isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/12のツイートまとめ

isozakiai

零点じゃない採点がされていて、嬉しいアリガトウと思うより前に、あ、零点のひとじゃなかった! とほっとしたわたしがいますw 
04-12 21:29

http://t.co/DkBNhwQzqV「夢のように、おりてくるもの」更新しました!#narou #narouN1558BQ 次回こそは、らヴらヴいちゃいちゃでエロいのがんばりたい!
04-12 19:37

「……ほんとに姫香ちゃんには呆れるよ。もう呆れるっていうより軽蔑する。いや、ここまでいくと尊敬なのかもしれないけど、僕がひとりで堪えて、君の幸福を祝福すると思ってただなんて、ほんとに驚く」 / “遍愛日記 - 171” http://t.co/hkz0g4SVkE
04-12 19:23

RT @Rochefort_17300: 蕎麦を食べる武満&クセナキス両氏。 @nmbr1dragon: Toru Takemitsu and Iannis Xenakis eating soba... http://t.co/LxwlYu8OD4
04-12 19:17

はてなブログに投稿しました87  わたしはわたし! - がらくた銀河 http://t.co/LqIfbxrjXT
04-12 19:13

@kyouko_chang  いえいえ、そんなことはないです。センスも地力ですから! ただ得意を封じるのはひとつの方法論なので。お互いがんばりませう!
04-12 18:28

@kyouko_chang  たしかに。センスがあるのは素敵なことですが、地力というか、そこで勝負していったうえでぽんと固有名詞もってくるほうが作品として格が上がる感じしますね
04-12 18:21

“特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-” http://t.co/qWl27OwoE2 #イベント・展覧会
04-12 18:18

RT @cm4vb: “特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-” http://t.co/XMYp4DjI9p #architect #Gaudi #exhibition #行きたい
04-12 18:17

『「がらくた銀河」別館』 https://t.co/ShNmIHO5gY #crunchmagazine 「小説や物語を書きたいひとのための本等をご紹介」はてなで書いた記事の転載ですが、クランチさんにあることでお役に立てるなら嬉しいな、とv
04-12 18:15

@kyouko_chang  あーーーー、はい、それ、すごーーーーーくよくわかります。>固有名詞のちから むつかしいですよね~
04-12 18:14

@kyouko_chang  うふv わたくし、ちょっとインビな物言いをいたしましたねv いえ、えどげいんやらもろーをあそこで持ってくるセンスが素敵なだな、てはなしです♪
04-12 17:58

@kyouko_chang  とかいって、にあんさん感度イイからなあああ 
04-12 17:55

@12556295  あ、はい。承知いたしました~。形式の点はお気になさらず~チョーめんどくさがりなのでw やらないかもですし(をいw
04-12 17:53

@12556295  おお、それはどうもありがとうございます! よかった、そうおっしゃってくださる方がいて。じゃあやっぱり、エッセイに置き換えたほうがお役立ち度高いですね。じゃあ、ゆっくりですが、置き換えていきまするんv
04-12 17:49

まおさん、なぜそれをふぁぼる? この現象かwでも、うーん、そうなのよね、正直にいってクランチさん以外でのほうが「読まれてる」という実感があったりするひともいるとおもうのね、少なくともわたしはそう。小説検索サイトの力を借りられるし。そのへんはどうなるのかな、てこととかは考える
04-12 17:45

@kyouko_chang  えへへ、いいでしょーv そうですね、たきざわさんもマッカーシー(わたしは未読)やエリクソンの名前だしてたりするから、ふたりともそういう素地はあるんでしょうね。
04-12 17:42

@kyouko_chang  ははは、さすが! ですです~☆ 他のお友だちも交えて、いっしょにパスカル・キニャールという作家のシンポジウムまで行った仲です!
04-12 17:35

RT @kakesunemu: 【宣伝】来月の文学フリマに実駒さん @mikoma_nfp との合同スペースで参加いたします。ただいま性別越境アンソロジーのペーパー作成中です。Fホール(2F)ウ-64 でお待ちしておりますので、よろしくお願いします!
04-12 17:31

小説についての小説本とかのブログはたぶん、クランチさんにおいとけば役に立つと感じてくださる方も多いだろうと思うので。ただはてなにも同じ記事あるしなあ、てwクランチさんでの先行公開とかは今後も積極的にやろうとは思ってるのだが、自サイト他あるとやっぱりそのへんバランス考えるよね。 
04-12 17:31

@kyouko_chang  お、見られてた(照れ) わたしにはできないことができるから、やっぱり凄いとおもうんですよね~。
04-12 17:28

@kyouko_chang  あ、たぶん、わたしも!>対照的 たきざわさんと話してるとだいたいラストに真逆になるw 
04-12 17:23

そういえば流行に乗ってブログをエッセイに置き換えようとおもったけど、やっぱ、「めんどくさい」のでやーめた、てなったわたしがいて、うーん、どうしよう??? でもクランチさんのブログにはタグとかないからしといたほうがいいんだよなあ、ていうのはあるのだがめんどくさいw(←駄目人間)
04-12 17:22

@kyouko_chang  ひとさまのひとさまに対する好意という感情を勝手に横から「ワカル」というのも失礼なことではありますが、でも、うん、わかるなああってしみじみと。
04-12 17:19

RT @Amchamg: 「皆勤の徒」ジオラマ、完成ー!100円で従業員になりきりたい方、明日もあるそうなのでぜひ。#はるこん http://t.co/XDjIrbKdeI
04-12 17:11

「古式ゆかしい、いかにも伝統的なやり方でお願いしたいの。初めてだから」 コンビニが舞台だけど、「夢使い」という職業とダブルワークのコンビニ店員とバイト学生の切ないラヴストーリーです☆ / “第二部『階梯と車輪』 7 | CRUNC…” http://t.co/0JQOhh1Mh0
04-12 17:09

どなたかの詳細レポをお待ちしてます! >SFファン交流会企画「<SF>と篠田節子」 
04-12 17:02

RT @dempow: はるこんで社長や外回りを作るコーナーが開かれているのです。ちなみにどちらのデータも百円Kindle版「皆勤の徒」のおまけについてます。
04-12 17:00

RT @amab: 酉島伝法さんの皆勤の徒の社長と外回り。疲れました!!!!!!(;´Д`) http://t.co/YdcJ9oHmS0
04-12 17:00

@dempow  いえいえ、どういたしまして。詳しくメモってなくて、お役に立てずすみません。社畜人ヤプーのインパクトに持ってかれました~(爆)。でも、後でどなたか行かれた方が詳細レポまとめてくださるかもしれないですね。
04-12 17:00

@dempow え、え、え? あら、それはなんと。。。えっと、あのときは確か、作品がとても文学的だというおはなしと、あと、すすすみません、社畜人やぷーという語の強烈さのほうが印象深くて。。。ど、どなたかメモってないかしら???
04-12 16:54

“Coachella Live - Channel 1 - Day 1 - YouTube” http://t.co/onPNAj8nOD
04-12 16:37

@SidaNaomasa そうですね~、考えてみます。どうもありがとうございます~!
04-12 16:25

@SidaNaomasa  そうです。
04-12 16:21

@SidaNaomasa  わたしも今年はあとひとつ、出来たらふたつは出したいのでお互いがんばりましょうね~!!!(クランチさんに応募する原稿がなくて困ってるのは内緒w)
04-12 16:17

RT @meamet: 【ファン交】『斎藤家の核弾頭』のこと、原発のこと。 http://t.co/eN4SkY2pir
04-12 16:13

@SidaNaomasa  あ、そうなんですね。わたしも全然知らなくて。いまお友だちがこれに出すっていってメールで原稿送ってきてくれて。色んな賞がありますね~
04-12 16:06

“千代田区ホームページ - 第9回ちよだ文学賞募集要項” http://t.co/VZOaDIjUhD
04-12 15:38

RT @deadpop: おこしくださった皆様、ありがとうございました。 http://t.co/shTnsdBt2a
04-12 15:09

RT @ymgsm: はるこん2014で開催中の企画「SFと篠田節子」(14-16時半)、ust配信中です。篠田さんご自身が出演されています。 http://t.co/bKSAoIDLsP ハッシュタグは #SFfankou
04-12 15:02

酉島さんの皆勤の徒のおはなしがでてるw 社畜人やぷーv 
04-12 14:57

@jun_ka  ふぁいとv
04-12 14:54

RT @deadpop: http://t.co/UPEknNL28n
04-12 14:36

@12556295  それは未読です。篠田さん、ハルモニアとか女たちのジハードとかあと幾つか読んでます。色んなジャンルの小説かかれてて好きな作家です。というかいま、ルーディー・ラッカーの名前ががががw
04-12 14:31

SFファン交流会企画「<SF>と篠田節子」放映中 https://t.co/sQtz2ioFm2 #crunchmagazine クランチさんでもファンの方たくさんいらっしゃるのでは?
04-12 14:23

しのださんがうつくしい。。。 
04-12 14:17

http://t.co/QfNbbYdoet SFファン交流会企画「<SF>と篠田節子」、Ustream わあ、嬉しい! 足が悪くていけなかったので。見てます☆
04-12 14:16

RT @ohyatsu: アドレスがおかしかったので再掲。はるこん。SFファン交流会企画「<SF>と篠田節子」、Ustreamでもご覧いただけます。 http://t.co/YCNZpvgwaZ #SFfankou
04-12 14:13

@jun_ka はじめの一歩は大事だから、ゆっくりやるといいですよんv
04-12 14:13

@jun_ka  はははははw そういうときは、いっこいっこたすしかないですねー地道にヤルしかない!
04-12 14:07

RT @ken_nishizaki: 【文系フットサル】5/11(日)午後5〜7時、代々木競技場(原宿)FCライナス。定員20名。参加費2千円程。文系対象。体育の授業が死ぬほど嫌いだった本好きの方等。眼鏡の方が多いので強い浮き球のシュートは禁止です。女性も多いです。 http…
04-12 14:06

この、36度8分とかいう微熱っぷりをどうしてくれようwww でも今夜更新したいんだよー
04-12 14:04

@jun_ka  うーん、と、私見ではともかくそれだと「核」(ワンアイデア)でしかない、という印象なのでなにもかも足す、かなああ?(なにをたすのこたえじゃなくてすみませんw
04-12 14:03

RT @tokyosogensha: [Topics] 第5回創元SF短編賞最終選考結果[速報版] http://t.co/AipU9aEk12
04-12 13:57

@jun_ka  これだと、核、かな? でも、内容自体は凄く好き~!!! たきざわさんこの感じをガシガシ書き足していって(で、削る、て方法かな?)また発表すすればいいようにおもいますねえ。
04-12 13:56

@jun_ka  え、したらいいのに!
04-12 13:46

ラブレター フロム 彼方 https://t.co/SS6Ur23HW5 #crunchmagazine 横で見てるほうが照れるぜw けど、わかる。うん。
04-12 13:37

『LOVE ART COMPLEX』はシリーズ化や続編のご要望を数件いただいてるので、また何か書くかもしれません。彼らが主役じゃなくても、絵かかないでゲームばっかりしてるひととか幽霊部員側とか。大学の部活のあの妙な感じ、好きなので。
04-12 13:34

ちなみにこれも、キャラの名前ナイはなしです。名前てセンス出るし年代確定されやすいし、なんか恥ずかしいし、ないと楽だよね、ていう。もちろん逆に狙うのもありだけど。 / “クランチマガジンさんで『LOVE ART COMPLEX』自サ…” http://t.co/yb5ichgDE3
04-12 13:27

誤字脱字あったら教えてくださるとヨロコビマス☆
04-12 13:24

@jun_ka  どうもありがとうございます!!! ブログのほうだった。直しました!
04-12 13:23

@jun_ka  え、どこどこどこですか? 見つからない><
04-12 13:19

はてなブログに投稿しましたクランチマガジンさんで『LOVE ART COMPLEX』自サイトより前に公開してます! - がらくた銀河 http://t.co/yb5ichgDE3
04-12 13:12

@KoniMao17   ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙
04-12 12:54

ブルータス像とかデッサンしたことあるひとは読んでね☆ https://t.co/wO5ltUMPYv #crunchmagazine 『LOVE ART COMPLEX』後書付き! ちなみに、あとがきのほうが面白いと言われてマジ泣きしそうになったことがあるのも白状しておくw 
04-12 12:48

まおちゃん、早いw ありがとうございます!
04-12 12:32

人気のある書き手じゃないので、「クランチマガジンさんで先行公開!」とかうたっても、じつは誰もよろこばないというツッコミは、本人がイチバンわかってるのでやめてねw
04-12 12:32

『LOVE ART COMPLEX』 https://t.co/K36Ldj28DV #crunchmagazine 完結☆ 自サイトよりも前に、クランチマガジンさんで一挙公開いたしました! 美術部員だった方などには面白がってもらえるネタあるかな、とブルータス像とかw
04-12 12:28

RT @SidaNaomasa: 私も時間があればご新規さんの作品を開くし、面白そうだと思ったらLIKE!にストックする、あとで読むくらいはしている。何か言いたいと思えばレビューもする。しかし、ひとりではその程度が限度。だからこそ、たきざわ。さんみたいに多読できる人のレビュー…
04-12 11:39

RT @nakayamamichio: 一日一錠 ミチオの処方箋 is out! http://t.co/oWOBAp3vLx Stories via @highwaybusguide @sakaikazuki @isozakiai
04-12 11:34

RT @PQuignard_Bot: 弦楽器は、それを形づくっている材質そのものにおいて、失われた声の霊を、そして、骨、身体あるいは皮膚の形そのものを誘惑していた。あらゆる音は死を新たに活気づけ、息の宿らなくなった体に息のすばらしい力を取り戻させる。すべてが神の沈黙からそらして…
04-12 11:32

@KoniMao17  あとでで消さない!(笑) (まおさん、なにをどう返したらいいかよくわからないけど、こちらこそ、どうもありがとう!v)
04-12 11:31

@jun_ka @KoniMao17  ういういv
04-12 11:01

みなさん、どうもありがとうございます。現状が知りたかったものでして、たいへん助かりました。
04-12 10:55

たきざわさん、あたってる!!!!
04-12 10:52

@SidaNaomasa @KoniMao17 @12556295  で・す・ね!
04-12 10:51

@KoniMao17 @jun_ka  そうですよんv いいことです♪
04-12 10:51

@jun_ka @KoniMao17  はげどー♪
04-12 10:50

@SidaNaomasa @KoniMao17 @12556295  うははははwww うん、いそう、すごくいそうです!
04-12 10:49

@KoniMao17 @SidaNaomasa @12556295  わたしも零点騒動のときに気づいたくらいだから、そんなもんかな、てw(←けっこう、いいかげんwww)
04-12 10:49

RT @kyoichi_sagawa: 『シュトラーパゼムの穏やかな午後』と、渋澤・佐川・今村の奇跡の鼎談が載ります!!CRUNCH BEST 2013 - 文フリ先行販売! https://t.co/dVBSJ7XgIh #crunchmagazine
04-12 10:47

@12556295 @KoniMao17 @SidaNaomasa  井野さん、零点に零点が加算されてもどーこーならないという、がっこーで習った算数がいま、真実、役に立ってます(爆笑)
04-12 10:47

@jun_ka  わたしもw
04-12 10:46

@KoniMao17 @SidaNaomasa @12556295  先着に零点をつけていっているのだとすると、特定の「誰か」に対するアンチ表明でなく、「みんな嫌い!」ていう行為ではないかとわたしが判断した、という意味です。ほんとに先着狙いなのかどうかもわからないんですけどね。
04-12 10:45

“アルトー24時++” http://t.co/x5CeJn5SoA #アルトー
04-12 10:41

RT @sosodesumus: http://t.co/YuUJ9pzN65 アルトー24時再び、らしいです。この芝居は原作脚本は僕ということになっていますが、実際演じられる脚本は芥正彦さんによるものです。劇の始まる前に、僕もひょっとしたら余興程度にピアノを独奏するかもしれま…
04-12 10:40

@jun_ka  うははははw いや、たきざわさんのほうが目立ってるようにおもうけど、でもまあ、根性ない暇人にはハゲドウv 
04-12 10:38

@KoniMao17  採点されました、ていう通知がきて、スコアがあがってなければ零点だそうです。と教わりました!零点てでも、人生でなかなかとれるもんじゃないので貴重な体験してるなあ、てv
04-12 10:35

@jun_ka  井野さんも昨日でわたしも昨日なので(その前もあったけど)、そのひとがクランチにくるタイミングじゃないかしらねえ?w うん、じゃあ果たし状も待ってるv
04-12 10:33

@SidaNaomasa @12556295  し・だ・さ・ん!!!www うん、たしかに!w>頼んでる 井野さんは人気あるからともかく、わたしも昨日(とあと何日前か忘れましたが)なので、たんに先着狙いだと思います~。
04-12 10:32

@jun_ka  あ、どうやらいのさんのとこにも来てるらしいので、先着につけてってるんじゃないですか? そう、じつはわたしの「隠れファン」かと思ってたのにw 残念だわv 果たし状www うん、承知してます。でも、果たし状はそれでそれでカッコイイね! 
04-12 10:27

@12556295 @SidaNaomasa  あ、ありましたか! お知らせありがとうございます。てことは、かたはしからしてるのかしらね? じゃあ、来た来た! て、たのしもうと思います☆
04-12 10:24

@jun_ka  どういたしましてv うむ、そうなの。
04-12 10:22

RT @PQuignard_Bot: 注意深く音楽に耳を傾けること。それは長い時間のひとときを、運命の恵みにすることだ。それはいわば時間を待つことによって、時間から気を紛らわせることだ。それは喜びを受けとっている退屈だ。
04-12 10:18

RT @halcon_staff: はるこん2014の本日の受付は午前10時より、1階大ホールのホワイエにて開始します。オープニングは11時よりです。 http://t.co/uhsTM2C1iH
04-12 10:17

RT @halcon_staff: おはようございます。いよいよ本日と明日、はるこん2014開催です。会場はサンピアンかわさきです。バスは川崎駅東口バス乗り場より、川崎市営バスまたは臨港バス「市営埠頭行」「水江町行」「塩浜行」で「労働会館前」下車すぐです。 http://t.c
04-12 10:17

@SidaNaomasa  はい。わたしだけ続いてて他の方がないのなら、わたしがきらわれてるんだろーなー、とw
04-12 10:16

RT @ohyatsu: 会場到着 http://t.co/ircTwprWvs
04-12 10:09

RT @nzm: 本日は、はるこん2014@サンピアンかわさきです。大森は、正午から創元SF短編賞発表会、3時から「なつこんGoH瀬名秀明に聞く--なつこんに行こう!」に出ます。あと5時からGoH歓迎パーティ。その他企画は http://t.co/In4QigV4gs 参照。明…
04-12 10:09

そういえばわたし、いまだにクランチさんで零点評価されてつづけてるんだけど、わたしだけ? 嫌われてるの、きらわれてるの???
04-12 10:05

RT @808Towns: 留学はしたいけど、高そうで諦めていた皆様、北米豪に比べ安い授業料と、学術的水準の高さが魅力の欧州留学いかが?今年の欧州留学フェア、過去最多の機関が参加って!http://t.co/dbjoTNYPnH http://t.co/6G4ebFRJmNv
04-12 10:01

しおり欲しい~!!!>< / “CRUNCH BEST 2013 - 文フリ先行販売! | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/4MRceKfjy8
04-12 10:00

RT @jun_ka: 『何故、何を書くの』-長所と短所、できることできないこと https://t.co/vYFolLd973 戯言のような
04-12 09:59

RT @imamura_tomoki: CRUNCH BEST 2013 - 文フリ先行販売! https://t.co/puS5lQi7VU #crunchmagazine
04-12 09:59

@eruneko_coco いえいえ、ほんとどうもありがとうございます。そして、お疲れさまです~! ついーとの見方、合ってるとおもいますよ~。ていうかわたしもこのてのコンピューターとかネットのこととか詳しくないのでなんですが(汗)。
04-12 09:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1421-dfdf0e47

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示