isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/17のツイートまとめ

isozakiai

RT @ohyatsu: 未来思想研究会読書会( http://t.co/WJgQ7WSmI4 )で、ピーター・ワッツ『ブラインドサイト』とともに取り上げるスチュアート・カウフマン『自己組織化と進化の論理―宇宙を貫く複雑系の法則』がコンビニに届いた。明日取りに行こう。 #未来思…
04-17 23:41

“美学校トークセッション 菊地成孔×中ザワヒデキ - Togetterまとめ” http://t.co/mc7iLR9CN7
04-17 23:30

RT @toshi_ar80: “美学校トークセッション 菊地成孔×中ザワヒデキ - Togetterまとめ” http://t.co/xOqyaPnqek
04-17 23:26

“note ――つくる、つながる、とどける。” http://t.co/Oo4LKOj7oU
04-17 22:08

RT @wacky0915: 「重力の虹」読めば読むほど新しい情報に気付く。ストーリー的は終わっても永久に読み終わる気はしません。
04-17 22:03

@jun_ka  うい、おまちしとります!
04-17 21:28

@jun_ka  な、なに??? ど、どうしたのです???(いやでもわたしかなりの人見知りだよw)
04-17 21:24

@asa_co  わーいv お待ちしてます♪
04-17 21:15

わたしが文学フリマに期待していた(いる)のは、「文学」のはなしが出来る「お友だち」、なんだよなあ。ということをしみじみと。
04-17 21:11

@asa_co  ありがとうございます! もしお日にちわかったらお知らせくださいまし~、タイミング合えばまたお夕飯ご一緒できたら嬉しいです☆
04-17 21:11

て、いま栗原俊秀さんという訳者の方の経歴みたら、アガンベンとか訳してらっしゃるのね。
04-17 20:58

長野順子さん、去年はストレーガ賞受賞作家の本の挿絵もかいてます。 / “メラニア・G・マッツッコ 著『ダックスフントと女王さま』(未知谷 刊/ISBN978-4-89642-427-0)の内容詳細” http://t.co/2NRU4IIRDH
04-17 20:56

長野順子さん展覧会。こんかいは「お面」があるようです。http://t.co/aOUVABAfAx
04-17 20:53

arabic violin: http://t.co/PP89xGcOMl @YouTubeさんから
04-17 20:45

@jun_ka  さすがだ!w 
04-17 20:39

@jun_ka  あーあーあーwww そういう割り切りが、大事かも! なるほどねええ。。。
04-17 20:35

@jun_ka  そう、タマシイですよね、あれは。だからレビューじゃなくて感想文だとおもえば、ていうのはわかるんですけどねえ。。。なんか、そこが頑固なんですねw(みんな知ってるw) ええ、何かの折にふと自由になれたら、そうしまするん♪
04-17 20:32

@jun_ka @taskun  SFだもの! ねー、ほんと、紙の本はいいものですよ、ええ。
04-17 20:30

@golden_wheat  そうそう、そういうのもいいですよね。ご本つくるのは楽しいですよね~。オフラインやめる! と言いきれないのはそのへんもあったりします。
04-17 20:29

@jun_ka  これ、ね。これ読むともう、なんかねw 他ならぬ、たきざわさんのお願いだからてあれこれ自分でも考えたんだけど、この呪縛からすっと無理なく逃れられないかぎり、今はむずかしいなあって。すみませんです。。。
04-17 20:25

@jun_ka @taskun  たきざわさんに作ってもらいたいって気持ちはとても強くありまするよ!
04-17 20:22

@golden_wheat  アドバイスありがとうございますv あ、なんか、いま、たすくさんからもご提案が!
04-17 20:16

@jun_ka  ああ、なるほど。フィレンツェ本の在庫みて考えるのはアリですね。夢関連も素敵なアイデアありがとうございます~!!! 本自体は好きなんですよね、こうしておはなしいただければ心浮き立つくらいには。
04-17 20:14

@taskun  嗚呼、たすくさん、わたしの天使さん・・・!(真面目にいつもそう思ってます) ありがとうございますありがとうございます~>< オフラインとオンライン、ああああ(混乱してわけがわからなくなっている。。。) 
04-17 20:05

@jun_ka  デザイン、お願いしたいです~。ただ、ほんとオフ自体が悩んでる、というのをこの、この、このへんのところを誰かに相談とかしたほうがいいのかもなんですががががw
04-17 20:03

@jun_ka  わわわ、たきざわさん、ひしっ(抱きっ) 委託交換しませうね! 既刊は売れ残ってるから大丈夫w
04-17 19:58

わたし、新刊ださなくていい?(←「無職なので」てつけるとみんな、いいよしょうがないよって言ってくれる気がする。。。て誰に言い訳してるw)イベントに出るたびに新刊と無料誌つくってっきたから記録が途切れるのヤなんだけど(わりと拘る)、オフライン活動そのものについて悩んでるのだ。
04-17 19:53

RT @jun_ka: AKKORDさんの5月の目玉はもしかしたら間に合うかもしれないCODA嬢の新刊と、私が好きでたまらないゲスト作家さんの短編集ですよ(おいメンバーはどこだ)
04-17 19:44

@Naoki_Tallis  長いので、お時間あるときにでも是非どうぞよろしくお願いいたします☆
04-17 19:44

@Naoki_Tallis  はい、それ「芸名」なんですよ。ということが明かされるのは、ええと、46話です。「僕の本名、知りたい?」 「ミズキって、誰かの名前じゃないの?」 
04-17 19:42

@Naoki_Tallis  本と違って、WEBで読むひとは気になったところから読むこともあるので、?? となるのは仕方ないですよねえ。。。長いので大変かとおもいますが、順番に読んでいくと、ミズキさんの本名が「桂直毅」だということが明かされてます。
04-17 19:34

@Naoki_Tallis  あ、それは間違いじゃないです。ミズキさんの本名なのです。(というようなことがWEB小説読者のかただと起こり得るのね、てことがわかったのでどうもありがとうございますv)
04-17 19:24

RT @syouko_azu: 我が家の姫様がようやくお目覚めに。うちで一番遅く咲くキクザクラ。 http://t.co/x5sfry0vqU
04-17 19:12

RT @wowow_plast: 【4/16(水) 孔子ってどんな人!?】配信をNAVERにてまとめました。西洋でも早くから名前が知られていたという孔子は、一説によると2メートル級の長身。弓矢の達人であり、一生フリーターで就職活動中でもあったのだとか!⇒http://t.c
04-17 19:07

RT @nnnnnnnnnnn: へたれおじさん萌えの人には、名香智子の「シャルトル公爵家シリーズ」をオススメしたいんですが、それはまた別の機会に。
04-17 19:06

RT @dempow: 「IFAA 幻想芸術展 -東京- 2014」 http://t.co/5GCakxuii4 東京創元社さんが記事にしてくださいました。
04-17 19:02

このひとは十分すぎるほど怜悧で狡猾だ。今後、起業家社長として社会生活を送っていく野心もある。だから、殴られることはない。酷く痛めつけられることも。少なくとも目に見えるところに傷を負わせられる危険はない / “遍愛日記 - 176” http://t.co/AXzw7xo7gI
04-17 19:01

“フォークダンスの神が降臨する-ラウンドの女王編-1” http://t.co/ts7cBbT7QW #小説
04-17 17:16

RT @SidaNaomasa: クランチマガジンにはあまりない種類の熱さ・厳しさだ! 相互プロデュース室(仮)の特例?に基づいたガチンコレビュー!! 不在が教えてくれる存在 https://t.co/qTmyUwudV9 #crunchmagazine
04-17 17:16

RT @12556295: きょうも何となくレビューの文章が散らかってしまった。何となく、本当に何となく。 https://t.co/VllN2YgvC1 #crunchmagazine
04-17 17:16

RT @imamura_tomoki: @KoniMao17 読んで誤字脱字チェックだけなんで執筆経験があって明日に南青山にこられる人ならいきなりやってもらえます。んでご飯とかお菓子とかがでます。。。あくまでご飯とかお菓子とかですがそれでもいいという方はご連絡ください。
04-17 17:15

さて、りだつ。
04-17 15:44

@Naoki_Tallis  いつもどうもありがとうございますv
04-17 15:42

わたしがレビューを書けない・書きたくないという気持ちには、しゅのーせんせーの「バカが小説家になってもいいですけど、バカが批評家になっちゃいけませんっ!」てのがこびりついてはなれないんだろうとおもうんだよねえ。。。
04-17 15:38

RT @BlanchotbotJP: 詩が語において何の役にも立たない一切のものに関わり、イメージや数、リズム、音節の輪郭に注意を払わねばならないというのが本当だとすれば、私たちに残されるのは、それ自体として現存しようとする言語の復活が何を目指しているのか、自問することである。
04-17 15:36

こんなに交流しすぎて良いんだろうか? https://t.co/g599KBquQ4 #crunchmagazine あ、なんか、うんv
04-17 15:33

“ピンチョン版:フォーエバー・ヤング: http://t.co/YFawgTx5AT.bloghttp://t.co/WRwlAxv8Ii
04-17 15:13

“進行状況: http://t.co/YFawgTx5AT.bloghttp://t.co/j2LNwMPU8b #ピンチョン
04-17 15:13

メトロセクシュアルってわたしの小説のなかでは重要キーワードな気がする。うん。 / “メトロセクシュアルなシネフィル男子茶髪くん | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/G0oY0qtrZC
04-17 15:09

RT @kokkoippan: 子どもを持つ女性の賃金差別が世界最悪の日本-男性賃金のわずか39%、OECD30カ国平均の半分 http://t.co/i07YyqxrsV http://t.co/om3KyNrPVW
04-17 14:27

「鞄がやけに重そうで尋ねると、中身は古文書だという。洋書を手にしていた記憶はあるが古文書とは意外な気がした。つまりそれこそが会合に関係するのだろう」 / “第二部『階梯と車輪』 15 | CRUNCH MAGAZINE クランチマ…” http://t.co/xcuFcQnLYF
04-17 14:26

『ぶっちゃけ、CRUNCH MAGAZINE』 https://t.co/MzQm58ARBb #crunchmagazine  この場所にいるひとの「声」がよく聞こえるのがクランチさんのいいところだな、とおもってるv
04-17 14:16

“認知症で「はいかい」不明 1年で1万人 NHKニュース” http://t.co/Z62c20HJbg
04-17 14:04

RT @HighMt_HNK: そう考えると93年はナムジュンパイクがベネツィアで金獅子とか、色々あったんだなー
04-17 13:59

文芸誌の校正できるほどの日本語能力が自分にあるのか、てかんがえちゃうよねえええ(ナイです。ないから読者様からの誤字脱字等の指摘はいつでも大変有り難くお待ちしております)。澁澤じゃあるまいし、てw >RT
04-17 13:58

RT @imamura_tomoki: クランチベストの校正手伝ってくれるような意識高い人いないかな。。。
04-17 13:53

RT @phantom_f61: 文学の根っこは手紙や日記にあると思ってる。古くさいのは重々承知。
04-17 08:39

完結御礼・フォークダンスの神が降臨する・ラウンドの女王編 http://t.co/mOD6AYfrrg おめでとうございます☆
04-17 00:46

@nanori_nigatsu  いつもありがとうございます! 完結おめでとうございます☆ あらためて、しっかり読ませてもらいますねv
04-17 00:16

@paritoperi  こちらこそ~♪ 
04-17 00:03

RT @paritoperi: 好きなpafumeの衣装ということで。naturalbeautybasicとコラボした”ナチュラルに恋して”の時の珍しくフツーな恰好も好きです @TOWER_Hiroshima http://t.co/vAWlFHAbGL
04-17 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1426-fefa006f

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示