isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/08のツイートまとめ

isozakiai

@taskun  わあ、是非ぜひ~v  装丁もかっこいいですよね! あとわたし、その訳者さんの日本語が大好きすぎて・・・>< それから、「歴史小説」を21世紀に書くには、ていうけっこう難しい問題についても考えさせられます。色々とおすすめです☆
04-08 23:51

RT @dempow: オルハン・パムクが序文を書いたAra Gulerのイスタンブール写真集が素晴らしい。 https://t.co/31XMW8z2Fa
04-08 23:27

RT @usaginabe: 文芸サークル『明日から休講です。』のHPを更新。来月の文学フリマと新刊について書いてありますん。 http://t.co/JPQTcwvEEr #bunfree #文学フリマ
04-08 23:27

“フランス印象派の陶磁器 1866-1886 ―ジャポニスムの成熟― | 汐留ミュージアム | Panasonic” http://t.co/0gKoIQr9Wg #イベント・展覧会
04-08 23:02

RT @golden_wheat: わーこのチャイニーズ・レッド、凄い綺麗! http://t.co/Na4JtyCjDC フランス陶器展、先週からだそうです。
04-08 23:01

@Naoki_Tallis  あ、ストレートで嫌とかじゃないですよ。ただ、小説を書くひとからはあんまり出ない質問かもしれないなあ、と。彼女より、もうずいぶんとわたしのほうが年上になりましたw 
04-08 20:52

うん、今回、これやられちゃったのでねええええorz( / “求人票:職安に苦情年7700件 実際の条件とかけ離れ - 毎日新聞” http://t.co/WnhN5xpeEd
04-08 20:46

うん。映画とかそういうんじゃなくて、「絵」のような、なのだ。
04-08 20:43

@taskun  ちょーおすすめですよー!
04-08 20:36

RT @cm4vb: "サンドロ・ボッティチェッリの絵のような小説が、書きたい。"ああそうなんだよ、絵のような小説が好き。描くように書く。ていうか、書いたら絵になってしまうような。 / “82  「淡い突…” http://t.co/8KvQAju7xu #novel #小説 …
04-08 20:21

@Naoki_Tallis  あわわ(汗)、ストレートなご質問ありがとうございます! そうですね、わたし自身です。たいそう「扱いやすい」ので。ただそれだけだと人物としての「強度」が出ないので、ありとあらゆる女性表象を盛って、キャラクターに仕立て上げてます。
04-08 20:18

RT @vergiss_nie: シーラッハ『コリーニ事件』(東京創元社)が本屋大賞第3回翻訳小説部門2位になりました。応援してくださった方々に感謝。ちなみに1位は同じ東京創元社のローラン・ピネ『HHhH プラハ、1942年』!訳者の高橋啓さん、おめでとうございます。http:…
04-08 19:55

RT @bmrjp: ファレルがプロデュースを手がけたエド・シーランの新曲“Sing”がついにリリース! ジャスティン・ティンバーレイクの1stを思わせるザ・ファレルな曲です。 [audio] http://t.co/QDYtl8qzVN http://t.co/KwBqGRc
04-08 19:50

はてなブログに投稿しました83  日常のことは呟かない - がらくた銀河 http://t.co/pQj5DpSbJx
04-08 19:47

RT @bmrjp: ピットブルが、ジェニファー・ロペスと、ブラジルの女性シンガー、クラウディア・レイチをゲストに迎えた新曲“We Are One (Ole Ola)”を発表! サッカーW杯ブラジル大会の公式ソングです。 [audio] http://t.co/Xr8dEJCs
04-08 19:01

“sakura 2014 #1 | CaramelMonkey No.4” http://t.co/mk6ofZtxfF #さくら
04-08 19:01

“男性も痴漢から保護対象に この春、全都道府県で改正条例施行 | Spork!” http://t.co/Tf0V0PILOU
04-08 18:52

RT @tentama_go: これはいい改正。男性への痴漢も女性へのものと同様に全国で取り締まることができるようになるみたい。全国の迷惑防止条例で「婦女に対し」という文言は4/1で消えたようです 「男女関係なく犯罪から守る。そういうことを考えての改正」 http://t.c
04-08 18:51

「でも、突き落とすその前の瞬間まで、正直にいうと浅倉に欲情してたんだけどね」  混乱して目をしばたくと、ミズキさんが何かを思い出すような顔をして、それからふっと肩の力を抜いた。 / “遍愛日記 - 168” http://t.co/q8JNhhEFuq
04-08 18:23

『エルのエッセイ』 https://t.co/cmgtk0Cj7G #crunchmagazine ゆたかな感受性。
04-08 18:14

RT @imamura_tomoki: CRUNCH作家の文学フリマ出店情報! https://t.co/NEEOvNwN7F #crunchmagazine
04-08 18:11

“谷崎潤一郎:原稿料前借り 大阪毎日新聞部長の泣菫に書簡 - 毎日新聞” http://t.co/kVuLsgXeTx #谷崎潤一郎
04-08 18:04

“マルキ・ド・サド「ソドム百二十日」の原稿が一般公開へ 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/XkfBdBxOpf #Marquis_de_Sade
04-08 18:03

RT @dilettante_k: マルキ・ド・サド「ソドム百二十日」の原稿が一般公開へ 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/2uDMoSNGvt @afpbbcomさんから 長さ12メートルの巻紙原稿とかサドの子孫とかいろいろびっくり…
04-08 18:01

@jun_ka  たしかに、なにごともバランスですね。あと装っていけば自分のものになることもありますしね。
04-08 17:52

@jun_ka  装わなくていいんじゃないかなあって思いますけどね。たぶん、続けてやってくと勝手にシャープになる。自然の法則として。デザインと同じで過剰と単純を行き来するものなので。クールは、うーん、そこは本質的にチガウかなああ? たきざわさんには、冷たさを感じないです  
04-08 17:31

@jun_ka  ああ、なるほど。バランスは変わりますね。たぶん、いま過渡期なんだろうな、と(くりかえすけど!w) 
04-08 17:23

@jun_ka  それが反転なのか漂流(このイメージもあるのだ)なのかわからないけど、ある種のときが積み重なっていくことで変容し、そこに「容れる」だけの余白ができあがるだろうな、ていう予感がわたしにはある。だから、あれは定期的に続けていってほしいですねえ。
04-08 17:18

@jun_ka  ああ、うん、わかります! あ、あとね、ソウシで気づいたのですが、たきざわさんの文章、いまミッシリ詰まってるのね。で、本来はたきざわさんのお人柄やスタイルを鑑みると「ひとを容れる」ことのできるスキを設けてこそ、だと思う。でも今はそのミッシリを続けていってどこかで→
04-08 17:16

RT @PQuignard_Bot: どんな楽器も綻びを繕いはしない。失われたものを償いはしない。楽器は呼ぶ。音楽家とは、「呼ぶ」という動詞の専門家となった人間だ。
04-08 17:11

@jun_ka  ねー! お互いこの5月に挑戦した本が出るってオモシロいなあ、と。ふふふふふv
04-08 17:11

@jun_ka  おーーー、やった!!!! 待ってるまってるーーーーーーーひゃっほー☆ あ、そういえばわたし、さっきRTしてもらったジオニタスさんの原稿がチョー久しぶりの三人称なのですよ、なんか、たきざわさんとわたしいつも真逆で面白いね♪
04-08 17:06

@jun_ka  ウケるなら本望!!!(をい!w) 今すぐやる必要はないですよん、機が熟す、というのが人生には必ずあることだから。お待ちしてます~!
04-08 17:03

@jun_ka  いやいやいやいやwww ていうかこれ、たぶん、漫才の閾に達してる気がががががw
04-08 16:58

@KoniMao17 @jun_ka  きっと、寝て起きたらいいことあるから、おやしゅみなさいましーん☆ よい夢を!
04-08 16:57

@jun_ka  え、そこは練習とか訓練???
04-08 16:55

@jun_ka  ぎゃーやーめーてー(イタイ痛いイタイw ただでさえ読まれないのに!w) ていうか、あのね、じぶんで企む必要はないですよ。漫画とか映画とか本とか、狂言回しがいるタイプのもの持って来て構成同じにするのです。たとえば怪奇あり、恋愛あり、戦争ものありとか、さw
04-08 16:53

@jun_ka  ほんとに! 名前はでも、新人賞なんかは変わることあるじゃないですか。だからもう、あるていど「編集力」のあるひとに頼るくらいのつもりで、とりあえずこれで、てさしだすことにしたら気が楽になりましたw(←放棄しすぎw
04-08 16:46

『ひとひら』 https://t.co/VGgF4ie3CV #crunchmagazine うん、これ、大好き~v この「枠」というか「設定」というかを活かして時代や場所や人物を主題ごとに自在に展開していけば、味わいがあって非常に面白い本ができあがるとおもうのよねえ。
04-08 16:43

RT @jun_ka: 『ひとひら』 https://t.co/D6Ma24U0Cf 磯崎さんに随分と、なんだか思った以上に気に入っていただけていたようなので引っ張り出しました。さくらの季節ももうすぐ終わりますね
04-08 16:39

小説タイトルは正直迷ってるんだけど。いや、ツッコミが入ったらまた考えよう、と(←をい!w)。実はそれ、キャラの名字ではないんだよね。
04-08 16:39

土地研究誌『ジオニタス』コンテンツ予定 - ウェブニタス -WEBNITAS- http://t.co/fTn85jliJb 「坂東夫人」という小説を寄稿しております。郊外に住む鬱屈した人妻のはなしです。どうぞよろしくお願いいたします☆ #文学フリマ
04-08 16:25

@SidaNaomasa  はい、こちらこそ! どうぞよろしくおねがいします~!
04-08 15:55

『夢のように、おりてくるもの』 https://t.co/jPm1rU5EmT #crunchmagazine 第二部『階梯と車輪』更新中です☆ 
04-08 15:43

@SidaNaomasa  いえいえv 言葉の冒険を試みるタイプの小説は好みなので、是非もっとガシガシとやっちゃってくださいまし!
04-08 15:33

@SidaNaomasa  はい、そうですよね。あそこは成年(青年)男性一人称体裁なのでイマドキらしさを演出するのでそれでもイイと思うのです。でも、もしもあれが三人称であるなら、わたしは使わないです。こまかいことですが、ああいう作品こそ、そこをうまくやらないと、て感じます。
04-08 15:21

『ブーリン家の姉妹』 https://t.co/4gsohpvXSc #crunchmagazine
04-08 15:10

「繊維感」ていう言葉があるのね・・・びっくりした。一人称の体裁をとってるし、しださんの言語感覚はじぶんとだいぶ違うなあと思ってるのでそういうものなのかもだけど、ひとのつかう言葉にいつもとてもおどろく。
04-08 14:58

RT @12556295: 『飛んどる』 https://t.co/vEp3TIXTPN #crunchmagazine 更新です
04-08 14:41

RT @SidaNaomasa: 私は、書いている。生きている。 言い訳は、しない。 全6話完結しました。  『くる』 https://t.co/RJEUzJ9N7V #crunchmagazine
04-08 14:41

RT @KoniMao17: 援護射撃、拡散なんでもいいや\(^o^)/乗っかれ乗っかれ損しない\(^o^)/『登録しても読んでもらえないと嘆くあなたへ。』 https://t.co/4SU1ttH37V #crunchmagazine
04-08 14:41

RT @Bunfreeofficial: #bunfree 文学フリマ誕生のきっかけは今から12年前に書かれた大塚英志さんの「不良債権としての文学」というエッセイ。文学フリマ公式サイトのアーカイブスページで読むことができます。 http://t.co/77ZsSO0TlZ
04-08 14:19

RT @jun_ka: 『ソウシ』 https://t.co/M2c7OwL9X4 九つ溜まったら一つ足して更新する、というルールにしている。描写ってなんだろうなと思う私の作文の練習だよね
04-08 14:19

@dokai3  こんにちは。DMいたしました。お時間あるときにご覧くださいまし~。
04-08 14:18

RT @ShindyMonkey: NEWS本の雑誌「今週はこれを読め! SF編」更新されました。こんかいはイアン・マクドナルド『旋舞の千年都市』(東京創元社)を取りあげています。 http://t.co/pSWISsWlZP
04-08 14:17

@Jerusalem_Sleep  いえいえこちらこそ、およろこびいただいて嬉しいです! キニャールの本はほんとうに美しくて、これを美しいと呼ばずになんというのか、ってくらいでの本で、ほんとうに大好きです。お愉しみくださいまし☆
04-08 14:16

せーらさん!!! / “創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003年10月 第10話 第3節 - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/3miNcwx5DV
04-08 00:29

RT @nuryouguda: 毎月隔週第一第三日曜日の18時~24時(おおまか)に連載再開 / “創作幻視小説版「夢兄妹寝物語」 2003年10月 第10話 第3節 - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/140lWoK3Oo
04-08 00:27

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1417-365929ad

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示