isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @jun_ka: → 読書は一種の逃避、 〈現実の〉日常世界から想像の世界への、 書物の世界への逃避としか考えない人もいます。 書物はそんなものではありません。 本当に人間らしくなるための手段なのです」(ソンタグ)
04-19 23:04

RT @jun_ka: 「書物はわれわれの夢や想い出の気まぐれな寄せ集めに尽きるものではありません。 自分を越えてゆくためのモデルも提供してくれるのです。→
04-19 23:03

RT @jun_ka: 呆れる程に春の息吹に舞い上がって生い茂ったグラウンドカバーの木々を刈り、萌黄の小山を惜しく思いながらふと見上げると、常緑のヤマボウシが白い花弁を膨らませており、咲き誇る際の上から下まで降るほどのそれを想起して暫く眺めていた。もう間もなく、それは降る。名を…
04-19 22:56

パソコンの挙動が不審すぎてヤバいのでいったん消した。いまなおってるけど。へんなことしてたらすみません、そういう理由です。
04-19 22:45

RT @dilettante_k: #art ジャック・カロ~リアリズムと奇想の劇場@国立西洋美術館 17世紀・後期ルネサンス~マニエリスム期にメディチ家などに仕えた版画家の作品220点を展示。フランドル派に連なる「小さな道化たち」の戯画性や告発しつつその残虐な祝祭性を描いた「…
04-19 22:18

@jun_ka  おお、楽しみに待ってる~ん♪そして、DMのお返事の前に、しかしまあ、れいなさんのことといい、なにかのご縁なのねえええ、こういうのって、としみじみ思ってるところですw
04-19 21:59

@jun_ka  いえ、それは違いますよ(マジレス気質なのでw)。たぶん今回は「伝えたいこと」が明確だからでしょう、情報が御自分のなかで整理されてある。小説でもこういものでも文章や構成といったことは同じことなので、たきざわさんは本来、こういうふうに小説もかっこよく書けるはずです。
04-19 21:53

拙作に長島芳明さんよりレビューいただきました。「小悪魔的」&「共犯的」という言葉を選んでいただいてすごく嬉しいです。どうもありがとうございます。 / “ファンレター | CRUNCH MAGAZINE クラン…” http://t.co/Sj1LG2buEF #紹介いただきました
04-19 21:50

@jun_ka  たきざわさんの文章力のおかげです! すごい流れがスムーズでリズム感があるから☆ 
04-19 21:42

@jun_ka  あ、ほんと! すごい、たきざわさん効果!!!
04-19 21:36

(えありぷ)え、いや、すみません。。。
04-19 21:15

@paritoperi  どうもありがとうございますv 照れますね☆
04-19 21:02

明日からまたクランチマガジンさんで先行新連載いたします。ほんとは今日、そのお知らせをしようと思いましたが、たきざわさんからものすっごいプレゼントが来たのでそっちを宣伝しましたv「花酔い―視界樹物語外伝―」、去年のコピー本から加筆修正入ってます。よろしくお願いいたします。
04-19 20:59

RT @12556295: ボタンにレビュー頂きました!見える人には見える......ーー押しかけたかもしれない https://t.co/w7LTKJjYMQ #crunchmagazine
04-19 20:39

おれは、その手の本を山ほど読みました。性的なこと、虐待のこと、権力のこと。けれど夢使いに関する書物を紐解く気にはなれなかった。どうしても、そんなふうにして彼のことを知りたいとは思えなかった。 / “第二部『階梯と車輪』 20 | …” http://t.co/On7iXANj7b
04-19 20:15

RT @kyouko_chang: なんかもう、詩とかどーでもいいや*\(^o^)/* 自分が書いてて気持ちいいものを書くのみだ*\(^o^)/*
04-19 20:02

天使???  それはあまりに、自分の理想としてなぞらえるのに、王子様よりお姫様より恥ずかしい、とんでもなく羞恥心を煽るイキモノじゃないか。  よりにもよって、天使とは! / “遍愛日記 - 178” http://t.co/KqyPDtR1dU
04-19 20:01

RT @dokai3: バトらない評論同人誌界隈 http://t.co/cFLU9kSHEF /引用された。「引用ありがとうございます」と社交辞令を述べ関係を作ると、エッジを失っていくんだろうなと思いつつ。やはり向いてない。
04-19 19:52

RT @kyouko_chang: 土曜の夜は『地獄に落ちる為の26のメソッド!』を読んでふぅぃーばーだ!じごめそ26最長のKは、夏を先どりしてちょっとホラーな感じだど*\(^o^)/* 夜は墓場で運動会をするタイプは是非!https://t.co/fFqJwwawR2
04-19 19:50

どうもありがとうございます~! ウヒーってなったよ、うひーってw / “豊かに読み、書くことを愛する人 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/2jawuzJXZb #紹介いただきました
04-19 19:45

@jun_ka  その流れなのか~。リズム感もよかったから、いま調子イイんじゃないかしら? ガシガシ書いてください、待ってます!
04-19 19:40

@jun_ka  うん、待ちます! べつに急がないからだいじょうぶv
04-19 19:35

@jun_ka  いや、言うよwww これだけひとに恥ずかしい想いをさせて、いわれないとでもおもっているのかー!!??w
04-19 19:31

しかもとてもナイスなのは「実は素朴」てすらって入ってるとこで、わたしはそういうたきざわさんの鋭い批評性を、ひとたらしな(ひとたらしだよ、このひと、みんな気をつけるとイイよ!!!w 王子さまキャラめ王子さまキャラめw)ところよりもずっと深く敬愛しています。
04-19 19:30

@jun_ka  くうっ、そうか、あたためていたのか! ていうのがワカル文章でしたね。無駄がない。参りました。素直なので負けを認めます、なんかとてつもなく恥ずかしくて悔しいけどwww
04-19 19:28

@jun_ka  ヤラレタよ!!!! ちょーーーーーーヤラレタよ、なんてことしてくれるんだ、まったく!!! どうしてくれようどうしてくれよう、今に見てろ! という気持ちになったので、たきざわさんの完勝です。参りましたw
04-19 19:25

はあ。
04-19 19:21

御礼を申し上げるより前に、いま、数分ほど先ほどのRTをよんでPCの前で恥ずかしさにのたうちまわったことを正直にお伝えいたします。。。あー恥ずかしかった恥ずかしかったウヒーってなったよウヒーって!!!
04-19 19:21

RT @jun_ka: 豊かに読み、書くことを愛する人 https://t.co/NJnKH0o9ds 恋文をしたためました
04-19 19:15

RT @jun_ka: メメント・モリ https://t.co/aKnV22a19s 『藍の空』にレビューいただきました。「死」は魅力的であるし普遍的である、ゆえに陳腐にならないようにしたいなあ、と思います
04-19 18:47

「だがそろそろ、表現イベントに頼らずに人と交流していく能力を鍛えたいと思う」いまわたしもオフライン活動イロイロお悩み中だけど、それはともかく、どかいさん、また遊んでくださいね~!!! / “反-物語評論.blog” http://t.co/jn2kWg8A2Z
04-19 18:00

RT @dokai3: 書いた。/1.5年間評論同人誌製作をしてきての気付き その2:「共同誌」という形態について http://t.co/HDZ0M4YeFy
04-19 17:57

RT @sunbaiman: 科学(岩波書店)の4月号には汚染水の分析でエラーが相次いだ原因と、そういうミスを無くすために外部の機関でクロスチェックかけてちゃんとやろうよ、という提言をまとめてみました。どこかで見かけたらどうぞ。
04-19 15:28

“YouTube - バルテュス&勝新太郎 Balthus&Shintaro Katsu” http://t.co/9E4gKVVJ3d
04-19 14:51

RT @kikumaco: 20年ほど前、柴野さんの代理でWorld SFという会議に出たことがあり、そのとき、日本はその国のオリジナルSF作品が膨大に出ている稀有な国だということを知った。多くの国は英米のSFの翻訳が主流だった。ドイツやフランスでさえ
04-19 14:28

http://t.co/132Tfqp8WG このインタビュー読んだときから気になってたんだよなあ。
04-19 14:05

“映画『収容病棟』公式サイト” http://t.co/K1Riki6T9t #cinema
04-19 14:01

“雲南省の精神病院に3カ月間密着 ワン・ビン「収容病棟」がプレミア上映 : 映画ニュース - 映画.com” http://t.co/dDlpbPdBGD
04-19 14:00

RT @akimoritanabe: 映画美学校試写室でワン・ビン『収容病棟』、四時間弱を観た。雲南省にある精神病院の人々を描く。病棟とは名ばかりの監禁施設、唾棄と放尿の嵐のなかでワン・ビンのカメラが無言のまま収容者と対峙する。ここに集うのは、狂気というより他人の保護観察下で異…
04-19 13:59

RT @BlanchotbotJP: 視線は、ある不動の運動の中に、深さのない深みに引き入れられ、吸いとられる。距離をおいた触れあいによってわれわれに与えられるものが、イマージュである。幻惑とは、イマージュの受苦だ。
04-19 13:58

レビューはやっぱり自分がするのは抵抗があるので、今までどおり、こんなふうなかんじでやってこうかな、と。気負うとろくなことがないw(あと、エゴサーチしないとわからない、ていうくらいでいいとおもってるの。恥ずかしいし)
04-19 13:57

『文体練習~アニマゲ小説風味~』 https://t.co/9hOAQX9iRD #crunchmagazine クノーの「文体練習」というよりは金水敏『ヴァーチャル日本語 役割語の謎』でいうところの役割語が展開されてて面白いです。もっとこういうの増えたら楽しいだろうな♪ 期待☆
04-19 13:51

あとで。面白そう! / “滝川幸司「天皇と文壇」の宮廷詩宴考察から見る、平安期政治力学のダイナミクス - 残響の足りない部屋” http://t.co/ez2VEIWrsY
04-19 13:46

『引用論』 https://t.co/QQzY2nvGop #crunchmagazine クリステヴァの「サムライたち」が出てきて、そうだアレ途中にしてたのだ、と思い出せたのでうれしかった。クランチさん色んなひとがいるなあ。御専門分野のが読みたいなあ。
04-19 13:45

RT @12556295: レビュー頂きました。紛れも無く内包されているのは、音もなく湧き上がる狂気の色彩である――ボタンという、些細なダイナミズム https://t.co/A6CAqjVO0O #crunchmagazine
04-19 13:35

“「女子生徒の大半が依然不明」、国防省も認める ナイジェリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/26rF2J8kSi
04-19 13:29

“南スーダンの国連施設襲撃で少なくとも58人死亡 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/hjQv2b4bbP
04-19 13:28

RT @sionsuzukaze: 南スーダンの国連施設襲撃で少なくとも58人死亡 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/ovVnoBaUo4
04-19 13:27

RT @toshi_fujiwara: 品のある、作りのしっかりした日本家屋ですね。RT @umikuma758 @yakumokai 小泉八雲が住んでいたんだモン。 http://t.co/COMoSdi5Q1
04-19 13:20

RT @PQuignard_Bot: そもそも私は、書く手と読む目の乖離を大きくすることなど不可能だと考えている者のひとりだ。それは最初から無限大なのだ。書く手と読む目は同じ肉体に属してはいない。アルブキウスみずからそう言ったわけではないが、彼が小説を愛したのは、そこから言葉の…
04-19 13:19

クランチさんの新人賞応募原稿のルビを振っている。けっきょく、新しく書くだけの余力がないので、使いまわすことになるのですが。でも、なんかクランチさんの賞自体がたいそう面白そうだから(これ大事だよね?)お祭りには乗っかりたい♪(基本、踊らすほうが好きだけどソッチ側じゃなきゃ踊りたい)
04-19 12:30

RT @nzm: 日本SFがフィリップ・K・ディック記念賞特別賞を受賞するのは、伊藤計劃『ハーモニー』以来、二度めの快挙。ぱちぱちぱち。
04-19 12:23

RT @nzm: 受賞者スピーチ by 円城塔 RT @Haikasoru: @EnJoeToh reading his acceptance speech! http://t.co/SDtaCXg1Z1
04-19 12:23

じぶんにとってのシアワセっていうとこんな感じなのかなあ? 安心安全で、かつ快いとシアワセと呼んでもイイかもだけど。いま、そういう状態にない、のでなあ。。。 / “88  キモチガイイから読書する - がらくた銀河” http://t.co/3CE6UzxUYu
04-19 11:07

ハンス・ヨナス他 / “Web評論誌「コーラ」22/<現代思想を再考する>第4回[第2期]:歴史の教訓的使用について” http://t.co/Sbnt0st9FQ #_あとで読む
04-19 10:51

「おれのいた土地では、三つ五つ七つ、そして十三十九まですべて、夢見の儀式が残ってました。七つの時には、男女のからだの仕組みを習います。もとは十三だというはなしでしたが、今は成熟するのが早いからと。 / “第二部『階梯と車輪』 19…” http://t.co/oeeXykqEHH
04-19 10:48

面白い本をよんだり美しい絵を見たりしてるとき。あと小説かいてるとき? わたしはシアワセってほんとうに正直にいうとよくわからなくて、たいていは「キモチイイ」をそう言いかえているだけだともおもってる。 / “シアワセを感じるときってど…” http://t.co/SGCxyxPT1K
04-19 10:47

オノマトペだけで。 https://t.co/FXl9DpEDzY #crunchmagazine こういうきもちになることある。でもこのほうがずっとむつかしいなあってあきらめる(音のセンスとかないのだ)
04-19 10:44

RT @SidaNaomasa: 志太のクランチ・デビュー作にレビューをいただきました! これ以降の作品は、読みなおして頭が真っ白になるほど恥ずかしい、ということまでは逃れています(笑)  季節外れの悪戯 https://t.co/TH8ln7h93d #crunchmagaz
04-19 10:40

RT @SidaNaomasa: 辛辣なお言葉ですが、嬉しい! 「決して駄作では無いかと思われます。其れこそ吐き気がするくらいに」 『くる』に4件目の長文レビューをいただきました!! 不快感付きまとう超絶問題作 https://t.co/1JV5fCaCXg #crunchma
04-19 10:40

RT @fujiwara_ed: それから、文庫化を希望する気持ちはわかるが、文庫(安い)=正義、単行本(高い)=悪、みたいな考え方はどうかと思うぞ。
04-19 10:35

RT @fujiwara_ed: まず有権者のみなさんに訴えたいのは、『百年の孤独』が、「文庫になったら」なんてぐずぐず言ってる暇があったら、とりあえず買って読め、というレベルの傑作であること。そして、実際にそうしてきた人が沢山いるから単行本、全集版のまま版を重ねてきた、という…
04-19 10:35

RT @fujiwara_ed: 『百年の孤独』文庫化問題をめぐるツイートが多いのにあらためてびっくりだが、しかし,
04-19 10:34

RT @PQuignard_Bot: こうやって私が長々とラテン語を引用するのは、//。それは、とても翻訳できない力と速さにぶつかったとき、たとえ理解できなくても、たとえ単語とシラブルの数だけであってもいいから、その力と速さをわかってもらいたいからである。
04-19 10:25

“ナデシコ漬けだった頃 | Mitsuyasu Sakai | note” http://t.co/UJjkULMOCp #SF #_あとで読む
04-19 10:22

RT @Sakai_Sampo: なんと7800アクセス越え! ナデシコおそるべし。つか、この機会に、SF設定派(科学考証はあってもSF考証はあり得ない派)を喧伝しとくか( ̄▽ ̄)ナデシコ漬けだった頃 | Mitsuyasu Sakai | note(ノート) https:/…
04-19 10:21

@KoniMao17  それはよかったです~!!!
04-19 01:21

@KoniMao17  どういたしましてv ためしてまたわからなかったらきいてくださいね~
04-19 01:16

これを思い出す。 / “「美しい書物はどれも一種の外国語で書かれている」 - Living, Loving, Thinking” http://t.co/J5iaBH5NlN
04-19 01:09

RT @aopmarquez: 未知と出会うのが小説を読む歓びだとするならば、いままで知らなかったものが読みやすいわけがないのだから、歓びをもたらすような小説はどれも少なからず読みにくいところがあってしかるべきだということになる。
04-19 01:07

@KoniMao17  わたしはひとを招待したことがないので未使用の機能ですが、グループ管理人でなくともクリックできました。
04-19 01:06

@KoniMao17 お待たせしました。グループのところをあけて、公開掲示板に辿りついたら、グループの説明分の下に二つ「掲示板」と「メンバー」の文字がありますよね。で、メンバーのほうをクリックすると「招待」というのがあるので、そこで出来ると思います
04-19 01:05

RT @kandelion: 本日はヴェロネーゼ忌です。左の白い服の男性がヴェロネーゼといわれています。 http://t.co/rW6Q6ETr8V
04-19 00:34

RT @office_kashima: 鹿島茂・新連載 カドカワ ミニッツブック『ヴェルサイユ』※電子書籍です 初回配信は2014年5月8日(予定)第1回 太陽王ルイ14世の誕生 http://t.co/2jCqIusrPM http://t.co/n4e6SkqyPh
04-19 00:32

RT @aopmarquez: 読みづらいという人は文章を自分のほうに引き寄せようとしているんじゃないか。そうじゃなくて、こちらから文章のほうに入っていく、身を投げていく、そんな意識で読めばなにか変わるかもしれない。
04-19 00:31

“高森純一郎の創作小説 第十八回文学フリマ頒布予定作品” http://t.co/gDhs3gDR1G
04-19 00:31

RT @takamori_j: ブログを更新「第十八回文学フリマ頒布予定作品」http://t.co/kwOFjPf15P
04-19 00:30

RT @office_kashima: 次号予告『芸術新潮』2014年5月号(4月25日発売)「ほんとうは教えたくないパリの小さな美術館」〜お気に入り美術館紹介 鹿島茂他、連載「失われたパリの復元」XXVIII も。 http://t.co/ChHuCD54f9 http:/…
04-19 00:30

RT @dokai3: 恋人もファミレスとか安いチェーン店が好きな人がいいかというとそうではなく、恋人はセンスのいい通な店とか知ってる人がいいです(謎のセルフノロケ
04-19 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1428-f974856c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示