isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @imamura_tomoki: 本日発行の出版業界紙、新文化さんにて、CRUNCH MAGAZINEが取り上げられています。> 連載【衝撃 ネット小説のいま】第10回/CRUNCHERS/文芸系初の投稿PF(4面) http://t.co/Hmiq47UGxk
11-14 23:38

「本も、誓願も、お前以上の価値はないのだ。書くことによって魂が救われるなんて、聴いたこともない。書くがいい、書くがいい、どうせお前の魂はもう失われているのだから」『不在の騎士』より / “勝手に引用 - florentine - …” http://t.co/CpWoAEmolw
11-14 23:21

RT @MetalYoshi: 【RTお願いします】フィリピン向けのチャリティーでアーティストが有料で原画を描く、コミッションという制度で募金を募ります。現在アメコミアーティストの方3名が参加してくれています。日本でも我こそは、という絵氏を探しております。プロ・アマ問いません。…
11-14 23:20

「さあ、きたまえ、きてこのハイ・ジャーナルを読みたまえ、きみたちが言葉を愛さなかったらどうしてコミュニケーションを愛せるだろう。第一どうやって愛を伝える(コミュニケート)するんだね? いやまた駄洒落をいっちゃったなあ。」  R.A.ラファティ『イースターワインに到着 』
11-14 23:20

2010年3月のメモ この時点だとシュジェと呼んでる / “id:florentine - florentine - はてなハイク” http://t.co/6dGxIZK3Lo #Suger
11-14 23:06

@4059981  そのとうりです!!!(力強く
11-14 23:01

@4059981  その局面でちがいますねーというあたりまえのことを
11-14 22:56

じぶんのあいでーとか、ぐぐったりすることあるんだろうか? そこがいやでやめたらな、ない、のかなあ
11-14 22:55

najekumaさん、お元気かなあ(不定期)
11-14 22:54

RT @HAYASHI_twit: ベケットは『ゴドー』の唯一の舞台装置といってもいい一本の木の制作をジャコメッティに依頼したのだった。 http://t.co/OR91NI0gUe
11-14 22:52

RT @HAYASHI_twit: ノウルソン『ベケット伝』によると、人付き合いがいいとは言えないベケットがジャコメッティら芸術家と親交できたのはマティスの娘婿デュテュイのお陰だったらしい。ベケットはデュシャンとはチェス仲間だったけれど、ジャコメッティとの出会いがどんなものだっ…
11-14 22:51

RT @HAYASHI_twit: ジョルジュ・デュテュイ『想像不可能な美術館』は当然ながら未訳…その本が批判したマルロー『空想の美術館』は小松清訳(1957)があるも入手困難(復刊は無理か)…ブランショはマルローにもデュテュイにも批判的な視点で美術館論を書いているけれど、ベケ…
11-14 22:51

@isozakiai て書いたら、コラボ相手のうささんに「愛さんがウツウツぐだぐだしてないとき知らない」と返されたw そのとおりすぎて・・・いやしかし、ごきげんなときもあるよ!(いちおう、いっておくw
11-14 22:49

@4059981  間違って捨てないかもですが、間違って拾ってしがみついたりすることもある まあしかし、どちらも自分の人生であることは変わりない
11-14 22:48

何報 しばらくきっとウツウツぐだぐだしてるとおもいますがそうっと見守ってやってくださいましたぶんこれ、時間かかるや この12月からは動きたかったんですが、無理かもです、一年で復活したらいいや、くらいにおもっとこw
11-14 22:45

“フロアガイド|アトレ恵比寿 -atre-” http://t.co/z0vID6Fgfl
11-14 22:43

@4059981  じぶんの判断を「信じる」しかないですよね、そのへんは 過誤はもう、引き受けるしかない
11-14 22:41

@4059981  え、そうですか? 物事に見切りがつけられるって大事かと
11-14 22:35

@4059981  ほんとに貪欲で意地汚いんですw あと回転が遅いから見切りもつけられない 
11-14 22:30

RT @ShindyMonkey: たいていのひとはそのうち努力するのがイヤになって、そのとき「自分は才能がなかったのではなく努力が足りなかっただけだ」と思えばいいのでOK。 RT @tolle_et_lege 夢を諦めずに努力すれば必ず叶うという言葉ほど残酷なことはないと思う…
11-14 22:26

RT @tolle_et_lege: 夢を諦めずに努力すれば必ず叶うという言葉ほど残酷なことはないと思う。死ぬまで努力しても叶わなかったときには、きっと「安心しろ、努力が足りなかっただけだ」とでもいうのだろう。
11-14 22:26

@4059981 わたしが貪欲なので、もらった言葉はたとえその意味を受けとり損なうことがあったとしても、あとで思い出せるように基本的にはコレクションしておきまするw
11-14 21:58

@4059981  切り捨ててる、てそのへんじゃないですか? 
11-14 21:51

@4059981  至極「まっとうなこと」をお伝えしたつもりですw 
11-14 21:45

@4059981 なんだろうなんだろうなんだろう、大好きとかいいながら、このわたしに対する扱いはwww 
11-14 21:35

@4059981  小説を謎解き(ミステリ)だといったひとが書いたものらしい小説。つけくわえるとしたら、昨日いったとおり、ちゃんと時間かけて丁寧にかいてください、です。
11-14 21:21

第三部『夢の花綵(はなづな)』「夢見ることさえ忘れはて」http://t.co/xGqYsTUjSj はGLでもあるんで(ていうかこのはなし全体ヘテロBLGL混在なゲンジツ世界と同じです)、GLすきーさん読みに来てねv(あ、悲恋ですが・・・) 
11-14 21:08

@4059981  ほらほらほら、わたしの言うことだけ聞いてないんだからーー>< ここあれだよね、いまどきのことばでいうと、げきおこ! とか叫ぶところだよね!?
11-14 21:04

同じだと、すなおに感じられればいい。美人で綺麗なほうが得だと、すなおで従順なほうが可愛がられると……つまりは「男」や「社会」の機嫌をうかがう自分の卑屈さに呆れる。 #小説 #アルファポリス #小説家になろ / “遍愛日記 - 33” http://t.co/HayhIZf3d2
11-14 21:02

@4059981  ていうかまた、わたしも01の感想かいたのに無視されてる気がするw
11-14 20:59

ふと、この太陽神殿に足を踏み入れた黒衣の騎士は彼で何人目であろうと考えた。  互いに決して親密とはいえない二つの神殿ながら、夏至と冬至には、入れ替わって参拝することもある。 #小説 #アルファポリス #小説 / “歓びの野は死の色…” http://t.co/ehT7DCdj8h
11-14 20:48

@4059981  マジでマジで! 論文を書いているんじゃないから適当なところで切りあげろ、または資料の読みこみ使い方を覚えなさい的な感じですが。わたしはいつもツッコミされることばかりっすよv滅多に褒められない。 
11-14 20:45

@erodori_midori  あはは、いえ、でも、ツッコミは全方位からお受けしている所存でございますv 書いて発表して、なんの反応もない(黙殺)以上にツライことないっすよ
11-14 20:39

うん、それこないだわたし言われたばかりw >RT
11-14 20:35

RT @erodori_midori: 君は論文をかいているわけではない!君は論文をかいているわけではない!
11-14 20:35

RT @korumono: 「創作のための検索術」目次・Wikipediaを信用するな!・図書館に取り寄せを頼む前にナショナルジオグラフィックを見ろ!・困ったら商売人に聞け! 特に工務店と電気屋とぐるなび!・君は論文を書いてるわけじゃない!
11-14 20:35

そういえば、あたしのあごのラインにできた吹き出物を、彼女だけが愛してくれた。男たちの誰もが褒めた肌でなく、あたしの穢れをよろこんだ。 #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの - 1” http://t.co/2JYDhXFeUu
11-14 20:28

Jane Birkin - Baby Alone In Babylone [1983]: http://t.co/GLMJxemZpA @youtubeさんから
11-14 20:23

↓ゆえあって、2009年末くらいから2010年頭あたりのハイクを読み返している このころのわたしはまだほんとにヒッキーだったからなw(週五日画廊にいくことができようと、そういう問題じゃないんだよw)
11-14 20:16

“id:florentine - florentine - はてなハイク” http://t.co/UUAqsSzelm
11-14 19:52

RT @tokyosogensha: 現在募集中の第5回創元SF短編賞は、1月14日の〆切(必着)までちょうど2ヶ月。選考委員は大森望先生・日下三蔵先生、ゲスト選考委員は瀬名秀明先生。応募要項をよくお読みの上、どしどしご応募ください。 http://t.co/Kpht9YuyJ6
11-14 19:37

RT @erodori_midori: ジジイの女を女の世界といふ仮想に閉じ込めておく偏見強すぎてやべえよ。マジ、女が彼氏とスイーツだけの世界にいきてるわけがねえだろオイといふやつ。
11-14 19:04

RT @arare7_20: 半沢直樹もそうだけど特撮でもなんでもジャンル関わらず『内輪ウケで終わらない面白いもの』を作れば女子ファンも当然つく訳で、それに対して『えーッ?!女子って恋愛かイケメンだしときゃいいんじゃないのォ?!こうゆうのも見るのォ?!意外!』って今更驚いてる製…
11-14 19:04

Tahiti 80 - 1,000 Times: http://t.co/zAE5w6EvN0 @youtubeさんから
11-14 19:03

神は男たちに助言させるため、女たちを創り給うたのではない。 Dieu n'a créé les femmes que pour apprivoiser les hommes. 『天真爛漫』L'ingénu.http://t.co/I1TB4gsW7W
11-14 18:30

「愚鈍にして真面目なる者の、よく藝術に堪ふる事なし」谷崎
11-14 18:24

“ヴォルテール - Wikiquote” http://t.co/kUcG12qRA9 #ヴォルテール
11-14 18:18

RT @fujiwara_ed: パスカル・キニャール 『秘められた生』(水声社/フィクションの楽しみ 11月刊)「 現代フランス文学界を代表する作家パスカル・キニャールが、自身の生身の姿をさらけ出そうと試みた、物語観想と物語、自伝が複雑に絡まり合う詩的で私的な異色作」
11-14 18:09

RT @ken_nishizaki: むしろ選考されて残ったのは凡庸な証拠と考えるべきだろう。
11-14 18:07

「歴史は勝者が書く。伝承は民衆が紡ぎ出す。文学者たちは空想する。確かなものは、死だけである」ダニロ・キシュ『死者の百科事典』より 
11-14 18:02

RT @ken_nishizaki: 選考委員の話のRTは誤解の余地があるかなあ。あんまり選考って好きじゃないんですよね。いままでどれだけの傑作が選考の名の下でこの世界に寄与する機会を失ってきたか。たぶん人間に小説は「選考」できない。
11-14 18:01

「言いたいことを言うこと、言うべきことを言うことこそが、『書くこと』の第一義だったはずだ。完成度? 作品世界? イメージ? アイデア? ――たかがショーセツじゃねーか」 ラファティ『イースターワインに到着』の解説より抜粋
11-14 17:50

@asa_co  ダメージというのはなんとなしに日々たまっていくもので、しかもそれが引き金で他の痛みに触れることもありますよね…お気持ちが安らぎますようお祈りしています。
11-14 17:43

そういうのは、なんとなく、ある >RT
11-14 17:27

RT @Naoki_Tallis: バッハというかたちで私たちが受け取っているものは、実は、目に見えない、未知の、もっと大きなものの流れ込んだものなんだろうね。
11-14 17:18

@4059981 ひどいーーーーーーーーーーーーーーー><
11-14 17:17

“仏法相への人種差別1か月で3回、インタビューで社会に警鐘 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News” http://t.co/tRQ5bgHA47
11-14 17:10

“どんなお尻にもフィットして科学的に快適であることが証明されているサドル「Infinity Seat」 - GIGAZINE” http://t.co/QUuldI3ZFC
11-14 17:05

“古い「暮しの手帖」のくらべ記事を調べてみた - デイリーポータルZ:@niftyhttp://t.co/SwIzLsfrap
11-14 17:04

“ナチスと書体について その1 | Just Another Blog” http://t.co/xsWAmmjLPy
11-14 16:51

RT @Shoko_JAF: ブログを更新しました。タイトルはその名も「ナチスと書体について その1」http://t.co/iV0yAt5sng
11-14 16:49

@ikuyihc  そのとおり! ちょうどいま、そういうこと考えてたところです。けっきょく目立つというのは基本、粗だったりするので。つまり立たせない、ていうのは素でなんでもできるってことなんですよ。
11-14 16:33

@asa_co  詳しいことは存じませんが、厭な目にあわれて大変でしたね。不躾や非礼、侮りの言葉は自分のことでなくとも見聞きすると気が滅入るのに、まして自身へ向けられたとなると、ほんとうに大変なことと思います。どうぞご自愛くださいませ・・・ 
11-14 15:48

ふつうにかく、て、でも、恐ろしく力のいることなんだよね(遠い目
11-14 14:30

RT @jito54: 実作家になって分かるのは、新人の作品が、すべて「あざとく」見えること。この文学界の選考委員たちの言葉もよく分かる。前回、酷評したためのリバウンドは、なきにしもあらずだけどね。http://t.co/6IHrwGpOIB
11-14 14:27

RT @PQuignard_Bot: 明晰さ、理性、現用の言葉はどれも際限のない世話を必要とする灌木であり、たえず立ち枯れる灌木だ。なぜならわたしたちの内部には大地というものがないから。
11-14 14:13

RT @golden_wheat: akkord続き。遠見さんのお話はtwitterの冒頭引用でを、と思ってました。一行目の掴みと、あとヒロインの名前が良いのでないかなあ。バーバラとかだったら威力半減してたと思う笑 結構突き放した三人称の中で生きてる女の子の会話だけ熱を持って…
11-14 14:12

RT @golden_wheat: Akkordさんのご本についてはまず、テーマ設定て大事だなあと改めて思った感じ。テーマアンソロって買い手に面白そう、と思わせるのと同時に、面白い話が集まりやすそうなテーマ設定というのも重要で、これは明らかに後者だなと。
11-14 14:12

RT @golden_wheat: そういえば「うずみ火」読み終えました。これは確かに、文学フリマで売れてほしいしこういうものが文学フリマで売られててほしい感じの本だな、と。テーマ的には「ポトスライムの舟」を連想したけれど、あれより優しい感じかな。果物食べるシーンが好きでした。…
11-14 14:12

@4059981  そうなんですねーw 
11-14 13:52

RT @sontag_bot: 人はつねに成長します。注意力を増大させ高めるものは、人が異質なものごとに対して示す礼節です。新しい刺激を受けとめること、挑戦を受けることに一生懸命になってください。
11-14 13:49

@4059981  う・・・
11-14 13:35

@4059981  おもいでしょーーーー!
11-14 13:30

“夏目漱石 薤露行” http://t.co/3cs2K4DR0r
11-14 13:29

RT @HAYASHI_twit: 『マガジン・リテレール』2013年11月号の特集はディドロ。生誕300年。 Magazine Littéraire - nov 2013 http://t.co/uOajsRSffC http://t.co/s5iZI1jjts http…
11-14 13:25

@4059981  正直ひとさまの5年前がどんなかんじなのかはよくわからないのですが、いま読んでまた読み返す作業をつづけるのがいいかなと。そして、薔薇の名前よんだらバラの名前覚書へ。世界の超一流が自作解題してるので。たいっへんに面白かったです
11-14 13:25

@4059981  わたしも文庫がすきです単行本もって出かけれられないし>< 
11-14 13:22

@4059981 早くないですよ。いま面白いわけですから。あとダンテは今現在なら平川訳。河出文庫があるので。新訳が今後出るみたいなんですが。プルーストもやはり鈴木訳の集英社を。全部訳し終わってるし(岩波も光文社も途中)、それから、ごく個人的事情でw 大学で教わった先生なので。
11-14 13:15

あ、あとカルヴィーノ様も、か
11-14 13:03

RT @HAYASHI_twit: 国際シンポジウム「 パスカル・キニャール ? 文学の東方」@日仏会館が近づいた。まもなく出る新刊『秘められた生』書影もup、サイン会も開催されるようです。http://t.co/EjKEZMf857 http://t.co/n9FKqiUFmY
11-14 13:02

えありぷ とりあえずいくつかエーコ先生よんだあとにはジーン・ウルフとボルヘスとダンテとプルーストといったようなひとたちにいってもらいたいです是非に☆ 
11-14 13:01

ほらほらたのしいでしょーv あ、わたしのイチオシは振り子です♪(なんどでもいうw)
11-14 12:48

RT @jun_ka: 「なぜなら、神の民全体が必ずしも秘密を秘密として受け容れる用意をもたないからだ」薔薇の名前─ウンベルト・エーコ:この言葉が好き過ぎて五度読んだがいい加減先に進むべき
11-14 12:47

@4059981  さすがv まあ、まちませう
11-14 12:46

@4059981  18時終了でしょう? 数百人とかサインする時間あるかなあって? 早い者勝ちかもとおもってます、でもまあ、並びましょう! それから、お夕飯デートの件があるのですが、終了後なら会場に入れるでしょうし、いっそ来てもらったほうがいいかもですよね?
11-14 12:44

@4059981  わかんないです、告知あれだけだし 当日に賭け(駆け?)ましょうw 5000円札握りしめていきます
11-14 12:39

そういえばきのうのでゅらんでゅらんまつりはさいしゅうてきにのとーりあすへいき、のとーりあすびーあいじーのなすてぃーがーるへ着地(誰も聞いてないw)
11-14 12:26

“Pitbull Megamix 2013 - The Best Of Pitbull - YouTube” http://t.co/sRCBZ35Vkb
11-14 12:19

RT @moriya_osamu: フィルム写真。これから大事になるのは、「お店」であると思う。面倒見のいい相談できるカメラのお店。現像やプリントで、リクエストに応えてくれる写真店。お店がフィルム写真ユーザーをフォローだ。
11-14 12:14

@ikuyihc  うむw その名も、きにゃーるぱにっく!w 
11-14 12:11

店長とその娘。黒髪君の弟子、叔母の孫 / “... - うさ - うさ - はてなハイク” http://t.co/A2AgG6X5Hq #花うさぎ
11-14 12:02

なんか、ブログのテンプレ変えちゃうときってじぶんが上手に変われないときの焦燥感にあとおしされてるときなんだよなあ、と気づきながら
11-14 11:55

えありぷ きにゃーる・・・嗚呼、やっぱり・・・! 貴重な情報どうもありがとうございます!
11-14 11:39

“可視性をめぐる闘争” http://t.co/DvEzdpqd5Y
11-14 11:23

RT @BaddieBeagle: "近代というフレームに織り込まれた、「地」と「図」を読み解き、言説と実践の両面における視覚の「20世紀化」がはらむトランスカルチュラルな布置を具体的に浮かび上がらせる":前田良三『可視性をめぐる闘争』 http://t.co/tlAVSOWr
11-14 11:22

“図面を肴に四方山話 その1 《三面図 1/2》: Aircraft OLYMPOS today” http://t.co/cB7o6fiZ6g
11-14 01:20

RT @toshi_ar80: 図面を肴に四方山話 その1 《三面図 1/2》: Aircraft OLYMPOS today - http://t.co/LVGF1nJy2E
11-14 01:19

“#294 melt & glitter - nameless pictures” http://t.co/broOU6HvG6 #きになる
11-14 01:02

@syouko_azu  お読みくださりどうもありがとうございます。ほんとうに、とても素晴らしい体験でした。ちゃんとしたレポとか書く能力がないのですが、にっき、みたいなのはこっそりとアップしようと思います。
11-14 00:45

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1280-07e02c65

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示