isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/24のツイートまとめ

isozakiai

「たぶんそこに、この本のタイトル「Romance」の根っこがある。 これが、作者にとっての「Romance」の一様式として成立している」さすが☆ で、何故こうなのかは本編『遍愛日記』を読んでくださいなのだw http://t.co/VjJzPZcjmw #感想いただきました
11-24 23:55

「じゃあオレはどうすればいいんだよ」  それは、それは……。 「あんたの思ってるのは、オレとミズキ、両方、めんどくさいから自分の見えないとこで勝手にやってくれってことだろ」 / “遍愛日記 - 37” http://t.co/JURodHL3gy
11-24 23:43

http://t.co/ZH252HGr0z: 天才の心理学 (岩波文庫 青 658-1): E・クレッチュマー, 内村 祐之: 本” http://t.co/D8MqidqAhF
11-24 23:12

“千代田区ホームページ - 第9回ちよだ文学賞募集要項” http://t.co/MLXrECagqT
11-24 21:55

そこにあるのは「暗殺者」としての訓練を積んだ男の姿でも、先ほどまでの人好きのする若者の姿でもない。紺青の双眸に私をうつし、疲れきった安堵に身を任せて悄然と立つ人間の姿だった。 #小説 #アルファポリス # / “歓びの野は死の色す…” http://t.co/NMIGXRmvRf
11-24 21:00

夢使いの彼はやさしかった。あのころよりずっとやさしかった。でもそれは、あたしの求めていたものじゃない。そういうことが瞬時に理解できてしまうじぶんが少し、かわいそうにもかんじた。 #小説 #アルファポリス / “夢のように、おりてく…” http://t.co/RatjLMI2K4
11-24 20:58

“岡和田・二十世紀の実存_cs5.indd” http://t.co/XSTaF7UWZI
11-24 17:52

RT @shinchin_rss: 岡和田・二十世紀の実存_cs5.indd http://t.co/933HQB7Vz3
11-24 17:51

RT @jun_ka: 薔薇の名前、読了。なんだこれは。なんだろう。面白かったんだけど、凄く面白くて圧倒されたんだけど、それだけでは終わらない小説だな。いいものを読んだ! 覚書を続けて読む
11-24 17:42

RT @jun_ka: カルヴィーノの見えない都市読了。数々の想像上の都市も魅力的なんだが、マルコ・ポーロと皇帝の関係、その密やかな共犯めいた関係の方にこそ惹かれる。互いに空想の話だと了解しながらの問答はどうかすると酷く隠微だが何故か透明で美しい
11-24 17:41

“理想の図書館 あなたが選ぶ本” http://t.co/EvDaK02ucU
11-24 17:38

RT @HAYASHI_twit: どんな世界文学を読もうかと考えていた頃、参考にしたひとつがベルナール・ピヴォー編『理想の図書館』掲載のリスト。原書は仏語なのでフランス中心のバイアスがかかり、未邦訳も多いけれど、英米中心じゃない点が気に入った。そのリスト?http://t.c
11-24 17:38

RT @HAYASHI_twit: 10代の濫読時代に、何を参考にして本を読んでいたのかを思い出そうとしても浮かんでこないけれど、ベストセラーには食指が動かず、新刊を買うより古書を買うほうが多かったから、時間錯誤(アナクロニズム)への傾斜は早い頃からあったらしい。日本の小説家で…
11-24 17:38

RT @akirevolution: 今週の本棚・情報:『宮本常一離島論集』完結 http://t.co/lHJUFglXtF “季刊『しま』に最晩年まで発表した論考「離島農業の根本問題」「島と文化伝承」などを体系的に編んだ。講演、座談会発言も付録CDに収録した。”
11-24 17:37

RT @HODGE_EGDOH: はてなキーワードに、なぜかこれまでなかった「キャサリン・マッキノン」を新規作成した。http://t.co/30o6WLRsqr 追加、訂正をお願いします。
11-24 17:32

“「偉い男」ほど厄介なことになる - Ohnoblog 2” http://t.co/L2LdTGYcWt
11-24 01:04

“国連:世界人口の3分の1はトイレなし- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/NhGlHInojY
11-24 01:00

“金井美恵子に見透かされる。震災にさいして「言葉を失った」などと簡単に言ってしまった欺瞞とか(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)” http://t.co/4wYcGedFQV
11-24 00:59

RT @borges_bot: すべての文学は、最終的には自伝的なものである。
11-24 00:44

RT @1009alice: 聖~セイント~ 14 焦燥 http://t.co/qRgUTpAjmb
11-24 00:04

RT @tatsurokashi: 中学生くらいの時か、全冷中やってる人たちがひたすらカッコよく思えて、自分も大人になったらああいう人たちのような遊びをしたいと思ったもんだが、全然できてないね。ああいうカッコいい大人は今どこにいるんだろう。一番近いのは、関西でハナシをノベルをや…
11-24 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1287-c8e8ba79

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示