isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/04のツイートまとめ

isozakiai

RT @earlybirdmeisei: 既に何人かの方々に取り上げて戴いておりますが、本日4月4日は父後藤明生の誕生日です。存命ならば82歳、今の季節は花見にいそいそと母を急き立てていたことでしょう。写真は晩年、桜の手前の満開の梅の花と共に。大阪城の梅林がお気に入りでした。 …
04-04 23:55

RT @aozoramusume: 人間はみな同じ、だからこの世に笑えないことはない、とからっと言い放った、後藤明生の「健康さ」を、懐かしむ。今日がお誕生日だったとのことで。
04-04 23:54

@jun_ka  まあそうですねえ・・・
04-04 23:44

RT @BlanchotbotJP: 円環がすでにわたしを導いているとはいえ、またわたしは永遠に書かねばならなかったとしても、わたしは永遠を消すためにこう書くであろう。今、終わり、と。
04-04 23:36

@jun_ka  わたし、かくの、好き、なので、ねえ・・・
04-04 23:36

@jun_ka そこがよく、わからないでするよ・・・
04-04 23:30

@jun_ka  まあそれはそうですなw
04-04 23:28

@jun_ka  牢屋のなかで書かれた小説くらい素晴らしいものはこの世にそうそうないですよw
04-04 23:27

@jun_ka  ひとに頼る、かな、じゃあw 何かをするのに何かが必要、ということ自体はわからなくはないですが、世の中はそんなふうにガチガチには出来あがっていない、というのがわたしのゲンジツですね。資料はだから、ラテン語なんて無理さと思ってたら何故か無事に訳されたりしますw
04-04 23:26

@jun_ka  わたしたぶん、その「枠」自体がほんとうによくわからないんですねw その許可だしてるところに直談判いっちゃうし、それが通らなきゃ破壊するし、みたいな。
04-04 23:24

@jun_ka  え、よくわからないです。わたしそこで、東大じゃなきゃいけないの? 他の大学でいいじゃん、てなっちゃう。あとこの手のものの優劣なんてのは幾らでも努力でどうにかなるし、てなる。たぶんここでもう今までの流れだと話し終わるところですけどw
04-04 23:17

どっかで使いたいw(許諾とらないとだめかしら) 可愛いv / “知人のギャグ 「ワナビーはワラビーに似ていて可愛いと思うことにいたしまする」 - ぶり - ぶり - はてなハイク” http://t.co/ejChE8mKOk #ネタ
04-04 23:08

@jun_ka  足りてないと何もないは違いますよ。足りてないのは足せばいいのです。
04-04 23:07

@jun_ka あのー、設定っていうのは積み重ねです。わたしはいつもそうやってひとつひとつ掘り下げて全体像(世界像)を探ります。完璧なものを初手で出せる、という考え方自体がおかしいです。
04-04 23:02

@jun_ka  「設定」イイって言ってるじゃん! 
04-04 22:56

@jun_ka  いっこでもあればいいじゃないですかー、て思うけど、たきざわさんはそうじゃないのですね。わたしとか、ひとつ出来たらスゴーイ! て誰も褒めてくれないから自分で言ってるwww
04-04 22:54

@jun_ka  て、え? え?? 話ずれますが、たきざわさん、なんでもかんでも否定しすぎ!w 
04-04 22:50

@jun_ka  「設定」としてはすごくイイと思いますけどね。だからあとは並べ方とか書き方とかその他含めてバランスかなあと。
04-04 22:43

店長がなにげにハンサムで嬉しいv / “「夢使い」という異能者の出てくる恋愛SFファンタジーだけど、舞台はコンビニだったりする『夢のように、おりてくるもの』 - がらくた銀河” http://t.co/2FgOwMIzaM
04-04 22:40

@jun_ka  ん? 連作にしたらバランスとれるじゃないですか。
04-04 22:38

@jun_ka  どうもありがとうございますー!!! わあ、すっごく嬉しい☆ ていうか真面目に続き書いてねv あれ、応募するといいように思います。 
04-04 22:35

@jun_ka  わーいわーい、どうもありがとー!!! 汽車とおばあちゃんと孫のおはなしが欲しいです! あれ、すっごく好き。ていうかあれはマジで連作書いて欲しいv
04-04 22:30

“T-BOX通信 : 空海が滞在した観世音寺と大宰府跡” http://t.co/HRYZztlEFv
04-04 22:24

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 空海が滞在した観世音寺と大宰府跡 http://t.co/9n4y8045DQ
04-04 22:24

@jun_ka  あ、戻したのね! 読みたいのはチョーダイて言えば何かの折にもってきてくれると思ってたから何も言わなかったひと其の一ですw なんていうんでしょう、得手不得手の「相性」はあるとおもいます。はい。
04-04 22:23

@isozakiai  いちお珍しく「本意(本音ではなく、本意)」を書いとくと、芸術における「普遍性」の問題、または「優劣」というのについて、みなさんどう考えてるのかしら、ていう疑義を呈したくて呟いたことなんだけどね。知的と言ってくださるかたがいるのなら、マジレスしておく。
04-04 22:18

@jun_ka  えーーーー? いっしょにいこーよーーーー!! 
04-04 22:18

@jun_ka  残るかどうかはワカラナイですけどね!w でも、結果じゃなくて、あそこへいきたい、混ざりたい、みたいなのが欲望としてあるからしょーがない。たきざわさんもじゃあ、混ざろう!!! 混ざれるかどうかはわたしたちには謎だけどw(←無責任v
04-04 22:11

@jun_ka  うーん、わたしは自分のことはあまり考えない、ていうふうにしたいと常々思ってるんですよ。考えちゃうけど、だってあと100年は生きられないもののこと活かそうとしてもな、て。だったら、じぶんの好きなもののこと考えようてなったひとなので、生きてくのには困ってますwww
04-04 22:06

@KoniMao17 @12556295 え、ポチがいいの? じゃあ、ポチ主役で映画とっちゃうよ?(何故映画が出てくるか不明だけど言いたくてたまらないwww)
04-04 21:49

@jun_ka  あーはい、うん、たきざわさん、清潔ですよね。そういうところ、好きです。わたしわりと根暗で猥雑なので嘲笑キライじゃないかも
04-04 21:47

@KoniMao17 @12556295  え、そんなことないです! わたしのなかでは村一番の美少女まおさん、くらいの感じ☆(美女でもいいんですが、なんか、娘役が似合いそうなので)
04-04 21:46

@jun_ka  あ、そうそうミサワみさわwww あれ、けっこう面白くて好きですw 
04-04 21:44

@12556295  あはは、そっか、なるほど! イメージてのはスゴイものですねえ。
04-04 21:40

@jun_ka  あーーーーうーーーーん・・・わたし、「決めちゃった」からなあ。ていう気がする、ただそれだけのことなんですけど、というか悟っちゃった、というか。でも、それがひととして幸福かどうかは別だとおもいます(とマジレスしてしまったよw)
04-04 21:39

えありぷ 何処が知的なの、どこが知的なの? 無職の魔法使いだよwww
04-04 21:36

@jun_ka  うははw たしかに、そういうカッコ悪いのはいやですね。わたし、まだ演じてるって言われることもあるけど、だんだんと自分が透明になってくるみたいな感じです。「自分」のことは「小説」以上には大事じゃないので、ていう気持ちが毎日増幅されてるような。
04-04 21:33

@jun_ka  たきざわさん、スタイリストだからなああ。そこはわたしから見たらカッコイイけど。わたしはじぶんからネタとして無職で魔法使いです!w みたいな感じで笑いとりにいっちゃう。じぶんも「キャラ」だと思ってるので、受けたら嬉しいみたいなとこありますね。
04-04 21:24

@jun_ka  あ、そういう「普通」の解釈もありますね。そしてわたし、不出来をあんまり嘆いてなくて開き直ってるかも。
04-04 21:17

そういえば、しださんの小説をよんで、わたし、じぶんのこと、ふつーって思ったことないわーておもったw わたしにとって「普通」ってなんか、立派なひと、ていう意味合いなのだよなあ。凡庸とか平凡とかはフツウとは呼ばないし、だいたい不出来か落ちこぼれてるのでw
04-04 21:10

↓ ミラノの、あそこはとてもいい美術館だよね、足がよくなったら行く。
04-04 20:34

“開催概要&チケット情報 | ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション | Bunkamura” http://t.co/OniandNmyX #イベント・展覧会
04-04 20:33

それに、私はこの世界のなにを読み取っているのかが、よくわからなかった。何もかも理解できたわけじゃなかったから。 / “遍愛日記 - 165” http://t.co/XMXOKp334q
04-04 20:12

『ソウシ』 https://t.co/222bF0teN4 #crunchmagazine 好き。
04-04 20:05

RT @SidaNaomasa: 読み返す度、あまりの自己満足に震えて「俺ってドM……」と悦に入る第3章「くる」公開しました。 『くる』 https://t.co/RJEUzJ9N7V #crunchmagazine
04-04 19:58

はてなブログに投稿しました「夢使い」という異能者の出てくる恋愛SFファンタジーだけど、舞台はコンビニだったりする『夢のように、おりてくるもの』 - がらくた銀河 http://t.co/2FgOwMIzaM
04-04 19:54

RT @HAYASHI_twit: 出張の道連れに大西巨人と後藤明生の文庫を。『地獄篇三部作』はなかなか構成の凝ったメタフィクショナルな作品だった。しかし般若浴衣という人名はいくらなんでもあんまりではないだろうか。。。 http://t.co/kw7D9BVj7o
04-04 18:53

http://t.co/suhPZlIFyl: ブルボン公とフランス国王―中世後期フランスにおける諸侯と王権: 上田 耕造: 本” http://t.co/4wM4arnWWs
04-04 15:42

“honto - 目次:ブルボン公とフランス国王 中世後期フランスにおける諸侯と王権/上田 耕造 - 本:ネットストア” http://t.co/aLjuKXd452
04-04 15:40

RT @imamura_tomoki: 特集記事が出ています(^ー^)ノ >「出店情報募集」18回文フリ出展予定ユーザーさまへ https://t.co/stC5tzyvsG #crunchmagazine
04-04 14:57

“宇野邦一『ドゥルーズ――群れと結晶』 - 【あの丘を越えて】” http://t.co/nTfUOhAoUE
04-04 13:57

http://t.co/DZUuBg0pwa(写メがあれなのはデフォなのでゆるしてw)誰にもらったか忘れた。祖母? だったか違うかな?これを、かっちょよく大胆に着こなせるようになりた... / ふだんきもの http://t.co/ZcakVcXhU3
04-04 13:55

[小説更新のお知らせ]『夢のように、おりてくるもの』外伝・小咄「海へ」更新してます! http://t.co/mQf7p4VBFJ
04-04 13:25

RT @ken_nishizaki: 何もしていないように見える遠い人
04-04 12:30

世の中にはこの四つの作品がある https://t.co/D23OLbZCmm #crunchmagazine
04-04 12:16

@KoniMao17  欲求大事に生きてますよ~!は~い、楽しみにお待ちしてますv
04-04 12:00

“山岳SF読書ガイド - Togetterまとめ” http://t.co/cRMj7HNPjt
04-04 11:55

RT @youchan_togoru: ということで、まとめてみました。【山岳SF読書ガイド】 - Togetterまとめ http://t.co/N128rU2jI9 #山岳SF
04-04 11:54

@KoniMao17  いやいやいや、ご無理なさらず! 早く仕上げることより、ご自分のこころいくまで作品と向かい合うことを何より大事になさってください! とじぶんの欲求に従い、マジレスしまくる、わ・た・し♪
04-04 11:52

@KoniMao17  どういたしましてv 続きを楽しみにお待ちしておりまするん☆
04-04 11:47

方位・羅針盤アンソロジーのお知らせ https://t.co/CON9J8MA7s #crunchmagazine これ、気になってた!
04-04 11:46

RT @KoniMao17: どうしようもない気持ちのやり場にどうぞ。『「しにたい」とのぞむひとたちへ。』 https://t.co/2VFHT0hKok #crunchmagazine
04-04 10:47

RT @mountaintel: 明日はマーティン・ルーサー・キングが暗殺された日であり、小説家後藤明生の誕生日でもあります。I have a dream.この人を見よ。
04-04 10:45

王と宰相モエ的な?『補陀楽の少年~夢の宮補遺集~』 更新 https://t.co/MGCrHEOReq #crunchmagazine 17世紀チベットものです。BLじゃないし、大昔かいたものなので至らない作品ですが少しでもお楽しみいただけたら幸いです。
04-04 10:15

RT @dempow: この打ち捨てられたスコープドッグ渋い。 http://t.co/X2vmMQ1SoP
04-04 09:57

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1414-460fa136

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示