isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

12/12のツイートまとめ

isozakiai

“「暴力に逆らって書く」大江健三郎ほか 朝日文庫 :: VINのらんどくダイアリー|yaplog!(ヤプログ!)byGMO” http://t.co/XnDmLVklxU
12-12 23:56

@paritoperi  お、またお知らせくださいまし☆
12-12 23:42

“YONDEMILL[ヨンデミル] - 電子書籍をもっとシンプルに” http://t.co/NOj7roAj1F
12-12 23:39

@paritoperi  お知らせどうもありがとうです! 見てきます☆
12-12 23:38

@paritoperi  どういたましてv
12-12 23:37

RT @paritoperi: サイエンスアゴラ参加記念 連載漫画 6 ブースのネーミング いえらぼ☆ベンゼン編(遊機王)作ってます/ウェブリブログ http://t.co/vWCNVVvGaA ブースに来場されたお客さんの話やブースのネーミングについて描いています(´∀`)
12-12 23:33

“「第三の人口ボリューム」は現れなかった~ひきこもりの高齢化問題と「90才母の年金」(田中 俊英) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/eOEqV36J33
12-12 21:19

ミズキさんはここで私が怒ったり泡を吹いたり赤くなったりするのを期待しているに違いない。らしくない勘違いオトコな発言は、どうしたらこちらの感情を波立たせることができるかしっかりと見破られているせいだ。 / “遍愛日記 - 55” http://t.co/CzRmUmY7cK
12-12 21:09

馬鹿は嫌いだと言って憚らない男だった。当り前じゃないですかとぼんやり言い返すとみなが自分より強く賢いものを愛するわけじゃないと呟いた。#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの - 5” http://t.co/2oemRjLtLI
12-12 21:06

アレクサンドル・デリーゼの記した書物『歓びの野は死の色す』でこの国に地下道があることは広く知られている。そこには、古神殿と通じる道は「君主の執務室」にあると書かれていた。#小説 #アルファポリス #小説家 / “歓びの野は死の色す…” http://t.co/9KOL78FlMG
12-12 21:01

解析たのしみで自サイトにあるのや他のところにおいてるのをクランチマガジンさんになるたけ掲載しなおしていこうかとおもってる
12-12 20:54

RT @nzm: 来年1/11 (土) 午後7時―9時、ゲンロンカフェにて、瀬名秀明×大森望×東浩紀「SFと復興――小松左京から考える」(仮)。前売2500円(1ドリンク付き)http://t.co/IHm20bR5C1 隠しテーマは「日本SF作家クラブと復興」。ウソですすみま…
12-12 20:53

19/11/486-30/12/498 https://t.co/txmGprXnGg #crunchmagazine 2012年10月14日「公開実験第一号」というイベントに出した無料誌です。「七星記(茶室搭載宇宙船スペースオペラ)」の前日譚☆ よろしくですv
12-12 20:53

http://t.co/SBDsxUwK2q: 中世教皇庁の成立と展開: 藤崎 衛: 本” http://t.co/4GJmanG31S
12-12 20:46

RT @kunisakamoto: 来ました。 藤崎衛『中世教皇庁の成立と展開』八坂書房、2013年12月。「ヴェールに包まれた中世の“聖宮”の実像に肉薄する画期的論考」 http://t.co/NtA2oAL4J2
12-12 20:45

@cm4vb  あはは、そうできたらいいな~v 食べ物描写は目下のところ課題のひとつでして、得意なひとは物凄く得意なので、何か方策かんがえます~ん!
12-12 20:44

RT @g_twoplus: 美術館や個人のギャラリーをウェブ上で公開できる「Google Open Gallery」 http://t.co/bghW7cuUpu
12-12 20:24

RT @g_twoplus: 芸術新潮がつげ義春を特集、刊行記念でつげ講座も開催 http://t.co/zoM3TbaOqd
12-12 20:24

RT @TsujiKunioBot: 僕は人をさけ、孤独になりたいし、今は、自分の書くという行為を通してしか、生きることができないのを、僕の心の底に重く沈んでくる実感として、はっきり感じる。
12-12 20:18

そういえばちかごろ炊飯器ケーキというのを作ったりしてるのですが、何故かというと、小説かくのをおやすみしてるからですwww わたし、わっかりやすーーーーw
12-12 20:08

RT @A_tabucchi: 人生は芸術を模倣するなんて考えたこともない。そんな言い草が世間に広まったのは分かりやすいという理由だけさ。現実はいつだって想像を超えるもので、だから物語といっても物語に仕立てるわけにもいかない物語があって、実際に起きた事柄を曖昧になぞるだけに終わ…
12-12 19:55

“人麻呂のロマンと平和利用の思惑と - 社説:中外日報” http://t.co/EAxuz4uNsx
12-12 19:44

“東京新聞:仏、賭けの軍事介入 中央アフリカ 治安悪化、乏しい経済利益:国際(TOKYO Web)” http://t.co/CR2izhm5E1
12-12 19:43

@paritoperi  ありがとうございますv お疲れさまです!
12-12 19:41

[読書めも][小説更新のお知らせ]『夢のように、おりてくるもの』 第三部「夢の花綵(はなづな)」夢うつつ夢うつつ 補遺8 & 『キルプの軍団』&『一期は夢よ、ただ狂え』 http://t.co/jXFWWPdgAW
12-12 19:09

Purcell O Solitude, Z 406 - James Bowman: http://t.co/PWuCMi1AF1 @youtubeさんから 
12-12 18:37

し、しごとでいけないじゃん>< 
12-12 18:36

“新宿 ライブハウス&イベントスペース LEFKADA レフカダ” http://t.co/b5HBuBZR3U
12-12 18:35

“俺たちのスター・トレック祭り!/WOWOWぷらすと<木曜日> MC:中井圭 - 2013/12/19 19:30開始 - ニコニコ生放送” http://t.co/13hBbOGY6h
12-12 18:35

“エル・マルヤッチ powered by bmr :丸屋九兵衛、2013年12月の出演予定まとめ” http://t.co/yNkqKj2IIm
12-12 18:33

RT @QB_MARUYA: またしても拡散をお願い!【丸屋九兵衛、2013年12月の出演予定まとめ】ワシ自身も混乱しそうなので、明日以降のしゃべくり系仕事(12月)をまとめてみた→http://t.co/3REdlGoSsX #stid_jp http://t.co/HQ8y
12-12 18:33

@4059981  お、ナイスフォローがきた☆ めるしーぼくーv
12-12 18:32

こればかり使っている、マジで / “ランジェリー(長襦袢兼肌襦袢) 和装小物 通販公式サイト|装いの道オンラインショップ” http://t.co/sTF8IhCWeQ #きものまわり
12-12 18:21

「創作するとは、つねに子供の頃を語ることだ。それはいつだって懐古的なものだ」ジャン・ジュネ これ、なににかいてあったかわすれちゃった
12-12 18:15

@4059981  で、わたしはた。さんが好きなので「可愛い」ておもうことたくさんありますよv 
12-12 17:58

“第697話 いま流行りの炊飯器ケーキを作ってみたら、失敗しました(笑)。|ワンダーフォーゲル-ユキ豆漫画絵日記-” http://t.co/FmmAKJPAAN
12-12 17:57

@4059981  うーんうーん・・・いや、でも、真面目なはなし、た。さんは「好意」で言ってくれてると受け止めてますけど、場合によっては可愛いってけっこう「お馬鹿さん」と同義語だったりするので自分も舐められるし、ひとも傷つけるし、気をつけないといかんとは思ってるのです、ええ・・・
12-12 17:57

「おしとやかぶるのをやめたい」とここで呟いたのはたしか、2011年9月だったなあなどと
12-12 17:47

よんだときとてもこわかったけど、新井素子さんの『チグリスとユーフラテス』とか思い出した・・・
12-12 17:41

“<卵子の若返り>「染色体置き換え」で可能に 高齢出産に光 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/qg8rZj5j9m
12-12 17:40

“CRUNCH Talk | クランチトーク” http://t.co/qgpSxaYHqh
12-12 17:29

RT @imamura_tomoki: ちなみにリアルタイムチャットサービス「CRUNCH Talk」をリリースしました。性能評価のために、ぜひアクセスして、どんな下らないことでもいいので発言しまくってサーバーを落として下さい。お願いします! http://t.co/Ouppj
12-12 17:27

@4059981  すみません、やたらめったら夢見がちでコドモっぽいんですよね、その自覚はありますw(だから小説はけっこうリアル寄りなんだとおもう) ていうか、40過ぎて可愛いって、それ、どうなんでせうねえ(遠い目・・・
12-12 17:19

@4059981  そうそうふらんだーすのいぬwww いやー現実的にはそちらがあてはまるんでしょうけど、でも愛犬がいて天使がやって来るってイメージは捨てがたいです! オブセッションとしてw
12-12 17:10

@4059981  うむ! なので身体大事にして長生きして頑張って書いて、「あそこへ、あの素晴らしい先人たちのいる光り輝く場所へ行きたかったのわたし・・・」と言いながら、文学と藝術の天使が迎えにきてくれる瞬間を待つのだ☆(けっこうマジでそうおもってるw
12-12 17:01

RT @dokai3: ルソーは自分あての手紙をヒュームが密かに開封していると疑ってキレたが、ヒュームに勘違いを正されて詫びようと泣きながらヒュームの頬にキスをして二人で抱擁したらしい。BLだーーーーーー尚、このときルソー五十四歳、ヒューム五十五歳。(>人<;)
12-12 16:58

@4059981  ああ、なるほどなるほど。
12-12 16:54

@4059981  じぶんで満足できるもの書けたらもうべつにいきてなくていいですよ、わたし、まじめに!!!!
12-12 16:50

彼氏に「ガラスの器」のように大事にされてる、という自覚はないわけではないのだがしかし、そのガラス、「強化ガラス」だよね? ていう扱いもされまくってる気がするのも事実なのだがwww(いやまあ、人間ふらじーるな壊れ物だけどなんのかんのと頑丈よねw)
12-12 16:47

@4059981  ん? クリアしたらあとは「運」だけでは・・・
12-12 16:46

@4059981 そこの「一定」が、なかなかねえええ
12-12 16:42

RT @designmuseumlab: 「生誕100年 植田正治 2つの展覧会 純粋無垢な「写真遊び」 」MSN産経 http://t.co/QZAzdIkdMy
12-12 16:42

@4059981  つづけることがだいじ!
12-12 16:29

“アクを取りまくるカレーVS一切取らないカレー - デイリーポータルZ:@niftyhttp://t.co/Fw6x8JUKiv
12-12 16:28

@4059981  はははははw わたしも間違って(ここ重要!)最終いくまでそんなことチラともおもいませんでしたw ていうかたぶん、これも出し続けられるかどうかだとおもいます
12-12 16:26

“BALTHUS バルテュス展 - 東京都美術館(2014.4.19-6.22)/京都市美術館(2014.7.5-9.7)” http://t.co/3ydDkrvaEL #イベント・展覧会
12-12 16:20

@4059981 そうなっていってもらわないと真面目に困りますしねw 我々はともかく書くだけですw
12-12 16:19

@4059981  はははw 変えないと変わらないは真実ですよねえ。まあ、変える変えないじゃなくて「どうにかしないとなにもかもおしまい」的な時代なのできっとどうにかなりますよ
12-12 16:06

@4059981  うん、ですよね。でも、わかってるのに変えられないみたいってはなしは中のひとから聞いたことあるので(わらわないしわらえない そのくらい大変みたいです
12-12 15:51

@4059981  お金儲けしたい、じゃないでせうか?w 
12-12 15:47

@4059981  ああ、そういうおはなしでしたね。日本ファンタジーがなくなってしまったのはもうなんていうか、ねえええええ(涙
12-12 15:40

@4059981  ほーそういうシステムでしたか、ありがとうございます。早川もありますよね、徳間はもうないんでしたかたしか・・・
12-12 15:35

@ikuyihc  身をもって、ほんとにそう思います! 通勤時間帯じゃなくても! だってそもそもバリアフリーじゃないですからね。
12-12 15:28

@4059981  うお、じゃあますます大変だそれじゃw ラノベは若向きだからしょうがないかもですね。あれってどのレベルだと講評してもらえるんでしたっけ? 
12-12 15:27

わかる・・・!!! >RT 特に捻挫して、杖とか包帯とか巻いてないときとかチョー辛い・・・
12-12 15:21

RT @AkioOtsuka: 自分が弱っている状態(怪我や病)で電車に乗るとわかる。あれは強い個体用の移動手段であると…
12-12 15:19

@4059981 どうもありがとうございます、ガムバル! あ、じゃあ一緒に出しませう☆ 創元SFて今ムチャクチャ小説偏差値高いというか、とんでもないレベルじゃないと受からないだろうと思ってるので、まあなんていうか、気合い???(なんだそれww
12-12 15:16

@4059981 ぎょぎょぎょ、鋭いツッコミが>< えっと、いまちょうど読み返してて、ダメもとであれを出しまするよ、ええ・・・「応募する練習」で出すって申し訳ないんですが、このレベルじゃ無理とか言ってると死んでも出せないし(切実に!
12-12 15:11

RT @ryotsunoda: 「タモリ(文藝別冊)」1/17発売。 http://t.co/j0s0zqPETl 錚々たるメンバーの片隅に参加しています。オジサンオバサンには懐かしく若者には新鮮な70年代半ばから80年代前半にかけての滅茶苦茶な時代の証言が満載です。これで本格…
12-12 15:01

@4059981  むーんってなりますよねw ワカルwww わたしはいま、今後の予定をどうするかお悩み中でするよ、とほほ・・・
12-12 14:50

http://t.co/SBDsxUwK2q: 影響の不安―詩の理論のために: 本: ハロルド ブルーム,Harold Bloom,小谷野 敦,アルヴィ宮本 なほ子” http://t.co/mMTk00OJiA
12-12 14:43

「旧約聖書からホメロス、ダンテ、シェイクスピア、ミルトンを経てカフカ、ベケットへといたる西洋文学総体を、伝統的な《聖・俗》の文学的カテゴリーを廃棄して《崇高性》の美的基準で捉え直す大胆な試み」 / “聖なる真理の破壊 : 旧約から…” http://t.co/mXKFLeKsTI
12-12 14:42

@4059981 うぎゃ!!!o((>ω<o))((o>ω<))o
12-12 14:40

“ハロルド・ブルーム - Wikipedia” http://t.co/uWNSavmQ66
12-12 14:37

“作者と主体をめぐる言説” http://t.co/cCJ0GgnwGv
12-12 14:36

再読予定 / “芸術係数blog - 〔ノート〕『作者とは何か?』ミシェル・フーコー” http://t.co/16NhNt26Jd
12-12 14:31

RT @_pilate: 文字だけではなく、イメージも「読む」。「読む」ということは、文字やイメージの空白や欠落に出会うこと。教える側の人間がやってはならないのは、空白を見つけてそれを埋めたふりをしてしまう卓越。教えることができるのは、ただ読むこと、つまり空白を見つけてその前で…
12-12 14:29

RT @EP_4_RT: 【EP-4 unit3、鈴木創士グループ京都公演決定!!】翌日には同じく京都で佐藤薫が入江陽のライヴで共演予定。お見逃しなく! https://t.co/DHY7vm1Rae #EP_4
12-12 14:27

http://t.co/SBDsxUwK2q: 書物の秩序: 本: ロジェ シャルチェ,Roger$Chartier,長谷川 輝夫” http://t.co/2kTfzJ3TQp
12-12 14:22

“russische Vitamine: 京都新聞「新刊の本棚」での紹介(2013年12月8日)” http://t.co/I7VNLLILuQ
12-12 14:10

RT @tetzhkd: 『フーコーの闘争――〈統治する主体〉の誕生』(慶應義塾大学出版会)、12月8日付京都新聞「新刊の本棚」で紹介いただきました。 http://t.co/F4nebHGP4J http://t.co/OiNFglxTAC
12-12 14:09

“三浦しをん:中村うさぎとの対談集「女子漂流」で“女子の生きづらさ”語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://t.co/bi5GwTOE8y
12-12 14:08

“bunko40_autumn.pdf” http://t.co/0O0YLj5GRL
12-12 14:05

“中公文庫 創刊40周年 特設サイト|中央公論新社” http://t.co/go5OKYcDo4 #谷崎潤一郎
12-12 14:03

“虚構の家族、生殖、不能性について。東浩紀『セカイからもっと近くに 現実から切り離された文学の諸問題』:Book News” http://t.co/1Q0sqQxJT4
12-12 13:58

マドンナ姐さまのこれを聴いてるときはたいてい行き詰ってるじぶんを自覚してるときだったりするのだが、まあガンバル
12-12 13:41

Madonna - Girl Gone Wild: http://t.co/am6CFAUWRU @youtubeさんから
12-12 13:36

RT @miyokosroom: 谷崎潤一郎著『青春物語』で、特に注目したのが萬龍の件だ。恒川家は反対だったが、恒川の義兄(政友会の代議士!)は応援していたのか? 当時、川田順の岳父も政友会の大物代議士だったはず。鷗外は、長男に対して未亡人になった萬龍を勧めた。情報源としての和…
12-12 13:27

“ヴェルヌの『八十日間世界一周』に挑む マシュー・グッドマン著 記録に挑んだ女性たちの素顔 :日本経済新聞” http://t.co/OIvF1prV9S
12-12 13:26

http://t.co/SBDsxUwK2q: ヴェルヌの『八十日間世界一周』に挑む―4万5千キロを競ったふたりの女性記者: マシュー グッドマン, Matthew Goodman, 金原 瑞人, 井上 里: 本” http://t.co/Jcd1V2M9Qo
12-12 13:25

RT @kunisakamoto: グッドマン『ヴェルヌの『八十日間世界一周』に挑む―4万5千キロを競ったふたりの女性記者』「ネリー・ブライと、エリザベス・ビズランド。…ヴェルヌの小説を現実のものにした記者がいた。近代技術の黎明期、蒸気船、蒸気機関車を乗り継いで…」 http:…
12-12 13:24

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたV:Vagabond - SIM's memo http://t.co/jiEn8C0e6A
12-12 13:24

RT @PQuignard_Bot: 嘘や変身はたえず闘っている。現実に対して、事物の状態に対して、人や動物や品物の競売に対して、言語の戒律と群れのなかで果たすべき役割を押しつける専制に対して闘っている。谷崎は、夜の個的な立場は煌々ときらめく<日いずる>国家的秩序の対極にある軸…
12-12 13:23

“Medieval Manuscripts - Medieval and Renaissance Studies - Research Guides at New York University” http://t.co/0RI6a5qgWO #manuscrit
12-12 13:19

RT @momokanazawa: 各図書館中世写本カタログまとめサイト。http://t.co/QdzyQxDzJx 中世写本のデジタル化が各国の図書館で進んでいて、とてもありがたい。見始めると時間がいくらあっても足りないくらい楽しい。
12-12 13:18

“The International Rasmus Malling-Hansen Society: Friedrich Nietzsche's typewriter ----free download----” http://t.co/i8DNAPWFIM
12-12 13:17

RT @fujiihikaru: ニーチェが執筆活動後期、健康が悪化しつつあった頃に使用していたタイプライターの写真と、実際に打ち込んだ原稿のサンプルを見ることができます。http://t.co/8rB69tn6ly僕のイメージするタイプライターとはかなり違い、何かの武器の…
12-12 13:16

RT @QB_MARUYA: 拡散お願い【明日12/13(金)20時からWOWOWに出る】金曜カーソル「いますぐ宇宙に行きたくなる!SF映画最強まとめ」。With樋口真嗣/☆Taku Takahashi(@takudj)/ワシ。WOWOWなのに無料放送http://t.co/1
12-12 13:14

“未知の言語でかかれた18世紀のドイツの魔術書について - Togetterまとめ” http://t.co/yzTU7P8uEJ
12-12 13:14

RT @marenostrum2: @marenostrum2 拡散ありがとうございました。おかげさまで概要はつかめたようです。暗号で書かれた精霊を呼び出す儀式などが書かれた魔術書だったようです。細かいことはまだまだわからないですが。こちらにマトメが。よろしければどうぞ。htt…
12-12 13:13

RT @uminekozawa: 最近BLを読んでがすごいと思ったのは、あらゆるジャンルがそこにあることだった。「男同士の恋愛」が描かれていればどんなジャンルでもBLになる。それはSFとかラブコメとかのジャンルよりもさらに一枚上のレイヤーのジャンル設定で、ものすごく器がでかい。
12-12 13:12

“本日搬入:ド・マン未完の遺作『美学イデオロギー』平凡社ライブラリー、ほか : ウラゲツ☆ブログ” http://t.co/pNbn4DOABH
12-12 01:57

“Jennifer Lopez - Live It Up ft. Pitbull” http://t.co/z1WCLuC3jK #Pitbull
12-12 00:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1304-633aeadc

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示