isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @imamura_tomoki: CRUNCH BEST 2013 - 文フリ先行販売! https://t.co/puS5lQi7VU #crunchmagazine
04-23 23:52

たいていの夢使いは七つの夢見式にその才を見出してくれた者を師匠とする。だが、俺の娘のあがないに立ち会った夢使いはその成長を最後まで見守れないかもしれないと告げてきた。病が進行していた。 / “第三部『夢の花綵(はなづな)』「多分、…” http://t.co/OTrt5LEYRk
04-23 23:35

RT @nob_de: 教養主義的な学生の読書文化は、60~70年代には旧制高校以来のものが引き継がれていた。読書文化の事例:水戸高等学校の愛読作家リスト:ヘッセ、ゲーテ、ジッドが入っている http://t.co/LmqjQlv8L9 #歴コミュ研
04-23 23:28

わたし、そこでも「そして、それでなお、その全てを繋ぎとめてしかるべき「言いたいこと、言うべきこと」。」て書いてあるのよねw おっかしいのwww 
04-23 23:26

クランチマガジン主催の今村氏のブログにもあったのでv / “92  「一貫性」、カルヴィーノ様の言葉を思い出しながら - がらくた銀河” http://t.co/9VqBPowVb3
04-23 23:24

はてなブログに投稿しました92  「一貫性」、カルヴィーノ様の言葉を思い出しながら - がらくた銀河 http://t.co/9VqBPowVb3
04-23 23:22

@Sur_Lie_Morland  お誕生日ですか? おめでとうございます!
04-23 23:04

@paritoperi  あ、すみません、そうかいてらっしゃいましたね。失礼しました~。読書の仕方がちがって面白いですね。あ、わたし、ITはがんばって読みましたv  いえいえ~^^
04-23 22:56

@paritoperi  ああ、そうでしたか。>親切 そう、ちょっと怖いので精神的に不安定なときは読めなかったりしますよね。実はその本、わたしも数字と/だけのタイトルの掌編を書いてるので気になってて。よろしければ読後の感想などお聞かせくださいまし☆
04-23 22:45

@paritoperi  どうもありがとうございます! キング読んでるんですね。それは未読ですが、キングは長いので尻込みしちゃいますが面白いですよね。
04-23 22:40

RT @Naoki_Tallis: エドワード・エルガー「威風堂々」第1番 Sir Edward Elgar - Pomp And Circumstance No. 1 In D Major: http://t.co/nhpumcgYdY @YouTubeさんから
04-23 22:36

午前中もツイートしましたが、クランチマガジン(https://t.co/WDJTUzo0tJ)さんは登録しなくとも閲覧は可能です。妙な広告とか一切なくて文字も大変読みやすいので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。面白い小説たくさんあります☆  
04-23 22:34

「夢のように、おりてくるもの」大学生茶髪くんご登場! #crunchmagazine https://t.co/jPm1rU5EmT で連載中ですRT @usaurara: @isozakiai すいませんね あっけらかんとエロくてw http://t.co/ax75QIOPI9
04-23 22:28

RT @dempow: 05/22(木)にゲンロンカフェで開かれる大森望のSF喫茶4に出ます。挿画の元絵や、動く百々似などを持って行くつもりです。 http://t.co/k5JK03PBor よろしくお願いいたします。
04-23 22:13

@KoniMao17 @kyouko_chang @jun_ka  うむ。進行方向へは、我々がころがしていってさしあげやうv(←どS
04-23 22:09

@KoniMao17 @kyouko_chang @jun_ka  そこは意地でも前へ!
04-23 22:00

@kyouko_chang @jun_ka  いいですね、それv
04-23 21:59

@kyouko_chang @jun_ka  早そうだ、すごく、早く先にいきそうだ。。。
04-23 21:48

RT @3dokai: 写真があると紙面が映えるな。 http://t.co/JWKvzMLUfu
04-23 21:47

@jun_ka  はははv わたしも基本は亀だからw 
04-23 21:42

@jun_ka  うむ、でももう歩くと決めたので、ね。歩きますよ。いけるところまで。
04-23 21:39

@jun_ka  ういういv どこまでもどこまでも歩いていきましょうね!!!
04-23 21:37

@kuon2017  今後そういうエッセイも読まれてもらえるのたのしみにしてますv
04-23 21:33

@kuon2017  お、ひらがなでひらいたところを漢字でナイスな返していただきましたねv どうもありがとうございます。そうですね、そう思います。うん、なんか今日はしみじみしちゃいます。
04-23 21:26

“入稿が終わっ……たのか? | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/l1zwHhWfx2 #たいせつなこと
04-23 21:23

ひとりでいきてるようなきもちになっちゃだめよね。ふひゅん。
04-23 21:17

RT @HAYASHI_twit: 4/30近刊の『季刊iichiko』最新号は「オクタビオ・パス生誕100年」特集。http://t.co/m80ZXfi8PS 市販版(Library iichiko 122)☞ http://t.co/jsY1fD6tD2※代表的長編詩『…
04-23 21:13

RT @jun_ka: ザッピングする価値のある“沈められた伏線” https://t.co/DUEdwWfB4Z 『藍の空』に素晴らしいレビューをいただきました。読んでいただけて本当に嬉しい
04-23 21:11

RT @kuon2017: 『こうして僕は介護士になった』 https://t.co/E3QlijRqF7 #crunchmagazine介護士になって初仕事を掲載しています
04-23 21:11

“間違いの無い筍の冷凍保存 by oyukidesu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品” http://t.co/tAH1uXZbeI
04-23 20:21

はてなブログに投稿しましたクランチマガジンさんで異世界ファンタジー短編「花酔い」完結いたしました!&九音様よりレビューも頂戴しましたよ☆ - がらくた銀河 http://t.co/FzajoCi9sY
04-23 19:23

エロいのかくの好きですしだから読むのも好きなわけだけど、イマドキ風のあけすけな感じとか、なんていうんだろう、妙に露悪的なのとかも好きじゃないんだよねえ。あっけらかんと明るいとかもそんなに読みたいとも思わない。最高にエロいのはダンテ神曲第五歌だとおもってる。そういう感じ。
04-23 19:05

じぶんで書いといてなんですが、「多分、夢のように」は断章形式の使い方はまだまだ未熟だけど(このころから練習しだした)、なんていうか、淫靡で背徳感アリアリで(設定がもうねw)、たいそうエロいように感じられて好きですv そして、そういうふうにも言っていただいている。うん。うれしいv 
04-23 19:00

土産だといってアンティークのカフスボタンと高価な時計を渡された。一度結婚したことのある男には指輪では物足らないだろうと微笑んだ男の頬を掴み、くちづけて後はもう、わけがわからなくなった。 / “第三部『夢の花綵』「多分、夢のように」…” http://t.co/j35PiNFE5e
04-23 18:55

「……君はそうやって、一生、自分の本当の気持ちを認めないで見ないふりで逃げ続けるつもり? ほんとに臆病だね」 「ミズキさん」  胃の底に熱を感じた。臆病と謗られる理由はわかる。私は臆病だ。 / “遍愛日記 - 182” http://t.co/kMLecOgHuX
04-23 18:44

にあん天帝陛下の戸惑い顔にチョットうっとりv(←どSw)
04-23 18:39

九音さまからレビューいただいたのでそれもリンク貼りましたv どうもありがとうございます! / “おかげさまで「花酔い」完結いたしました!  | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/8tkexwVkhJ
04-23 18:38

RT @QB_MARUYA: 【丸屋九兵衛on今月のサイゾー】「百獣王を題材に読み解くオタク×黒人という必然」→ハワイではキカイダーが地元のヒーローとして愛されている。フランスでは、『UFOロボグレンダイザー』が人気を集めるあまり……この後、ファレルについて。http://t.…
04-23 18:07

““読み捨てされる作家”が個人で電子雑誌を創刊したら何が起こったか 漫画家・青木光恵に聞く - ITmedia eBook USER” http://t.co/o8eIzSTZNq
04-23 18:06

RT @miyokosroom: ““読み捨てされる作家”が個人で電子雑誌を創刊したら何が起こったか 漫画家・青木光恵に聞く - ITmedia eBook USER” http://t.co/VsNcNs71Lz #電子書籍
04-23 18:05

RT @cm4vb: バスケはお好きですか? http://t.co/19bJrt4UuW #jugem_blog
04-23 18:04

↓面白いのでおすすめv >RT
04-23 18:03

RT @jun_ka: 『鈍色の標的【完結】』 https://t.co/3ksMvtii4I 読み終わらへんかったがなと2名くらいから怒られたので再度公開しました
04-23 18:03

RT @imamura_tomoki: 実は……既に応募者800名突破です。 > @discover21 締切迫る! 「第1回 CRUNCH NOVELS 新人賞」にて 新人小説家、募集中。応募者460名突破です。今月末が締切!ネットからはじまる最高に刺激的なお祭り。 http…
04-23 18:03

@kuon2017 こちらこそ! 御身体ご無理のないように。更新楽しみにお待ちしております☆
04-23 17:42

『こうして僕は介護士になった』 https://t.co/AaZiJca2tJ #crunchmagazine じぶんの祖母を思い出してチョット涙ぐんでしまいました。続きを楽しみにしています。
04-23 17:31

@12556295  どういたしましてv 井野さんの作品はごじぶんの中心へ向かう推力のあるものがことのほか好きです。ベイカー確保おめでとうございますv わたしも初読は中二階でした。
04-23 17:21

RT @ohyatsu: 今回の文フリはコピー本だなー。とはいえ、無料配布を除けば、むしろコピー本初めてなので、それはそれで同人ぽくて楽しそう。 #bunfree #文フリ
04-23 17:15

@kuon2017  たいそう素敵なレビューをいただいて本当にどうもありがとうございます! クランチさんはなんとなしにファンタジーの書き手や読者が想定されにくいなか(偏見かもですが 汗)、こうしてレビューいただけると励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
04-23 17:10

『インサイド/アウトサイド・ナラトロジー』 https://t.co/SjvCbAK1WG #crunchmagazine 好きv
04-23 17:02

「根底にあるのは人間臭いリアルさだと思います」九音さまから拙作「花酔い」にレビュー頂戴いたしました! 大事に描いてるところを汲み取っていただいて大変嬉しいです。どうもありとうございます☆ / “独特の世界観と交錯する想い | CR…” http://t.co/LH7V4zY3JL
04-23 17:00

RT @jun_ka: ひたすらに美しい小説 https://t.co/8IUf1QvyTW 『朱』にレビューをいただきました。yuhiさん、ありがとうございます!
04-23 16:56

ということで外出してます。お供は「19世紀フランス哲学」だよ☆
04-23 13:24

ガラケーからちったー見ようとすると弾かれる現象が続いてて、まったくも~(`ヘ´)と思ってもういいや、と諦めると出来たりするのはつんでれなの君は?
04-23 13:20

@jun_ka  ういv わたしも~
04-23 12:53

@jun_ka  うまいじゃんばかーがチョー受けたwww うははははw うん、でも、なんか、わたし的には天帝陛下も人の子であられたか、みたいな気持ちがしてヨカッタな、と♪
04-23 12:39

@jun_ka  あー、うーん、えっと、わたしの感覚だと(天帝陛下がご覧になると思うとなんですが)、あれは「フツー」じゃなくて「幼い・若い」の範疇なんじゃないかな、と。技巧とかそういうことではなく、うまくいえないですが、抱えているものとして「若かった」、みたいな?(つたわってる?
04-23 12:27

@jun_ka  あ、わたしも思わぬところを垣間見させてもらった気がしてイイと思いましたv うん、でも、あれは天帝陛下にとっては「黒歴史」分類されるだろうな、とは思いまするよw
04-23 12:17

弍杏天帝陛下の例のブツを読んだので黒歴史を晒さなあかんぜと思いながら、己の人生において「黒歴史」じゃないものってあるのか、あるのか!? と自問自答したら見事に何もなかったですw(だいたいチュウニだし、だいたい黒いしキモイw)
04-23 12:11

RT @_h_e_r_o_i_n_: 最近の日本人作家は「書き出しのインパクトで読者の心を掴もう」と云う意図が見え透いていていやらしい。最後まで読ませる力が無いのだろう。そう云う小説ははなっから読む気が失せる。大切なのは「書き出しから最後まで読ませる力を付けること」「インパクト…
04-23 12:01

貴方だからですと。貴方の娘にはこれほど夢中になりませんでしたと、そうは言えないではないか。抗弁することであらわになるのは何なのか。俺は知らないふりはしない―いくら、俺とあの男が人でなしの恥知らずでも。 / “第三部『夢の花綵』「多…” http://t.co/0QXAplmuVY
04-23 11:06

逆もあるだろ、ていわれたらそうなんですが。道具なんてそんなものよね。でも、無言のやりとりの軌跡がふいに浮かび上がる瞬間、とかがちょっと、ドキドキわくわくしたりするのよねんv
04-23 11:03

いんたーねっとというものがあってよかったと思ってるのは、わたしみたいにひととの距離が上手に掴めないひとを、誰かがそっと、それとなく見守ってくれてるのを感じることができるツールだ、ということなような気がする。自分が受け取るだけでなく、他のひとの動向で、あ、て思う瞬間があったりする。
04-23 11:02

何をごちゃごちゃ言ってまんねん? https://t.co/p0DogalVqP #crunchmagazine  あ、好きv
04-23 10:52

『少女列車』 https://t.co/YTfGuQkB9Y #crunchmagazine 「呪い」をかけられた、黒歴史アップしないとwww にあん天帝の、「ないーヴ」な内部のほんの、い・ちヴを見た気がしてちょっとニヤッとするなりv
04-23 10:50

@MANOharuka  えへv ふふふふふvvv
04-23 10:45

RT @kyouko_chang: 黒歴史、さらしましただ*\(^o^)/*弍杏てんてーのずーっと前に書いたやつをあぷしました!なんか暗いよ*\(^o^)/*これを読んだらさあみんな、れっつ黒歴史*\(^o^)/*少女列車https://t.co/ppOtZa1vP
04-23 10:40

RT @SidaNaomasa: 第3回はなんと拙作『くる』の感想文でした! 「何か響いているんだろうなぁ」とのこと。小説を書き始めてからこれまでで、一番嬉しいお言葉です(T_T)  『月読さんのぼやき』 https://t.co/EKiWhDeJkN #crunchmagaz
04-23 10:39

@MANOharuka  わあ、凄いうれしいです、きっと書きます! どうもありがとうございます~v じゃあお互いずっと書いてきましょうね☆
04-23 10:35

みなさんいつもRTやお気に入り等どうもありがとうございます! 期せずして昨夜から今夜にかけて二作、第二部完結と完結作がクランチマガジンさんに並びました。閲覧だけなら登録しなくてもよめますし妙な広告とか出なくて大変読みやすいサイトですので是非遊びにいらしてくださいまし☆
04-23 10:28

@KoniMao17  どうもありがとうございますーv 完結するときもちいいですねえv
04-23 10:23

@MANOharuka  まじですおおまじです! 罪を問われなかった泥棒のお話から、あのテイストのものはずっとゲットするぞと思ってます!そして、なんと嬉しいお言葉を! すみません、第三部から本になってなくてごめんなさいです。いつか、その際には是非どうぞよろしくお願いいたします!
04-23 10:20

『花酔い』 https://t.co/eBJWNHLBJh #crunchmagazine おかげさまで完結いたしましたv どうもありがとうございます!
04-23 10:15

もしもおれが百度を踏むとしたら……おれは、やっぱりウテナの願いを叶えてやりたい。誰にも、何にも縋らないウテナが〈登頂〉とやらを夢見るというのなら、おれは、その夢を視界の主たる樹の帝に届けてやりたい。 / “8 | CRUNCH M…” http://t.co/nO3OwKW3Pj
04-23 10:14

と、今から第三部更新するので威勢よくいってみたv / “さあ、この星を廻らしにいくぜ!(おかげさまで第二部完結☆) | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/6rDxzkhsxG
04-23 10:01

RT @BlanchotbotJP: あまりに名高く繰り返し語られてきたヴィトゲンシュタインの「語りえぬものについては沈黙しなければならない」という教えは、そう言表した彼自身が自分に沈黙を課すことができなかった以上、決定的に口を閉ざすためにこそ語る必要があるのだということを指示…
04-23 09:59

@MANOharuka  わがままいってすみませんです~(汗)。あの、他のおはなしでも、すこし昔話風テイストが入った感じのはわたしのツボ直球どストライクなので(筋立てが好みなのはもうワカッテル)、よろしくお願いします!
04-23 09:58

@MANOharuka  わあ、どうもありがとうございます! すごく嬉しいですv あと、「ホテル惺明館のお客様」の続きがもしあったら、是非とも読ませていただきたいですとおねだりしておきまする~ん! あのおはなし好きなんですよね~。
04-23 09:50

RT @ken_nishizaki: あ、そうか、自分にかけられた呪いには気づかないよな。自分にどういう呪いがかけられているかそもそも分からない。それを教えてくれる人はどこかにいるんだろうか。呪いがとける日はくるのか。呪いをかけたのは誰か。自分も誰かに呪いをかけているので…
04-23 09:30

“「危険な会社」の見極め方――ブラック企業に使い潰されないために | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/ld46lHGlgj
04-23 00:42

RT @concentusmn: 【フィチーノ『饗宴』注解】「ところで考えるとは魂がもともと持っている活動である。とすれば自分だけで考えることのできない魂は自分本来の活動を自力ではできない魂ということになる。」(左近司訳)
04-23 00:23

RT @Kawade_shobo: スーザン・ソンタグ『こころは体につられて 下』発売になりました。ソンタグの日記第2巻。下巻は1969年から80年までを収録。映画製作、訪中計画、転移性乳がん、バルトの死、ブロツキーとの交流…。批評の鋭さは増し、自らへの沈潜はより深まる htt…
04-23 00:19

「……おれ、でも、ウテナが好きだ」  うん、と小さくうなずかれ、おれはウテナの顔をまっすぐに見た。膝の上で握りしめていた両手にさらに力が篭る。 / “7 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつ…” http://t.co/XweiroGEOM
04-23 00:17

@KoniMao17 @jun_ka  だが、顔文字は禁止だ! ふふふんv
04-23 00:17

@KoniMao17 @jun_ka  え、あの、真面目にほんとに、わたしのほうが小説の締切が零時だったから落ちてただけだから、お気になさらずにしてくださいねv ていうか突撃わたし的には待ってるよん♪
04-23 00:15

@3dokai  こんばんは。メールいたしました。ご確認お願いいたします~!
04-23 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1432-bfd664d8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示