isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/09のツイートまとめ

isozakiai

『夢のように、おりてくるもの』http://t.co/rGv1UiMCH5は更新すると1000のアクセス越えることはもう、間違いない。さて、これをどうやって10000にするか、なんだよねえ。遠い目だわ、とおいめ・・・。
02-09 23:35

RT @orionaveugle: お知らせです。拙著『世界内戦とわずかな希望 伊藤計劃・SF・現代文学』が日本図書館協会の選定図書に選ばれました(2014年1月29日選定)。http://t.co/sbt7ga8oTI
02-09 22:40

今村さんと志太さんとたきざわさんのおはなしが盛り上がってて、なんか、見てて楽しいv 
02-09 22:35

光内 亘利 展 2 [SpaceAB] 2014年2月10日(月)〜2月15日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2014/02/10 AB” http://t.co/DddYNybbna
02-09 20:40

RT @naozane: キニャールの本の、あのジャンルが特殊過ぎて分類不可みたいなあれはどうしたら…。フォリオ版見た限り一応…小説には小説って一覧にふってあったけど。そして秘められた生にはふってなかったけど_(:3 」∠)_
02-09 20:28

[小説更新のお知らせ]美神 窓掛けの午餐~光と風に戯れる至福の刻~ http://t.co/Kiw6uofGLm
02-09 20:24

ナベタくん(仮)の選挙   ※大塚英志さんのメールの転載 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://t.co/NuIRJ3yl3y
02-09 20:12

すると、その左手が前裾を親指で挟むようにしてゆっくりとすべり落ちた。衣擦れの音が耳を撫ぜて、思わず頬に血が上る。 「帯が鳴る音も、いいよね」  『細雪』じゃないんだから、そういうのはやらしいってば。 / “遍愛日記 - 113” http://t.co/2rBxoRkTBK
02-09 19:49

 恋人は毎年冬用のスーツを新調する。  おれはそれに付き合うのをとても楽しみにしているのだが、ひとつだけ納得のいかないことがある。それをおろすのが何故か、彼の師匠夫妻に招かれる「新年会」になるからだ。 / “夢のように、おりてくる…” http://t.co/9ALHk1aiNy
02-09 19:48

@paritoperi  はーいv
02-09 19:22

RT @PQuignard_Bot: 快楽と欲望のはざまで、わたしたちは目を瞠る。覚醒しつつ――それは白昼夢だ――、わたしたちは書く。わたしたちは言葉を探す言葉を探しながら、欠乏感を紛らわす。
02-09 19:19

@paritoperi  いつもありがとうございます~! わたしも湯たんぽ抱えてますv
02-09 19:18

RT @nn0to: #陶酔短篇箱 がはやっていますね。ごいっしょに「 #お気に入りの短編小説晒せ」の巻 http://t.co/OJm6N55JKG もいかがですか 
02-09 18:56

はてなブログに投稿しました32 音もせず風もなく、ただ痛みみたいな切なさとともにしみわたる - がらくた銀河 http://t.co/JD5DXduJki
02-09 18:48

動物園と美術館ならどちらが好きですか? — 美術館です。動物園には今までの人生で両手もいってないですが、美術館は一日に三館めぐることもありますし、一日ずっといることもあります。 http://t.co/BfahLob17Y
02-09 17:53

ひとさまのところで自分のいったことを「客観視」すると無茶苦茶恥ずかしくて恐ろしくイタイひとなので、いっつもいっつも蒼褪めたり赤くなったりしてあたふたするのですが、どうしましょうねえ・・・(途方にくれる。けど、その恥ずかしいのキライじゃないのw) 
02-09 17:50

わたし、大塚先生の本の何が好きって「眼高手低」とかいう感じのことをそのままにしない仕組みでw 「ともかくヤレ! 話はそれからだ!!」ていう姿勢が好きなのだ。もうね、なんどもいうけどね、「体育会系」なとこ。センスとか才能とかグダグダ言わんでまずヤレ! てところが大好きなの。
02-09 17:09

@jun_ka  ういっすv
02-09 17:07

@jun_ka  ああいうひとなので、苦手なひとがいるのはわからなくはないですよ、ええw 苦手なひとの本読むのがキツくなければ中身自体は読んで「練習」すれば、保証できます。というより、あれは「体操」の本なので、ヤラナイと意味ないんですよ。そういう意味で間違いないwww
02-09 17:04

@jun_ka  ですです。あー毀誉褒貶激しい方ですが、でも、わたし大好きなんですよね、ああいう「熱い」ひとw 先生のキャラ設定(笑)に疑問異論等ある方がいるのは当然として、前から言ってますけど、ご本のメソッドとしての汎用性の高さは文句ないので、ジュネット読むより楽ですしお勧め
02-09 16:54

@jun_ka  大塚先生の本を読むとわかりやすいかなあ、と。わたしが考えてることのひとつは「キャラクター小説のままに文学になってしまえばいい」ていう大塚せんせの煽りwなんで。あとは近代化の問題等、「小説」はいちばん最後に出てきた文学形式なので、てこととか、かしら。
02-09 16:47

古典よむ部活動の一貫でもある。 / “カルヴィーノ『アメリカ文学講義』とジュネット『物語のディスクール』 - がらくた銀河” http://t.co/dlNEq2XHiH
02-09 16:38

RT @asa_co: 「昔話」における「死なない身体」 - 古典ニューロン http://t.co/WUz5KjNOcx
02-09 16:35

はてなブログに投稿しましたカルヴィーノ『アメリカ文学講義』とジュネット『物語のディスクール』 - がらくた銀河 http://t.co/dlNEq2XHiH
02-09 16:32

“ホトトギスと蜀魂伝説 - 古典ニューロン” http://t.co/cuW4Tbv9u5
02-09 16:24

このへんのことがとても面白くて、これができたら逆ももっとやれるだろうと思って、「無名の作者」として中世コントとかレシが書けるようになりたいとガンバッテル。 / “「昔話」における「死なない身体」 - 古典ニューロン” http://t.co/Pwmsvi9W7m
02-09 16:23

RT @hashimoto_dotes: 【Roarology01 まであと7日!】2/15(sat)@京都アバンギルド<仙石彬人>鈴木創士グループ担当宇宙や空、または細胞の世界を覗きこんだような抽象的なヴィジュアルイメージは、カラーインクやオイル、水などの液体を使って即…
02-09 16:01

“京都 細見美術館館-展覧会” http://t.co/pwN40cHUNJ
02-09 15:59

RT @dilettante_k: 「自然ー古代彫像ー人工物ー機械」(ブレーデカンプ)『ミケーレ・メルカーティの博物館』(アントン・アイゼンホイト、1580)分かりにくいですが、消失点の鳥籠神殿の彫像を境に、廃墟=自然が広がっています。 http://t.co/IjJVX2eR
02-09 14:46

RT @Mishiba_Y: 【真夜中に海がやってきた/スティーヴ エリクソン】エリクソンは何を読んでもエリクソンである。喪失と孤独を抱えた彷徨える男(要するにそれはエリクソンのドッペルゲンガーなのだが)が、20世紀というオブセッ... →http://t.co/3XeuTun
02-09 14:45

RT @nn0to: キニャールの既訳を揃えた。だいたい半分はアマゾンの世話になった。あとは百年とか http://t.co/fxPNeHfgYu
02-09 14:42

RT @M_Whisky: ブログ更新しました / ヴァルハラ・コレクション第3弾、「フレイヤ」: http://t.co/8vDaMvYGz4
02-09 00:45

RT @HAYASHI_twit: 雪かきをしながら都知事選のことを考えた。自分の意見の代理人として誰を選ぶのが一番いいかを。同時に考えていたのは、自分もまた代理人だということだった。選挙権を持たない人(子供たちだけでなく、まだ生まれていない人、この世を去った人も含め)の代理人…
02-09 00:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1362-8bbd07f1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示