isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @suwamura: @toronei こないだCSで見た桂正和さんの話が超おもしろかった。「本来は女子を描くのが苦手だったが、宮崎事件などで業界への風当たりが強くなったことに反発して女の子(とパンツ)を描くのを磨きに磨いた」とかw
12-14 23:53

@paritoperi  どういたましてv 
12-14 23:09

Vthov - Amongst The Stars (Official Lyrics Video): http://t.co/h0NkREZNgN @youtubeさんから
12-14 22:57

RT @_Haruka_K_: どんな書き手にも若い時代があったということ、どんな叡智のひとでも一度はこどもであったということがわたしを陽気にさせる。
12-14 22:46

RT @paritoperi: http://t.co/bAOzk4EO9G ポストカード等販売、今日も更新しました。試作品の秋の草原ブックカバーも展示しています。Twitterで申し込んでいただければ普通郵便の送料で販売します。お一つからお買い求めいただけます。
12-14 22:44

RT @propara: 大阪市立の高校生約40名を対象に、「ジーン・ウルフの短篇を読む」(またそれか)という授業をやりました。『乱視読者のSF講義』のときよりも少しだけヴァージョンアップしています。そうでないと進歩がないからね。
12-14 22:43

故あって、ひと月ちかく小説(は、という限定の副助詞!)書いてないので、たぶん、わたし、もういろいろストレスたまって大変なんだとおもうw お察しください>< / “じぶんてどうして小説かいてるのかしら? - がらくた銀河” http://t.co/lXJEgEqUuS
12-14 22:26

爽やかな好青年v 白髪のイメージしかないのでビックリ / “YOUNG DERRIDA 20 years old At the Lycée...” http://t.co/1x4QM9zTTP
12-14 22:11

RT @HAYASHI_twit: 20歳のデリダ。この屈託のない笑顔もチシャ猫の笑いにも似た差延の痕跡なのだろうか? Derrida at 20 years old http://t.co/nQ1LUwnTBU http://t.co/eYUIBbyRHg
12-14 22:09

@paritoperi  お疲れさまです~ いえいえどういたしましてv 
12-14 22:01

RT @koikekazuo: 自分の幸福は人に伝染する。自分の不幸も人に伝染する。ならば、幸福だけを人に伝染させるように努めようと決心した。その事に気付くのに、随分と馬齢を重ねてしまったが、今からでもやる。先ずは、自分が自分を幸せにしてやらなければね。人にその幸福を伝染させる…
12-14 21:51

はてなブログに投稿しましたじぶんてどうして小説かいてるのかしら? - がらくた銀河 http://t.co/lXJEgEqUuS
12-14 21:45

RT @paritoperi: いえらぼ☆ベンゼン編の購入の仕方  いえらぼ☆ベンゼン編(遊機王)作ってます/ウェブリブログ http://t.co/YpFaAh9zsp 購入の仕方がよくわからないという人向けですー
12-14 21:39

ミズキさんの身体がすぐそばにあった。今、のしかかられたらもう絶対、抵抗しないと自分でもわかった。できないじゃなくてシナイだ。自分の防御が下がりまくっている。身体の、いや、頭のなにかが外れている感じだ。 / “遍愛日記 - 57” http://t.co/WnKfJrJhoX
12-14 19:01

 アンリが懼れていたことは、この気丈な女公爵が妊娠などしていないかどうかであった。《死の女神》教団にはその手の秘術が山とあると聞いていたが、こればかりは男の身である彼の想像を超えていた。 / “歓びの野は死の色す - 3” http://t.co/Iot2Isl7lW
12-14 18:58

きみはわたしを恐れなかった。わたしがひとを殺すことをなんとも思っていないのに。  頤をあげてまっすぐにこちらをみていた。  己は知っていた。そして恐れた。正直にそう口にしたとたん、あの男はわらった。 / “夢のように、おりてくるも…” http://t.co/8GQoapVUKs
12-14 18:56

[アニメ][映画]『夢のように、おりてくるもの』 第三部「夢の花綵(はなづな)」夢うつつ夢うつつ 補遺10~13 & エヴァ見てたv http://t.co/0LRUX0EyqJ
12-14 18:46

“Pascal Quignard hors frontières | IFVerso - La plateforme du Livre traduit” http://t.co/gWcnDS5Rk9 #パスカル・キニャール
12-14 18:28

RT @Passouline: Du Japon au Brésil, universitaires, éditeurs et traducteurs se disputent l'oeuvre de Pascal Quignard. http://t.co/ofpFnf2hqs
12-14 18:28

“鉄道の人身事故、関東で増加、1日1人以上が自殺~対策のための情報開示請求、警察は拒否(1/2) | ビジネスジャーナル” http://t.co/2iC9fQjaCh
12-14 18:11

http://t.co/SBDsxUwK2q: 小林信彦 萩本欽一 ふたりの笑タイム 名喜劇人たちの横顔・素顔・舞台裏: 小林 信彦, 萩本 欽一: 本” http://t.co/WCljz8BxBb
12-14 18:07

RT @jun_ka: 何を書くかと同じくらい、どう書くかに意識的である、というのは柳下毅一郎のウルフ評なんだけど、少なくとも、意識的でなくてもそうあれる稀有な人以外は、そのように書けるかは別としてそのようにあろうとすべきだ、とは思う。ついでに言うなら、何を書くかと同時に、自分…
12-14 18:02

RT @tatsurokashi: 後藤明生と電子書籍の親和性に感心しておるわけですが、後藤明生だったらサウンドノベルにしてもいけるんじゃね?と思い至る。
12-14 17:39

RT @maimai_0517: 「…本人は、恋愛小説を書いている時の自分に見向きもせず、歴史小説・評伝小説を書きだした途端に賞を連発する文壇をシニカルにとらえているようだ」【田辺聖子はツチノコブームの火付け役だった 1972年の連載小説『すべってころんで』の意義】 http:…
12-14 17:38

RT @maimai_0517: 稀珍快著探訪ヽ('∀'*)ノ→「本州、四国、九州で目撃例があり、各地の方言でもツチノコの他にノヅチ、ゴハッスン、バチヘビといった様々な呼称…」【田辺聖子はツチノコブームの火付け役だった 1972年の連載小説『すべってころんで』の意義】 http…
12-14 17:38

RT @hharunaga: 金沢百枝「「見る書物」としての《バイユーのタピスリー》――その解釈の変遷」(『書物の来歴、読者の役割』、慶應義塾大学出版会)も面白かった。絵巻物と同じく時系列で物語が進行していくなか、部分的に時間が逆行する場面があるのだが、「対立者との遭遇」を表現…
12-14 17:37

“The Coode Street Podcast ? Episode 170: Live with Neil Gaiman” http://t.co/FVUKRvaBNa #あとで #SF
12-14 17:35

RT @RappaTei: ニール・ゲイマン、ラファティをおおいに語る! ストラーンとゲイリー・ウルフのポッドキャスト。 http://t.co/wAZ063gMrg
12-14 17:34

RT @omoshirojouhou: ライダーカマキリ http://t.co/OcSh7XEPgx
12-14 17:33

RT @tokyosogensha: ただいま募集中の第5回創元SF短編賞の応募作が着々と届き始めてるニャ! 締切は1月14日必着、選考委員は大森望先生・日下三蔵先生、ゲスト選考委員は瀬名秀明先生ニャ。力作傑作を、くらりも楽しみにしてるのニャ!(くらり) http://t.co
12-14 17:32

RT @paw2061: ほとんどの人には関係ない話題だろうけれど、私の知人の多くは知っておいた方がいいと思う。何冊で床抜け?――「本崩れ」にまつわる意外な難問【前編】 http://t.co/Nm786zErdA
12-14 17:16

RT @cm4vb: わたしも写真好き派。 / “写真好き、カメラ好き - Sakak's Photo Blog” http://t.co/E3Sj7smtj1 #photo #考え方
12-14 17:15

RT @tentama_go: 初音ミクさんのポーランドでのお仕事は、ワルシャワ国立民族博物館の改装オープニングセレモニーで、ポーランド民謡のアレンジを映像つきで歌うことだそうです。リンク先はその説明のあるdaniwellさんの動画。国立ってすごいw http://t.co/U
12-14 17:07

“Publisher Michitani 未知谷のホームページ” http://t.co/ViPITuEWk3
12-14 01:49

RT @parisreview: “Did you know [Philip K. Dick and I] were in the same high school?” ?Ursula K. Le Guin http://t.co/kP2brmxPum
12-14 00:44

RT @rickeysack: ディック=SF界の太宰治説:・熱狂的な読者がいる・生前より死後の方が評価が高い・隅から隅まで私生活を調べられている・薬物中毒、自殺未遂の経歴あり・被害妄想の傾向あり・生活破綻者のくせに女にはもてた
12-14 00:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1306-d1cda4b0

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示