isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/28のツイートまとめ

isozakiai

約束破ってゴメンナサイ。チョー情けない、でもゴメン!!! / “ごめんなさい、『遍愛日記』更新はチョット待って!!! - がらくた銀河” http://t.co/uNjJG5vuc6
02-28 23:56

はてなブログに投稿しましたごめんなさい、『遍愛日記』更新はチョット待って!!! - がらくた銀河 http://t.co/uNjJG5vuc6
02-28 23:52

@wacky0915  よかったですv 
02-28 22:00

いま「古典」についてお尋ねいただいたので、こちらを。 / “第1回 序とホメ-ロス | ダンテ『神曲』 連続講義 | 西洋の古典 | 森永エンゼルカレッジ” http://t.co/nNwKegBYHf
02-28 21:31

@wacky0915  という、大変頼りないこたえで申し訳ありません(汗)。
02-28 21:25

@wacky0915  「古典」という概念から説明できる教養がないのでなんですが(ラテン語の古典からの解説についてはこのへんがいいかもですhttp://t.co/57hpp5wtiH)、わたしなどはもう大雑把に、前世紀の作品でも今後生き延びそうなものは「古典」でいいと思ってます
02-28 21:23

わたしもそう思って「古典よむ部」とかいう、いかにもバカっぽい名前ならわたしみたいなひとが発起人でも恥ずかしくないのであちこちでたちあげてるんだけど、ね。 >RT
02-28 21:12

RT @chronekotei: 学生時代は「古典を読まないとダメだ」と思って英雄抒事詩やシェイクスピア読んだけどなぁ。そっちのほうが効率良いと思うよ。
02-28 21:10

RT @chronekotei: 今の創作作品なんてそこからそんなに変わっていないんだから、古典を読むなら可能な限りプロトタイプとなるものを読んだほうが効率が良いと考えるタイプ。
02-28 21:10

RT @chronekotei: エディプス・コンプレックスみたいな物語原型を遡るんなら、ソフォクレスとかアイスキュロスをまず押さえたほうが効率良いじゃんね(笑)。
02-28 21:10

RT @chronekotei: 西欧の文芸の歴史を要領良く押さえるには、ギリシャ・ローマ神話とギリシャ悲劇とシェイクスピアは一応チェックしたほうが、間は結構飛ばせるから効率良いよね、みたいなラインがあると思うよ。
02-28 21:10

RT @chronekotei: そんなわけで、文芸をやるんだったら古典を押さえておいたほうがいいと謂うのは鉄板ガチガチの経験則であって、別に今更議論するようなことでもないんですよ(笑)。
02-28 21:09

RT @chronekotei: 割と通俗娯楽の世界では、古典は知っておいたほうがいいけど最先端はそんなに知らなくてもいいみたいな話はあるんですよ。映画だって蓮實が「ゴダールによって殺された」って言っても普通に今でも映画は作られているし、現代音楽は知らなくても音楽文化って普通に…
02-28 21:09

http://t.co/DkBNhwQzqV「夢のように、おりてくるもの」更新しました!#narou #narouN1558BQ 小咄「マフラー 1」更新しました。チョット自分でも無茶してるな、て思いながらヤッテいるw
02-28 21:02

“【新文化】 - 連載 第10回 - 衝撃ネット小説のいま” http://t.co/p7sLXBeuoU
02-28 20:56

RT @jun_ka: 衝撃ネット小説のいま http://t.co/nUPWedovgE この頃に比べたら読まれないしレビューされないしコメントもつかない、のだろうか。裾野の広がりは希釈でもある。どう盛り上げるのがいいんだろうね
02-28 20:56

ぶりさんの引用スターが「連載再開しろ!」(ハイク)と「ともかく書け!」(ブログ)なのが今日のハイライトですw わたし、シアワセだなあv / “51  「血」と「地」と「痴」と「恥」 - がらくた銀河” http://t.co/fAGE7kuvxD
02-28 20:48

@ohyatsu  こちらこそです~☆ 
02-28 20:47

あんたがオレにそう簡単に口割ると思えないし、嫌なこともたくさんあるだろうし、だからまあオレの願望は全部叶わないってわかってるけど、とりあえずあんたが嫌じゃなきゃ縛ってみてよ。それはしたことないでしょ? / “遍愛日記 - 132” http://t.co/Q7Z27Qwbxe
02-28 20:42

@SidaNaomasa  ああいうガイドが非公式でうまれるって、その場所にとって、とてもイイことだと思うんですよ。小説はどうしても波がありますよね。でも数行でもしっかり書いてけば作品は出来あがりますよ!
02-28 20:06

@SidaNaomasa うひゃー>< そんな、あれはたんなるメモはってってるだけのことなので(汗)。わたし、ちょーマイペースなんで、ああいうガイド書けるひと、スゴイとおもってます!
02-28 19:59

文学フリマの入金確認メール届きました! 5月5日参加します☆ お隣はいつものように大谷津(@ohyatsu )さんです。新刊はどういうものになるか未定ですが、今回も無料誌はお持ちする予定です。どうぞ遊びにいらしてくださいね♪ #文学フリマ
02-28 19:55

@SidaNaomasa  いつもありがとうございます~!
02-28 19:51

RT @jun_ka: 外国文学を避けていた私がそれでもチラホラと読み始めて、最初は誰が誰やらだったのが、頻出するお馴染みさん(ようは巨人である)に遭遇して薄らぼんやり覚え始めているのが凄い。つまり価値って普遍的ではあるんだよ、実際。のちに見直され刷新されつつも、巨人たちは巨人…
02-28 19:34

はてなブログに投稿しました51  「血」と「地」と「痴」と「恥」 - がらくた銀河 http://t.co/fAGE7kuvxD
02-28 19:21

RT @dokai3: 【近代日本人の発想の諸形式 他四篇 (岩波文庫 緑 96-1)/伊藤 整】伊藤によると、戦前の文壇は創作技法において「方法」という功利的な言葉を使うことがはばかられていた。オリジナリティ信仰だろう。伊... →http://t.co/gMdwaSe2uf
02-28 19:00

何の報告かわかりませんが(笑)文学フリマ入金したよ!
02-28 17:28

図書館で恋に落ちる話とか大好物です♪  https://t.co/aIsdBdGrM9 #crunchmagazine 同じ本を手に取って、ていうアレが永遠の憧れですw いつか小説でガッツリ書きたい!(遍愛日記のこの部分は図書館で恋するはなし)
02-28 16:09

RT @KEIOUP: 詩人、吉増剛造さんのイベントを開催!東京国際文芸フェスティバル 2014を記念し、吉増剛造さんとアメリカ文学が専門の堀内正規さんのトークイベントを3月6日に紀伊國屋書店新宿本店で。『詩の「翻訳」の宇宙―日本語と英語の感受性について』http://t.co
02-28 16:03

RT @toyozakishatyou: 今週末の3月2日は第4回Twitter文学賞の発表会がMARZEN&ジュンク堂渋谷店で開催されます。例年どおりUst中継も行いますが、ベストテンに入った作品をその場で買うこともできますので、ぜひ遊びにいらして下さい。 http://t.…
02-28 14:13

RT @dokai3: 〔ゆる募〕江戸時代の小説についての創作論
02-28 13:26

RT @asa_co: 蝶子さんごめんなさい間違えてた…!「猫にリボン。」です RT @asa_co 今週末はGirlsLoveFestival11に参加します!猫とリボン。の蝶子さんと合同で、[猫とリボンと痛覚。]オペラ18です。ほんと直前のお知らせですが百合好きのみなさま是…
02-28 13:09

RT @albertiana: (アクセス)大阪工業大学うめきたナレッジセンター セミナー室大阪市北区大深町3-1・グランフロント大阪・ナレッジキャピタル・タワーC 9階http://t.co/ipzzUCXgdf
02-28 12:20

RT @albertiana: 博士論文をもとにした講演をいたします。日本建築学会近畿支部建築論部会講演会岡北一孝「アルベルティの『建築論』を修復論として読む ー第十書「修復」を手がかりとして」2014年3月2日(日)15時-17時(14:30開場)@大阪工業大学うめきたナ…
02-28 12:20

[小説更新のお知らせ]『夢のように、おりてくるもの』外伝・小咄「新年会」更新してます! http://t.co/KRv7XsbuX9
02-28 11:23

RT @PQuignard_Bot: それは小説の世界であり、ソナタの世界であり、なかば閉ざされた鎧戸を愛する裸体の快楽の世界であり、なお閉ざされた鎧戸を、宵闇をまねるほどに、あるいはそれを仮構するほどに愛する夢の世界だ。それは墓にとまる鵲の世界だ。それは書物を読んだり、音楽を…
02-28 10:34

RT @ken_nishizaki: ジム・オルークは日本在住だからdog and me recordsでインタビューとかしてみるかなあ。名曲すぎてわざわざ紹介するのも恥ずかしい。Eureka - Jim O'Rourkehttps://t.co/2HLGtdPBOH
02-28 10:34

RT @ken_nishizaki: ついでに百合の方は、レファニュの「カーミラ」はほんとうに必読ですから。損はさせません!
02-28 10:34

RT @ken_nishizaki: 朝の断層2。米光氏によると、『怪奇小説日和』に収録された「墓を愛した少年」はBLとのこと。たしかに究極の観念的BLでもあるか。「列車」が百合とおっしゃる方もいらっしゃるので期せずして両方揃ったことになる。
02-28 10:34

遍11 ダビデ像 (ミケランジェロ)、リー・ウーファン https://t.co/p2LF2lYUkL #crunchmagazine 李禹煥のグッゲンハイムでやった展覧会みにいきたかったなー
02-28 00:48

RT @asa_co: 突然のお知らせ。5月は[痛覚+Wilhelmina]でコミティアに申し込みました。ので、文学フリマは一回おやすみです。無事にスペース取れるといいけどなー。そしてコピー本でいいから何かつくっていきたいけど、春先は職場の繁忙期だからな…
02-28 00:14

RT @asa_co: そして今週末はGirlsLoveFestival11に参加します!猫とリボン。の蝶子さんと合同で、[猫とリボンと痛覚。]オペラ18です。ほんと直前のお知らせですが百合好きのみなさま是非遊びにいらしてください!
02-28 00:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1381-bfa3285c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示