isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/17のツイートまとめ

isozakiai

RT @crepuscule1976: パスカル・キニャール、セクシーとしか言いようがない。あの鋭い眼光を喰らった時点でアウトでした。ミーハーですが、Tous les matins du monde (Gallimard,1991) にサインをしていただきました。
11-17 22:31

RT @okumurapele: 太平洋の島々の亀というよりはむしろ、ソプラノの声でできた甲羅のなかに籠った亀こそがわれわれなのだ。鮭のような存在ともいえる。私たちの人生は、それに生を与えた行為に魅入られた存在なのだ。つまり生の水源に。暁に。(パスカル?キニャール「秘められた生…
11-17 22:31

RT @jun_ka: 友人たちと、国際シンポジウム「パスカル・キニャール 文学のオリエント」にいってきました。高広のいう通り、とても美しい人です。私自身は浅学菲才にて、母語である日本語さえ覚束ない有様ですが、魔法のような空間にいられて幸福でした。
11-17 22:27

>RT パスカル・キニャール氏についてです
11-17 22:23

RT @tkh_r: 彼の言葉は私にとってはあまりにも心地良く、まるで台風の目のようだった。本当に、この世界にあんなにもうつくしいひとがいるんだと思うと泣きたくなる。そして彼の言葉の端をつかむことすら出来ない自分に絶望する。
11-17 22:22

@jun_ka @tkh_r  ほんとに! そしておかえりなさいましv
11-17 22:22

“#295 有彩色と無彩色 - Montmartre1 - nameless pictures” http://t.co/FL0bMWo5K2 #Paris
11-17 22:08

@tkh_r @jun_ka  いえいえこちらこそ☆ ご一緒できて楽しかったです。そしてわたしもまだふわふわしてます~!
11-17 22:06

渋沢・クローデル賞受賞記念講演会 日本美術市場の社会学 [ 講演会 ] 使用言語:フランス語 (通訳付き) 申し込み 日時: 2014年01月24日(金) 18:30 - 20:30 場所: 1階ホール 講演者: クレア・パタ… http://t.co/xEGTL2fOL0
11-17 22:02

にっきをかこうとしているのだけど、なんだかからだがふわふわしててやばいのでたぶんわたし、ねたほうがいい(こーふんしすぎ!!!
11-17 21:51

RT @1009alice: 聖~セイント~ 8 違和感 http://t.co/fmNxNPPkV6
11-17 21:44

RT @QB_MARUYA: 【ウーピー・ゴールドバーグいわく】それまでのSFドラマには黒人なんか出てこなかった。スター・トレックがそれを変えた。https://t.co/vhjDGlMgSa
11-17 21:41

@takamori_j  いえいえ、こちらもテンパっていて遅くお伺いしたのがいけないので(汗)。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
11-17 21:39

RT @PQuignard_Bot: 川々は絶えることなく海へと流れ込む。私の生もまた、沈黙のなかに流れ込んでいく。空へ消えゆく煙のように、どんな時代もみずからの過去に呑み込まれる。
11-17 21:29

RT @HODGE_EGDOH: ミケランジェロ展は、もちろん良かったのだけど(でも図録は買わなかった)、それより常設でやっていた「イタリア版画展」(パルミジャニーノ、ベッカフーミ他)と「内と外―スペイン・アンフォルメル絵画の二つの『顔』」が素晴らしかった! 後者は図録も購入、…
11-17 21:29

RT @cm4vb: 坂の街 http://t.co/RypkLYwrQ5 #jugem_blog
11-17 21:29

RT @shinobuyoshi: 『マルコによる福音書―文法と解釈』の1章10節分をアップしました。ご関心ある方、どうぞ。マルコによる福音書1章1-10節.pdf - https://t.co/P2FUODtzSa
11-17 21:26

RT @jun_ka: 恐らく現代最高峰の賢者パスカル・キニャール氏に二度も握手していただいた。筑波大学の小川先生にサインもいただいた。アカデミック空間満喫しました。少しは何かでお返しできるようになりたい
11-17 21:04

@jun_ka @tkh_r  おふたりともお疲れさまです~! 先ほど帰宅しました。今回、誰かとその場で感動をわかちあえるってことがこんなに楽しいことなんだ! て思い知りました! 本当によかったです☆ また遊んでやってくださいね。お気をつけて~
11-17 21:04

“高森純一郎の創作小説 第十七回文学フリマで購入した本(3)” http://t.co/azYATJSAgb #感想いただきました
11-17 21:01

@takamori_j  このたびは丁寧に読みこんでくださいまして誠にどうもありがとうございます! 実は文フリ当日ブースにお伺いしたときには既にお帰りになっておいででガックリしておりました。次回必ずゲットさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
11-17 20:52

RT @orionaveugle: キニャール&博多かおるのリサイタルは、まさに至福というほかありませんでした。
11-17 20:47

@ikuyihc  うん、どうもありがと~v
11-17 01:45

RT @HAYASHI_twit: アーヴル川(l'Avre)からノルマンディーのル・アーヴル(Le Havre)へと移動するキニャール。発音上は聞き取れないこのHの有無は、エクリチュール(書き言葉)において現われるという桑田氏の指摘。おそらく「黙して語ること」はこのHにあるの…
11-17 01:06

131116_2147~01 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/eUYHe4u0ID キニャールさんと訳者の小川さんにサインいただきました☆
11-17 00:41

@HAYASHI_twit  古い本大好きです! いえいえ、「押しつけ」て申し訳ございません・・・(汗)
11-17 00:40

RT @manifestus_: 桑田光平氏の結語「H(アッシュ)の亡霊」も刺激的で、「メドゥーサについての小論」よりアーヴル川(l'Avre)を離れてル・アーヴル(Le Havre)へと引越したキニャール
11-17 00:38

RT @HAYASHI_twit: 「生き延びるために書いてきた」と語るパスカル・キニャールの言葉 https://t.co/2PxO2s2UvJ続けて「無言で語ること、黙して語ること、失われた言葉を待ち受けること、読むこと、書くこと、それらはみな同じことだ。喪失は避難場所=…
11-17 00:38

@HAYASHI_twit 今日はお会いできて嬉しかったです! ご本もどうもありがとうございます☆ またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
11-17 00:34

RT @HAYASHI_twit: パスカル・キニャールの新刊『秘められた生』の訳者・小川美登里氏、それから桑田光平氏の発表も興味深いもので、特に小川氏に対しては著者キニャールもフランス人ゲストも「西洋的アプローチにはないものを提示してくれた!」と大絶賛。桑田氏の水に焦点をあて…
11-17 00:33

RT @jun_ka: キニャールシンポジウム楽しい楽しい楽しすぎて、あるいはこれは知に淫していると謗られる事態なのかもしれないがしかしそれを差し引いても楽しい
11-17 00:33

RT @HAYASHI_twit: パスカル・キニャール の国際シンポジウム@日仏会館に参加。キニャールが語っていたことで印象に残っている言葉のひとつは、「ラング(言語)は好きだけれど、ランガージュ(言語活動)は嫌いだ」というもので、言葉というものに対するキニャールのアンビヴァ…
11-17 00:31

RT @manifestus_: パスカル・キニャールシンポジウムのサイン会にて、@HAYASHI_twit さんが「ベケットはお好きですか?」とたずねるやキ氏の眼圧が一際高くなり、破顔一笑ののち握手されていたのが個人的ハイライトのひとつ
11-17 00:31

キニャールシンポジウムもうすっごく面白くて楽しくて愉しくて幸せすぎてまだドキドキしてる!
11-17 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1282-501917e7

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示