isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @wacky0915: 安部公房の全集(銀色の布張りでメタルプレートが埋め込まれている)には、小説や戯曲などの作品はもちろん、雑誌のインタビューの類いのまとめまで網羅されていたはず。>RT
02-11 23:45

編集S氏、ちゃんと拾ってくれるかしら?>RT
02-11 23:33

“表象文化論学会ニューズレター〈REPRE〉:第8回研究発表集会報告:企画パネル:ポール・ド・マン没後30年──記憶、機械、翻訳” http://t.co/ZSo8UE75W0
02-11 23:33

RT @HAYASHI_twit: 昨年行われた企画パネル「ポール・ド・マン没後30年」の新田孝行氏(早稲田大学)によるレポート。その場にいたのでわかりますが、簡潔ながらツボを的確におさえたいいまとめですね。「ド・マンのどまんなか」もちゃんと拾っている(笑>RT http://…
02-11 23:33

RT @HAYASHI_twit: たとえば「選挙に行くべき」「この人に投票すべき」というツイートも、「選挙を棄権すべき」というツイートも、他者を扇動しようとする点ではプロパガンダとして同列だといえる。「自分はこう考える」「自分はこう行動する」という主張だけで十分なのに、なぜ他…
02-11 23:32

RT @HAYASHI_twit: 《自発的隷従化》は習慣と教育によって促され無意識へと忍び込む。SNSにおいても、気づかぬうちに《自発的隷従化》を促すような作用が働いている場合があるのではないかと思う。「こうすべきだ」という口調のツイートは、それが真実を語っていたとしても、隷…
02-11 23:32

RT @HAYASHI_twit: なぜ自発的に隷従するのかといえば、「そのほうが楽だから」と「そのほうが得だから」という2つの理由がある。日本のアメリカに対する関係は、敗戦という契機があるにせよ、その2つの理由による模範的な《自発的隷従化》といえるのかもしれない。日本人は《自…
02-11 23:32

RT @HAYASHI_twit: ちくま学芸文庫に入ったラ・ボエシ『自発的隷従論』では、支配秩序は支配者側の権力による以上に、被支配者側の隷従によって支えられる、という構図が提示される。和を尊ぶ日本人の精神は、不服従や異議申し立てに向かわず、変革を好まない保守精神と、表裏一体…
02-11 23:32

RT @yuji_nishiyama: 翻訳希望:ブランショの40年代評論集の英訳が2分冊 Into DisasterとDesperate Clarityで出ています。日本語訳はどこかで進んでいるのでしょうか。
02-11 23:31

「歴史は勝者が書く。伝承は民衆が紡ぎ出す。文学者たちは空想する。確かなものは、死だけである」 ダニロ・キシュ『死者の百科事典』より / “34 今日そういえば、生まれてはじめて「零点」というのをもらいました、小説で! - がらくた…” http://t.co/rZ0NlvsPOb
02-11 23:24

@paritoperi  いつもありがとうございます~v 
02-11 23:17

RT @hirokd267: 安部公房ファンのための無料月刊誌「もぐら通信」第17号の長与孝子「安部公房氏との打ち合わせ記録(1)」感想→「これが面白くなくて何が面白い(笑)。」ヘルコニア談話室http://t.co/FKYWdaJKaR
02-11 23:15

はてなブログに投稿しました34 今日そういえば、生まれてはじめて「零点」というのをもらいました、小説で! - がらくた銀河 http://t.co/rZ0NlvsPOb
02-11 23:12

“ファイアbyルブタン限定インタビュー@公式HP - YouTube” http://t.co/LKHF6EEvhI
02-11 21:03

“LAタイムズの小児性愛についての記事を翻訳しました | 包帯のような嘘” http://t.co/2yBFBB5uaD
02-11 21:01

@jun_ka @erodori_midori  あの世界はまた独特ですからね。
02-11 21:01

@jun_ka @12556295  ねー、奥深いもの、好きです!
02-11 20:56

@12556295 @jun_ka  そうですね、女性ファッション誌のディープな読者とか靴フェチ方面で有名かもです。
02-11 20:54

@erodori_midori @jun_ka  そのとおり!
02-11 20:52

@jun_ka @12556295  固有名詞出してないので、ていうか、アチコチかぶったwww
02-11 20:52

@12556295  です! とても美しいのでじぶんの小説のなかでも、ひっそりと使わせてもらってるくらい好きですv
02-11 20:47

“映画『ファイア by ルブタン』公式サイト” http://t.co/GACbF5ZOx9 #cinema
02-11 20:26

“クリスチャン・ルブタン - Wikipedia” http://t.co/D4kfwfkcpN
02-11 20:23

“けん玉の技の一覧 - Wikipedia” http://t.co/5c5xqL5mG6
02-11 20:23

@jun_ka  あはは、わかるわかるわかりますー! 褒められると落ち着かないですよねw
02-11 20:22

付き合い始めのカレシが来るとわかっていてジーンズで外に絵をかきにいきそれを見つけられてしまった自分を採点するなら、32点くらいか。不安にさせてしまった一因はそこらあたりにもあるのかも。 / “遍愛日記 - 115” http://t.co/eFgzNEe6B4
02-11 20:20

 雨の日は彼が洗面台を占拠する。  わたしはその斜め後ろで櫛をとり長い髪をひとつにしばる。  すぐにすむ。  鏡のなかの微苦笑に「先に行くぞ」と肩をすくめて背を向けると、  縛った髪をひっぱられた。 / “夢のように、おりてくるも…” http://t.co/dhDEbOAyWC
02-11 20:18

@jun_ka  うははw ういうい☆ でもさ、プロはもっと厳しいだろうし、さらには自分の評価のほうがそもそも厳しいし、小説の低評価なんてものよりゲンジツ生活ではもっと苦しいことたくさんあるもん。そうおもうと、ちっともへこたれないのよねー(あっけらかん)
02-11 20:09

@jun_ka  んー、そうですね、ひとさま、というのはそうかもですねえ。
02-11 19:34

@jun_ka  んー、そういうものなのかしら? わたしの感性はきっとみなさんと違うので、そこにいらっしゃる大勢がそれで不便なければ別にいいのかな、とは思います。ただ、さっきのツイートがなければわたしはわからないままだった、というだけでw
02-11 19:26

@jun_ka  うん、面白い! でも、ログで点数見れたらすぐ気づいたなあとか思った(←察しが悪いwww) そもそもわたし、小説に点数つけるって感性自体に多大な疑義があるんだけど、零点もらったらなんかもーどーでもよくなって、もうみんな採点してみて! みたいな気分になったw 
02-11 19:14

“サイト公認企画に昇格!「文フリ×CM盛り上げ委員会」 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/KL44fPwuKe
02-11 19:07

@jun_ka  あ、わたしもそれ、もらったみたい。そっか、点数がついてないのは、そういう意味なんだ、ほー。面白いね!
02-11 19:01

RTどうもありがとうございますv あのねほんとにね、イベントひとり参加って、わたしみたいなヒッキーさんにはけっこうハードル高いので(接客業だから平気なはずだけど、イベントってそういうのとチョット違うんだよね)、隣りに信頼できるひとがいるのはありがたいので、合体配置マジおすすめ。
02-11 18:43

“小松左京ライブラリー” http://t.co/x7KXc7V8qm #小松左京
02-11 18:36

RT @ohyatsu: 「小松左京ライブラリ」開設だそうです! http://t.co/50WtqtsARQ
02-11 18:36

というわけで、磯崎愛のひとりサークル「唐草銀河」、5月5日の文学フリマに「エンタメ・大衆小説」枠で参加予定(抽選等がなければ)です。なお今回も、大谷津(@ohyatsu)さんがお隣です。大変心強く、とても楽しみにしています☆ みなさん遊びにいらしてくださいね♪
02-11 18:35

@ohyatsu  こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございます~! どうぞよろしくお願いします☆
02-11 18:27

@ohyatsu  お返ししました~。無事にミッションコンプリートです~☆
02-11 18:26

RT @SidaNaomasa: CRUNCH MAGAZINE全ユーザー様に重大発表!!!! ボランティア募集です! サイト公認企画に昇格!「文フリ×CM盛り上げ委員会」 https://t.co/WGn5Fxrj5s #crunchmagazine
02-11 18:14

@ohyatsu  いま申し込み終えてDMいたしましたー! まだ締切には時間あるのでお手すきのときにでもご覧くださいませ~。
02-11 18:13

RT @ohyatsu: 5月5日の文学フリマに申し込みました。四十代最後のイベント出展。といっても、イベントに出展するようになって5年も経ってないですが(笑)
02-11 17:53

@ohyatsu  わたしも今やっと頁ひらいたんですが、そうなってますね。たしかにちょっと馴染みのない感じですが(笑)、では「エンタメ・大衆小説」で申し込み終えたらご連絡いたしますね! ではでは寒いのでお身体ご自愛くださいませ~☆
02-11 17:51

@ohyatsu  おお、じゃあわたしもそうします! 大谷津さんもわたしも、書くものの幅がありますからね。またどうぞよろしくお願いいたします~!
02-11 17:36

@ohyatsu あ、こんにちは! ちょうどいまお話ししようと打ってたところでしたw SFで申し込まれますよね?
02-11 17:33

RT @FuhitoFumikura: 唐橋史、CRUNCH MAGAZINEさんに参加はじめました。https://t.co/Zhe4vi1xYG サイト掲載中の作品を載せてあります。よろしくフォローしてね♪ #fuhitofumikura #crunchmagazine
02-11 17:26

RT @dokai3: 土地から文化を考えるストリート系思想誌ジオニタスでは東京の名門大学の学食カレーレビューやりたいなあ。
02-11 17:24

“文フリ盛り上げ実行委員会メンバー&協力出展者様募集!! | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/GbYHHBComr
02-11 17:20

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1364-0057a9bb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示