isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/02のツイートまとめ

isozakiai

@jun_ka  実験はでも、どんどんやってほしいv 情報の順番が、わたしには不可解だったかなあ? アーサー王ものである、ということをどの時点で知らせるのか、という意味で。おはなしの雰囲気自体はとても好きです。長編で読みたい、わたしアーサー王もの大好きですし!
02-02 23:57

近景から中景、そして遠景へ、またはその逆というのは書きやすい。意識としては線状や帯状に連ねていけばいい。でなければ空気遠近法みたいなものだ。けど、時空間ごと動かすときがめんどくさい。「像」だけ取り結んでも繋がらない。言葉の位置を定め、それらの引き合う力や反撥力を使用する。
02-02 23:41

@jun_ka @erodori_midori  そういうのはどんどんすべきとおもいます! >試し
02-02 23:33

“失われた何か アニメ監督の制作現場の作り方-富野由悠季・宮崎駿・押井守” http://t.co/VxlyPVcAm3
02-02 23:19

@erodori_midori @jun_ka  うーんうーんうーん、難儀しとりますなあ・・・。そして、ゆずられてるwww わたしも同様ですね。>句読点 
02-02 23:16

“仏教書寺院用品 老舗出版社の運営する寺院様向け専用サイト|国書刊行会” http://t.co/zrM6R9SFnJ
02-02 22:42

“法名戒名大字典 新装版|国書刊行会” http://t.co/B8U0AjMVqu
02-02 22:41

「生権力」とかのことについても勉強して書かないと、と思いながらそこまでできる力が無くて、小説にごめんねごめんねと謝っている。 / “25  いのちってなんだろう? ことばってなんだろう? - がらくた銀河” http://t.co/iJoaiSNupd
02-02 22:29

はてなブログに投稿しました25  いのちってなんだろう? ことばってなんだろう? - がらくた銀河 http://t.co/iJoaiSNupd
02-02 22:27

鳩に餌をやるように物事を考える https://t.co/TkbYFmFCqy #crunchmagazine
02-02 22:16

@cm4vb  うい、そうします!!!
02-02 21:56

@cm4vb  ぎゃーーーーーーーーーーーー><(赤面の至りすぎてどうたしたらどうしたらどうしたら!?!?!?)
02-02 21:50

ほんとうに苦しいときに、誰かに電話したりメールしたりできるようなひとなら小説なんて書かないさ、て思いながら生きてるひとは少なくないと思ってるのだが。はたして実際はどうなんだろう???
02-02 21:28

RT @ohyatsu: 今日はツインテールの日なんですか? これ描いたのももう一昨年かー(去年の今日も貼った気がする。 http://t.co/xLx8SpZkym #今日はツインテールの日だからツインテールの子貼ろうぜ
02-02 21:22

“the Solomon R. Guggenheim Museum : Free Texts : Download & Streaming : Internet Archive” http://t.co/ZCr4uU79wW #Art
02-02 20:59

RT @kenji_kajiya: グッゲンハイム美術館の展覧会カタログも、全部ではないですが、オンラインで無料公開されています。図版も見ることができます。http://t.co/hvIkVo7l0x
02-02 20:59

いまお友だちにこないだ送った原稿を読ませてといわれて動揺しているw いや、動揺する必要もないのだけど。いったいいつになったら小説うまくなるんでしょうねええ(遠い目)。
02-02 20:53

RT @sumiyaki09032: 【更新!】いちゃラブ恋愛小説『人見知りな僕と嘘つきの魔法使い』を更新しました! http://t.co/0GHhmAhRl2 #小説家になろう #narou
02-02 19:13

“日本美術オーラル・ヒストリー・アーカイヴ/高階秀爾オーラル・ヒストリー” http://t.co/5Yyn1rLWPJ
02-02 19:11

何度もすみません。なんか通じないときに言うの変だけど、オレ、センパイがいてくれて幸せです。いてくれてって、オレのためにいるんじゃないけど。でもなんか、そういう感じ。そんだけ。じゃ、また明日。 / “遍愛日記 - 106” http://t.co/J7tT4jNMc2
02-02 19:10

はたして昔からそうだっただろうか。立ち居振る舞いの美しさに魅了されたのはよく憶えている。と同時に、ふとしたときにのぞかせる頑なさや依怙地な態度にそそられた。さすがにこれは滅多なことでは口にしないけれど / “夢のように、おりてくる…” http://t.co/V2v8GnMOqN
02-02 19:09

千年のちまで https://t.co/x1wwWi0Hff #crunchmagazine
02-02 18:50

@paritoperi  どういたしましてv お着物姿の女の子たくさん見たいのでまた描いてくれたら嬉しいです!
02-02 18:49

“近況と、クランチマガジン事業のスタッフ募集 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/mlRyFnAdnm
02-02 18:45

RT @jun_ka: 『夜の帳が降りる頃』 https://t.co/ROGWadrE1b お二方にレビューをいただきました。とてもありがたいです!
02-02 18:31

RT @dokai3: 気軽に小説や評論を寄稿できる文フリ同人誌というのは、もっと増えるほうがよい。自分にあった雑誌の選択の幅が拡がると。地方の書き手は東京や大阪会場に行くのも難しいから。
02-02 18:10

RT @HODGE_EGDOH: J.S.バッハ/フランツ・リスト編曲による《前奏曲とフーガ》BWV543 /Romain Nosbaum Bach/Liszt, prelude and fugue in a minor http://t.co/uHVikVpzg8
02-02 18:10

RT @amayadori: *blog* ギュスターヴ・モロー美術館のメモ http://t.co/ahuVnccuvr
02-02 18:09

“hallelujah | CaramelMonkey No.4” http://t.co/V5hVOut3ME #きになる
02-02 18:07

RT @omykappa: クラウディオ・アバド、ヨーロッパ室内管弦楽団ピーターと狼、ナレーターはスティングジャケはドイツ発売1990年のもの#imakiiteiru http://t.co/C29NeECpR0
02-02 18:06

「地層処理場ができないのに原子力を持っている国である日本は、火山があり地震があり、常に地層が安定しない。中華料理の回転テーブルの上に放射性廃棄物を置いたようなもので、いつ動くか解らない。」 / “人類が生んだ最も危険な廃棄物の最終…” http://t.co/hRgCiS9rkr
02-02 18:02

“オルキルオト原子力発電所 - Wikipedia” http://t.co/3UpwrhnW1M
02-02 18:01

RT @halcon_staff: 【再投稿】はるこん実行委員会は、本日、ビッグサイト東5・6ホールで開催されるコミティア107に参加しています。 スペースはX04a。「我は四肢の和を超えて」他はるこんブックスの頒布、はるこん&なつこんの参加申込受付を行います。http://…
02-02 17:56

“映画『100,000年後の安全』本編をYOUTUBE無料配信 - 2014年1月22日(水)12:00~2月10日(月)12:00” http://t.co/DTDSgX4C2U
02-02 17:32

RT @sosodesumus: 2月10日正午まで無料配信中  http://t.co/5ZoDdOPMq7
02-02 17:29

@paritoperi いつもどうもありがとうございます~☆ 破魔矢もってる女の子かわいいですv
02-02 17:20

RT @paritoperi: おやもすなさい http://t.co/ufTyKVMLS8
02-02 17:19

RT @paritoperi: ふむ http://t.co/mgYUtrbHUe
02-02 17:19

RT @PQuignard_Bot: それを書き写す人、それを歌う音楽家、それを声に乗せる俳優、ただ漫然とそれを追いかけ、自分の意味付けの枠内に吸収してしまう読者にとって、言葉は、それを書く人ほどにはわかりにくいものではないだろう。
02-02 00:07

RT @ohyatsu: そして前にもツイートしたように、名前を「しそコレ」にしましょう(笑)
02-02 00:02

RT @ohyatsu: しそトレ、まとめの最初の日付が2011年なのにびっくりした。 #しそトレ
02-02 00:02

RT @odawaranodoka: #しそトレ もクラウドファウンディングで資金集めすればよいのでは。それなりに支援者が集まりそう。思想家カードゲーム・プロジェクト再始動!?( #しそトレ) - Togetterまとめ http://t.co/8nSASWpDxQ
02-02 00:02

RT @PQuignard_Bot: 言葉を書くために、書く人は言葉を探す。逃れ去るアイスクリームの塊を前にして、なす術もないあのナイフのように、書く人はまなじりを決し、身体を強ばらせ、逃れ去る言葉に向かって手を差し伸べようとする。
02-02 00:00

RT @dokai3: フィクションのなかの「郊外」を論じるとき、現実の郊外についての理解の浅さ/深さは効いてくると思う。郊外を「犯罪が多い空間」や「歴史性を奪われた空間」といった、いわばステレオタイプ、既製品の記号として使っているのか、それ以上の何かを実地に発見しようとした人…
02-02 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1355-2969d00d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示