isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/22のツイートまとめ

isozakiai

“言語をほどき紡ぎなおす者たち───海外文学界の第一線で活躍する翻訳家9名の仕事場を訪ねて vol.3 <和田忠彦/鴻巣友季子/沼野充義>|文芸翻訳家たちに訊いた“翻訳”という営為の魅” http://t.co/jJg70UBgCy
02-22 23:48

RT @webdice: チェーホフ、ナボコフ、レムなどの訳で知られるスラヴ文学者の沼野充義さんに訊いた“翻訳”営為の魅力 http://t.co/tVyYChBGlW「人が翻訳を選ぶのではなく、翻訳のほうが人を呼び込むのです」お仕事場にもお邪魔しました。 http://t.c
02-22 23:44

RT @concentusmn: チェンバロといえば、この人を忘れてはいけない。ピアノこそ鍵盤楽器の完成型だという進歩史観に対し、それを覆そうとした不屈の精神には敬服せざるをえない。Wanda Landowska plays Bach (1953): http://t.co
02-22 23:19

RT @TobimonoGakkai: そんな強敵だらけの、航空宇宙系 (SFや二次創作もOKよ!)同人誌即売会、東京とびもの学会は、 2/28 参加受付締切で、絶賛オンライン(電子メール)申し込み受付中です。 http://t.co/a6vwU7x1Ss
02-22 23:14

RT @TobimonoGakkai: 東京とびもの学会には強敵がたくさん居る。コミックマーケット(日程が被ると死ぬ)、春の科学技術週間(主にロケット系が全滅)、航空自衛隊&米軍特別公開関連(そっち系が全滅)、そして主催(仕事が遅い)である。
02-22 23:14

RT @TobimonoGakkai: ぎゃー!orz QT @kurotori2000: 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2014 http://t.co/mmPrT4aNE4 3/30って…とびもの学会と丸かぶりかよ!
02-22 23:14

RT @SidaNaomasa: 《拡散ご協力ありがとうございます!》 文フリ出展予定のCRUNCH MAGAZINEユーザーの皆様。志太まで情報提供をお願いしますm(__)m  出展予定情報募集!【文フリ×CM盛り上げ委員会】 https://t.co/iQUsLZX4ee
02-22 21:27

何度目かわからないけど、でもひさしぶりに、カルヴィーノ様の『アメリカ文学講義』を読んでいる。
02-22 21:24

はてなブログに投稿しました45  勘違いしまくったじぶんの能天気さと縋るもののない「貧しさ」を寿いでおく - がらくた銀河 http://t.co/ARol2zy58J
02-22 21:11

そういえば。マリナ自身は大好きだったけど、たぶんわたし、まわりのキャラはさほど好きじゃなかった気がするなあ。でもマリナが大好きで読んでたんだよねえ。うん。
02-22 20:48

いま、イイね! を百回くらい押したい、すんごく押したい気分w 
02-22 20:47

RT @jun_ka: 結局マリナの一生懸命で真っ直ぐなところとか無自覚の可愛さや賢さは、チヤホヤされるのがわかる! と思うから周囲も好きだったし、完璧に見える男の子たちの弱さも可愛かったけど、姫香とミズキさんは可愛くねぇ。これだ!←人様のキャラにあんた
02-22 20:45

RT @jun_ka: 磯崎さんの偏愛日記は漫画家マリナにちょっと似てるんだけど印象が。でもマリナはみんな好きだったんだよ。何が違うんだといま考えている。とりあえずマリナも姫香も傲慢だけど、マリナの方が健全な自虐かなあ
02-22 20:40

@jun_ka  いまもう、ほんとに涙流して笑い転げてるw うはははははw ありがとう、ほんっとおおおおおおにどうもありがとうございます!!! もう嬉しくてウレシクテたまらない! 
02-22 20:36

RT @cm4vb: にゃんこの日なので http://t.co/2JfLgvOuWv #jugem_blog
02-22 20:16

@jun_ka  あーーwww うん、たきざわさんがその順番なのはワカル気が。一人称のヒロインがいちばん嫌いって読み手としては辛いっすなあ。
02-22 20:15

@jun_ka  いや、それ、チョー最高なんですけど!!!w  このひと嫌い! とか、叱られたり罵倒されたりするの大好きv ふふふふふv
02-22 20:08

唯一、バクだけは、嫌いってひと、いない、かな??? うん、そうかも。でもアレはほんともう禁じ手というか、ズルイので(て、作者が文句つけてるのかー!?)
02-22 20:05

『遍愛日記』のキャラは凄くハッキリと分かれる。真顔で大嫌いとかこのひとの魅力がまるでわかりませんとか言われる浅倉くんに恋文や応援メッセくるし、あるひとからは女神様扱いの姫香ちゃん(主役)が罵倒されるし、ファンフィク書いてくれるほど大ファンのいるミズキさんもキモい男と言われるしw
02-22 20:04

@jun_ka  うははははは、いまわたしチョー笑顔です! ほんっとおおおおに嬉しいv 
02-22 20:01

ちょー受けたv どうもありがとう! >RT
02-22 19:56

RT @jun_ka: 『遍愛日記』 https://t.co/OHgjRGmtH6 このお話に出てくる人、バク以外誰も好きになれないんだと気付いてびっくりした。好きじゃないのにこの人たちがどうなるのかは気になるし、紡がれて行く言葉は好きだったりする。
02-22 19:55

@paritoperi  こちらこそにゃん☆
02-22 19:40

“勤続27年、彼女が男女賃金差別で会社を訴えた理由 | 治部れんげの「怒れ!30代」 | 日経DUAL” http://t.co/uNmb2mKxjR
02-22 19:30

「オレたち腰抜けで、ほんとダメだよな。あんたのことお姫様扱いしてたくせに、いちばん勇敢なの、やっぱり何でかあんたなんだよね。いっつも思うけど、かっこいいとこ全部もってく」 「そんな」 「そうじゃない? / “遍愛日記 - 126” http://t.co/l7HHJcwvz5
02-22 19:20

RT @paritoperi: 一応今回のアイコンはニャンニャンの日仕様でもあります。 @nhk_kabun
02-22 19:16

遍7 左褄、クラナッハの《ヴィーナス》、老山白檀など https://t.co/Qf9WzImlJt #crunchmagazine 左褄って言葉、通じるかしら?
02-22 19:04

『折本をつくろう』 https://t.co/gzNNN7aODC #crunchmagazine
02-22 18:28

RT @schembart10: 【研究会のご案内】ヨーロッパ中世・ルネサンス研究所 第十五回研究会日時:2014年4月19日(土)14時~17時半場所:早稲田大学戸山キャンパス 33号館3階第一会議室全体のテーマ:「中世ヨーロッパの聖史劇をめぐって」http://…
02-22 18:21

@ohyatsu  あれれ、消しちゃったかしら? すみません、いま再送いたします~。
02-22 18:05

RT @cbfn: ・・・例えばバルトルシャイティスという”美術史の鬼っ子”・・・と言われもしよう人がいて、彼の奇想の仕事は実は意外に平凡な本で、実際は彼が困らせた?義父で中世美術研究の大家フォシヨンの方がよほど複雑怪奇な精神の持ち主だったりする・・・
02-22 18:00

@ohyatsu こんにちは! ありがとうございます。いまDMしましたのでお手すきのときにでもご確認くださいませ~。
02-22 17:57

RT @ohyatsu: 公式サイトに出てるのでもう告知していいんですよね? 今日から『劇場版モーレツ宇宙海賊』( http://t.co/gIfbGd5Lyc )公開ですが、監督の佐藤竜雄さんは7月の日本SF大会「なつこん」のGoH(ゲストオブオナー)です! http://t…
02-22 17:46

RT @PQuignard_Bot: 自分自身の第三者となることは、言語の構造に見合っている。書き手も思索する人も、自分の内部にいる真の語り手が誰かを知っている。すなわち定型化。私のしていることと言えば、重い思いに押しつぶされて、みずから蕩尽する言語労働。
02-22 17:43

“華氏451度質問 - Togetterまとめ” http://t.co/tLHRTtr3HQ
02-22 01:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1375-d6503cf3

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示