isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/15のツイートまとめ

isozakiai

@KoniMao17  あ、心配させちゃってごめんなさい。なかなか性格というか性質というのは変わらないし、賢くはなれないなあとしみじみ、ね。。。
04-15 23:57

@jun_ka  え、え、え??? お、おおおおおおおおお(いま初めて気がついた!) どうもありがとうございます!!!
04-15 23:37

@jun_ka  え、それ、どこで見るんですか? わからない。。。
04-15 23:32

@jun_ka  678-680ラインてなんですか? そしてそこででてくるわたしはなに???
04-15 23:28

RT @jun_ka: こにしまおという作家をつくっているもの https://t.co/aJnWTeBnH2 レビューした
04-15 22:45

@jun_ka @KoniMao17  うん、たべたい だれかつくって~
04-15 22:19

@jun_ka @KoniMao17  わたしお赤飯がいちばんすき~v 
04-15 21:56

@jun_ka  うむ
04-15 21:53

@jun_ka  それは言わずもがなのおはなしで。そっからどう返すか、ていうことです。
04-15 21:50

@jun_ka  まおさんのレビュー!
04-15 21:48

RT @_pilate: 最近読んだものといえば、WW1で半身不随になったジョー・ブスケ『傷と出来事』。創作ノートのようなものなので、断章の集積だけども、ところどころはっとさせられる。シュルレアリストやヴァレリーと交友を結び、ドゥルーズやブランショに影響を与えたというが、それも…
04-15 21:46

RT @deadpop: そういえば、SFマガジン掲載の「環刑錮」も、例のモノローグあたりが翻訳ハードル高そうでいいですよね……
04-15 21:46

たきざわさん、かっちょえええ。
04-15 21:43

RT @KoniMao17: たきざわ大読者さまが綴るレビューに耐えられるか、こにしまおよ!!『そくしょ。』 https://t.co/KVUxuXAmh3 #crunchmagazine
04-15 21:43

小説を書くことより、読んで批評することのほうがわかりやすくそのひとの「実力」晒しちゃうところもあるしなあ、ておもう。
04-15 21:40

れびゅー、うーん。。。じぶんの「読み」の開陳てそもそも好きじゃないのでねえ。
04-15 21:36

“日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」” http://t.co/It0MhnsnGX
04-15 21:19

RT @nanori_nigatsu: 大学卒業して大分経ちます。民舞もいろいろ変わったことでしょう。私も知らない新しい世代の新しい民舞に今後も大いに期待しています。フォークダンスに幸あれ。
04-15 20:51

RT @nanori_nigatsu: 最後の曲はえりこと歌子姫が踊ったアン・マレーの「Could I have this dance」 http://t.co/4PwDzbbgie 踊りはそんなに難しくないらしいけど関東では見た事が有りません。連載再開から2年、完結まで応援し…
04-15 20:51

RT @nanori_nigatsu: [小説更新]フォークダンスの神が降臨する・ラウンドの女王編完結しましたhttp://t.co/xoyI03oCAM「では四宮さんは伝統を重んじている我がサークルが劣化して腐りかかっていると仰るのですか」OG大御所K夫人が眼鏡の奥から鋭い眼…
04-15 20:51

RT @jun_ka: 『何故、何を書くの』 https://t.co/OksrofdKcp 小説と辞書とおはなし。ちょくちょく訊かれるのでまとめてお返事代わりに
04-15 20:49

@wacky0915 @tatsurokashi  お、三銃士じゃないほうからも一票、来ましたね! あれも面白いですよね~。
04-15 19:45

いるゾラw いるゾラwww >RT  
04-15 19:35

RT @tatsurokashi: ディケンズもいる、バルザックもいる。ドストエフスキーもいるしフローベールもいるゾラ!凄いぞ19世紀小説!でも、面白さに関しては大デュマが世界一だよね!と言ってもあんまり異論は聞いたことないんですよ。読書家ほど、確かにそうかもね、と同意す…
04-15 19:34

寝食忘れて読むの「本気」度を我が身で体験したので是非きみも、体力の限界に挑んでくれたまえよv それがこわいひとは、一巻ずつ誰かに預けておくといい。でも、きっと後悔するw / “http://t.co/suhPZlIFyl: ダルタ…” http://t.co/VhyLEp1pcC
04-15 19:26

「まさかまだ、自分が誰かの希望をのんで、その通りに動こうとして、それでやっていけるなんて思ってないよね?」  ことさらゆっくりと口にされた言葉。  それが、何をさすのかわからないはずはなかった。 / “遍愛日記 - 174” http://t.co/OZxInnEeO9
04-15 19:12

@Naoki_Tallis  あ、そうでしたか。すみません、すっかり忘れてます(汗)。でも、そういうものだとおもいます。そのうえで、そうしたところを作品とか歌とかに昇華できてホンモノて。お互い色々ありますが、がんばって自分のやりたいことやり抜きましょうね☆
04-15 19:07

うん、世界一といっても許される、なあ。。。 ていうかわたしフローベール大好きで大デュマも大好きというチョー浮気者なのでw
04-15 18:51

RT @hitkawa: RT @tatsurokashi: @hitkawa ブラジュロンヌ子爵が行方不明に(笑)アラミスも存在しなかったことに(笑)http://t.co/Darrfu6Vvx
04-15 18:50

RT @tatsurokashi: 「ダルタニャン物語」の復刻版て、凄い値段!もっと気軽に読めるようにしてくれよう。少なくとも1部と2部は、世界一面白い本だよぅ。
04-15 18:50

@KoniMao17  おもしろかったよ~んv
04-15 18:21

@cm4vb  あ、そうきますかw そういう手もあるかなあ、うん
04-15 18:18

ワロタv / “おもしろいことが、すきだよー。 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/Ckfi2FKaU7
04-15 18:16

@paritoperi  いつもどうもありがとうございます! 色ぬったのみたいです~v
04-15 18:14

RT @paritoperi: 線画あとから色をぬりましょうぞ http://t.co/qndWwpKu1e
04-15 18:13

はてなブログに投稿しました89  本が好きでよかった、絵が好きでよかった - がらくた銀河 http://t.co/J3JUhMNcxk
04-15 18:09

@cm4vb  そ・れ・はwww でもいかにもハリウッドっぽくショーアップされてるかんじは面白そうかなあ、ておもいますね。かえってこれくらいやってくれたらこだわりなくみれるw
04-15 18:08

@cm4vb  ういうい、なんかTLで流れてきたので思わずw 歴史考証はハチャメチャっぽいけど、いいですよね、こういうかんじだから。
04-15 17:58

@Naoki_Tallis  なんかでも、アートしてるひとってそういう側面ありますよね~。それも個性っておもってますv
04-15 17:57

じつは、三島おまーじゅ。タイトルだけじゃなくて、ね。 / “「太陽と鉄」と「階梯と車輪」 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/0iLhCiKQDQ
04-15 17:46

RT @QB_MARUYA: 【拡散を】明晩、ワシ参加!RT@wowow_plast【WOWOWぷらすと今週のラインナップ】4/16(水)19:30~『孔子ってどんな人!?』歴史上の人物の知られざる一面を深堀!孔子が全ての始まりだ!#wowow #ぷらすと https://t.…
04-15 17:30

@Naoki_Tallis  あらら、すっかりばれちゃってますね(笑)。おっとりしてるとは小さいころからよく言われますが、物凄く頑固で怒ると半端ないです。ふだんニコニコしてるぶん溜め込んでるし容赦ナイ。あまり、お友だちいませんwww
04-15 17:29

@Naoki_Tallis  すごいイイ勘してますね!!(びっくりびっくり~w) あ、それはよかったです☆ 美術とか音楽とかアート系のはなしとかするのは楽しいですよねえ~。
04-15 17:18

@Naoki_Tallis  うひゃーーーーーー!
04-15 17:10

@Naoki_Tallis  え、なんでわかるんですか? 牡牛座です。て、どっかで書いたかな? 
04-15 17:08

@Naoki_Tallis  はいv 
04-15 17:04

@Naoki_Tallis  サンドロ・ボッティチェリの場合は「愛称」ですね。ボッティチェリがそも、ニックネームです。
04-15 17:01

@Naoki_Tallis  敬意をこめて呼ぶって素敵ですね! 
04-15 16:55

@Naoki_Tallis  おお、そうですか。やはし、ギョーカイによってちがいますね~
04-15 16:48

@Naoki_Tallis  ちなみにミケ様とかラファ様とかもいうv
04-15 16:43

唐草銀河vol.2 『美の女神、海へ還る 他一篇』試し読み http://t.co/z0mx2EMwbw こっちは「放蕩息子~シモーネ、フィリッピーノ、そしてジャコモの場合~」の試し読みもありますv レオ様お誕生日なので!
04-15 16:42

レオ様お誕生日なので!(と自らネタばれするw) / “「美の女神、海へ還る 他一篇」唐草銀河@第十八回文学フリマ - 文学フリマWebカタログ+エントリー” http://t.co/0Hr0r2qRNx
04-15 16:41

レオ様(レオナルド・ダ・ヴィンチ)お誕生日なので! / “「素描—触れ合わぬ手—」唐草銀河@第十八回文学フリマ - 文学フリマWebカタログ+エントリー” http://t.co/lTF6xJGp8B
04-15 16:40

RT @Naoki_Tallis: レオナルド・ダ・ヴィンチ誕生日、1452年 RT "@DonJuanDAustria Buenos y felices dias, el nacimiento de Leonardo da Vinci en 1452 http://t.co/
04-15 16:37

http://t.co/suhPZlIFyl: 大正・昭和期の日本政治と国際秩序: 武田 知己, 萩原 稔: 本” http://t.co/teT79dmJ3z
04-15 16:19

“『文学理論講義: 新しいスタンダード 』ほか今週チェックした本が止まらない!:Book News|ブックニュース” http://t.co/w0gGYq6jXe
04-15 16:18

@Naoki_Tallis  です!
04-15 16:04

http://t.co/suhPZlIFyl: シャトーブリアンにおける自由の表象 (早稲田大学モノグラフ): 高橋久美: 本” http://t.co/CwGR7rk208 #シャトーブリアン
04-15 16:01

“Gaiyo-6067.pdf” http://t.co/w6vqAfXdZn #シャトーブリアン
04-15 15:59

“025-044Takahashi.pdf” http://t.co/yyH2tT2cQe #シャトーブリアン
04-15 15:51

「なら、はしご、ちゃんとしまってください」  この二本の金木銀木を見ただけで「階梯(かいてい)」と理解されるのは久しくない。 わたしはその顔を凝視した。 「夢秤を含め、盗難やひったくり事件が起きています / “第二部『階梯と車輪』…” http://t.co/8u6jmlhCvI
04-15 15:01

すごくこわいです、たぶん。 https://t.co/EgVfjb3Iev #crunchmagazine 謎のひと清水氏。ていうかひとなのかすら、さいきん疑っているw 
04-15 14:50

RT @PQuignard_Bot: 語るにせよ、書くにせよ、行動するにせよ、決断するにせよ、そのたびに私たちは不安な賭けにうって出る。その賭けがどのくらい続くのかも見えず、その重要性を測ることもできず、先の見通しを描くことも、流れを想像することもできない。
04-15 14:46

“CiNii 論文 -  <境界>の思考 : ベケットのプルースト論における<リアリティ>の問題(研究発表要旨)” http://t.co/z68kVmSw9k
04-15 14:45

“CiNii 論文 -  シャトーブリアンの旅行記作品における主題としての「時間」(研究論文)” http://t.co/XUdEVlMbQ9 #シャトーブリアン
04-15 14:43

@tatsurokashi  はい、「わたしの愛するものになんてことをしてくれたのっ!(憤怒→失望→悲哀→厭世的気分)」になりやすいので、ええ。。。それ、わたしもです~♪ 
04-15 14:38

@KoniMao17  賞ってお祭りみたいなとこありますもんね。わたしも基本、そういう心境でするよw
04-15 14:28

@tatsurokashi  いえいえw 三銃士ネタは大歓迎ですよv わたしはホントこういうの「想い入れがあるので読むの怖い派」なのです。ラウルをスルーするとなると鉄仮面ネタは扱わないってことなんでしょうし(ならアラミスいないで支障ない)、あれだけの情報ではなんとも、ですねえ。
04-15 14:26

RT @HAYASHI_twit: 「フランス語フランス文学研究:103号」研究発表要旨 http://t.co/8xgsdmMgwx ざっと眺めていたら、全35本中なんとベケット関連で4本も。イヨネスコ、クノー、サルトル、ロブ=グリエ、ランボー、ロートレアモン、ボードレール、…
04-15 14:15

“PHANTASM JAPAN table of contents revealed! « Haikasoru: Space Opera. Dark Fantasy. Hard Science.” http://t.co/pcrTTh00LI
04-15 14:13

す、すごいっ! >RT ペレックとか書くほうも凄いけど訳すほうもどうかしている(注:超絶褒め言葉☆)とおもうのだけど、いやー、すごい、すごいなあああああ。
04-15 14:12

“酉島伝法の「皆勤の徒」が英訳されます|お知らせ|東京創元社” http://t.co/SLZix01YIx #SF
04-15 14:10

RT @tokyosogensha: [Topics] 酉島伝法の「皆勤の徒」が英訳されます http://t.co/fPfu9fCIi0
04-15 14:09

@KoniMao17  あ、そうですか~。うーんうーん、やっぱりみなさん色々考えてらっしゃるのねええええ。中編の長さだからいちばん力量問われるところだしなあ、いやー、ガンバリマス!(けどこれ、というのを出せるかどうかは正直ごめんなさいです・・・涙)
04-15 14:09

RT @yashirosatoru: ジャック・ル=ゴフ『子どもたちに語るヨーロッパ史』ちくま学芸文庫。歴史学を学ぶ者でル=ゴフの名を知らぬ者は少ないでしょう。現代フランスにおける歴史学研究の最高峰の1人、アナール第3世代のリーダーである著者が若い世代のために綴った歴史学への…
04-15 14:07

“高濃度汚染水203トン誤送 第一原発焼却工作建屋地下に | 県内ニュース | 福島民報” http://t.co/8kCigiP1zN
04-15 14:06

RT @okumura_d: 「作業関係者が故意にポンプを操作した可能性を含め、原因を調査」。高濃度汚染水203トン誤送 第一原発焼却工作建屋地下に | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/LD0deVMGvd @FKSminpoさんから
04-15 14:06

@KoniMao17  作品ががががが><(ナイのよ、ちょーどいいのがw)
04-15 14:04

あとで / “ダ・ヴィンチと禁断の謎” http://t.co/Jfrub8IeJJ
04-15 14:01

RT @mamicode: FOXチャンネル■ ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2放送開始日時:6/24(火) 22:00 スタート放送日時:毎週(火)22:00-23:006月22日(日)12:00 シーズン1全話一挙放送!きたーーー!
04-15 14:01

@tatsurokashi  ちったーあけた瞬間、樫原さんのそのツイートで何それ何それって!? て大慌ててぐぐりましたよ!(笑) アラミス何故いないのかこれだけじゃよくわかりませんねえ。ともかく全然知らなかったし「あり得ない」てどういう意味なのか非常に気になります~。
04-15 14:00

やっぱり面白そうだよなあ、参加したいなあ。 / “新人賞の応募締切り、迫る。 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/6j2tSfIlsu
04-15 13:52

RT @SidaNaomasa: 質実剛健型の大傑作とのことです。一般的な読者の印象とは、おそらく乖離している文言でしょう。 『くる』 https://t.co/RJEUzJ9N7V #crunchmagazine
04-15 13:50

RT @imamura_tomoki: 新人賞の応募締切り、迫る。 https://t.co/zigSyEkMxt #crunchmagazine
04-15 13:49

RT @kyouko_chang: みなさまおはよーごじゃいます、あさもはよからじごめそ26、更新しました*\(^o^)/*お米、おみそ汁、おみおつけ、そしてじごめそ!お寝坊さんの耳もとで囁くのも良しですだ*\(^o^)/*https://t.co/fFqJwwawR2
04-15 13:49

“三銃士の息子:ハヤカワ・オンライン” http://t.co/Srziwz1I8V
04-15 13:47

RT @tatsurokashi: 「三銃士の息子」ってアトスの息子も出てくるのか!アトスの息子なら三銃士の第3部で主役やってるよ!親父たちの方が目立ってるけど。ただ、あの人たちはお盛んなので、隠し子がいても不思議ではないのか。
04-15 13:47

駅のホーム、目の前にいる老婦人のロングジャケットが紺地に細い赤と黄の流水紋の大島紬。ふわって風にそよぐ。
04-15 13:00

ふひゅーん、じゃないよ、つぎいけつぎ! なのだが、きょうはもうげんかい、げんかいなので、もうねりゅ おやしゅみ~ん
04-15 00:50

@Naoki_Tallis  いえいえ、こちらこそ~ん☆
04-15 00:48

あたまつかうのすき、ていうか、もっというと、しょうせつかくと、じぶんのなにもかもがつかいつくされるかんじがするのがすき じぶんのなにもかもなんだけど、じぶんじゃないかんじがするのもすき きもちがいい ふひゅーん
04-15 00:48

RT @Naoki_Tallis: パーセル「夕べの賛歌」ジャルスキー/ショル http://t.co/vCVMaLYQdW via @YouTube
04-15 00:43

いかに作意を消すか、いかに細部をつめるか、全体をすみずみまで見渡せるか、みたいな感じなのだがかんじなのだが、だがしかしだがしかし、巧く、なりたい、ねええ。。。
04-15 00:42

RT @honeystyle_hani: 巣鴨ジャムオアペインズさま@JamorPains で開催中の期間限定Shop「小さな手紙用品店」本日3日め無事に終了いたしました!今日もご来店いただきましてありがとうございました✳︎明日も13:00-19:00 Openしてます〜 h…
04-15 00:13

RT @hori_shigeki: 辞書、それは無限の自然界・物質界に対する、有限な人間の挑戦、人間の傲慢、人間の抵抗。
04-15 00:12

RT @hori_shigeki: 辞書(フランス語の辞書のように語を一つひとつ定義している辞書)は、物の世界に拮抗する、言葉の宇宙である。自然界に対応し、対峙しようとする文化の伽藍である。
04-15 00:12

RT @cyberbloom: カルトなオブジェ=「辞書」が最終的にインターネットに抵抗 http://t.co/q9gMA8ybjr フランスでは、90年代、辞書は出版社に見放されていたが、辞書が大挙して回帰している。記事には「フランス人は言葉が好き」という動画。辞書マニアの…
04-15 00:12

RT @jun_ka: 見える世界が違う二人 https://t.co/sPH6Ow5Bmj 『真夜中空中ブランコ』にまた一つレビューいただきました。キャッチャーのこの台詞、そう読んでいただけてとても嬉しい!
04-15 00:11

@dokai3  こんばんは。すみません、ご確認のほどお願いいたします!
04-15 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1424-a828154d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2533)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示