isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/06のツイートまとめ

isozakiai

“『絶倫の人』デイヴィッド・ロッジ - marginalia” http://t.co/9dzdqsvrVs
11-06 23:55

“注目イベント:アート古書フェア@八重洲BC本店8F、ほか : ウラゲツ☆ブログ” http://t.co/FbdMPMOZPb
11-06 23:52

RT @pliselonpli: 公開研究会「闘争、抵抗、絶望、真理――後期フーコーをめぐって」報告者:廣瀬純・佐藤嘉幸・箱田徹 日時:2013年11月23日 15:10~17:30場所:元町映画館 http://t.co/npjI5CZNLI
11-06 23:46

なんかすごくいってみたいんだけどシゴトでいけないっす・・・>< / “HOME :: サイエンスアゴラ|scienceAGORA” http://t.co/8dqm6YrqLt
11-06 23:45

RT @paritoperi: あとサイエンスアゴラの物販では幻の漫画ベンゼンちゃんも物販ブースで販売します。おうちプリントなので数がかぎられますがカードゲームのネタになった漫画なのでマニアックなベンゼンちゃんファンはいらしてください。尚、物販は昼だけです。
11-06 23:44

RT @paritoperi: ( ´ ω ` )サイエンスアゴラでは無料配布できる遊機王カードが限られてますのでもし当たらなかったらごめんなさい…
11-06 23:44

RT @Que_sais_je_: 一応カトリック教会に真面目に通ってるんですけどね。神父様本、楽しいです。
11-06 23:38

みなさんどうもありがとうございます! / “ 「唐草銀河」(D-08)で文学フリマに参加しました☆ 戦利品&無料誌『THE HAPPY FEW 』公開! - がらくた銀河” http://t.co/qMPlhOj2Zi
11-06 23:35

はてなブログに投稿しました 「唐草銀河」(D-08)で文学フリマに参加しました☆ 戦利品&無料誌『THE HAPPY FEW 』公開! - がらくた銀河 http://t.co/qMPlhOj2Zi
11-06 23:32

RT @may_myma: 酉島伝法『皆勤の徒』収録作品の人気投票・結果発表 http://t.co/CbTlGlZVDR 人気投票の結果も発表されたのでまとめ http://t.co/7M76vSjSLI もこれにてとりあえず終了とさせていただきます。たくさんのアクセスありが…
11-06 22:59

“hontoネットストア - 秘められた生/パスカル・キニャール - 本” http://t.co/GY6Tc8okm4
11-06 22:56

RT @BaddieBeagle: パスカル・キニャール『秘められた生』が水声社から11月予定 http://t.co/G16HqU8deh
11-06 22:55

“ドライフラワー | CaramelMonkey No.4” http://t.co/pUp9zb7cYw #きになる
11-06 22:27

“酉島伝法『皆勤の徒』収録作品の人気投票・結果発表[2013年11月]|Science Fiction|Webミステリーズ!” http://t.co/G7RTVYP8lo
11-06 22:26

RT @dempow: "『皆勤の徒』収録作品の人気投票・結果発表" http://t.co/h0IduZpvjN 皆様本当にありがとうございました。感想の数々、胸に沁みました。
11-06 22:25

“第十七回文学フリマの感想、レポートを募集中 - 文学フリマ事務局通信” http://t.co/2iC2aivvFO
11-06 21:58

RT @HODGE_EGDOH: The Hodge Times is out! http://t.co/lTMXAgX0px Stories via @tinouye @conisshow @isozakiai
11-06 21:52

「自分が、コワイの。浅倉くんがこわいんじゃなくて、変わってしまう自分が嫌なの。相手が誰であろうと、そのひとのせいで自分を曲げてしまいそうなことがイヤなの」。#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 26” http://t.co/UFa81Tu59l
11-06 21:36

「魘」はいい。俺の髪に触れ指に絡み爪で弾くことが容易だ。よく聴こえ、よく響き、よく残る。わかりやすく、扱いやすい。  けれど夢の正体はそこにはない。 。#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの …” http://t.co/Rcfwv43QD4
11-06 21:34

「あいかわらず、痛い目をみてもわからないとは強情ですね」  おれが目を眇めたのは、その言葉がなにをさすか思い出したからだ。  だが、言えることばはなかった。。#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “歓びの野は死の色す -…” http://t.co/XalLQ6zD6E
11-06 21:33

と、ひとり勝手に自分を棚上げしてえらそうにしゃべりましてすみません
11-06 21:25

@jun_ka  なので今たまたま出来てないだけのこと、ていうので合ってると思います。それから、世界観提示には美術史がいちばん早道なので、あの本ずらって読んで自分のものにしちゃえばいいだけのことかなって。視覚情報に対してセンシティヴなのですから辞書を新しくすればいいだけのことです
11-06 21:23

@jun_ka  じぶんの場合、小説の難点としてあらわれるのはたいてい精神的な「障害」です。そこは「傷」でもあるので無暗に触れないのですが、欠点ではなくて長所にも成り得る。というかだいたい「化ける」と長所です。そして出来ない期間のあとに、突如として開花するものです(続く
11-06 21:20

@jun_ka  わたしが思う「基盤」は「世界観の『提示』」です。で、世界観なんてのは別に誰かのものでもいいんですが、小説は言葉でしか出来ていないので、辻邦生さんいわく「言葉の箱」として存在させないとならない。そこのところで、なんとなく気後れみたいなのがあるんじゃないかと(続
11-06 21:15

@jun_ka  えーと、出来ていないかどうかは、たきざわさんが何をどうしたいのかがわたしにまだわからないので容易におこたえできません。そんなに単純なはなしじゃないので。それでですね、いまぷらいべったー見て、たぶんわたしとそのひとは同じことを言ってるのかもと思ったのですが(続
11-06 21:09

@jun_ka  それは、いいことです!!!
11-06 21:06

@taskun  はい、今日は早めにねますね~
11-06 21:05

@taskunなんかそうかもです~(>_<)どうもありがとうございます!寒かったですものね、たすくさんもお身体お大事に~
11-06 19:24

@jun_kaありがとうございます~からだ弱くて参ります(ToT)たきざわさんもくれぐれもご自愛を!
11-06 19:17

病院リハビリまんとなん喉が腫れてるし肩凝り酷くて葛根湯のんだとおもえないほど…うみゅ~
11-06 19:05

@Que_sais_je_  ふふふv
11-06 01:40

@Que_sais_je_  マジでツッコミ入れるときは人目につかない体育館の裏側へ呼び出すようにしておりますw 
11-06 01:31

24年組についてはいつも「SF」と「西洋」というものの「受容」を考える。わたしはそれらを家にあった本、つまり大正教養主義者であったであろう祖父母たち(の子である両親)と彼らに連れて行かれた美術館から受け取っただけでなく、24年組からも存分に、最高の「滋養」として与えられたのだと
11-06 01:24

ていうか、怒らないよw 
11-06 01:17

どうもありがとうございます~☆ >RT 
11-06 01:13

RT @Que_sais_je_: (続き)若干西洋史とか、教会の事とか、知識を要求しちゃってる作品かもしれません。けれど、24年組好きな読者なら全然だいじょうぶだと思います。素敵な小説だと思います。(終)
11-06 01:09

RT @Que_sais_je_: (続き)ざっくり言うと、人気者のあの子には誰にも知られてない心の傷があって、という話。トーマの心臓のユリスモールみたいな話です。オスカーがユリスモールを救えちゃった話というと、磯崎さんに怒られるかもですが、一読者としてはそういう印象を受けまし…
11-06 01:09

RT @Que_sais_je_: 文フリで買った”Kyrie eleison”というアンソロジーを読んでます。カトリックの神父様がテーマとのこと。今日は、磯崎愛さん(@isozakiai)の「王と修道士」という作品を読みました。(続く)http://t.co/mrXd0oZ
11-06 01:09

すてきv / “#290 光の抜け道 - nameless pictures” http://t.co/uA13g8j9lZ #きになる
11-06 01:02

@asa_co  いえいえ、どういたしましてこちらこそ! わたしは何かと固執するタイプですが、わりあい「小説」の自由度は信じていて、だから何かを定義づけして、ダメならまた壊せばいいっておもいますv それに、書いてればだいじょうぶです。それだけは言える!!
11-06 01:01

わたしにも書けないままになっているものがアルけれど、それはきっと、いつか「書ける」ようになる。焦る必要はないし、諦めることもない。じぶんではなく、その「小説」を信じる。ていうふうにおもってる。まあなんのかんのとじぶんもしんじてるけどw(意地汚いし、業が深いからw)
11-06 00:55

@asa_co  「他者」の問題こそが、小説の根幹になるところではないか、というふうにわたしは思っています。物語と小説を分けるツボというか。そして、覚悟というよりも、書けるようになる準備は自然に整っていくものかと思います、きっと! しっかり考え続ければだいじょうぶ☆
11-06 00:52

「小説」を書くことについてまわるもので、「売れる」ものがあれば何でも売る、ておもいながら生きているw むろん、買ってくださるひとがいれば、のはなしなのだが(←そこが何より重要だよ、そこが!!!)
11-06 00:45

「みなさんも知っているあの有名作家の作品と、自分の作品との相関がわかる、楽しい「小説検定」機能も近日中に公開します。」これは気になる! / “CRUNCH MAGAZINEさんの活動報告 | CRUNCH MAGAZINE - 文…” http://t.co/qcEgdr8QIB
11-06 00:22

@felisssilvestri  お疲れさまでーす! 文フリいってきましたよ! 漱石は先日「現代日本の開化」読み返しました☆ モダンなの、かっこいいですよね。猫にキーボート乗られちゃうんですか、大変だ!(犬しか飼ったことがないひと 
11-06 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1272-539a2df1

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示