isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/11のツイートまとめ

isozakiai

黒髪君v 寒がりさん / “... - うさ - うさ - はてなハイク” http://t.co/i4hkUSQlLL #花うさぎ
11-11 23:58

RT @FuhitoFumikura: 五島美術館の「光悦展 桃山の古典」行ってきた!あまりの美しさにため息しか出ない。嵯峨本に雲母、和歌懐紙には金銀!砂子に雲母。露に光る秋草、雲母に輝く満月、めくるめく美しさ!「眼福」の一言に尽きる!かくも、書物は美しい!! #Bura_Bi
11-11 23:56

タイポ多すぎて泣く><
11-11 23:48

@dempow  わたしが思い出すとしたらきっと、 コンスタンティノープルの陥落で西へやってきたひとびとのことかもです(ルネサンスおたく)。って言いながら、うきゃー>< なんかわたし、先日は虚航船団の字は間違えるし、もうもうっorz
11-11 23:47

RT @kunisakamoto: プロジェクト「西欧ルネサンスの世界性と日本におけるキリシタンの世紀」がお届けするレクチャーシリーズの第3回です。折井善果さんに、キリシタンの世紀における日欧交流について語ってもらいます。18日18時半よりリアルタイム配信です。 https:/…
11-11 23:39

“高い城・文学エッセイ|国書刊行会” http://t.co/bkmotH3Q45
11-11 23:36

↓そっか―そうだったねー、いやー忘れてたよ 
11-11 23:34

「1978年は日中平和友好条約が調印された年であり、当時としては画期的な中国ロケが中華人民共和国中央広播事業局の協力のもと行われた」 / “西遊記シリーズ - Wikipedia” http://t.co/8gFH7x3fW5
11-11 23:32

@dempow  わあ、いいなああ! 行ってみたい、行ってその場であのはなしを思い浮かべたい! 表題作の眩暈のするような感じとか、あの印象は忘れられないですね。
11-11 23:31

@dempow  あ・・・そうでしたw 見てたのにっ><
11-11 23:26

RT @ayanos_pl: たまには宣伝。読んでね>『高い城・文学エッセイ』 スタニスワフ・レムhttp://t.co/6WyetxiS14
11-11 23:24

@dempow !? 
11-11 23:21

RT @Que_sais_je_: この数日で少しずつ書いております『Kyrie eleison』の感想ツイート、明日あたり滝沢諒さんのプロビタスの感想をつぶやく予定です。上手く読むことはできない分、誠実に読みたいものです。http://t.co/mrXd0oZekO
11-11 23:15

ディッシュか・・・ >RT ディッシュの『アジアの岸部』すごく好き。「降りる」は神曲ネタはいってたし、なんていうか都会的でスタイリッシュでかっこいいんだよね
11-11 23:13

RT @kkkbest: 岡和田晃著『「世界内戦」とわずかな希望』届く(ありがとうございます)。正直なところ僕は「博覧強記」や「あなたの知性に挑戦する」というコピーには惹かれないけれど、あとがきの「工事現場の行き帰りに、『キャンプ・コンセントレーション』を読んでいた」という一節…
11-11 23:10

今日よんだ『初秋の年の日記』は、「ち! わたしも考えてたアレなのに、先にやられちまったぜ、口惜しー><」ていうものだったので、悔しいけど愉しいです。そして頗る文章がうまい。読ませる。というふうに、手放しでほめておく。次も唸らせてもらいたい!(ので、偉そうに言っておくw 
11-11 23:04

RT @ken_nishizaki: 以前作ったファイルです。ポエムなのでちょっと恥ずかしい。物や風景の写真最近撮ってないなあ。「冬の或る心理」http://t.co/Ywh3w2kymf
11-11 23:03

RT @takuomitaguchi: 台風被害のレイテ島。どうしても大岡昇平の『レイテ島戦記』を思い出してしまう。フィリピンに従軍した小説家が、不屈の意志で書ききった戦記文学。死屍累々の戦場を淡々と冷徹に描写しつづけた作品、という記憶だけが残っている。出張から帰ったら、読み返…
11-11 22:52

“ICC ONLINE | プレスリリース | 2013年” http://t.co/CcyUkSRq1P
11-11 22:25

RT @archiphoto: [info] 磯崎新の展覧会「都市ソラリス」が開催[2013/12/14-2014/3/2] http://t.co/NgoTe8OeTI
11-11 22:24

@4059981  それはかいかぶりですーw まあともかく、おたがいめげずにたのしんでくるしみませうw
11-11 22:23

@4059981  そんなていどですよ、へたくそでこまりますw が、めげない!!! がんばれわたしw
11-11 22:18

四半世紀以上かいてきて「小説にならない」て言われてるけど、めげない><
11-11 22:14

@paritoperi  RTありがとうございますv 寒いので気をつけていきましょうね~
11-11 22:03

俺を信じてると?  君は私のものだ。私は、君の裏切りを許す気はないよ。秘書にしてやると言ったのを拒んだのは君のほうだ。何が欲しいのか言ってごらん。   #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの …” http://t.co/mDroqWZo5t
11-11 21:54

「この地底に、不死の人々が住んでいるという伝説を知っていますか?」  笑われるかと思ったが、若者は生真面目な声でこたえた。 「もちろん存じています。皇帝陛下ユスタスが百歳を過ぎても長く生きたというのは、 / “歓びの野は死の色す …” http://t.co/FajBfiW7dB
11-11 21:49

「オレの前では弱くても、意地が悪くても、いいんですよ」  そんな言葉を耳にして、それで私が嬉しかったかというとそんなことはない。  #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 31” http://t.co/C70GZdVzzq
11-11 21:48

昨日今日思い出してた小説だ >RT
11-11 21:40

RT @sxviir: 『アレクサンドリア四重奏』読んでてこういう小説ってどうやって書くんだろうって思う。『響きと怒り』とかもそうだけど。こういうの見せ付けられるとちょっとやる気なくす。読書はすごく楽しいけど。
11-11 21:39

RT @Philip1564: ③「 例へば、漢文崩しもあれば、飜譯體もあり、原文一致體もあり、從來の文法を全く度外に置き、語格などには頓着せず、銘々思ひゝに文體を創造することを競ふという風で、思想の混亂は彌々甚しからんとする虞れがあつたので…」
11-11 21:37

RT @myrmecoleon: 「50万近くの曲をコンピューターで分析した。その結果、音量レベルが常に上がり続けている一方で、コード進行やメロディーの多様性は過去50年間で一貫して減少を続けていた」面白そうな研究。 / “ポップ音楽はここ50年で「よりうるさく、単純…” ht…
11-11 21:30

RT @Fuwarin: フィリピン台風義援金募金実施のご案内(ファミリーマート) http://t.co/0eK1ODbdPt
11-11 21:26

RT @usausa1975: 赤十字に募金できるようになりました / “【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|2013年フィリピン台風救援金” http://t.co/7TbOQT8wRc
11-11 21:26

RT @Philip1564: 「和漢洋三文學の調和」…グローバルっていいながら英語しか頭にない連中!聞いておるか!
11-11 21:16

RT @Philip1564: ④「君は先づ文體を統一し之れによつて思想の健全を得んことを庶幾し、和漢洋三文學の調和といふことを標榜して、さて文學科を開くに到つた。これが抑々文科を早稻田に起すに至つた眞の動機であつたよしを此頃君に就いて親しく聞いた。」
11-11 21:16

RT @Philip1564: ②「甚だしい歐化熱と其反動の國粹論とが最初の大衝突を經驗した時であつたのに、其れに對してprosとconsとを言ひ現すべき所の文體が大混亂を極めてゐたので、敵も味方も其是非を瓣別しかねて、非常な不便不利を經驗したものであつたさうな。」
11-11 21:16

RT @Philip1564: ①「文科を起こした趣意は首唱者自身が學んだ本地帝國大學文科に倣つたものと何人も考へるであらうが、實はそんな單純の模倣ではなく、深く時事に感ずる所があつて起こしたのであつたさうだ。所謂時事とは、當時はわが國文學最初の大過渡期に屬して、種々の思想と雜…
11-11 21:16

RT @Philip1564: 早稲田の前身、東京専門学校に文科を作った理由について、坪内逍遥が市島謙吉に語った一文をこれから連投いたします。
11-11 21:16

“#293 Paris photo 30 - nameless pictures” http://t.co/iMBKrRgiO1 #Paris #きになる
11-11 19:57

世界に雄飛しとる!
11-11 19:47

RT @nikkeionline: くまモン、米ハーバード大で県知事と教壇に上る http://t.co/W12Gt9tbBq
11-11 19:47

“【台風30号比直撃】壊滅の島「この世の終わり」 死者不明1万人超か+(1/3ページ) - MSN産経ニュース” http://t.co/rvQZz3w8Rn
11-11 19:40

このていどじゃこまるんだが、としみじみ・・・
11-11 19:25

RT @dempow: 説明の少ない理由を理解してくださっている方もいて嬉しかったです。あと「一体作者の身に何が?」にはうけました。本当にありがとうございました。
11-11 19:21

RT @dempow: 「杉江松恋の、読んでから来い! 」参加者の皆様のご好意でレジュメを読ませていただき、読みの深さに感激しました。杉江さんのレジュメでは、中心軸として埋め込んでいたものが巧みに摘出されていて、むくわれた気持ちに。
11-11 19:21

出遅れたw / “はてなガチャ(はてなスター)を血迷ってやってみた - コリログ” http://t.co/odNr5w61zC #村畜すぎる! #星の宴
11-11 19:20

RT @rakudado_bot: 本日の本は、ピエール・クロソウスキー 『かくも不吉な欲望』 河出書房新社(2008年刊)です。 http://t.co/Z6pfQctX8Y #book #bot
11-11 18:47

RT @Proust_bot: 侮辱を受けた恨みや、捨てられた苦痛は、そんなことがなければ永久に知り得なかったような土地であり、その土地の発見は、それが人間としてどれほど苦しいことであろうとも、芸術家にとっては貴重なものとなる(第七篇 見出された時1)
11-11 18:43

どんなに上手くたってセンスあったってやめたらおしまいなのよ世の中 わたしみたいにとくになんにもなくても、やめなければこのていどはやれるのさ
11-11 18:16

“【報告】クリストフ・ダヴィッド講演会「ギュンター・アンダース――世界の終わりと人間の終わり」 | Blog | University of Tokyo Center for Philosophy” http://t.co/RbxNRMPTjQ
11-11 17:48

“過去の作品、書くこと、ひとりごと | 二月はじめにブログ!” http://t.co/iWdvRDRCQI
11-11 16:37

@ikuyihc  小説はもっと自由であるべき、ていうのがなかなか通じないようになっちゃってるのかなとは思います。hebakudanさんが書いてましたが「自由とは自分自身への規制や抑圧を創造できる能力のこと」、遊びというのは文字通り、その空隙のことなので余計にね。
11-11 16:24

@ikuyihc  父が新聞記者で、こどものころに一度(二度?)だけ文章について言われたことがあって、近くに同じ語が無意味にあるなんてのは以ての外、最短の文章で最高の効率をあげる、というような意味のことを教わったんですよね、ただそれは作文で、小説はもっと自由ですし、だから難しいw
11-11 16:08

@ohyatsu  いえいえ、そういうよろこび事があったら真っ先にお知らせいたします♪ ほんと、ご縁てあるんだなあってとても嬉しいです!
11-11 15:59

@ohyatsu いえいえ、そんなことはなくて(どこにもまだ応募してないですから! 汗) お友だちのお友だちが、ずっと前に読みにいってたブロガーさんだった、というだけのことなんですが、世界って狭いなあと
11-11 15:53

あーもーほんとにびっくりほんとにびっくり! うひゃーうきゃーうみゃーもう、ほんとにいまおどろいてる うあーうあーうあー 
11-11 15:41

@4059981  わたしでも、ご承知のように、付き合いとか読みに行くとこ狭いんですよw そこでも出会っちゃうもんなんですねーはーびびったー(ふひゅーん いやもうびっくりびっくりびっくりです!
11-11 15:39

@4059981  微妙な絶縁て、ビミョーですなw ていうか、わたし、いま、それこそ「全宇宙が親しげにぼくをこづいたような気がした」いま、小突かれた気がした!!! なんなのもーーーーーー、やだーーーー、このネット宇宙狭すぎるよ!!!
11-11 15:34

動揺してる、びびった、うそ、うひょーーーーー えええええ? なんか運命とかってあるの?? あるよ、あるよって今、神様がわたしに言った気がしたwww
11-11 15:30

ちょ、ちょっと待て・・・よ、世の中いったいどうなってるの!? マジかまじか!!!
11-11 15:29

@4059981  え、うそ、なんかもしかして!!! あ、えーーーーーーーーー!? 記憶、ある、たぶん、あのかただ!!! ウソうそうそうそ!!! マジですか?
11-11 15:28

@4059981  え、ちょっと待って、ちょっと待って、わたし、存じあげてるの? 
11-11 15:26

@ikuyihc  どういたまして、こんなんでよければv そして、そこはオチなのでw というかでも、手癖といわれたらそこはどうしてもそうなっちゃうのでマズイかもなって思いました
11-11 15:24

好みなんてものは押しつけ以外の何でもないのでアレですが、それを受け取ってくださるかたがおいでなのはほんとにありがたいものですなあ
11-11 15:03

RT @editorialengine: 田辺元と和辻哲郎の交流については、この本に出て来ますよと神一郎さんに教えてもらい、次の古本を購入しました:湯浅 泰雄 『和辻哲郎―近代日本哲学の運命 (ちくま学芸文庫)』 via @amazonJP http://t.co/Bvb4zU
11-11 14:59

押しつけ甚だしくてすみませんです(ぺこり 
11-11 14:50

@4059981  らじゃ☆ 
11-11 14:42

@4059981  お貸ししませうか? もってきますよ
11-11 14:41

・美術史家たち・そもそも重ねたい時しか重ならない、くりかえしには意味がアル・「語り」ありき、どういうふうに語りおろすか定まるか、はたまた欲望するか・一人称・この7,8年そればかり練習したからw・はてなブックマーク&スペース・男女とも黒髪清楚系びっち率の高さw
11-11 14:37

RT @bamakoooo: 文字書いてる人に・影響を受けたと思う人は・表現の重複に悩んだ時はどうしてるか・オチありき、セリフありき、エロありきなど、何処から意識して書き始めるか・一人称三人称どちらが書きやすいか・その理由はなにか・便利ツール・自覚しているクセあ…
11-11 14:37

@4059981  素養は平気ですよ、構成すきーなら酔い痴れるとおもいますよんv
11-11 14:37

中世ナンタラの薀蓄がおっかないとおもって読まないのもったいないよだってそんなのわたしみたいな人間は今生でワカルはずなぞないのだから!w(来世で理解できるとはおもえない>< けど中世思想史関連はがんばって翻訳よむけどさー(涙目
11-11 14:21

エーコ先生の薔薇の名前よむといいよー♪ わたしのおすすめは振り子のほうだけどでも、エンタメ小説書きさんなら薔薇の名前たのしいとおもうよーていうか、シャーロキアン傾向のあるひとは是非ともv エーコ先生はコメディ作家だしv 
11-11 14:19

@4059981 @tkh_r  たのしみにしております~ん☆
11-11 14:10

@4059981 @tkh_r  あ、わたしのほうは大丈夫です! よろしくおねがいします~
11-11 14:05

RT @artdesignjobs: 【最新求人情報更新!】「株式会社フロムグラフィック」でグラフィックデザイナーの募集★主に、ロゴやショップツール、パターン(模様)、パッケージなどのデザインをしています!詳細はコチラ!→http://t.co/ByOV00DRVY http…
11-11 13:00

RT @jimbunshoin: WAO高校生講座 岡田温司 「マグダラのマリアとは何者か」 http://t.co/KGWEBni7DE
11-11 12:51

RT @BlanchotbotJP: われわれは、過ちを犯したものとして死んでいくのではない。それと同様に、われわれは罪人として書くのではない。
11-11 12:43

RT @adachi_hiro: 来年のSF大会って、空き地あるかなあ。モデルロケット持ち込んで、みんなで上げたら面白そうなんだけど。
11-11 12:43

@4059981 http://t.co/xrmBF5N1Rt とか今思い出し読みしてました
11-11 12:01

@4059981 ていうかごめんなさい!!! 失礼しました、わたしのかいたものなんかじゃなくて、hebakudanさんそのひとの言葉か、そのまわりのひとたちの追悼文他をさしだすべきでした! http://t.co/AULo6yzzjN 
11-11 12:00

@4059981 それはそれは・・・!!! 「書いたものが残る」「文学てなんだろう」とかそういうことを深く強く考えさせてくれる方でした
11-11 11:54

@4059981  きっと気になるだろうとおもいましたv わたし、hebakudanさんのかくもの、かきのこしてくれたもの、ほんとうにほんとうにほんっとおおおに好きなんです わたしの「へりくつ」タグ http://t.co/v9ohGwQ1Ge
11-11 11:49

「結局、人は自分が書ける水準でしか読めない」hebakudan「血止め式」http://t.co/aMfLdgBQTLいったいいつになったらこの方にお届けして恥ずかしくないものが書けるようになるのか皆目見当がつかないのだが・・・
11-11 11:20

@4059981  えへへv
11-11 11:18

RT @PQuignard_Bot: このテクストはとても美しい。歴史家は、真実味に欠けるとして、これを軽蔑している。だが、真実味のある歴史家などいたためしがあっただろうか?歴史家は怖がりだから、人間の世界に起こることには首尾一貫した流れがあると信じるふりをする。
11-11 11:12

@isozakiai  あ、ここです、Lilienさん http://t.co/IJ5k5vlaCQ チョー大好きチョー愛してる☆ GLだけでなくちょっとBLもあるよv
11-11 11:09

しょうせつかかなきゃなんだよねーわたし なんだけどイマイチこう・・・いや、いまは棚卸の時期だから焦らなくてもいいとおもってるんだけどデモ、月一更新は死守するので(週一更新三年間やったので月一にしますよ)やっぱり書かないわけにはいかないんだよね
11-11 11:04

ちょっと元気なかったのだけどチョー大好きなGLサイトさんの日記が動いてたのであがった!
11-11 11:02

RT @shige_twbk: ブラピノのちゅーヽ('ω')ノ並べて見るとブラックジャック先生がどんどんピノコの気持ちを受け入れていくのがよくわかる。最終的にはあの顔だよ…! http://t.co/GK8zv1lgpF
11-11 10:41

RT @PQuignard_Bot: 生ける者は、自分で知っている以上に、前世の人々のもとで生きている、あるいは、生者にはあずかり知らないはずの死者の世界で生きている。
11-11 10:38

☆戦争風のテンプレ見つけて楽しいので、去年の「しんかい&実験」イベントで出した無料誌原稿おいときますv「19/11/486-30/12/498」 端が切れてるのもまた、それっぽいw 全文読みたい方は→… http://t.co/4nLUdbvmjS
11-11 10:32

@4059981 @tkh_r  ありがとうございますv 実はもう図書館で予約しましたw
11-11 10:27

“母語と英語とのあいだで――岩城けい『さようなら、オレンジ』を読む - qfwfqの水に流して Una pietra sopra” http://t.co/mADft8qHYd
11-11 01:22

エーコ先生の『物語における読者』とか読むと楽しいと思うんだけどなあ・・・http://t.co/AS4ggQ1rDt
11-11 00:23

RT @blue_airship: 伊集院大介シリーズでは僕は矢張り『絃の聖域』がいちばん好きです。殺人事件が発生しているのに、愛憎渦巻く長唄の家元一族が終盤までなぜか誰ひとり殺されず、殺害されるのは愛憎と関係ないような周辺の人間、という設定はいまでも凄かったと思います(間違い…
11-11 00:16

RT @blue_airship: はるか昔に読んだので内容はまったく覚えていませんが、栗本薫のぼくら三部作のなかで当時いちばん好きだったのは第二弾『ぼくらの気持』だったような記憶があります。そしてこの三部作を思い出すと、妙にやるせないような、切ないような印象が立ち上ってきます。
11-11 00:16

RT @1009alice: 聖~セイント~ 2 自己免疫疾患 http://t.co/fLiNHfzBME
11-11 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1277-ce6a9717

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示