isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

11/03のツイートまとめ

isozakiai

@paritoperi  どうもありがとうございます~! 毎日がんばってらっしゃいますね! わたしも励みになります☆
11-03 23:58

@ikuyihc  ははは、ちっちゃいころから犬好きなので☆
11-03 23:58

RT @paritoperi: サイエンスアゴラ出展の遊機合成カードゲームのルールのgoogleドキュメントです。チェックをお願いしている方むけでもありますが、高校生位でもできると思います興味ある方はご覧ください https://t.co/as59DwMOfY 今拝見して頂…
11-03 23:56

RT @paritoperi: 遊機王 ルール 改訂1 - https://t.co/DSjlmHyPQS さっきは共有できない方もいたようです、すみません <遊機合成カードゲーム
11-03 23:56

なんとなしに、「文学フリマ」の前日らしいことをつぶやいてみたw 
11-03 23:44

そして、6才のとき生まれてはじめて自分から買ってほしいといった文庫本は巌谷小波の『こがね丸』(http://t.co/h8Lg6aSfWi)で、それが「日本初のジュヴナイル」だと大人になって知ったときは、ほんとうに本当に嬉しかったものだ。
11-03 23:42

わたしが生まれてはじめて覚え(させられ)た出版社名は父がうるさくくりかえしたガリマール社で、母がよく口にしたのは硯友社だった
11-03 23:36

ちなみに拙ブログ名「がらくた銀河」は「唐草銀河」と音を揃えただけでなく、「戦前の日本文学で、初の文芸雑誌。同人雑誌の先駆である。硯友社の機関誌。『我楽多文庫』」(http://t.co/8R2gvbSuv2)へのひそかなオマージュであったりする♪  
11-03 23:34

S.P.Q.R.(マリオ・プラーツ『ローマ百景』) - がらくた銀河 http://t.co/u3Mbl5UbdH 
11-03 23:30

@cm4vb  そうなんですよ、あの当時の作家はみんな東大出とかで(それこそ三島も大江さんも東大ですが)外国語堪能で読みまくってますよね。けっきょく、どんどん「内側」へと円が縮小していってしまったように感じてなんだかさびしいんです、わたし。なので「古典よむ部」なんですがw
11-03 23:18

自分の文フリ宣伝に飽きてしまったのだけど何かやらないと申し訳が立たないので、わたしという「作者」がどういうものに興味があるのかを投げてみた。わたし、というひとはものすごく単純でいつも同じことしか言ってない。小説も、そう。ただし、それなりには深化してるはず。お確かめください。 
11-03 23:05

サンドロ・ボッティチェッリの『神曲』素描  - がらくた銀河 http://t.co/K2yeuds0G5
11-03 23:01

プルーストとロレンツォ豪華公についてのメモ - がらくた銀河 http://t.co/oV3VbvCyDw
11-03 23:01

「重み」ということについて延々と考えている。 - がらくた銀河 http://t.co/KEguj1PeiL
11-03 23:00

アンリ・トゥールーズ=ロートレック(あこがれのひと その1) - がらくた銀河 http://t.co/XQ5V41FceZ
11-03 22:59

じぶんと生年月日が同じ主人公のいる幸せ☆ - がらくた銀河 http://t.co/X3eicqebBZ
11-03 22:58

「物語」をまとうこと(きもの着るよv) - がらくた銀河 http://t.co/CbFMUzjHGU 
11-03 22:56

「素描」について:ミケ様とヴァザーリせんせのお言葉より  - がらくた銀河 http://t.co/T3oOSoEtyp 
11-03 22:55

テーマは「altra volta - もう一度」ということで抑制や抑圧を感じさせるおはなしが多かったですが、それなのに、いえ、だからこそなのか、とっても勢いがあって、みなさんキラキラして見えるご本でした。おすすめ☆ >RT
11-03 22:41

RT @Akkord2012: 以上の五作の構成になります。宣伝ツイートの連投失礼致しました。頒布スペースは11/4文学フリマ【C-26】AKKORDです。表紙や既刊についてはこちらから(http://t.co/Qn1IIobCcq ) どうぞ宜しくお願い致します。(tkhr)
11-03 22:38

RT @Akkord2012: 貘は人の夢が惓を取ったものである。人の夢を食って貘は生き、夢を食われた人は弱まる。それゆえに、貘撃ちであるイサナは貘を狩る。すべての貘は死に絶えなければいけない。イサナは一人の少女の願いを叶えるため、引き金をひき続ける。そうして今日もまた、彼は職…
11-03 22:38

RT @Akkord2012: かつて東ドイツには監視と規則と抑圧に潰されそうな空気が満ちていた。ミリヤムは故国であった東ドイツを捨て、西ドイツへと亡命する。そうして二十年の月日が経ち、壁は崩壊した。彼女は恩人である兄弟が東の当局から受けた扱いを告発するために過去の記憶をたどる…
11-03 22:38

RT @Akkord2012: 私の弟はとても綺麗な見た目をしている。そして、彼の周りには不幸が満ちている。大事にしていたタオルケットが無くなったのが最初だった。それからというもの、不幸は彼自身にも、彼の周囲にも降りかかった。だから、彼はいつだって死にたがっている。 - 斜線堂…
11-03 22:38

RT @Akkord2012: “ぼく”は友人たちが不毛な道へ進むのをむざむざ見過ごしてきた。“俺”は彼女のためだけに生きている。人間が人間を作り出すことが可能になった世界で、人は何に縋って生きていくのか。“ぼく”と“俺”は小春という女性に対し、それぞれ諦めを持ち続けている。 …
11-03 22:38

RT @imamura_tomoki: これがCRUNCH MAGAZINEのぴんくちらし(アップ)。 http://t.co/riznF78Mcb
11-03 22:27

RT @Akkord2012: ウルリカ・グランフェルトは十八歳で死んだ。彼女の遺体は孤児院の共同墓地に埋葬されたけれど、まだ彼女は「死」を終えられずにいる。死というものは、どこから始まるのか。そして、死が終わるのはいつなのか。寄宿学校に通うとある少女たちが果たす出会いの話。 …
11-03 22:26

RT @Akkord2012: こんばんは。すでに前日ですが、明日11月4日文学フリマ発行の合同誌第二弾「AKKORD02」について、宣伝に参りました。今回のメンバーは瀧沢、遠見、斜線堂、日向、高広の5人です。テーマは「altra volta - もう一度」(tkhr)
11-03 22:26

RT @_pilate: 毎日出版文化賞をアクィナスの『神学大全』が受賞していた。全45巻、50年に渡る訳業。絶句。当然、ひとりでは不可能だし、同世代の人だけでもできない。バトンを受け継ぐ人たちがいてこその偉業。ライフワークではなく、アフターライフワークというか。訳者のなかには…
11-03 21:48

@cm4vb  そうなんですよ、ここはほんとにいろんなひとにお伺いしたい! あと、そこが基盤だと外国文学よめるんですよ。つまりそれを書いてたひとたちが一生懸命にそれらを勉強したから。そういうのもあるのかなあ、などと。
11-03 21:06

わたしは、じぶんの書くものが明治大正昭和初期風な感じのあることを愧じないし、とはいえ今風でないことであまり読まれないってこともあるのかなとは考えるけど、好きなものが「古典」、または「古典に成り得るもの」なのでしょーがないw だって、少しでも愛するもののそばにいきたいんだもん
11-03 20:42

そういえばいまお話ししてて思い出したが、「文学少女・春呼さん」シリーズは明治女だった祖母の影響下にあるおはなしで、幸田家(露伴と文)おまーじゅでもあって、まさに「媚びない群れない競わない」となったら春呼さんだなあ、と
11-03 20:36

@cm4vb  わーうれしいです!!! いやーでも、あの気の強さはハンパないですよ、まわりは正直大変だったでしょうけれど(苦笑)。わたしは孫だし可愛がられたので平気ですが、「嫁」や「子」だったらキツイかなあ、と。でもあれくらいじゃないと大変な時代生き抜けなかったのかな、とか
11-03 20:36

@cm4vb  そうそう、、わたしそのへんの文学で育ったし、祖母が「しゃんとする」とか「清々する」とか口癖のような「エカテリーナ女帝」で、明治女、さすが気骨があったよなあって。ああいうふうになりたい。
11-03 20:25

@4059981  ぎゃーーーーー>< ほんともう、だからもうだからもうっ! また真逆ったwww いやー、できるのにやらないかっこいいうらやましいっす、マジで!
11-03 20:19

@cm4vb  わたし、「心意気」とかいう言葉が大好きですよv 「気骨」とか「矜持」とか、こないだの「気位」もそうだけど、いま、なんかそういうのが尊ばれなくなってる気がしますが、だからこそ!
11-03 20:17

@Que_sais_je_  了解です。
11-03 20:11

RT @Bunfreeofficial: 最近、大きな同人誌イベントもWEBカタログを導入していますが、完全無料なのはたぶん文学フリマだけ。これは紙のカタログも無料で配布している文フリだからこそできることなんです。来場者の皆様はその分のお金をサークルさんの本を買うのに回してくだ…
11-03 20:09

RT @golden_wheat: 文学フリマなので小説や短歌などの創作物を出すのはまあ、当たり前なんですが(あ、でも短歌の紙媒体は今回初です)今回は先の進撃短歌の文章や歌詞翻訳など、ある種裏方的な創作を色々やらせて頂いて、凄く面白かったです。面白そうなのがあれば! http:…
11-03 20:09

↓わたしの場合はそのみっつがたいてい「できないw」だったりする。圧倒的にどうしようもなくツンで(デレ要素がナイw)、ひとと上手にできなくて、周りが見えないから競えない、て感じだけどorz 
11-03 20:08

“#288 ~ない×3 - nameless pictures” http://t.co/Z498lBPG7X #きになる
11-03 20:07

@Que_sais_je_  あ、ご本おもちになるのでしたらご自分で宣伝よろしく!!! 
11-03 20:05

@Que_sais_je_  明日よろしくお願いします!!! 
11-03 19:53

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『『BASARA』田村 由美 に学ぶ』 http://t.co/a4yg160C47
11-03 19:32

いやーマジレスすると、ほんとにお世話になってますよ、ええ。あと「小説のはなし」ができるひとだからね。それが、なによりとってもありがたい。
11-03 19:15

@phantom_f61  えー? やだー、はいりさんてば! 踏んでほしいならこっそり言わないとw わたしまだ足が完全じゃなくてハイヒール履けないしwww(←微妙にここらへんだけジジツなのが正直者☆)
11-03 19:13

@phantom_f61  その節も(も!!!)大変にお世話になりました、てへぺろ☆
11-03 19:04

11月4日(月祝)文学フリマに「唐草銀河」(D-08)で参加します! 新刊「Romance」と無料誌あります☆ - がらくた銀河 http://t.co/DDBFY5B3Vr 無料誌タイトルは『THE HAPPY FEW』です。どうぞ遊びにいらしてくださいね☆
11-03 18:57

正しいことをやると口にするのは、ほんとは簡単じゃない。物凄く難しい。己の善を信じて押し通せば勘違いなはた迷惑で、間違っていると非難すれば自身でそう思っていたくせに反撥したくなるのが人間だ。 / “遍愛日記 - 23” http://t.co/VyOmcHscnY
11-03 18:54

「ああ、弱いって云ってんじゃないよ。勘違いするな。おまえさんは怒りっぽいのが玉に瑕さ。その年で一人前の夢使いになるなんざ大したもんだ。最年少だそうじゃないか」#小説 #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくる…” http://t.co/gyCE3Cmcn6
11-03 18:50

そして、おれはというと、先ほどから気がついていながら認めたくなかったことを声にした。 「……オルフェが、おれを売ったのか」  吐息をつくと、男が苦笑した。その顔は、それを事実と肯定していた。 / “歓びの野は死の色す - 15” http://t.co/sp61IPSG0A
11-03 18:48

RT @ohyatsu: 明日の文学フリマ、春の超文学フリマでご好評いただきました既刊『塔の底』も、少しですが持っていきます。 #bunfree http://t.co/4eKqpDpLrx
11-03 18:41

RT @miyokosroom: 光源氏は、一度縁をもった女性をあやしく忘れない。谷崎は、一度作品に埋め込んだ人物はその後も埋め込み続けた。付き合いが途絶えた人については弟をはじめ何かのつてや方法を使って消息をつかみ、途絶えたらそれも難しそうな人については、細い糸を握って離さな…
11-03 18:40

RT @kasamashoin: 佐佐木信綱没後50年(万葉集と古代の巻物) http://t.co/YKqAAkDh7w
11-03 18:31

RT @imamura_tomoki: 文フリ出店情報まとめ<告知まだまだ募集中!>……相プロ(仮) https://t.co/OXg5VgZpvf #crunchmagazine
11-03 18:30

RT @radicon: 文学フリマよろしくお願いします。スタッフ大谷津さんのブースもありますよ! イベント販売情報「我は四肢の和を超えて」 第十七回文学フリマ編 http://t.co/kiigwgDnON
11-03 18:30

RT @ArbUrtla: @ken_nishizaki 後、同じく『ウルトラマン』のほか『おくさまは18歳』や数々の大ヒットドラマを生んだ佐々木守氏という脚本家さんも児童文学の世界で名を馳せていて、あの時代のテレビが子ども達を相手にどう向き合うかで、真剣に児童文学と向き合って…
11-03 18:18

RT @ArbUrtla: @ken_nishizaki 遺作も児童向け絵本で『竜宮城はどこですか』でした。70年代初頭、教育評論家の阿部進、電話子ども相談室の無着成恭、TBSプロデューサーの橋本洋二、そして佐々木守で「現代子ども研究会」というのが作られて、そこで初めて「現代っ…
11-03 18:18

RT @dokai3: 《宣伝》明日の文学フリマに出ます。『ウェブニタスVol.2』と『概念迷路』のニ誌を頒布します。評論集『概念迷路』の出品は、文学フリマでは初です。場所はFホール(2F) /オ-08。内容詳細はコチラ https://t.co/5SLqA1xVbX #bun
11-03 18:17

“私が会った若き日の 小澤征爾さん | 会員エッセー | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)” http://t.co/RTkIcssYQp
11-03 18:12

RT @condacts: 小澤征爾 天皇陛下直訴事件http://t.co/XWcDHLBULc
11-03 18:12

“自民党憲法草案の条文解説” http://t.co/SKW3fhT4KK
11-03 18:01

RT @NaoyukiKatoh: 最初に自民党憲法草案を知ったとき、その酷さをちゃんと理解しようと図書館で憲法について書かれた本を5冊ほど借りてきて読みましたが、けっきょくいちばん参考になったのがここ(もう一度紹介します)→自民党憲法草案の条文解説http://t.co/7
11-03 18:01

RT @jun_ka: 黄泉比良坂! http://t.co/YNGzcDkWJC
11-03 17:57

RT @HODGE_EGDOH: The Hodge Times is out! http://t.co/lTMXAgX0px Stories via @isozakiai @art_infoJP @bandeapart72
11-03 08:56

“『自発的隷従論』がついに! (西谷修-Global Studies Laboratory)” http://t.co/BbutOa5SkG
11-03 00:37

RT @mindgater: 『カンバセーション・ピース』もそうだったけど、書かれている出来事自体は取り立ててどうということもなくそういうことが起こることを語る必然もないはずなのに、こちらを惹きつけて止まない何かがある。それが何なのかを考えているところだ。自分の小説を書くにあた…
11-03 00:26

昨日、一昨日夜あたりから連休のせいかまわってます、どうもありがとうございますv(自サイトより、小説家になろうさん、ムーンライトノベルズさんのほうね) コメントとかもらえたらうれしいけど、そんなのなくても、読まれてるだけで嬉しいんですv わりとたんじゅんにできているw
11-03 00:15

小説巧くなりたいね―面白い小説かけるようになりたいねー でもなかなかならないよねーつらいねーってときはじぶんの小説のアクセスカウンタがまわってるのをひっそりとみて、誰かは確かに読んでいてくれてる、てじぶんを慰めるようにしている 
11-03 00:14

RT @Hiro_HL: ゴジラ東京上陸59周年おめでとうございます。(since November 3, 1954) http://t.co/vXyhnURiEj
11-03 00:06

@miyokosroom  はい! いつか必ず☆ いつもブクマ等、楽しみにのぞかせてもらってます♪
11-03 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1269-bbb3a159

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2469)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示