isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @QB_MARUYA: 【昨日のワシonステージ】肩書きは「世界史ダークサイダー」。咄嗟に思いついたものだが、言い得て妙。RT@wowow_plast 丸屋九兵衛さん!!黄色のキャップとTシャツが目立つ!ここでも凄い熱量が!!#wowow http://t.co/4gcd
11-10 23:50

RT @imamura_tomoki: 一部の方に、Twitterで登録できない問題が発生していました。大変申し訳ありませんでした。既に修正対応いたしましたので、ぜひともCRUNCH MAGAZINEにTwitterで参加を! https://t.co/YR6zNcadwj ……
11-10 23:50

@yotayotaahiru @zaedno  ひょえー、ツイッター凄い!  
11-10 23:15

こないだよんだ「小説の読み方、書き方、訳し方」で文体が「るっくあっとみー」って書いてあって、チョー受けたんだよね あーわかるわかるわかるーみたいな
11-10 23:10

RT @race_c: 文体が好みにあえば物語がつまらなくても最後まで読めるものだ。
11-10 23:08

@4059981 @tkh_r  おつかれさまです! 
11-10 23:02

@zaedno @yotayotaahiru  はい、あひるさんもわたしもはてなーです。さきほどの小説と漫画等のコラボもはてなハイクというところでやった企画なんですよ。いずれ、そのうち、どこかで、オフの「繋がり」もありそうですね~。
11-10 23:00

@zaedno @yotayotaahiru  ええ、ついったー恐るべしw お時間あるときにでもご覧くださいませ~。今後ともよろしくお願いします☆
11-10 22:33

@yotayotaahiru @zaedno  おお~なんというニアミスv 前におうかがいさせてもらったときとても楽しかったです☆ またお邪魔したいです!
11-10 22:31

@yotayotaahiru @zaedno  あひるさん、こんばんは~☆ ご無沙汰してます~なんか不思議なところで繋がりました!
11-10 22:26

@isozakiai  このカップルがお好きな方はこちらも是非どうぞ☆ コラボ花うさぎの挿画&朗読担当うさうららさんのコミックです!「ベターハーフ」http://t.co/tzJwaRuffs
11-10 22:26

@zaedno  わあ、そんなふうに言っていただいて嬉しいです! 実はこの作品コラボでして、その大人カップルがお好きなら挿画&朗読担当:うさうららさんの漫画もよろしければ☆ http://t.co/tzJwaRuffs
11-10 22:24

@paritoperi  おつかれさまでしたーv ブース人気だったそうでおめでとうございます!
11-10 22:21

RT @k2gabriel: 本来キリストの「犠牲」という概念は、旧約聖書無しには理解し得ない。カインとアベルの説話も同様だ。セツやアブラハムの世界からキリストの世界へ。イル・マニーフィコは無論、チェーザレも、レオナルドも去った後、ひとり残された世界でミケランジェロはローマに移…
11-10 22:16

RT @k2gabriel: そう言えば今更ながら、ルターの宗教改革、イギリスでの国教会、ローマ略奪でボロボロになったヴァティカンの説得で《最後の審判》は描かれたんだという事を知った時、先日のメンデルスゾーンの話を思い出して、複雑な気分になった。旧約聖書の世界はこの時期から排斥…
11-10 22:15

@zaedno  お読みいただきどうもありがとうございます! 
11-10 22:15

7頁目 / “ポール・ド・マン Paul de Man - Togetter” http://t.co/1JsObGM4Az
11-10 22:02

RT @HAYASHI_twit: 「ポール・ド・マン Paul de Man」まとめを更新。http://t.co/pywpGLOzn3※7頁目に、今月行われた2つのパネル(サンディエゴ&表象文化論学会)についてのツイートを盛り込みました。
11-10 22:01

RT @HAYASHI_twit: モートン・フェルドマン「サミュエル・ ベケットのために」Morton Feldman - For Samuel Beckett http://t.co/9ha8gdqVHS
11-10 21:58

RT @nanori_nigatsu: [小説更新]フォークダンスの神が降臨する・ラウンドの女王編P34更新しましたhttp://t.co/C6s8LUpaf6黄色地に白いマーガレットが一面に描かれた布は広げてみるとそこに花畑が現れたように明るく、清潔な感じがした。えりこのイメ…
11-10 21:27

RT @jun_ka: ここ数日ビックリするくらい小説の話をしてるんだが、ああ私は小説の話に飢えていたんだなあと自分に笑ってしまった。楽しい。書けなくても小説の話をするのはたのしいことだ。書くのは嫌いです
11-10 21:13

わたしもよみたいw(作者なのに、というか、だからこそ) >RT 
11-10 21:11

RT @Que_sais_je_: 龍村茉莉さんのその小説よんでみたいっすなー。
11-10 21:10

「オレのことも、そうでしたか?」  ここは正直にこたえるか。 「……好かれてたのは知ってたよ」 「ですよね。オレ、センパイが近くで寝てるときずっと眠れなくて起きてたし」 「でも、朝方はグーグーいってたよ? / “遍愛日記 - 30” http://t.co/GNkabKdw0L
11-10 21:07

「ぼくは、好きな相手を傷つけることなく愛することのできる人間ばかりだとは思いません。ですが、そういうふうに考えられる貴女は是非ともそのままでいていただきたいですね」 #小説 #アルファポリス #小説家にな / “歓びの野は死の色す…” http://t.co/xOthsdBFFo
11-10 21:05

↓おじさまどうしの、不埒で純な恋愛物がお好きな方はどうぞv 
11-10 21:03

 君は、そちらの方面も優秀だからね。たまに私は娘に嫉妬するよ。何年も、君を独占していたのだから。  #小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの - 1” http://t.co/LHjmDdDmfK
11-10 21:01

はてなブログに投稿しました19/11/486-30/12/498 - がらくた銀河 http://t.co/qcEgT9ABYU
11-10 20:44

@yasuragicafe  あの本、いいご本ですよね! あ、RTどうもありがとうございますv ちょっと遊んでみました☆
11-10 20:35

@yasuragicafe  どういたしましてv わたしもあの本よみました! 
11-10 20:31

たぶんすぐ戻すとおもうけど。SF小咄おいとくと面白そうなので、別ブログつくって搭載しとくかな
11-10 20:30

なんか飽きたので、ブログをすたうぉふうにしてみたYO☆ 素敵なテンプレありがとう! http://t.co/KpnAciTomL
11-10 20:29

RT @PQuignard_Bot: 叫びから放たれる呼び声は、ひとたび歌になると、もはや誰にも向けられない。
11-10 20:14

RT @Philip1564: 明治期の大学の黎明期って、英語で教えるべきか、日本語で教えるべきかっていう議論があったのよねぇ…。それが、最近では学生の実力度外視して、「とにかくなんでもいいから英語で教えよ」だからなぁ。大学の上層部の人たちの言い分を明治の文豪たちが聞いたら、な…
11-10 20:14

@tkh_r @4059981  はい、こちらこそ~v
11-10 19:56

@tkh_r @4059981  畏まりましたー! その際はお気をつけていらしてくださいまし~
11-10 19:50

よかったね、久世さんv
11-10 19:43

RT @jun_ka: @asa_co 少年漫画にしては官能的ですが要素はまさに、ですよね。これで神父が少年を引き取ったり面倒見たり接点が濃くて少年が彼を超えることを目指したりすると完璧だなと思いましたw
11-10 19:42

@4059981 @tkh_r  こんばんは~ DMいたしました~
11-10 19:42

@4059981  すーばーらーしーーー!!!
11-10 19:39

RT @asa_co: RTさせて頂いたのは神父アンソロジー『Kyrie eleison』 http://t.co/ZT60gVeZa4 収録の拙作のご感想です。ありがとうございます…!
11-10 19:34

@4059981  ふふふふvきにゃーるきにゃーるちったーでいいつづけたかいがv
11-10 19:34

@4059981  うんうんうん♪
11-10 19:26

RT @Que_sais_je_: これ以上語るつもりはないです。はっきりいいましょう。こういうの好きです。もっと読みたいです。 (感想終わり)
11-10 19:25

RT @Que_sais_je_: 「ルークはそう言うと、身をかがめてまだ乾いていないマイケルの傷口にくちづけ、血をなめとった。マイケルは驚いたがルークの舌が妙に心地よく感じられ為すがままに任せた。」 まさしく、ここですね。非常に官能的なものを感じました。(続く)
11-10 19:25

RT @Que_sais_je_: ただですね、私が楽しく読みましたのは、子供に吸血鬼が接近するシーンです。 ちょっと引用しましょう。ルークというのが吸血鬼です。マイケルが被害者の子供。
11-10 19:25

RT @Que_sais_je_: 「悪い吸血鬼が子供の寂しさにつけこんで、それを吸血鬼の仲間にしてしまう。神父様は正義の力で戦い、子供の魂を救うことはできたが肝心の吸血鬼には逃げられてしまった。しかし俺たちの戦いはまだ始まったばかりなのだ」ってこれ、少年漫画的物語ですよね。
11-10 19:25

RT @Que_sais_je_: とにかく、ちょっとアレンジしたらサンデーぐらいの少年漫画誌の読み切りに原作として使えそうなプロットというか、それぐらい間口の広い作品だと思いました。 (続く)
11-10 19:25

RT @Que_sais_je_: さて、今日は柳川麻衣(@asa_co)さんの「灰は灰に」の感想です。悪魔祓いの神父様が吸血鬼と戦う話、です。ある年代のサンデー読者にわかりやすく言うと、「GS女神」の唐巣神父ですね。いや、「エクソシスト」なんでしょうけど、映画みてないし(恥)…
11-10 19:24

RT @yasuragicafe: だいぶ前の本ですけど、久美沙織先生の『新人賞の獲り方おしえます 』(徳間文庫) はわたしはとても役に立っています。おもしろかったし、読んでよかったと思っています。
11-10 19:16

て、わたし、キニャールに影響うけてますとかさー言うの恥ずかしいよねえっておもうけど、影響受けたら即素晴らしいものになるってわけじゃないのは当然なので「尊敬してますチョー大好きですほんとに心の底から愛してる!」くらいの意味でいいよね?(て誰に言い訳してるのさわたし)
11-10 19:09

RT @orionaveugle: パスカル・キニャールを紹介するのは困難ですが、膨大な先行作を消化しながら、歴史・芸術(特に音楽)を持続的に主題に取り上げてきた作家だとお考えください。歴史と芸術をとりまく磁場が完全に溶解している現代日本では、そもそも成立不可能な美意識に触れる…
11-10 19:06

(こっそり)もとさん、おつかれさまでございます・・・とても残念・・・><
11-10 19:05

【字書きさんに質問】・ワード、それしか知らない・2千字~54万字以上・破廉恥さ&隙間産業的w・失敗してもいいからやれないことをやる・三島谷崎澁澤辻邦生栗本へんへエーコ先生ラクロフローベールキニャールジュネカルヴィーノラファティジーン・ウルフ等(他に美術史家も)・読書
11-10 19:03

RT @Dim_Dhwmwd: 【字書きさんに質問】・使用しているテキストエディタ&それを選んだ理由・1作品あたりの文章量(文字数)・自分の作品の強み&弱み・書くうえでのこだわり・影響を受けた人(プロ・アマ不問)・スランプ時の対処法私だったらこういうことを聞いて…
11-10 18:46

きづいたらあいたいと叫ばれていたw
11-10 18:44

RT @camomille0206: 講演会(新潟大学総合教育研究棟1F 大会議室)12月2日・16時30分~ 伊藤博明(埼玉大学)「イコノロジーの誕生 ――アビ・ヴァールブルクと美術史の転換」根占献一 (学習院女子大学 )「パトヴァ大学とレーゲンスブルク対話間のガスパロ・コ…
11-10 18:41

RT @minatonohito: 紀伊國屋書店新宿本店の「拡散せよ胞子文学」フェアで購入した、ブライアン・W・オールディス『地球の長い午後』を読み始めました。巨大な植物が支配する世界で不気味なきのこに寄生されたり、まさに胞子文学です。
11-10 18:40

“T-BOX通信 : 今週の光内-64” http://t.co/NmIpKsXyUm
11-10 18:37

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内-64 http://t.co/cHT8NT6G2K
11-10 18:36

RT @simon_yotsuya: 懐かしい澁澤さん!二十代の頃.... http://t.co/GFpHWjM7U1
11-10 18:35

RT @orionaveugle: 日取りが近づいてきたので、再度告知します。パスカル・キニャールを招いてイベントが行なわれます(国際シンポジウム、入場無料)。邦訳新刊も発売になるので、ぜひお越しください。また、佐藤亜紀×小野正嗣の両氏がキニャール作品について語ります。http…
11-10 18:33

“DAM official website” http://t.co/JjPBJjssNt
11-10 17:48

“[自由と壁とヒップホップ予告編 - YouTube” http://t.co/RbKC14tY5b
11-10 17:45

“『自由と壁とヒップホップ』公式サイト | SIGLO” http://t.co/bhbDz2UpWx
11-10 17:42

“ワンダ・ランドフスカ - Wikipedia” http://t.co/45bu4kuCvv
11-10 17:37

RT @QB_MARUYA: ありがとう。ということは、次回も「股間からのぞく世界史」か……"@lisky: @QB_MARUYA 昨日の「ソクラテスの熱弁」、大変楽しませていただきました!ぜひ次回、またあのような世界史ライブをお願いします!"
11-10 17:23

“〈外〉の千夜一夜” http://t.co/p2pZdPAZe5
11-10 17:23

RT @ydc_ex: 鈴木創士&丹生谷貴志の一夜『裏返し・踏み外しのダンス放談』室伏鴻による<外>の千夜一夜http://t.co/gjvvqGqgHl
11-10 17:20

RT @HODGE_EGDOH: 今週の本棚・新刊:『彫刻と戦争の近代』=平瀬礼太・著 http://t.co/hsjfWkEd8y ”彫刻家たちを「戦争協力者」として糾弾するわけでもなく、称賛するわけでもない。新聞や文献資料を丹念に追い、淡々とした筆致で当時の彫刻界を浮かび上…
11-10 17:19

RT @cm4vb: 睥睨 http://t.co/sZdPL2QEr9 #jugem_blog
11-10 17:19

RT @Naoki_Tallis: 2011年3月11日に津波が襲った福島県南相馬市原町区 シーサイドパーク跡地の海辺で讃美歌を歌いました。 http://t.co/bA2nUZ2j36
11-10 17:18

RT @PQuignard_Bot: 私はふたたび手を彼女の手に重ね、少し握りしめた。私は、自分がとほうもなく破廉恥で、罪深く、卑しく、不幸であると感じながら、その場を離れた。私たちはたえず捨て去っている。私たちはそれほどまでに神々に似ている。愛とは何か。医療とは何か。
11-10 17:17

RT @QB_MARUYA: 【昨日のワシ】黄色い帽子とグレーの上着はDSSENT(台湾)、黒い腕時計と黒いジーンズと黒いバッグはTOUGH(香港)、靴はもちろんDADA(西海岸→台湾)。靴下とTシャツは六本木ドン・キホーテで買ったが、パンツ(下着)は台北・... http:/…
11-10 17:16

RT @dempow: たったいま某家で百々似が羊に屈服したという情報が入りました。 http://t.co/r2tHPDrsq4
11-10 17:15

@qutari いえいえ、勘は大事ですよ勘は!!!
11-10 17:14

@ikuyihc  どうもありがと~v なにはともあれ書き終わったのでねえ・・・
11-10 01:11

@ikuyihc  けっきょくそうなりますよね~
11-10 01:10

つまりやっぱり下手でも何でも完結させること! ていうはなしですねはいw
11-10 00:53

なんかとてもありがたくてうれしいので呟くのだけど、『夢のように、おりてくるもの』は土日になると閲覧増えるのだ もうはじめのころの文章なんて三年くらい前になっちゃうから読むと赤面するくらい下手なんだけどでも、よまれてるだけでとてもしあわせです
11-10 00:52

@ikuyihc  そうなんですよ、頭のなかだけで出来上がるものはやっぱり作品としてヨワイかなあ、と。現代物でもやっぱりそこは読まないとならないって自分は思うんです。だから書くより読む時間のほうが絶対に長いなあって
11-10 00:49

@ikuyihc  書く手前がほとんどすべてだった、というような気がしますw 言うなればここまでが大前提で、ここから「書く技術」が始まるって感じですね
11-10 00:43

@Que_sais_je_  それよくいうし、とりたてて異論はないけど、いっぽうで日本語であるていど理解してることなら別に翻訳も英語も実は大差ないよ 翻訳がうまいか下手かで読みやすいか読みやすくないかの問題、ていうのが多い気がする
11-10 00:21

RT @HAYASHI_twit: ジャック・デリダ『ヴェール』が来年1/24発刊予定との朗報。Voiles の翻訳でしょうから正確にはエレーヌ・シクスーとの共著ですね。 http://t.co/G3i5ifCXog RT @editions_azert みすず書房近刊 htt…
11-10 00:18

RT @1009alice: 聖~セイント~ 1 kami-island http://t.co/nE3rkfEcEB
11-10 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1276-77a9c473

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示