isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/13のツイートまとめ

isozakiai

“Vie secrète: Amazon.fr: Pascal Quignard: Livres” http://t.co/45AAIZ43uh
11-13 23:57

“Prix France Culture - Wikipédia” http://t.co/bHM0fGGmIB
11-13 23:55

“Vie secrète - Wikipédia” http://t.co/5PcrSQYD3J
11-13 23:54

「読書の秋2011:王女メディア」に行ってきました! - がらくた銀河 http://t.co/UBSljaRLEg 元記事ふたつとも消えてしまっているので。
11-13 23:45

@syouko_azu あ、わたしもぜんぜん聞き取れないのですが(汗)、それは2011年に氏が来日されたときのイベントです。日仏会館さんの元記事も高橋氏のブログも消えてしまってるので拙ブログで失礼します。http://t.co/UBSljaRLEg
11-13 23:43

いやしかし、ほんとにTLやらはてなハイクやらできにゃーるきにゃーるうるさいひとですがでもきにゃーるきにゃーるいっててよかったとおもうの
11-13 23:34

@HAYASHI_twit @syouko_azu  では、そちらももちろん、ちゃっかりと頂戴することにいたしますv 
11-13 23:31

@asa_co  あのユアンは美味しかったですv ええ、好い映画でしたね、ビジュアルという点で!v
11-13 23:28

@syouko_azu @HAYASHI_twit  はい!! 並んで頂戴してこようとおもいます!(シンポジウムには申し込んだのですが、サインは人数制限とか整理券とかあるのかなあとドキドキしながら・・・)
11-13 23:25

@syouko_azu  どういたしまして。そして、それはとても残念ですね…えっと、御慰めになるかしら。こちらをどうぞ!  MEDEA // CARLOTTA IKEDA - PASCAL QUIGNARD http://t.co/C7MsSbCysm
11-13 23:24

たきざわさん、キニャールのサイン会あるよーv 
11-13 23:18

RT @PQuignard_Bot: ナルシスは、目の前の自分の反映のなかに没して死ぬ。視覚が許す距離を、見えるものを視覚から別つ距離を打ち壊す。位置付け可能なイメージのなかに没入して、ついそこをみずからの墓となす。河とは、たえず前進するナルシスの母だ。
11-13 23:16

の、ようですね!  RT @syouko_azu: キニャールのサイン会!?"@isozakiai: “blog 水声社 ? Blog Archive ? 11月の新刊+イベント『秘められた生』” http://t.co/pa9vnNnRMq #パスカル・キニャール"
11-13 23:15

RT @imamura_tomoki: 通知機能も改善されます。新しい「タイムライン」機能で、あなたの投稿やレビューに対する反応を1カ所でまとめて見ることができるようになります。もう反響をもらってからあちこちのページに移動する必要はありません。 > http://t.co/4Z
11-13 22:52

RT @ai_san: 堀田善衛さんの『定家明月記私抄』を読み始め。定家さん面白い人だったんだなあ。
11-13 22:51

RT @yobu: 百々似が我が家にやってきたよ!!!!(「皆勤の徒」アンケートの抽選で作者の酉島伝法先生( @dempow )手作りの、作中に出てくる生物フィギュアが当たりました。)やったー!! http://t.co/bdXGvIjpPd
11-13 22:43

@asa_co  ユアンさいこーでしたv
11-13 22:37

RT @Que_sais_je_: そして打ち明けられないままの死別。打ち明けられない気持ちの、その切なさが余韻を感じさせる美しい文体で表現された、何度も読み返したくなる素敵な小説です。(何度も読みました!)
11-13 22:25

RT @Que_sais_je_: 今日は滝沢諒(@jun_ka )さんの「プロビタス」の感想です。 ざっくり言うと好きなのに好きだって言えない二人の話ですね。教皇とカメルレンゴと呼ばれるその秘書。司祭だからか、それとも単純なホモフォビアなのか 二人とも自分の気持ちを罪だと思…
11-13 22:15

RT @Que_sais_je_: はい、『Kyrie eleison』の感想ツイート、今日もつぶやきますよー。 http://t.co/mrXd0oZekO
11-13 22:15

@Naoki_Tallis  それですv 
11-13 22:11

なんか、感情を整理できないというか、泣きたいという感じにちかいのだけどたぶんもっというと叫びたいなんだろうがどこへ、だれに、なにを叫べばいいのかワカラナイそしてわたし小説へたすぎて悲しい・・・
11-13 21:55

“P_Quignard_20131116-17_programme.pdf” http://t.co/qFxQg54lRr #パスカル・キニャール
11-13 21:53

RT @deja_lu: パスカル・キニャール来日&シンポジウム! Christian DoumetやMireille Calle-Gruberも来日! http://t.co/I2CqdoOeL5 http://t.co/PPkumO68Yh (pdfプログラム)これは行きた…
11-13 21:53

http://t.co/SBDsxUwK2q: 秘められた生 (フィクションの楽しみ): パスカル・キニャール: 本” http://t.co/lQC2r6dZsS
11-13 21:52

“フィレンツェ美術アカデミー創立450年 + ミケランジェロ没後450年 : ルネサンスのセレブたち” http://t.co/wsMOQ1u5T8 #ミケランジェロ
11-13 21:49

RT @dempow: 『本の雑誌』池澤春菜さんが乙女の読書道で取り上げてくださっていた。嬉しい…。はい、「ある種の変態」です。
11-13 21:47

ていうか、なんで同じ日なの??? 
11-13 21:43

“本からスクリーンへ:パスカル・キニャール原作 『めぐり逢う朝』 | Institut français du Japon - Tokyo” http://t.co/bIU0wYiSzr
11-13 21:43

“本からスクリーンへ:パスカル・キニャール原作 『アマリアの別荘』 | Institut français du Japon - Tokyo” http://t.co/9bcleBABLh #パスカル・キニャール
11-13 21:42

“blog 水声社 ? Blog Archive ? 11月の新刊+イベント『秘められた生』” http://t.co/pa9vnNnRMq #パスカル・キニャール
11-13 21:39

“Duran Duran - Hungry Like The Wolf” http://t.co/n5X1U8McjI
11-13 20:59

“Duran Duran - Save A Prayer - YouTube” http://t.co/WpjZIrsg1c
11-13 20:52

@paritoperi  どういたしまして、こちらこそ~v
11-13 20:51

“Duran Duran - The Wild Boys” http://t.co/749RdU38SC
11-13 20:42

@cm4vb  わかいころに聞いたのっていちどはまるとループしますねw
11-13 20:38

@cm4vb  なにげにDuran Duranまつりにはいってますv
11-13 20:31

かっこいい・・・
11-13 20:20

“ YouTube - Duran Duran - Notorious (2003 Digital Remaster) ” http://t.co/2lWZOlp79C
11-13 20:20

“Arcadia (Duran Duran) - Election Day - YouTube” http://t.co/CEjc3PGxcQ
11-13 20:14

はいv http://t.co/FbHdfwjX4c なっつかしいなあ・・・ RT @cm4vb: 残りのメンバー(笑)による Arcadiaも好きだった。
11-13 20:11

“Robert Palmer - Addicted To Love” http://t.co/JEpgnWF9Zw
11-13 20:09

@cm4vb  うんうんうん! いま、禁断(!?)の80年代音楽へのゲートがひらいてしまったっぽくてヤバいwww 
11-13 20:00

@cm4vb いまきいてもちょーかっこいいよ~♪
11-13 19:56

RT @paritoperi: (`・ω・´)あ、あとサイエンスアゴラで好評だった遊機王ネットからも注文受付ます。二人分800円に送料200円です。印刷ムラがある方は750円に送料200円。結構好評でだんだんなくなりつつあります。
11-13 19:55

“The Power Station - Some Like It Hot” http://t.co/B5liJ7IWQM
11-13 19:48

“The Power Station (band) - Wikipedia, the free encyclopedia” http://t.co/3HKAsbiV8r
11-13 19:43

“パワー・ステーション (バンド) - Wikipedia” http://t.co/8ywdSCoblR
11-13 19:42

RT @TBS_tenrankai: 【ミケランジェロ展】本日は良いお天気ですね!ミケランジェロの彫刻作品≪階段の聖母≫が見られるのも、残りわずか!是非、上野の国立西洋美術館へお越しください。http://t.co/E1V1wdKo5e #ミケランジェロ #tbs
11-13 19:39

RT @cumazou3: 【再掲】方位・方位磁針アンソロジー原稿募集の記事です。http://t.co/FPHvccrRMF 現在12名の方から参加のお申込みをいただいています、ありがとうございます(*´∇`*)まだ募集期間中ですが、15名に達しましたら募集を終了させて頂きま…
11-13 19:38

妻は別居の際に俺をマザコンでファザコンだと罵った。俺は片頬でわらった。じゃあ俺たちは似た者同士だと。頬に散った朱は殊更になまめかしかったがそれまでだ。  #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの…” http://t.co/bgJoCYKFaR
11-13 19:21

@taskun  そういうひと増えてますよね、あとはスポーツ観戦かな? あれはたしかにヤバイしろものでしたね、わたしのまわりも軒並みハマってましたよ懐かしいなあ・・・
11-13 19:18

騎士達を引き連れて幾日も野山を駆けずり回ってすごし、狩場を領民に開放することはなかったが獲れた獣は気前よく分け与え、異国の言葉には不自由したが計算は速く、裁判においては不正を見抜き厳しく処断した。 / “歓びの野は死の色す - 5” http://t.co/e8WRxOVd1h
11-13 19:16

@taskun  むかしは不思議がられましたが今だとわりと「自分も!」て返されますね。あ、あれで堕ちましたか!(笑) あれは印象深かったですね~
11-13 19:12

物心ついてからずっとシッカリさんで通ってきてるのだ。間抜けなのは認めるが、男の庇護欲そそるほどウッカリしてないよ。ほんと、どうして男ってこういうことを言うのだ。私を「弱いもの」に貶めるなと言いたい / “遍愛日記 - 32” http://t.co/qduRLgS9ne
11-13 19:09

儘田能光作品展 「顔」 [SpaceAB] 2013年11月11日(月)~11月16日(土) (11:00~19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2013/11/11 AB” http://t.co/UZHKr4AlBx
11-13 19:05

わたしはしばらく新作は書かないかな、とかおもいながらアンソロ参加とか混ぜていただけるならしてみたいという野望もあったりで
11-13 19:03

RT @akishmz: 本日です!【クィア理論入門公開講座:解放運動からクィア・ムーブメントまで】「 1950年代:ホモファイル運動」|講師:高内悠貴|11/13(水)19:30-@東大駒場18号館コラボレーションルーム1 |寒い日になりそうですが、皆様どうぞお越し下さい。
11-13 19:03

RT @Tbox_tokyo: 儘田能光作品展「顔」[SpaceAB]2013年11月11日(月)~11月16日(土)(11:00~19:00)(土曜日は16:00まで)http://t.co/PYLk5YmX6a
11-13 19:01

@cm4vb  ねーー!!!
11-13 19:01

RT @ambafrancejp_jp: つくば市と仏・グルノーブル市が姉妹都市協定を締結。筑波大とグルノーブル大の交流協定も結ばれた。グルノーブルは世界的に定評のあるマイクロ・ナノテクノロジーの研究拠点を持つ都市で、つくば市と類似点が多い。。- MSN産経ニュース http:…
11-13 18:59

@tkh_r @4059981  いろいろ興味のあることをお好きに、存分に、なさるといいとおもいますよ~
11-13 18:58

@cm4vb  なんか、すごくいじらしくてエロい感じがしたのだ!!!
11-13 18:56

かわいいv >rt
11-13 18:52

RT @marenostrum2: 食卓に寝そべるなんて、まったくユダはお行儀が悪いなぁ。と思ったのですが、ユダ盛りと考えれば不自然ではないと(お前は何をry Cod. Bruchsal1 f.28r http://t.co/QOXQFJp9nV
11-13 18:51

RT @cm4vb: A little girl and her black dog http://t.co/SKt2RxwlOT #jugem_blog
11-13 18:50

RT @fujiwara_ed: 紀伊国屋新宿本店、ちくま文庫の棚には「西崎憲の翻訳本」コーナーが出来ているらしい。ウルフ、ポー、チェスタトン、ヘミングウェイ、フォースター、『短篇小説日和』に、もちろん最新刊『怪奇小説日和』も。
11-13 18:46

RT @nuryouguda: 30過ぎて無職のオタクだと、女性って性的対象というよりは、ガンダムの見方が違う人たちって言う感じですね。男性からはなかなかジェリドを好意的に見る意見は出にくいですからね。
11-13 18:45

@taskun  みたいですね(ハイクとTLで知りましたが我が家にはテレビがないのですw)。もちろんあれも好きですし、神坂さんのマンガのも読みました~
11-13 18:39

@Naoki_Tallis  あ、そうなんですね! 1月5日です
11-13 18:30

@taskun @asa_co  大好きです~☆
11-13 18:30

RT @tatsurokashi: どんな人間でも、朝一と夜中だとけっこう顔が違う、若い子だとニキビが出来たりする。違う時間帯に撮った映像を整えるために、映像にはメイクという仕事があるんですね。メイクは大道具や小道具と同じ、重要な美術の仕事なんです。それをCGで行う場合もあるけ…
11-13 18:07

RT @tatsurokashi: 映画とかの解像度を上げすぎてはいけない、って僕が言うのは、子供とか10代の少年少女なんて朝と夕方で顔が違うからなんです。よほど近づかないとわからないけど間近で見ると違う。解像度上げ過ぎると、観客まで至近距離で見るのと同じ体験になっちゃう。違う…
11-13 18:07

そうだ、文フリ新刊『Romance』はエーコ先生の薔薇の名前ネタもありなのv(龍村功兄さんはエーコ先生と同じ誕生日なのだ) ふぁんに石投げられそうだけど、でもだって、エーコ先生大好きなんだもーんv
11-13 18:02

RT @AtaruSasaki: 最近の会話より。「当然の事だが。哲学的には自由意志など無い、のかもしれない。しかし自分の言動については自分の意志で行ったことと仮定して引き受けなくてはいけない。お前の意志は一体何処にあるんだと言われて、怯むようでは…」「それ、私は大江健三郎の小…
11-13 17:57

とかいうと、わたしがキニャール読めてるみたいじゃんwww(だったらカッコいいなあ けどそんなことはないのであったまる
11-13 17:53

えありぷ キニャールよめないところはとばしちゃっていいとおもいますよんv あとで気になったら戻ればいいし とりあえずざっと眺めてすすんじゃっても平気かなと ああいう書き方なので、いずれにせよ書かれてないことを読み解かないとならん的な作家だし
11-13 17:51

@jun_ka  ふふふふふv(満面の笑顔
11-13 17:49

“覚え書:「第67回毎日出版文化賞 力作そろう トマス・アクィナス 神学大全」、『毎日新聞』2013年11月03日(日)付。 - Essais d’herméneutique” http://t.co/0Aq1NMLEnE
11-13 17:36

“水戸学 - Wikipedia” http://t.co/5IJQAjIBuq #しゅくだい
11-13 17:36

“ネットで1,000円を確実に3,000円にする方法” http://t.co/GGurYdAcmG
11-13 17:35

RT @miyokosroom: 谷崎作品読解のためにブックマーク。 / “水戸学 - Wikipedia” http://t.co/caP4Y6yVPW #谷崎潤一郎
11-13 17:30

RT @QB_MARUYA: 【ソクラテスの熱弁、実践編】昨夜の帰路。六本木駅近くに並ぶトルコ料理屋の一軒の店員に「1453年に何があったか?」と問うてみた。が、回答は「知らない」。別の店の看板娘は、メフメト2世のコンスタンティノープル戦について熱く語ってくれたものだが。@39
11-13 17:28

RT @dilettante_k: 曹操の遺骨、真偽が決着へ…子孫に特有の染色体(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/fgVXVVURk0
11-13 17:28

http://t.co/SBDsxUwK2q: 徳川思想小史 (中公新書 (312)): 源 了円: 本” http://t.co/NYFCpdgw9j
11-13 17:19

RT @sskyt: 『徳川思想小史』。原文をそのまま引用するスタイルやどっしりした記述は、今の「早分かり」的な新書を読み慣れている読者には「分かりづらい」という印象を与えるかもしれない。しかし、単なる「早分かり」ではない「入門」書、学問と一般読者を繋げてくれる、これぞ中公新書…
11-13 17:19

RT @sskyt: 源了圓『徳川思想小史』中公新書。江戸時代の朱子学派、陽明学、古学、武士道、町人道徳、開明思想、経世家、国学、幕末志士の思想が、西洋思想との対比を挟みながら一望できる。武士の君臣関係さえ売買関係と捉えた海保青陵や、18世紀の開明思想家の富永仲基等、興味を惹か…
11-13 17:19

RT @kei_nakazawa: 今日、大阪芸術大学の院生と谷崎潤一郎の「春琴抄」を読んでいたんだけど、春琴が大阪の道修町に生まれた頃、アメリカじゃ南北戦争やっていたんだってことに気が付いた。アメリカの内戦ねえ……しばらくやってなかったけど………。アメリカ国内に飢餓が広がって…
11-13 17:18

@4059981 @tkh_r  おふたりとも仲良く書くといいとおもいますv 
11-13 17:16

@asa_co @taskun  わたしもわたしも! 居住まい正してお待ちしております☆
11-13 17:15

@4059981 ちょーお待ちしてます!
11-13 10:59

@4059981 @tkh_r こちらこそ凄く楽しくて勉強になりました!週末お会いするのが待ちきれないです☆
11-13 10:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1279-a0dc28e8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示