isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/12のツイートまとめ

isozakiai

“Sting-the secret marriage - YouTube” http://t.co/IZWA8fv6dL
01-12 23:58

“Sting - Englishman In New York” http://t.co/GDrhpaMowS
01-12 23:54

“YSL's Homes - Paris & Marrakech - YouTube” http://t.co/TIBb2IyuHv #architecture
01-12 23:42

“教会の怪物たち ロマネスクの図像学 尾形希和子 講談社” http://t.co/BIGealdS0U
01-12 23:41

RT @kfjmt: 講談社メチエでこんなん出てたか。著者はマリオ・プラーツの翻訳とかしてる人らしい。『教会の怪物たち ロマネスクの図像学』尾形希和子 http://t.co/m1UsHgNISt
01-12 23:38

“ YouTube - The Police - Every Breath You Take ” http://t.co/Uy9fkzGVXF
01-12 23:38

Stevie Wonder I Just Called To Say I Love You: http://t.co/ubI5yH2VTE @youtubeさんから
01-12 23:33

Peter Cetera ~ The Glory Of LOVE: http://t.co/4TFA3BliQ8 @youtubeさんから
01-12 23:25

Starship - Sara: http://t.co/27ovTb4eAL @youtubeさんから
01-12 23:14

RT @ken_nishizaki: 池袋コミュニティカレッジ「英米短編小説の翻訳」「Jポップ・ロックヴォーカル」講座は今週開講です。前者火曜、後者水曜。両方とも私が講師です。初心者から大丈夫です。興味のある方は一度受講してみませんか。学んで分かることも多いです。http:/…
01-12 23:06

あとで / “『夜毎に石の橋の下で』レオ・ペルッツ - marginalia” http://t.co/bjy8gJNZYA
01-12 22:41

RT @HAYASHI_twit: ジャック・デリダ+エレーヌ・シクスー『ヴェール』郷原佳以訳みすず書房より1/25発売とのことで予約開始になった。hontoのほうがamazonより税込価格がなぜか安くなってる。http://t.co/l3IBEiWfVlhttp://
01-12 22:37

“J=P・デュピュイ『聖なるものの刻印』近刊 (西谷修-Global Studies Laboratory)” http://t.co/ra2DutsELi
01-12 22:34

聖なるものの刻印 科学的合理性はなぜ盲目か ジャン=ピエール・デュピュイ 著 西谷修・森元庸介・渡名喜庸哲 訳 / “0318” http://t.co/ArSCxc3DXi
01-12 22:34

YSL's Homes - Paris & Marrakech: http://t.co/OU7RM3axnx @youtubeさんから
01-12 22:22

RT @THEFASHIONPOST: イヴ・サン=ローランの伝記映画『Yves Saint Laurent』がいよいよ公開!パートナーのピエール・ベルジェは提訴も検討 #YSLlefilm #saintlaurent http://t.co/XT8IpKgjEH http:…
01-12 22:09

あの、いま、梗概というのを頑張って書いてるんですが、それこそさっきのはなしじゃないけど、世界観設定を短文に入れこむの難しくて、最初に入れちゃってから物語冒頭へと続けてるけど、それで合ってる??
01-12 21:57

@4059981  それがいちばん大事なことですよ。真顔でいいます。やっぱりカラダ壊したら何にもならないです。
01-12 21:54

@4059981  ですねえええ。
01-12 21:50

@4059981  あー、わたし、そこ逆で、それこそウツで会社やめる前とかもう本読まないと駄目で、逃避で読みまくってただでさえ睡眠時間ナイのにふらふらとかいうお馬鹿なことしてましたwww
01-12 21:49

@4059981  う、う、う・・・たしかに、純文学と日本でよばれてるものと思って書いてはいないっすなあああ・・・orz
01-12 21:47

@4059981  それはすごくよくワカル!!!
01-12 21:40

@4059981  あ、あらららら? なんか藪から長いのが出てきちゃった気分www きっとおふたりのよりも拙作のほうが「物語性」が強いせいもあるんでしょうけどハードルあげられてる気がががw
01-12 21:40

@4059981  そうなんですよね、わたし、ほんとに世間知らずですw ていうことに気づいてまだよかったですけど!
01-12 21:35

@4059981  うん、だから、さっきおっしゃったとおり、「好み」なんだろうな、ておもいますw で、エンタメはそう書かれてるのが贅沢で御馳走だろうな、て。
01-12 21:32

@4059981  わたしは世間が狭いのでなんですが、まわりは年数百、千冊単位で本読むの当たり前の子ばっかでOL時代もわりと本読み多かったから知らなかったけど、世間は本読むっていっても月一冊くらいらしいですよ?w 
01-12 21:28

@4059981  でもきっと、世の中の本好きと呼ばれるひとのほとんどは、きっと、そういう感じですよね。ていうことをわたしが知ったのは非常に遅くて、わりとさいきんですwww 世間知らずだから!w
01-12 21:22

あー、なんか、わかった。思い出した、というか。わたしは小説というものは「書かれたものである」ていうふうに思ってるから、その点でことに、一人称小説を語り手の内面モノローグとして受け取ることには非常に大きな躊躇いがあるんだよね。そういう特別な「仕掛け」があれば別なんだけど。て、こと。
01-12 21:19

@4059981  え、あら??? 
01-12 21:17

@4059981  す、スゴイ!!! 
01-12 21:14

“和暦(元号) ⇔ 西暦変換” http://t.co/CJNN82HLpE #webサービス
01-12 21:10

@4059981  お、持ってたんですね。あれはほんと、マリナが大好きで読んでましたよ!! いま読んでもマリナ魅力的だろうなあv 
01-12 21:08

@4059981  ですねえ。たしかにその境界は難しいです。マリナはマリナ自身は大好きで、あのシリーズ全部読むほど面白いとは思ってるけど、書き方として好きかと言われたら首を傾げるんですよねえ。たぶん、そういうことなんでしょうね。
01-12 20:54

@4059981  うーん、わたし、そのなかで気になるのがあるので趣味の違い、かなあ? 花井愛子は同意です。
01-12 20:44

@4059981  なんなら気にならない、ですか?
01-12 20:43

RT @Kei_uzk: アレッサンドラ・ストロッツィの書簡集 Lettere di una gentildonna fiorentina, pub. da Cesare Guasti #全訳が欲しい本 ダイジェスト版だけど英訳はあるのでぜひ邦訳も
01-12 20:41

@4059981  うんw ていうかそのずっと手前のところで、おはなしの「コード」というのがあるのでね。ラノベや少女小説はジャンル小説のお約束でそう説明するのであって、そうしないならそれは違うモノになるしかないから、ねえ。自他の問題をどう表現するかはその作品の本質だから。
01-12 20:39

あれ、「サラゴサ手稿」て全訳、出たんだっけ? 出てないよね??? 
01-12 20:30

RT @Kei_uzk: フランコ・サッケッテイの Il Trecentonovelle (三百話) #全訳が欲しい本
01-12 20:19

@4059981  うはははははwww いやいや、いや、笑うとこじゃなくて、ていうか、ていうか、ていうか!!! そこじゃん、ソコ!!! 「世界観提示」!
01-12 20:19

まあそうだよなあ。カタカナの名前が苦手で外国文学読めない読まない、ていうひとだって世の中たくさんいるんだもんね。自分が大好きだからって、他のひともそれ大好きなわけじゃないよね、ていう当たり前のことに、なんかこう、しみじみ感じ入る瞬間がある。
01-12 20:15

@4059981  それは予想外の方向からキタ! ほんとに一人称が苦手、ていうのがわかりました。わたしが説明下手でリーダビリティが低い、ていう話しでもあるけど、ある一定数そういう読者がいる、という可能性他イロイロですね。ほー。
01-12 20:12

@4059981  あわわ(汗)、何度も読んでいただいてすみません、ありがとうございます! 瑕瑾があるのはわかってるけど、具体的に指摘してもらえるとたいそう有り難いので、よろしくお願いいたします!(平伏)
01-12 19:57

RT @kk_uq: 欠損のないギルガメシュ叙事詩(ねーよ) #全訳が欲しい本
01-12 19:49

@4059981  ご返答どうもありがとう!! うん、世間一般の賢明なみなさんは、あの主役たちにイライラするで「正しい」とおもうw わたしよく読者様に主役の不届きを叱られてます、マジで。あと、設定に走るじゃなくて、わたしが勉強不足であの世界観を上手に提示できてないんだろうな、と。
01-12 19:48

RT @marenostrum2: きまぐれにタグをつくってみるなど。 #全訳が欲しい本
01-12 19:36

@4059981  どうもありがとー☆ 御差支えなければ、なに読んでの感想なのか教えていただけると助かりますんv それから、モテは基本「隙」にあるので、無造作と無神経はあたってると思いますw 
01-12 19:36

「関係ないの?」 「ないだろ。人妻でも子持ちでもオレ、もう絶対にあきらめられないし」 「あ、さくら君?」 「そうやって言い訳されればされるほど、オレ、すげー頭くんだよ」 「言い訳じゃなくて」 / “遍愛日記 - 85” http://t.co/seCSP9biQe
01-12 19:20

たしか彼は、その以前の見回りのときも、囲い壁を作ったほうがいいという僕の意見を退けました。お前は世間のことがなんもわかってないと繰り返すだけで、こちらの言い分を聞かないのです。 / “歓びの野は死の色す - 1” http://t.co/Xfg7Pf0kSh
01-12 19:16

依頼人の知人が戦中戦後の強制労働逃れのために夢使いから〈外れ〉たひとだという。沈黙を強いられてきた件でもあるし、女性だという事実も手伝って、たしかにはなしを聴かせてもらえるなら有り難いのだが…… / “夢のように、おりてくるもの …” http://t.co/DTiaLAunnR
01-12 19:13

“南海トラフ巨大地震「春までに起きる可能性」 測量学の権威が衝撃警告 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK” http://t.co/ctAHEgPqfd
01-12 19:02

“空が濃い青色に染まる時間帯「ブルーアワー(blue hour)」に撮影された世界中の美麗な風景写真20枚 - DNA” http://t.co/RE8ZqEddDe
01-12 18:59

“世界が金色に輝く魔法のような時間帯「マジックアワー(ゴールデンアワー)」に撮影された美麗な風景写真25枚 - DNA” http://t.co/gL2Uh3iJMA
01-12 18:58

“Yahoo!みんなの政治 - 若者ホームレス なぜ見えない” http://t.co/PVMqnuF9UO
01-12 18:56

“視点・論点 「知られざる真珠王国 日本」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK” http://t.co/R8AzdvXU4T
01-12 18:52

“「宇宙学校」、都内でも説明会 JAXA提携の全寮制:朝日新聞デジタル” http://t.co/7Q9xIognSt
01-12 18:50

“杉野英実 世界のパティシェ 初公開の仕事場 HIDEMI SUGINO” http://t.co/QryaXUXr4a
01-12 18:49

“オモイカネ - Wikipedia” http://t.co/YdTiqUgonx
01-12 18:40

“55ノート 55-8-1(「ブルネレスキとデュシャン」 その1 1/24/2001)” http://t.co/yIcpzOXiHm
01-12 18:34

@paritoperi  さっそくRTありがとうございます! 
01-12 18:31

はてなブログに投稿しました『夢のように、おりてくるもの』小咄「手紙」2  - がらくた銀河 http://t.co/tSAWpPvzQ3
01-12 18:28

RT @1009alice: 聖~セイント~ 24 思惑 http://t.co/LQavieK77i
01-12 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1335-5ff3256b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示