椿が備前の花器に入れられて敷き板にしつらえてあった。こういう仕事は、若いひとのすることじゃない。 / “水無月―学生時代の物語 夢はいつも歌とともにやってくる41  | …” http://t.co/rt2gvhOQv1
05-08 19:16

「コラボ発足時「新しいことを考えすぎないで実践してみよう、性表現についてもお互いにこれまでより一歩踏み込もう」と約束したものの、連載場所はいわゆるオタク向けではなく中高生が混じる一般的なSNS」 / “HAPPY BIRTHDAY…” http://t.co/WuhtYiNBgw
05-08 19:07

RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「13 HAPPY BIRTHDAY! 」https://t.co/9RXmMrnF2K
05-08 19:05

RT @kyouko_chang: 文学フリマ非公式ガイドとは全く関係ないけどクランチマガジンが誇る3大ポエマーがひとり、弍杏てんてーの『地獄に落ちる為の26のメソッド!』を読んで、なんか分かんないけどむやみやたらに元気になったらいいよ*\(^o^)/*https://t.…
05-08 18:44

@jun_ka  うん、わかった、わかりましたよ、よろよろ。。。
05-08 18:43

@jun_ka  そうですねw 
05-08 18:39

@jun_ka  このひといま真顔でいってる気がする!
05-08 18:38

たきざわさん、その速攻ふぁヴぉとRTはさあああああああ。。。orz
05-08 18:33

わたし、じぶんのウッカリ具合にたまにほんとにびっくりするんですが、そういうことないですか? ないですね??
05-08 18:28

http://t.co/suhPZlIFyl: 生成論の探究―テクスト・草稿・エクリチュール: 本: 松沢 和宏” http://t.co/gZ0mIvqBhb
05-08 18:25

RT @okumura_d: そこでこの本です。松沢和宏『生成論の探究―テクスト・草稿・エクリチュール』名古屋大学出版会 http://t.co/GWkWw6f1yX http://t.co/aKs4vSA8tv
05-08 18:25

RT @12556295: 井野本とAKKORDレーベルの本が届きました!超嬉しい!きょうから読んでいきます! http://t.co/GCypWpBXkU
05-08 18:10

RT @Iwanamishoten: 今日は,フランスの小説家フローベールの忌日(1880年).客観的かつ練りに練った筆致で若い婦人の破滅を描いた『ボヴァリー夫人』で名声を確立.毀誉褒貶はありつつも,その手法は後世の文学に大きな影響を与えています.☞ http://t.co/n
05-08 16:56

“「ザク」のモチーフは「背広」だった メカデザイナー大河原氏の先見性 傑作“ガンプラ”誕生秘話 (1/3) - ITmedia ニュース” http://t.co/xEV0OjqjL2 #ガンダム #design
05-08 16:48

“J-MELO | Research2012” http://t.co/MMrV09iym8
05-08 16:46

“世界で日本の音楽がどう聞かれているのか、調査してみたら意外なことが判明。(イベント情報あり):Book News|ブックニュース” http://t.co/w5LbeaAx3O
05-08 16:45

“ガニメデ内部に多段重ねの海の層?” http://t.co/l1qYU1O7eo
05-08 16:39

RT @truetomb: ウェルギリウス『アエネーイス』全2巻 品切重版未定:岩波文庫 http://t.co/A8GAkIkYpx くそっ
05-08 16:31

『シナリオというもの』 https://t.co/ajfDl0K7td #crunchmagazine
05-08 16:20

なんていうか、じぶんみたいなひとが増えたらいいなあ、みたいな? おかげでいまでもイベント翌日とかは自分の振る舞いが合ってるのか不安でウツっぽくなったりする程度には無知で臆病です。まあでも、もともとお祭りとかイベント自体はけっこう好きなので、どうにかやってますけれど。
05-08 16:17

なんでそんなことを目標にしているかというと、わたし自身が、同人誌イベント等にほとんど行ったことがないまま(高校のとき一度だけコミケに連れて行ってもらってその後三日くらい寝込んで以来はじめて)三十歳をとうに過ぎてから文学フリマにいきなり参加したからです。 #文学フリマ
05-08 16:14

もちろんおひとりじゃなくて、ほんともう、何人もたくさん来てくださったらありがたいのですが。じぶんの力不足を痛感しています。
05-08 16:10

少し真面目な話しをいたしますと、わたしは文学フリマにふだん小説とか書いてない方をお呼びすることを目標の一つとしています。本とか小説は読むけどサークルとかに所属してない方に来ていただけたら嬉しい、という気持ちです。今回おひとりお越しくださってとても有り難いです。 #文学フリマ
05-08 16:09

@SidaNaomasa  いえいえ、とんでもないです~。リンクや註までどうもありがとうございます。大変お世話になりました☆
05-08 15:56

【第18回文フリ×クランチ】エリアレポート① https://t.co/OamfOZH3EB #crunchmagazine 志太さんに「可憐」と言っていただいていた!!! どうしよう、すっごくすっごくびっくりしたので自慢しときます♪ てへぺろ~ん☆
05-08 15:48

RT @SidaNaomasa: お待たせしました! 文フリエリアレポート第一弾です! Fホール(2階)全出店ユーザーさまと、一部Eホールのユーザー様分です。 【第18回文フリ×クランチ】エリアレポート① https://t.co/0i5FHxjMrV #crunchmagaz
05-08 15:41

RT @bigakukenkyujo: パウル・クレーの禍々しすぎる指人形。1916年から1925年にかけて、息子フェリックスのために作られた。いかなる流派にも依存せず、独自の世界を切り拓いた巨匠の、新たな一面をのぞかせる作品。ビンビンくる。 http://t.co/o94HF
05-08 15:28

RT @Proust_bot: 「まったく俺ときては、大切な人生の数年を無駄にしちまった、死のうとさえ思い、あんな女を相手に一番大きな恋愛をしてしまった。俺の気に入らない女、俺の趣味でない女だというのに!」(第一篇 スワン家の方へ2)
05-08 15:19

RT @massirona: 【アドルフ (光文社古典新訳文庫)/バンジャマン コンスタン】愛のどつぼにはまり込んだように、ずるずるとその関係を続ける様がひたすらにじれったく、苦しい。けれど読み手はそこに、アドルフに似ているかもし... →http://t.co/LJQadPw
05-08 15:18

あ、なんかRTされてたので。ブログにたくさん本のタイトルのってるのにいつも大塚先生の本をよくあげるのは、とりあえず、ジュネット読むにはまずプルースト読まないとアレでしょ? 佐藤亜紀氏の本よむにはキニャールとか読んでないととっつきにくいよね、ていう点で非常にお伝えしやすいからです
05-08 13:59

@jun_ka  物語の体操、キャラクター小説の作り方、ストーリーメーカー。とりあえず、こっから行ける。 http://t.co/JCS6BSNTGp わたしは今あげた順で読みました。が、どれから読んだらいいのかはひとによるし手に入りやすさとかもあると思うのでそこはお任せします。
05-08 13:37

@jun_ka  そうか、怒涛のイベントつづき!!! おつかれさまでございます(ぺこり) あれあると凄く梗概かきやすくなるのでおすすめです! というか、エンタメ系のひとはあれでまずプロット作るの楽だと思うので超絶おすすめ。
05-08 13:14

現在12名です! ご参加お待ちしております☆ / “古典よむ部の情報 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/CiMaFhnZaE
05-08 13:11

批評の弱さ、というのは作品のよわさでもあるよねえ、ていうのが『ルネサンス画人伝』を読んだときに得た教えのひとつ、です、まる。
05-08 13:07

@jun_ka  あれ? たきざわさん、おおつかせんせのほん、けっきょくまだ読んでないです? 
05-08 13:02

@jun_ka  うむ☆ ふぁいと!!!
05-08 12:57

「バカが小説家になってもいいですけど、バカが批評家になっちゃいけませんっ!」https://t.co/jJtCobgRz8という言葉がどうしてもどうしても頭を離れず、レビューできないんだよねえ、わたし。
05-08 12:53

“会津八一 - Wikipedia” http://t.co/lL5xZSnC64
05-08 12:36

「……釦はずして」  戸惑う気配が感じられた。何を言い出すと笑われたらそれでいい。沈黙が続く。おれはもう脱いでたのにと笑い声でつけたそうとしてやめた。衣擦れの音が耳にとどいた。 / “第三部『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ」 6 |…” http://t.co/A4SbH6nNOI
05-08 11:46

@ohyatsu  はい、今日ですv いえいえ、とんでもないです。どうもありがとうございます~!
05-08 11:42

RT @ken_nishizaki: 京都水無月大賞はじつは私の書いた『世界の果ての庭』もたしか二次選考に残っていたのですが、最終までは進まなかったようです。でも文庫対象というのは珍しく、続けていって欲しいものです。音楽同様これから出版、流通もインディ的なアプローチが重要にな…
05-08 11:40

RT @ken_nishizaki: 京都の十軒の書店の有志の方が文庫を対象に「水無月大賞」という賞を運営しておられます。こういうインディ的な試みは最高ですね。ラインナップも既製の賞とはまったく違っていてとても素敵。こういう賞がもっと出来て欲しい。「京都水無月大賞」http…
05-08 11:35

閉じて布のかかったままの三面鏡、やはり袋に入ったままのお琴二面、蓋の開いたダンボールには束になって結ばれた長唄の教本の山が幾つも入っていた。太棹だろうか、三味線がはいった箱がひとつ。畳床だ。へえ。 / “水無月―学生時代の物語 夢…” http://t.co/y6Va7YK5vQ
05-08 11:34

『Nearly≒Equal』 https://t.co/DFuQrtuBbA #crunchmagazine 好き!
05-08 11:33

RT @12556295: もし次回の井野本が現実となればこの作品がベースになると思います(井野本をどうか、どうか~)――『インサイド/アウトサイド・ナラトロジー』 https://t.co/S7Zv7adiT4 #crunchmagazine ――『じぶん。』https://…
05-08 11:32

“瓦歴史資料館 瓦の歴史を紹介” http://t.co/VZOf8DqICw
05-08 11:31

RT @english_note: You're not a sci-fi nerd?/きみ、SFオタクじゃない? #bot #eigo #language #education
05-08 11:20

RT @PQuignard_Bot: 心地よさとは視覚的概念ではなく、聴覚的概念だ。隔たりは俯瞰的な視覚を通じて、天上の人々だけが知っている快楽をもたらすのではない。それは音源との距離を深めるのだ。
05-08 11:19

RT @unoSakuya: 8.mai 澁澤 龍彥 誕生日。(1928 - 1987.8.5) 作家/翻訳家/仏文学者 http://t.co/5ME0J68g9w
05-08 11:18

@jun_ka  どうもありがとうございますv うん、あのね、ファンタジー書きがまずすることは地図を描く、なのです。それが「世界観」と「視点」の確固たるものとなるから。たきざわさんはデジタルで綺麗に作れそうだから、ありとあらゆる作品の地図つくって見せるといいとおもうYO☆
05-08 11:17

@KoniMao17 @jun_ka どうもありがとうございます☆
05-08 11:14

“古川日出男さんの朗読ギグに仰天、柴田元幸先生、円城塔さんによるブックイベント! : 黒部エリぞうのNY通信” http://t.co/FzEitvcJwp
05-08 02:06

RT @PQuignard_Bot: ただ、夜の空間のなかに降りしきる原子の静寂と書物の頁(溝)に沿って並ぶ無言の文字たちだけがある。書き手も読み手も文字たちが叫んだり吠えたりするのは聞こえない。文字とは咆哮と別れた言語のことだ。それが心地よいということだ。
05-08 02:04

RT @erzk: [exblog] 古川日出男さんの朗読ギグに仰天、柴田元幸先生、円城塔さんによるブックイベント! http://t.co/UV63nXWzqT
05-08 02:02

小説と絵のことに関してのみは、ボケたことほざいたことは一度もないはずである(その他は知らん、ていうか、その他はたいてい何でもボケてますよ、ええ ヒラキナオル!)
05-08 02:01

“Autodesk :: AREA JAPAN | コラム | 第3回:板野 一郎 氏(演出家/アニメーター)” http://t.co/CtcdJ6v4Tb #anime
05-08 01:58

RT @toshi_ar80: 1件のコメント http://t.co/vG8aSANvCK “Autodesk :: AREA JAPAN | コラム | 第3回:板野 一郎 氏(演出家/アニメーター)” http://t.co/dyUIjJIFnC
05-08 01:58

RT @kyouko_chang: と、どいた*\(^o^)/*記念に、恥ずかしいけど自撮り… http://t.co/rfl5jLQJ0m
05-08 00:53

@nanori_nigatsu  わあ、ありがとうございます! ひさしぶりの三人称なのでチョット不安でしたが「絵みたい」といっていただいてとても嬉しいです。それが出来てたら、うん、だいじょうぶかな、と。そう、市川様、次回文フリに行くことがあれば是非ともお伺いしたいと思いました。
05-08 00:29

@taskun  そうしましょう!v
05-08 00:17

RT @asano_shinji: 昨年装画を描いた「秘密」の時と同じく、今回も装丁デザインはFragment柳川貴代さん。もともと大好きな装幀家だったので一緒に仕事ができて光栄かつ心強かった。そして格好良く仕上げてもらえて嬉しいかぎり。そう言えばあの美しいクロス貼りの山尾悠子…
05-08 00:14

@taskun  そうそう、そうなんですよ~。わたしも犬よく出すんですが、そっかー、よし、ちょっと犬モノは盛り上げていきますよ!!!
05-08 00:11

たまに、じぶんの性別がどっちだったかわからなくなる磯崎愛です、こんばんは☆ タイトルふたつは、徒川ニナさんと可樹亞南【かぎあな】さんから頂戴したお言葉です / “女性性(しっとり)&男性性(サバッ) | CRUNCH MAGAZI…” http://t.co/fPuh7VowG3
05-08 00:09

@taskun  あ、それ、すごく気持ち的にわかります~>猫すきが多い 犬界隈もりあげていきましょうね~♪
05-08 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1447-3c81541b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示