isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @modi_operandi: 政治上の「フランス語圏」の地図。世界各地に広まっていることがよく分かる。QT@France_Unesco: #Francophonie http://t.co/zSSSuoHHU6
03-21 22:08

RT @g_twoplus: 銀座のアンティーク・ショップ「シュープリーム」さんのブログでツープラスを紹介していただきました。シュープリームさんは、4月1日から東京駅・大丸で開催されるアンティーク・フェアに出店します。是非お運びください。... http://t.co/2N
03-21 22:01

RT @iwapon73: 富野監督トークセッション終了。作品が作品であるためには、作品としての「矜恃」が必要であり、では、今、作品として、アニメとして必要な矜恃とは何かということを、レコンギスタでやってみせるぜ!ということか。
03-21 22:00

RT @nuryouguda: Gレコに向けて、あと半年でザンボットとダイターンとエルガイムを見て、これまでの富野感想の目次を作ることになった。無職で鬱だったからできなかったが、新作に向けるオーラ力で!
03-21 21:58

あ、わりとあってるww >RT 
03-21 21:09

RT @misukoso: 腐女子限定作品の星座別イメージというのが案外、的を得ているらしい。http://t.co/q9IIZB9u
03-21 21:08

RT @dempow: 『旋舞の千年都市』Kindle版の上下・上下合本版共に単行本と同じ内容で、解説(酉島)・訳者あとがき・地図が収録されています。
03-21 20:41

“似てるけど違う | CaramelMonkey No.4” http://t.co/1WEp3Q2giS #きになる
03-21 20:40

RT @dempow: 『旋舞の千年都市』のKindle版には、上下合本版もあるのです(しかもお安い)。 http://t.co/aq3VUDnkRf でも単行本は見返しなど造本に凝っているのでそちらもぜひに、という編集部員の心の叫びを代弁してみました。
03-21 20:31

RT @einbelt_a: 伊藤計劃劇場シリーズをノイタミナで劇場アニメ化。UNGOみたい。 #noitamina
03-21 20:30

RT @tomoshibi6o6o: 三夜目です、昨夜も多くの方々に参加して頂き有難うございます。説明流します。#春の歴史クラスタ大フォロー祭 http://t.co/7ppsavIZT8
03-21 20:29

RT @koikekazuo: 作者の思いがほとばしっているような表現でも、優れた作品はよくコントロールされている。作者自身も、そういう作品を書いている時は、熱くなりながらもどこか冷めている。平静と熱狂が同時に存在している。書きたい事を書きたいように書いた作品は未熟であり、未熟…
03-21 20:26

“スペシャル・インタビュー/第34回 西原 理恵子 - 「共同参画」2013年11月号 | 内閣府男女共同参画局” http://t.co/RKaUfyaNet
03-21 20:02

“Pandora » La Divine.” http://t.co/oq7Y4XQ3MJ
03-21 19:49

それでも私が何も言わないでいると、きゅうに弱りきったようすで、そういう子だから好きになったんだよと囁いて私の髪を撫でた。  そうだろうな、と考えていた。うつむいて。髪を弄られるままにして。 / “遍愛日記 - 152” http://t.co/JHyrxsbGKK
03-21 19:46

はてなブログに投稿しました70 「花の夢を」 - がらくた銀河 http://t.co/SXcTO3xF5a
03-21 19:39

RT @yu_ichi_japan: ちなみに、今日お話した新高校生たちにはオーウェル『1984年』、サリンジャー『フラニーとズーイ』、イシグロ『わたしを離さないで』を1冊ずつだけどプレゼントした。高校生の内にいっぱい本を読んでおきたまえ、諸君。高校生クイズ選手権の上位校の生徒…
03-21 19:33

“水木しげるのタブー・鬼太郎研究のタブー” http://t.co/UkT8bt8K4e #水木しげる
03-21 19:08

“機動戦士ガンダム35周年記念ポータルサイト” http://t.co/03E0Rbyi7u #ガンダム
03-21 19:05

“ガンダム GのレコンギスタPV速報の賛否両論感想! - 玖足手帖-アニメ&創作-” http://t.co/T0fEvIcAdj #ガンダム #富野由悠季
03-21 19:05

“連載「"不実な美女"たち──女性翻訳家の人生をたずねて」 - 光文社古典新訳文庫” http://t.co/pOdnaIa2Va
03-21 18:56

“台湾の学生による立法院(国会)占拠。五月天(メイデイ)などの有名芸能人が支持を表明。 - 鋼鉄的日記” http://t.co/DQdEXONvud
03-21 18:53

“真冬に逆戻りした台北。立法院に集まった学生や民衆にホッカイロや雨ガッパ、食料などの支援物資が続々と届く。 - 鋼鉄的日記” http://t.co/s4lQYW5ANS
03-21 18:52

“ダイビング中に地震が起きたら?東日本大震災時、水中にいた作業ダイバーの証言 | オーシャナ” http://t.co/ngGjHqS6Wt
03-21 18:52

RT @_351756401305: 今年のSF大会「なつこん」に英国ドラマ「宇宙船レッド・ドワーフ号」関連の企画を申請しました。BBCの許可を取って、日本未放映シーズからまるまる1回分を上映してしまおうと鋭意わるだくみ中。お楽しみに!
03-21 18:26

RT @FuhitoFumikura: それからもちろん拙作『総督と画家』の舞台になったデルフトも取材旅行してきますよ。(書いてからになっちゃったけど)でもデルフトは、弾薬庫爆発事件のせいで、17世紀の面影はすべて吹っ飛んでしまって、フェルメールの「デルフトの眺望」と同じ景色は…
03-21 18:25

RT @FuhitoFumikura: 夏くらいにオランダ旅行を計画してるんだけど、やはり日本史クラスタとして行きたいところはライデンのシーボルトの家。でも驚いたのは、そのすぐそばがレンブラントの生家跡だということ。いやまあ時代は全然違うけれど、おもしろいね!
03-21 18:25

RT @honda_hiroshi: 避難している方々の心情を思うと・・・!震災と原発事故から3年経った現実を、白日の下に晒す詳細なデータ!テレビには出来ない貴重な情報を提供する東京新聞に感謝! http://t.co/r1OOqoUw0Z
03-21 18:22

“Pop Chart Lab --> Design + Data = Delight --> A Visual Compendium of Typewriters” http://t.co/q70uQDHnJm #design
03-21 18:18

RT @fujiihikaru: タイプライターの歴史が凝縮されたポスターを見ることができます(写真をクリックすると拡大してくれます)。http://t.co/zJeMhnveiuポール・オースター愛用の「オリンピア」も載っています。19世紀の初期のものは、どれも味わい深い…
03-21 18:17

“BAV - Vatican Library” http://t.co/whL7zlrccV #ヴァチカン
03-21 18:14

RT @HODGE_EGDOH: 世界的にも異例、バチカン図書館がNTTデータと23億円の大型契約 http://t.co/MoEka350OO ”受注額は約23億円。3000冊の文献を、NTTデータが提供するデジタルアーカイブシステムで管理できるようにする。”
03-21 18:13

RT @_pilate: スタンフォード大学、フランス革命に関するドキュメントのアーカイヴ http://t.co/bL8tBhXwYT
03-21 18:11

@jun_ka  うははw 
03-21 18:10

RT @BaddieBeagle: "デリダ没後10年、胸を打つ追悼文に始まり、後期デリダの著作を論じ、今も生きる師の思想を緩みない日本語で綴った、初出を含む論集":鵜飼哲『ジャッキー・デリダの墓』 http://t.co/X4hg6yRKz2
03-21 18:09

@jun_ka  でもだから、しゅき~☆
03-21 18:08

@tomoshibi6o6o こちらこそ、どうもありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
03-21 18:08

@jun_ka  んじゃ、スマートといいかえませうv
03-21 18:07

RT @ken_nishizaki: いきなり蔵書自慢。すみません。http://t.co/flE8pKaogr
03-21 18:06

@jun_ka  ほら、くればーだw
03-21 18:05

“第4回twitter文学賞 発表会: = アルマジロひだか の おぽんちジャーナル ブログ : Oponchi Journal blog =” http://t.co/Gu6GdalDY7
03-21 18:04

RT @toyozakishatyou: 編みトロフィーを作ってくださっているアルマジロひだかさん。ありがとうございます! RT @dillo_dillo twitter文学賞発表会ブログ書きました http://t.co/8PdBElZZvi
03-21 18:04

@jun_ka  見えますよ、それはよござんしたv
03-21 17:59

ルネサンス時代の小説かいてます。ボッティチェッリとかレオナルド・ダ・ヴィンチとかミケランジェロとか美術系が多いです。それからフランス全般も好きで12世紀フランスとかも書きます。メソポタミアからギリシャ・ローマ、中央アジアあたりも好き。 #春の歴史クラスタ大フォロー祭り
03-21 17:58

たきざわさんのほうが頑固かもだけど、わたしのほうが我は強いよw たきざわさん、なんのかんのとエレガントだもん 
03-21 17:49

RT @jun_ka: 1列目と2列目でview数が一桁違うと言われてホントだと吹き出した。まあ、そういうものでしょう。私だしな(?) https://t.co/cxjgbk2Fl0
03-21 17:44

RT @jun_ka: カメラを鞄に突っ込んで https://t.co/sb2diMjxiC 息抜き大事
03-21 17:44

@Jerusalem_Sleep  どういたしましてv 高橋啓さんの訳も素晴らしいので是非ぜひ~♪
03-21 00:10

@paritoperi  はい、了解です。また何かありましたらお声掛けしますのでご無理のないように~
03-21 00:09

@Jerusalem_Sleep  あ、そう、そうなんですよ! 人気あるから値をつりあげられてて(涙)。正規の値段で買えるものからいくのも手だとおもいます・・・
03-21 00:07

@paritoperi  きっと「とんでる」から大丈夫だと思います~(わたしも初参加なのでほんとに航空モノじゃないと駄目なのかがイマイチよくわからないw でもシャレは通じそうなところかなと)。せっかくのご縁ですし、楽しんでいきましょうね☆ 
03-21 00:05

@Jerusalem_Sleep  いえいえ、あ、そうだ、佐藤亜紀さんお好きでしたよね、『小説のストラテジー』で取り上げられてたのが『アプロネニア・アウィティアの柘植の板』です。ああいう方たちが読んでるくらいなのでものすごい作家です! 是非どうぞ~☆
03-21 00:03

@paritoperi  了解です! とんでるから大丈夫ですね。お伝えしてある住所に販売物ならポップも添えて送っていただけると大変助かります! 
03-21 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1400-bc9ffe45

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示