isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/07のツイートまとめ

isozakiai

@taskun  あ、いえ、訃報もTLであまり流れなかったくらいなので、すごく有名というのではないと思います。ただしわたしの周りの犬界隈(どこだ、それ!?)ではわりと著名、というだけで(汗)
05-07 23:55

@taskun  おお、畏まりました! ちょっと考えます。今すぐ思いつくのが、その界隈でとても有名なのでご存知かもしれないですが、先日亡くなってしまったアリステア・マクラウドの『冬の犬』がチョーおすすめです!
05-07 23:45

@taskun  わたしも動物全般好きですね、でもやっぱり犬は格別です。ベルカは犬好きなひとは読みますよね! 
05-07 23:38

RT @ohyatsu: そんなSFマガジン700号記念号に、僕も入稿する予定とか胸が熱いな。いや、広告ですけど(笑) > RT
05-07 23:29

@taskun  あ、やっぱり!>好き あれはとてもいい本ですよね~。犬のでてくるはなしはもう、すぐさまわたしのお気にです。たすくさんも犬好きですよね? わたしも犬派なので、そこらへんから繋がってるのかなああ?
05-07 23:27

RT @hiro00tomo: https://t.co/crWqAJM6vr時代を切った渾身のレビューです。
05-07 23:20

RT @12556295: 超ひどいレビューを頂きました(笑)これ俺の作品やぞ!!――写真がすごく恣意的。 https://t.co/NCZ4IrPset #crunchmagazine
05-07 23:20

@taskun  サイン本とは、すごい! あの探検隊はわたしもハマりましたね~。カヌー犬ガクのはなしとかも好きです。お疲れさまでした! そうですね、ほんとにゆっくり色々お話ししたいです! 足治ったら是非☆
05-07 23:19

@taskun  たすくさんと、好きな作家とか何かがかぶりますねv わたしも椎名さんの怪しい探検隊のあの感じがすごく好きです~
05-07 23:09

たしかに君は僕を意識的に誘惑しようとしたことはないだろうし、僕が勝手に好きになっただけだ。だから君は自分が僕に対してなんの力もふるっていないって口にするかもしれない。 / “遍愛日記 - 191” http://t.co/cc3pSjqheL
05-07 23:00

RT @jun_ka: 『寂寞の街【連載】』02 https://t.co/RZZXfpbJwy 北の大国、連邦の盟主が登場する回です
05-07 22:54

RT @BaddieBeagle: "世界中の哲学者、歴史家が、アウシュヴィッツを語るうえで欠かせないとした古典的名著が、朝日選書として待望の復刊":プリーモ・レーヴィ/ 竹山博英『溺れるものと救われるもの』 http://t.co/wmA13UPshe
05-07 22:53

RT @ken_nishizaki: 小説はどんなものでもつまりは「リファレンス」であって、それは象徴性とか記号性というようなものと同じで、ただそういう語を使うと、意味を前提としてしまうので~~なんて話をサッカーの技術論のあいまにしていきます。たぶん。
05-07 22:52

RT @Mishiba_Y: 【ピース/ジーン・ウルフ】第一章を読んだ段階で、まずい! と思い、メモを取りながら再度読み返す。超絶技巧のウルフだけあって、これはやはり相当な難物。多数の登場人物と記憶の断片が入り乱れる曖昧な語り=騙... →http://t.co/oYRpCLF
05-07 22:52

RT @ohyatsu: 【再掲】半世紀生きちゃった記念にサイト作りました。「中(高)年ニワカがゆく!」 http://t.co/sShzJSXrX4 SFとかアニメとかの事はここにまとめて、適当にやっていこうかなと〜。
05-07 22:50

RT @ohyatsu: 予告してました『跳び武蔵』のCRUNCHMAGAZINEでの無料公開ですが、文フリでうっかりその告知をしないで頒布してしまったので、少し伸ばします。すみません。 #crunchmagazine
05-07 22:50

あなたは言う。夢使いは祭司でも供犠でもなく「立ち合い人」、または「媒介者」だと。でなければ単なる「機能」と言い切ったのち、精確にいえば「共犯者」だと呟いた。たしかにそれは「犯す」ことに似ていなくもない / “第三部『夢の花綵』「夢…” http://t.co/IT4FFGD3E8
05-07 22:48

夢はいつも歌とともにやってくる。  そう書いてあった本が宝物になったころのことだった。わたしは文字通り、歌とともに夢がやってくることの幸福を知った。 / “水無月―学生時代の物語 夢はいつも歌とともにやってくる 39 | CRUN…” http://t.co/40ip1ul0FY
05-07 22:46

“予告編:遊牧のチャラパルタ~バスク幻の伝統楽器奏者オレカTXの旅 - YouTube” http://t.co/bWBD6txQ2s #cinema
05-07 22:37

“映画「空中ランチ」予告編 - YouTube” http://t.co/lXWl0BPr7Z #cinema
05-07 22:36

RT @miraisisohken: 第三回読書会、こちらに参加表明出来ますので、よろしくお願いいたします。 http://t.co/vhflLv5qSt #未来思想研究会
05-07 22:35

RT @miraisisohken: 第三回読書会「ピーター・ワッツ『ブラインドサイト』×スチュアート・カウフマン『自己組織化と進化の論理 : 宇宙を貫く複雑系の法則』」開催候補日は、現在、6月15日(日)が最有力となっています。 #未来思想研究会
05-07 22:35

“464011969121353728” http://t.co/Ss3KvbDZC3 #Christine_de_Pisan
05-07 22:32

RT @marenostrum2: クリスティーヌ・ド・ピザンのオテアの書簡から。黄金の羊を守るドラゴンを退治するイアソンさん。ドラゴンの頭がおっきい。BL Harley MS 4431 f.120r http://t.co/m3NE4aczyX
05-07 22:31

RT @marenostrum2: ドラゴンの頭おっきい。あきらかにおっきい。すごく・・竜頭蛇尾です。Cod. Bodmer 49 f.82v http://t.co/AEFg34QfjX
05-07 22:31

@azumi_magenta  今後ともよろしくお願いいたします~!
05-07 22:31

RT @asano_shinji: ちなみに「ゴーメンガースト」シリーズ装画の原画4枚は、現在有楽町で開催中の「幻想芸術展 2014」に展示されています。(10日土曜日まで) http://t.co/oYGwARSYw1
05-07 22:29

RT @asano_shinji: 今回の新装版で装画を担当したマーヴィン・ピーク著「ゴーメンガースト」三部作+幻の続編「タイタス・アウェイクス」の書影が公開されました。(東京創元社刊) http://t.co/lGpQcMuvYq
05-07 22:29

@kaidanmayohiga  いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!
05-07 22:20

@azumi_magenta  お忙しいところ本当にどうもありがとうございます! 好印象とのこと、嬉しいですv 御作はいま一読し終えて、すごく魅力的だと思いました! また他の作品も読ませてもらいたいです☆
05-07 22:20

RT @usaurara: クランチマガジンの「花うさぎ コラボ徒然」 短いエッセイの続きをアップしています。「12  花の散る音」https://t.co/rPgZ3lQnYp
05-07 21:39

RT @kaidanmayohiga: 参加メンバーによる文学フリマエッセイがあがりました! 是非読んで、文学フリマの空気を感じてください。https://t.co/Q6gzGXEfWE #crunchmagazine #bunfree
05-07 21:37

「「うじうじくん」と読者からネーミングされる彼=黒髪君は、他者との接触に少しの困難が生じる運命をはじめから負っている」 / “花の散る音 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐ…” http://t.co/U80Lp3hpgJ #花うさぎ
05-07 21:37

RT @kuon2017: 『こうして僕は介護士になった』 https://t.co/E3QlijRqF7 #crunchmagazine介護=汚い?!そんなイメージを払しょくできれば幸いです
05-07 21:30

拙作「坂東夫人」と『恋人たちの物語―「心臓を食べさせられた奥方」における私的解釈による五つの断章―』に感想頂戴いたしました。どうもありがとうございます! / “第18回文学フリマ・本の感想その1 | 二月はじ…” http://t.co/V0HOBCX9Y0 #感想いただきました
05-07 21:30

RT @nanori_nigatsu: ブログに文フリで買った小説の感想を書きました。http://t.co/FfnqlB0no7磯崎愛さま@isozakiai『ジオニタス』掲載「坂東夫人」、恋人たちの物語「心臓を食べさせられた奥方」の私的解釈における五つの断章、市川イチさま…
05-07 21:28

@nanori_nigatsu どうもありがとうございます~! こんかい少しビターで大人な磯崎愛ということで(て、いい年をして!)。いつも「美しい」と言っていただけるので凄く、励みになります! それから市川さまのおはなしもわたし好みっぽくて一緒にご紹介していただいて嬉しいです。
05-07 21:28

@SidaNaomasaDMの件、了解しました! いま外出先なので夜帰宅してから対応します。よろしくお願いいたします!
05-07 15:17

RT @odayuriko: 『佐佐木信綱研究』第1号は『思草』特集号。「大アンケート わたしの好きな信綱の一首」として歌人や文学者の方々が好きな一首をあげられていて楽しいです。図書館に行ったら信綱博士の『麗人九条武子』がありました。九条武子も柳原白蓮も信綱門下の歌人でいらした…
05-07 11:48

@SidaNaomasa @jun_ka  よろしくです!
05-07 11:35

@SidaNaomasa @jun_ka  マジレス大王で口うるさくてすみませんです(汗)。でも、それだけ面白い小説を期待してる、ということでご寛恕いただきたく! 
05-07 11:35

@SidaNaomasa @jun_ka  そうですね、文フリは大勢のサークルに所属してる方はそこオンリーの打ち上げがあるかもですが、清水さんとか、あと都内に出られる方はどなたなんだろう? 集まりがあったらいいかもですね!
05-07 11:33

@SidaNaomasa @jun_ka  あわわ(汗)、マジレスしますが、そこで「博学」は用いないいほうがよろしいかと。褒め言葉だから大袈裟に言ってくれているのは承知してます。それでも語句の意味は日常の言語でも丁寧に精確につかっていったほうが志太さんの作品に活きると思います。
05-07 11:31

@SidaNaomasa @jun_ka  承知しました~。ある程度ファンタジーはおさえてますがそれなりに偏りはあるので、どこまでお役に立てるかどうかわかりませんが、そこは得意分野じゃないとか素直に白状しますのでご安心をw お待ちしてます~
05-07 11:20

@SidaNaomasa @jun_ka  おお、そうでしたか! それは楽しみです!>ファンタジー 具体的な質問とかあったら、ちったーでもDMでもメッセージでもわたしでわかることならおこたえしますので、遠慮なく聞いてくださいまし~
05-07 11:09

http://t.co/PgWSeol3jx : 女子生徒「売り飛ばす」、拉致グループが宣言 ナイジェリア - (1/2)” http://t.co/ldWeNPE181
05-07 11:06

@jun_ka @SidaNaomasa  おふたりとも、そんなに褒めてもなにもでませんよ!w 志太さん、都内でしたらお会いできますのでわたしの足がよくなったらお茶とかご飯とかしませうね!
05-07 11:01

RT @meamet: 【ファン交】SFセミナーに出張してきました。 http://t.co/5tB6o8slR0
05-07 10:57

http://t.co/suhPZlIFyl: 皮膚: 文学史・身体イメージ・境界のディスクール: クラウディア・ベンティーン, 田邊 玲子: 本” http://t.co/LTzzjXrjsV
05-07 10:56

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『皮膚: 文学史・身体イメージ・境界のディスクール』(クラウディア・ベンティーン著 法政大学出版局) 【Amazon紹介文】「17世紀から現代にいたる皮膚観のパノラマを展開する」 【Amazon】→ http://t.co
05-07 10:56

RT @3dokai: 今回の本は、お客さんが手に取って→買われる率が高かった。写真の多用が効いたのではないかと推測している。次があったらもっと多用しよう#文フリ
05-07 10:56

RT @hiro00tomo: 小説とは詩や音楽、絵画、映像、立体、肌触り等をぶち込める総合エンターテインメントである。それに純の文字をつけるのは不純な事である。だが人は不純な事に魅力を感じる。
05-07 10:53

夢使いはその〈技巧〉を習得すれば一人前になれるものではない。依頼人との関係においてはじめて「夢使い」足り得るのだ。  わたしはそれをいつの間にか忘れていた。  それゆえに危うく死にそうな目に遇った。 / “第三部『夢の花綵』「夢う…” http://t.co/chU2DL88cw
05-07 10:43

アサクラ君は実行委員だからその後はお役御免なのだけど、あんなことがあったせいか余計、四人の結合にひびが入るのは許さないっていう感じで、仲良くならないといけないように思っていたのかもしれない。 / “水無月―学生時代の物語 夢はいつ…” http://t.co/cLkkMSKL8O
05-07 10:37

たまにひとさまとお会いすると、「みんなわたしに騙されてるよ!!!」ておもうw
05-07 10:26

文フリのイベントレポが1000文字以内とかで、サーバーの関係とかもあるのかもだけど、「文字書きの集まりなのに!><」てなってるまんとなん・・・だったら今までのトラックバックのほうがいいのではないかと思うんですが、みなさん、どうなんでせう?
05-07 10:20

RT @4nnosou: 『〇と十』 更新しました。 https://t.co/eFnnQTJCtM #crunchmagazine
05-07 10:11

RT @jun_ka: 『寂寞の街【連載】』01 https://t.co/7MU1jTPDW1 歴史物でファンタジーでSFでエンタメ、になれば良いです
05-07 10:10

RT @jun_ka: 『〇と十』 https://t.co/Elv22kwe8s 更新来た! 楽しみに拝読している作品です!
05-07 10:09

RT @wired_jp: 【マスタング50周年】アーカイヴから、お蔵出し。 http://t.co/4BuKQmNeJa http://t.co/uaeoZoJeBM
05-07 01:06

@jun_ka  がんばれがんばれ~!!! 
05-07 00:30

@ohyatsu  あはは、構想一年制作10分、イイですね! 更新楽しみにしてまするv
05-07 00:22

@jun_ka  どういたまして、がんばってください!
05-07 00:21

大谷津さんの新サイト! 楽しみですv / “中(高)年ニワカがゆく! | まだだ まだ終わらんよ” http://t.co/S7MdLWv7Ys #SF
05-07 00:08

RT @ohyatsu: 半世紀生きちゃった記念にサイト作りました。「中(高)年ニワカがゆく!」 http://t.co/sShzJSXrX4 SFとかアニメとかの事はここにまとめて、適当にやっていこうかなと〜。
05-07 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1446-3a8b7e34

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示