isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @jun_ka: クランチベストはどのくらいネタばらしていいのか不明なのでみんな好きに想像しててください。許可でたらちょっとずつ出します
04-05 23:47

@12556295  あはは、うん、そういう感じかもですね~。なんか、ある、あれは!
04-05 23:26

RT @gssy1127: ちなみにずっと取り掛かっていたのはこちら。RT @halcon_staff: 今年発行のはるこんブックス『神は全てをお見通しである』。ピーター・ワッツ氏の未翻訳短編集です。表紙と挿絵は海野螢氏の描き下ろしです。はるこんで販売します。 http://…
04-05 23:22

“Samuel Beckett & Alberto Giacometti...” http://t.co/Or8mC6eVQl
04-05 23:21

RT @HAYASHI_twit: 1961年、ベケットがジャコメッティのアトリエを訪れたとき。サムはオデオン座で上演されるゴドーの舞台用の木をアルに依頼していて、二人はその木をはさんで何時間も立ち尽くしていたらしい。http://t.co/6ONpu5TrIs#歴史上の事件…
04-05 23:21

@12556295  そういう感じ、たしかにありますね。科学的なことはよくわからないんですが、わたし、書いてるときの脳の動きとか、分泌物とか、そういうの調べてもらえたら調べてほしいって思うときあります。絶対に、なんか、チガウ動きというか、不思議な現象が起こってるような気がします。
04-05 23:19

@12556295  書くヒトって、それぞれまったく違っても「書くと読む」で不思議なつながりがあると信じてますv
04-05 23:12

@12556295  どういたしましてv なんか、そういうかんじ、わたしのなかにもアル、なあって。
04-05 23:08

RT @HAYASHI_twit: 『モンキー』での柴田元幸氏によるアンケートのテーマ(RT https://t.co/L1QyfpCIA0 )面白そう。タグを作ってみた。☞ #歴史上の事件であなたが立ち会ってみたかった1時間
04-05 23:06

2014.4.5.22:53 https://t.co/fG8uN2XGuV #crunchmagazine なんか、わかる。
04-05 23:03

RT @Minzokubot: モンゴル、チベット仏教の僧侶が舞手となる仮面舞踏チャム。By Taylor Weidman/The Vanishing Cultures Project[CC-BY-SA-3.0],via Wikimedia Commons http://t.c
04-05 22:42

『「しにたい」とのぞむひとたちへ。』 https://t.co/6QqG04dtNz #crunchmagazine ドキドキして読みながら、ラストに☆を押しました。
04-05 22:11

@KoniMao17  どうなるかな、てドキドキしてました。でも☆が押せてよかったです!
04-05 22:04

@KoniMao17  どういたしまして! 完結おめでとうございます☆ よかった、☆を押してきましたよv
04-05 22:00

RT @KoniMao17: ありがとうございました。完結です。『「しにたい」とのぞむひとたちへ。』https://t.co/2VFHT0hKok #crunchmagazine
04-05 21:49

http://t.co/suhPZlIFyl: 気候文明史: 田家 康: 本” http://t.co/U3YaoAwFlk
04-05 21:41

“働く人の1割が親の介護で離職も NHKニュース” http://t.co/5dAMk4WKCF
04-05 21:39

RT @halcon_staff: 【一般公開企画】「JAXA講演 イプシロンロケットのこれまで、そしてこれから」 講師 羽生 宏人氏(宇宙科学研究所宇宙飛翔工学研究系/助教) 日時:4月12日(土)13:30-15:00 第3会議室(予定)イプシロンロケットの概要と展望につい…
04-05 21:11

RT @halcon_staff: 【一般公開企画】ディーラーズ 日時:4月12日(土)10:00 - 16:30、4月13日(日)10:00 - 16:00 会場:第3研修室(予定) GoHピーター・ワッツ氏の未翻訳短編集「神は全てをお見通しである」ほか過去のはるこんブックス…
04-05 21:10

RT @halcon_staff: 【一般公開企画】アートショー 日時:4月12日(土)12:00 - 16:30、4月13日(日)10:00 - 12:00 会場:第3研修室(予定) はるこんゲスト・オブ・オナー 海野螢氏のイラスト他、過去のはるこんGoHの作品を掲示、オーク…
04-05 21:10

RT @halcon_staff: 【一般公開企画】「SFファン交流会 4月例会・〈SF〉と篠田節子」日時:4月12日(土)午後2時 - 4時30分 第一研修室(予定)。ゲスト:篠田節子(作家)、大倉貴之(書評家)、牧眞司(SF研究家)、山岸真(翻訳家、アンソロジスト)、井手聡…
04-05 21:10

編集S氏に電話でそそのかされているwww 
04-05 20:00

RT @deadpop: ウーコ(ウンベルト・エーコの略称)
04-05 19:53

「僕のこと、汲み尽くすような視線なのに、まるで絵か彫刻でも見てるみたいな、僕からの働きかけをまったく無視するだけの強さと傲慢さがあって、腹も立ったけど、無心で、すごくかわいかった」 / “遍愛日記 - 166” http://t.co/iPcOWZhcbI
04-05 19:50

『夢のように、おりてくるもの』クランチマガジンさんのほうで第一部完結です。第二部もぼちぼち連載してきますね。どうぞお楽しみに☆ / “82  「淡い突き放し方」 - がらくた銀河” http://t.co/8bcKXmCkYU
04-05 19:29

RT @cm4vb: 蕾もまだあった。 http://t.co/ndiFYXsSxI
04-05 19:22

はてなブログに投稿しました82  「淡い突き放し方」 - がらくた銀河 http://t.co/8bcKXmCkYU
04-05 19:07

@jun_ka  いえいえ~。大谷津さんのオモシロイですよ☆
04-05 17:51

@jun_ka  新刊あると、おもいます。本格SFでショタ風味で姉弟ものなので、「地平の町の祝祭」がたきざわさんにはイチオシかなあ。たしか完売だったような気がするので、なんだったらお貸しします。
04-05 17:43

@jun_ka  でしょwww あ、そっか、えっと、言っちゃっていいかな? 大谷津さんです。大谷津さんエンタメ歴史SF系で面白い小説かくひとだから、きっとはなし合うとおもう! 絵もチョー素敵だし! 
04-05 17:32

@jun_ka  あれがイチバン凄まじく「素」が出てるので、ていうことですなあ。だから途中で苦しくて書けなくなってしまったんですけどね。おかげさまで、再開しますよ。そしてキライですよねw そうだ、たきざわさんのツイートにアレの楽しみ方を「教わった」とお友だちが喜んでました!
04-05 17:26

RT @jun_ka: 古典は素晴らしくて、古典を読むと古びないことに驚くことはままあるのだが、だからと言ってそっくりそのまま真似ると「初めから古典」になってしまい、それはどうやっても古い、という事はある。小説にせよ物語にせよ、生き物ではあるのだ、と思う瞬間
04-05 17:18

@jun_ka  そうですね、それはさいきんしみじみ思います! ある意味で怖がりで自信がナイんでしょうね。もっと「わたし自身」であっていい、ていうことなんだと思うんです。素を出すとか、演じないとかにも通じるし。
04-05 17:18

@jun_ka  そ・れ・もwwww たいがいっすなああああorz いやでも、これからはそのネタも使わせていただきまするよマジで。
04-05 17:11

はーw しかし幼稚園から高校くらいまで、学校、つらかったねえええwww(大学は別の意味で大変だったけど、でも、人間関係は楽になった気がする) 会社もつらかったねえw(←いま無職www
04-05 17:09

@jun_ka  うむw 大いにツボってくれたまえよ! 
04-05 17:08

あんまりこう、誰かといっしょにいられない、仲良くできないというか。基本図書館とかで休み時間過ごしちゃうタイプですよ、はい。あとおトイレいっしょにいくとか恥ずかしいし、キライだし。みたいな。
04-05 17:06

だいたいクラスで浮いてる子だったので、でもべつに、そんなもんかなあーってw 好きになってくれるひとは凄く好きって言ってくれたけど、ていうかクラス委員長とかでしたけどでも、人気者という感じじゃないというか。淡々と自分のしたいことしてたので、今も、そう。SNSやると、よくわかる。
04-05 17:03

ていうか、その、えっと、わたしが非常に付き合いにくいひとで、ひとから愛されにくいからじゃないの!?>< (自覚はあるw)
04-05 16:58

@jun_ka  ういうい、たきざわさんはそのへん理解してくださるからありがたいです。自分では凄く正統派だと思ってますw けど、そーですねー、あとはやっぱり「高踏的」で「剣呑」(難渋じゃなく!)だからじゃないですか? 19世紀貴族作家みたいなので(←て言われたことがあるw
04-05 16:57

クランチさん、こういう切磋琢磨的な感じで、楽しいグループあるから好き~☆
04-05 16:52

入部したよ☆ / “歴史部の情報 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/HpKp1Y3MYc
04-05 16:51

@jun_ka  うーん、友人たちはわかりやすいお約束に則った書き方で書いたほうが読まれるよってハッキリ言いますよw 常にわかりにくいって言われますし。
04-05 16:50

RT @FuhitoFumikura: CRUNCHMAGAZINEに歴史小説好きさんんのための「歴史部」を作ってみました。良かったら参加してね!(主要な方々にはすでに招待をお送りしてます!)#crunchmagazine
04-05 16:44

でもそれなりにけっこうエロいよw(いや、ほんとは無茶苦茶エロい! て言われるくらい書きたいんだけど、修行が足らんので、いつかリベンジw)
04-05 16:40

うははははw ご紹介どうもありがとー!>RT いやそれは、たぶん、わたしの書くものがめんどくさいから、じゃない? 情報量多いし、固有名詞ナイし、はっきりあからさまには書かないけどヒジョーに「政治的」だし、ジャンルの型にハマらないし。といって英雄神話構造つかってるし、ていうw
04-05 16:39

RT @jun_ka: 『夢のように、おりてくるもの』 https://t.co/TA9ZD6QYOw このお話の淡い突き放し方が好きです。ただ優しいだけのお話ではないところが、磯崎愛という作家を読む一番の楽しみだと勝手に思っています。なんでこの人ランキング上位に上がらないんだ…
04-05 16:34

RT @mayu0215: 千鳥淵。モネみたいな風景。 http://t.co/Nbw2HNeePr
04-05 16:34

“「くれない族」にならないための大切な心がけ [ストレス] All About” http://t.co/xVrGRJwW04
04-05 15:44

Beyonce ft Jay Z "Drunk in Love" | The Grammy's 2014 HD: http://t.co/tX0ePqi2dM @YouTubeさんから
04-05 15:37

RT @taskun_jojo: pixivに投稿しました 4/6 Golden Brave お品書き #pixiv http://t.co/ZntYIzwCtH 一冊ごときですがお品書きうpしました。当日はよろしくお願いします~
04-05 15:28

書いていて苦しいとき思い出す言葉の数々 https://t.co/Zh13KErePN #crunchmagazine
04-05 13:42

“『冴え冴えと聳える』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/FQ5iZFz2Gk #きになる
04-05 13:01

RT @simon_yotsuya: 二十世紀初頭の建築家ブルーノダウトの言葉。日本から学ぶべきものは、清楚、明澄、単純、明朗、そして自然が与える素材への忠実。
04-05 12:36

RT @HAYASHI_twit: PDF公開 ☞「恋人たちの共同体にみるバタイユの共同体論」宮澤由歌(大阪大学リポジトリ) http://t.co/RXp2zI9Hgj ブランショやナンシーも参照したバタイユ論。「年報人間科学」最新号の掲載論文。#PDF
04-05 12:28

RT @HAYASHI_twit: PDF公開中 ☞ 勁草書房サイト連載の藤田尚志『ベルクソン 反時代的哲学』が更新。http://t.co/OyqvGSZOzj #備忘呟 第11回内容▶§42.ベルクソンの手Ⅱ―『物質と記憶』第一章における幻影肢▶§43.二つの身体の理論(…
04-05 12:28

『小生瀬村一件 ~先祖探偵の事件帳~』 https://t.co/u7oiW6kgEs #crunchmagazine 
04-05 12:27

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『革命家の宿命』 http://t.co/FPwoBGn4aJ
04-05 12:18

“あなたはいい人ですか? | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/D48dfDz8E6
04-05 12:17

“「清明節」の連休で座り込みの学生が減少?また一部メディアによるネガキャンか。学生の士気はまだ高い。 - 鋼鉄的日記” http://t.co/y8j4l43RFb
04-05 12:04

“牛久の入管施設で、立て続けに2人が死んだ件(日経新聞報道あり) - NAVER まとめ” http://t.co/PfGJv8jwal
04-05 12:04

“三陸鉄道南リアス線 3年ぶり全線再開 NHKニュース” http://t.co/tScJws5zwz
04-05 12:03

“EHESS建学の功労者 『ル・ゴフ自伝』を読む - 歴史家をめざす学生のブログ” http://t.co/eO2AakwA1Y
04-05 12:02

RT @kunisakamoto: 「EHESS建学の功労者 『ル・ゴフ自伝』を読む」(歴史家をめざす学生のブログ) http://t.co/ZY9WnNTul0
04-05 11:59

RT @rewktk: 【週末研】東京ダークピンク・ツーリズム――桜とナショナリズムを見る #花見2014 http://t.co/Rb36qK2RAn 日本が右傾化しているとかしていないとか騒がれる昨今、ナショナリズムと結びついた桜の名所をたどり、その関係に思いを馳せてみる…
04-05 11:56

RT @teramat: 今日です!/東京ダークピンク・ツーリズム:桜とナショナリズムを見るhttp://t.co/fpXNIT5D86
04-05 11:55

RT @ohyatsu: 【無料講演】来週、川崎で開催のSFイベント「はるこん」での講演。「JAXA講演 イプシロンロケットのこれまで、そしてこれから」 講師 羽生 宏人 氏 (宇宙科学研究所宇宙飛翔工学研究系/助教) 日時:4/12(土) 13:30-15:00 第3会議室(…
04-05 11:55

RT @jun_ka: 『ソウシ』 https://t.co/M2c7OwL9X4 ソウシって何って言われたのですが草子です。エッセイというより日記。日記と言うか短文。見たものをそのまま書いてみた、っていう。新しいものを始められたら戻そう、と思っていたのでクランチ下げてた作品を…
04-05 11:54

@paritoperi いえいえ、こちらこそ。参考になります! どうもありがとうございますv
04-05 11:47

“番外:それからはパソコンのことばかり考えて過ごした XPからのパソコン移行まんが いえらぼ☆ベンゼン編(遊機王)作ってます/ウェブリブログ” http://t.co/EPdMqn9F6c
04-05 01:05

RT @paritoperi: 番外:それからはパソコンのことばかり考えて過ごした 2 XPからのパソコン移行まんが http://t.co/cPKE5cxb3d優柔不断なA型である作者が如何に苦しみながらパソコンを購入したかの記録完結編です。多分こんなに悩んで買う人はい…
04-05 01:03

RT @paritoperi: 番外:それからはパソコンのことばかり考えて過ごした XPからのパソコン移行まんが http://t.co/vOa7f0qFGXパソコンの知識もそんなにない作者が底辺価格パソコンを彷徨うパソコン購入記です。春から新しいPCを購入したい人向け。…
04-05 01:03

“第49回 パゾリーニ、ゴルゴタの丘 - 株式会社現代思潮新社” http://t.co/WRuITCin0V
04-05 00:33

RT @sosodesumus: 今月のコラム(現代思潮新社)、第49回、「パゾリーニ、ゴルゴタの丘」です。 http://t.co/EDwsDYlFU1
04-05 00:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1415-959abd12

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示