isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/22のツイートまとめ

isozakiai

“『世界一わかりやすいCRUNCH MAGAZINE完全攻略法』 | CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS” http://t.co/zUWXwYI45u
11-22 23:59

RT @imamura_tomoki: 本日ぶんを更新!(日付変更ギリギリ……) > 世界一わかりやすいCRUNCH MAGAZINE完全攻略法 https://t.co/eriFErKICF #crunchmagazine
11-22 23:55

RT @Naoki_Tallis: きのうは英国のオルフェウス、パーセルの命日。今日は音楽の守護聖人聖セシリアの祝日。明日23日は英国教会音楽の父・トマス・タリスの命日。5日後の27日はルネサンス最初の巨匠ギヨーム・デュファイの命日。29日はバロック最初の巨匠モンテヴェルディの…
11-22 22:57

べつに、レポとかかこうとおもってるわけじゃないのだそれでも、それでも、それでも
11-22 21:25

きにゃーるしんぽのにっきをかかないとかかないととおもいながらおもいながらおもいながら、なんていうか、ほんとうに、わたしはすぐにことばがでてこないのだ
11-22 21:24

やばい、よんじゃった・・・ていうか面白そうだ・・・でも、もうちょとたってからよむ
11-22 21:22

“The Red Diptych 全てが絶滅した廃墟の跡から再び言葉を発し始めること――大江健三郎『晩年様式集』” http://t.co/GZ9phVOmO6
11-22 21:21

はてなブログに投稿しました『少女小説から世界が見える ペリーヌはなぜ英語が話せたか』を読んでつらつらと - 春呼さんの部屋 http://t.co/Ezp4S3ikyu
11-22 21:12

“筑摩書房 自発的隷従論 / エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ 著, 西谷 修 著, 山上 浩嗣 著” http://t.co/srYQ0yPhwh
11-22 20:35

RT @rakudado_bot: 「よって、次のように言おう。人間においては、教育と習慣によって身につくあらゆることがらが自然と化すのであって、生来のものといえば、もとのままの本性が命じるわずかなことしかないのだ、と。したがって、自発的隷従の第一の原因は、習慣である。」(『自…
11-22 20:34

RT @rakudado_bot: 「たしかに人間の自然は、自由であること、あるいは自由を望むことにある。しかし同時に、教育によって与えられる性癖を自然に身につけてしまうということもまた、人間の自然なのである。」(『自発的隷従論』p43)
11-22 20:34

RT @rakudado_bot: 「信じられないことに、民衆は、隷従するやいなや、自由をあまりにも突然に、あまりにもはなはだしく忘却してしまうので、もはやふたたび目ざめてそれを取り戻すことなどできなくなってしまう。」(『自発的隷従論』p34)
11-22 20:34

RT @rakudado_bot: 「それにしても、なんということか。自由を得るためにはただそれを欲しさえすればよいのに、その意志があるだけでよいのに、世のなかには、それでもなお高くつきすぎると考える国民が存在するとは!」(『自発的隷従論』p19)
11-22 20:34

RT @rakudado_bot: 「ここで私は、これほど多くの人、村、町、そして国が、しばしばただひとりの圧政者を耐え忍ぶなどということがありうるのはどのようなわけか、ということを理解したいだけである。」(『自発的隷従論』p11)
11-22 20:34

RT @rakudado_bot: 本日の本は、エティエンヌ・ド・ラ・ボエシ 『自発的隷従論』 筑摩書房(2013年刊)です。 http://t.co/USV43aUVlp #book #bot
11-22 20:34

けっきょく、思いやれるかどうかというのは究極的には想像力または観察力、洞察力以外のなんでもない。ただ真正直であればいいわけでもないし、不実で甘い言葉をいえばすむわけでもない。 #小説 #アルファポリス # / “遍愛日記 - 35” http://t.co/zidb98u7vB
11-22 19:59

けっきょく、思いやれるかどうかというのは究極的には想像力または観察力、洞察力以外のなんでもない。ただ真正直であればいいわけでもないし、不実で甘い言葉をいえばすむわけでもない。 #小説 #アルファポリス / “遍愛日記 - 35” http://t.co/zImnKJc9cY
11-22 19:56

けっきょく、思いやれるかどうかというのは究極的には想像力または観察力、洞察力以外のなんでもない。ただ真正直であればいいわけでもないし、不実で甘い言葉をいえばすむわけでもない。 #小説 #アルファポリス # / “遍愛日記 - 35” http://t.co/zImnKJc9cY
11-22 19:55

あなたは昨夜、エリス姫を取り返されたはずです。それでまたあの方があなたから逃げていかれるのであれば、あなたはお引き止めするべきです」 「あの方が、行きたいというのにか?」 「ならば、共に行くべきです」 / “歓びの野は死の色す -…” http://t.co/0ydeU4pyaN
11-22 19:50

男に厭きたといえるほど知りもしない。それに、あいた半年のあいだには「彼女」がいた。つい先日こどもができたからといって関係を打ち切られた。 #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの - 3” http://t.co/s7GpDcSxIi
11-22 19:48

“第5回 映画にみる文化系女子の恋愛事情 | 青弓社” http://t.co/Klp1Vj7wGr
11-22 19:37

RT @kurosui: 涙が止まらない“@Yaeko_Mana: 「映画系女子がゆく!」の第5回がアップされました。今回は「映画にみる文化系女子の恋愛事情」です。http://t.co/yJ4lPGLKAV
11-22 19:35

RT @kosho_kitora: 細江英公『薔薇刑』プリント販売展11月25日(月)~12月25日(水)小宮山書店 4階ショールーム『薔薇刑』未掲載品3点を含む、計41点を展示・販売。http://t.co/2YTje05L9W三島由紀夫の命日より開催のようです。
11-22 19:25

RT @namako_shiohiru: 段箱に入れましたら、積み重ねて無限に増やせますわよ。奥様。わたくしはそうしておりますわorz…>RT
11-22 19:18

それ、すごく、ある・・・orz >RT
11-22 18:58

RT @marenostrum2: プリントとか書類を入れた紙袋やエコ袋が無限に増えていく現象の名前が知りたい。親戚や友達の家でも同じ現象がみられたから、きっとどこのうちでもそうなんだと信じたい。 私だけがだらしないわけでは・・わけでは・・ _(:3 」 ∠)_
11-22 18:58

“読者投票による「歴代最高のミュージック・ビデオ TOP30」を英NME誌が発表 - amass” http://t.co/lmu9T3xQ1d
11-22 18:47

おめでとうございます☆ / “#298 一年経ちました。 - nameless pictures” http://t.co/9ST99JBzq0 #きになる
11-22 18:40

“白水社 :連載・エッセイ 「ネッカー川のほとりで言語学」朴澤アルケナウ範世” http://t.co/J5s8nsE74Q #_あとで読む
11-22 18:08

“白水社 :連載・エッセイ 関口涼子「メディチ家の館に住んで」 第1回 出発前(1)” http://t.co/xvUdvhVggc
11-22 18:02

“白水社 :連載・エッセイ 関口涼子「メディチ家の館に住んで」 第2回 出発前(2)” http://t.co/GqUuIPGa6G
11-22 18:00

30過ぎて読みましたが、すんごくすんごくよかったので、若くなくてもどうぞw >RT 「ドバラダ門」 もうねーもうねーおはなしの内容もすごいんだけど、音楽するひとのあの音の連なりとか間のとりかたとかくりかえしの凄さったらもうね!!
11-22 17:57

RT @tatsurokashi: そっち方面の集大成。マルケスやリョサにも匹敵する山下洋輔の「ドバラダ門」 #若いうちに読んでおくといいわよ
11-22 17:54

RT @_arthistorybot: 人像や主題の発展を一歩一歩理解させてくれるのは、場所や時代を無視し、彫刻同士を直接対比させる方法である。(J.バルトルシャイティス『異形のロマネスク』)
11-22 17:40

“近代の超克II―フクシマ以後 - 歴史知の百学連環 - Yahoo!ブログ” http://t.co/RxSv2FMUQM
11-22 17:35

http://t.co/SBDsxUwK2q: 「誤読」の哲学 ドゥルーズ、フーコーから中世哲学へ: 山内志朗: 本” http://t.co/0GokCvj8HO
11-22 17:34

RT @FUHITOT: というわけで、その論文集が『近代の超克II――フクシマ以後』。最近ようやく理想社から出た。http://t.co/6eqyc8j310拙稿のタイトルは田辺からの引用。自分の論文のひとり反省会はまた後日。。。
11-22 17:34

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『「誤読」の哲学 ドゥルーズ、フーコーから中世哲学へ』(山内志朗著 青土社) 【Amazon紹介文】「哲学とは、「誤読」への勇気である!」「それは正しい読みよりももっと正しい「誤読」だったのだ!」 【Amazon】→ htt…
11-22 17:33

RT @1009alice: 聖 http://t.co/Ax9EShFxy0
11-22 17:33

RT @yuusakukitano: 通勤のお供には、『皆勤の徒』か『社員たち』。
11-22 17:28

“挟み撃ち[著]後藤明生 - 市川真人(文芸批評家・早稲田大学准教授) - 本の達人 | http://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/lIYqPLm0nP
11-22 17:27

RT @earlybirdmeisei: もう、本当にありがとうございます! 感謝。挟み撃ち[著]後藤明生 - 市川真人(文芸批評家・早稲田大学准教授) - 本の達人 - 電子書籍 - BOOK http://t.co/xEf9ldZQZf:朝日新聞社の書評サイト http:…
11-22 17:25

RT @hiranokohta: バチカン法王庁が15歳から19歳の現役女学生のエクソシストを投入って、もうやめてくれよお!中2設定を現実にするの!俺ら漫画家の飯のタネ奪わないでくれよぉ!
11-22 17:24

RT @cm4vb: ヴェルサイユの山羊 http://t.co/5DFPxhhct2 #jugem_blog
11-22 17:22

RT @ShiroKengia: 今日はフランス、ポンティーニの修道院教会。http://t.co/sU1gEucVZe ゴシックとロマネスクの様式が融合する中世の美しい教会
11-22 01:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1285-3484029a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示