isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @tsekiguchi: 加藤有子編『ブルーノ・シュルツの世界』 http://t.co/It7QlBdoG5 そういえば10月発売じゃなかったっけかと思ったら11月になってた。ちゃんと出るのかしら。でも表紙デザインはできてるみたいですね。ポーランド映画祭のハス『砂時計』…
10-27 23:14

ていうか誰か、同じく80年代に描かれて、ボルヘスらヴ、神曲らヴ~な、エーコ先生の『薔薇の名前』とジーン・ウルフ様の『新しい太陽の書』シリーズについて並べて語って!!! 頭のイイひと誰か、お願いマジで!!!(不定期で叫んでるなこれ) 博覧強記を絵に描いたようなひとプリーズv
10-27 23:10

エーコ先生の二次創作論てどのご本のことだろう? なんとなくお尋ねしづらくて(ヒッキーなのでw)もどってきてしまった。。。前もつぶやいたけど、エーコ先生の小説なら、わたしは断然『フーコーの振り子』押しです♪ 小説家志望者なひとにはイタイしエーコ先生「黒い」し、うわーん>< なご本
10-27 23:07

“#283 ドライフラワー - nameless pictures” http://t.co/71gi0gXDaS #きになる
10-27 22:30

“7-p191-204.pdf” http://t.co/mW93mopbL7
10-27 22:26

再々読中、すっごくおすすめ / “書籍一覧・検索 ? 中世ヨーロッパを生きる - 東京大学出版会” http://t.co/0oZcAK7EFB
10-27 22:26

http://t.co/SBDsxUwK2q: ジェンダー/セクシュアリティ (思考のフロンティア): 田崎 英明: 本” http://t.co/VUTkUWYzrj
10-27 22:13

“他の欲望の構造には還元できないその固有性 - HODGE’S PARROT” http://t.co/fyrpaBGNB7
10-27 22:13

“レオ・ベルサーニの直腸とキャサリン・マッキノンのポルノグラフィ - HODGE’S PARROT” http://t.co/1QaSgttdtk
10-27 22:13

お茶、ずっとしてないなあああ 大寄せのお茶会でもいいから(ていうかいま正座できないし><)、いきたいなあ
10-27 22:05

RT @yamauchishiro: 今日はお茶会で、裏方をやっていた。お茶の影点やら案内係やら。待合でお茶の先生達と四方山話をしながらの一日だった。迫り来る原稿の締め切りと対比的な時間が流れるお茶室で焦るでもなく、タラタラ過ごした。
10-27 22:04

あとここも、前みたらリンク切れてるところも多いのでアレなんだけど Dante Resourceson the Internet http://t.co/adCkZjTDoB
10-27 22:03

ダンテ関連の画像だと画家限定ならここがまとまってる(ていうか、いま前のリンクみたら切れてて探し直して再ブクマ) / “Digital Dante Proje…” http://t.co/ZtUY0lKjpG #Dante_Alighieri #La_Divina_Commedia
10-27 22:02

RT @kawaneko1: 数日前から、神曲インスパイア絵画を19世紀中心に探してる。網羅的なページがありそうで意外とない?ウゴリーノはここがよさげか。http://t.co/dRhFeF5r76
10-27 21:57

“ 兄が死んだ | Tokyo O life ? ずばぴたテック” http://t.co/d3VWGvIvxs
10-27 21:38

@ohyatsu  まあしょうがないですよねえ、あいた時間で小説かきますよ、ははは(前向き!) えー、それはすっごくすっごく楽しみです!!! >宮本武蔵主役&時代SF がんばってくださいましーん☆
10-27 21:19

@ohyatsu ねー! <おかしな話  まあ雇われるときに土日はなるたけ出てとは言われてますが、それにしたって、ていう。。。 あらら、お疲れさまでございます! 入稿がんばってくださいまし!!!
10-27 21:10

などと弱音を吐いたりして、へへへ☆ まあそれでも、自分で自分を愉しませることくらいするけどねw 
10-27 21:02

たのしそうにしてますが、じつは来月土日祝日休みすぎって注意されたうえ(例のシンポと文フリでね)、お仕事の日数を減らされたので結構ウツうつとしていますw ビンボーな非正規労働者ツライっす>< 土日じゃないと元バイト先も急に入れてくれないだろうしなあ(12月なら入れてくれるかもだが)
10-27 21:00

@FuhitoFumikura  よろしくです~☆
10-27 20:55

@paritoperi  はい、間近です! 閲覧たくさんでよかったですねv
10-27 20:41

RT @paritoperi: 補足資料の一部(`・ω・´)個人的には可愛くできてほっとした ”遊機王” 有機合成カードゲーム サイエンスアゴラで公開しますー http://t.co/cSWeLDiRkO
10-27 20:36

RT @paritoperi: 有機合成カードゲーム”遊機王”の補足のコーナーが出来上がったので嬉しいです。あとブログview数が意外にも全ページトータルで600超えたのでお礼申し上げます http://t.co/tHOL5BFq4F #サイエンスアゴラ
10-27 20:35

まったく……粗忽者め。仕方がなくて、返事を打つ。すこし、白ヤギさんのような気分だった。読まずに食べるなよ、と言いたい。いや、それは私か。かかってきた電話をいきなり切るなよ、と自分でも思う。反省。 / “遍愛日記 - 16” http://t.co/gpZaX2l3Sw
10-27 20:34

「ごまかさず、おこたえください」「私にも確証はないのです」「ならば市門と古神殿に軟禁中の女戦士を拷問せねばなりますまい。彼女たちは死んでも明かすことはないでしょうがな」#小説 #アルファポリス / “歓びの野は死の色す - 8” http://t.co/MROC3wiQRg
10-27 20:32

「手を、握ってもいいですか」  卓上におかれた形の良い手を凝視する。 「おれのことが、気持ち悪くなければですが」  彼が言い終える前に、わたしはその手の甲にそっと掌をおいた。  びっくりするほど冷たかった / “夢のように、おりて…” http://t.co/EAKJ8g3nBv
10-27 20:29

投げても誰にも拾われないかも知らんけどw わたしは、じぶんの好きな小説家に習うのがイイと思うの、愛してる信頼してるわけだから(まあ、それだけじゃないかもだけどw) あと、そこに書いてないけど『薔薇の名前』読んだ方は、エーコ先生の『「バラの名前」覚書』が大変面白いのでおすすめv
10-27 20:24

RT @golden_wheat: たすくさんと、私たち今年頑張ってるよね、という話をしていた。二次は一月と夏に一冊、プラス寄稿一本。一次は五月とこの十一月に一本ずつ。ジャンル別に見ると少ないかもしれないけど、トータルは結構頑張ってると思うんだよう。。ちなみに穂崎はこれに短歌関…
10-27 20:22

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆  - がらくた銀河 http://t.co/VmK8GOdEwb てことで投げておくv コメントやブクマでみなさん語ってらっしゃるご本も是非どうぞ! http://t.co/CcSPDZ463c
10-27 20:19

@FuhitoFumikura  おめでとうございます~! あの、新刊と『黒南風の八幡~隻眼の海賊と宣教師の秘宝』の2冊をお取り置きお願いいたします☆ 午前中にお伺いする予定です。よろしくお願いいたします!
10-27 20:13

RT @FuhitoFumikura: いやったあぁぁ!ついに新刊情報出せます!タイトルは『さんた・るちやの十三秒間の福音』!近世初期のキリシタン弾圧を描く表題作に、過去に他誌に寄稿した『平家物語』を題材にした『或る罪人の死』&チャップリンの名作を上野戦争に翻案した『smile…
10-27 20:10

『NHKにようこそ』は好き、うん ただわたし、非モテていうのが正直よくわからない ひきこもりはよくわかるけど真正ヒッキーだからw(いちおうこの7月に脱ヒキコモリ宣言しましたが、根はものすごくひきこもりさんv
10-27 20:09

#文学フリマ 無料誌『THE HAPPY FEW』は後程サイトやCRUNCH MAGAZINEさんにアップ予定ですが、当日会場で受け取っていただけたらとっても嬉しいですv もちろん、畏れ多くもスタンダール様から拝借したタイトルでするよ☆
10-27 20:06

こんどの無料誌『THE HAPPY FEW』が「NHKにようこそ」みたいな感じではないですが、「文フリにようこそ」的なはなしかもです RT @dokai3: 磯崎さんならフツーに書けるんじゃないだろうか>文フリNHKにようこそ
10-27 20:03

あー、わたしもオリヴィエに生きててほしかった派w / “ロランの歌に見る主人公考察” http://t.co/nBABe2FMkc
10-27 19:53

RT @dokai3: NHKにようこその岬ちゃんみたいな子と一緒に市場価値の高い同人誌を作るストーリーの小説を書くためにもっと文学フリマを研究しないといけない
10-27 19:50

“物語は作れたがどんな文章で小説にしていいか分からない人のための覚書 読書猿Classic: between / beyond readers” http://t.co/OdnM5tndUZ
10-27 19:29

えありぷ、DLいたしましたv ごちそうさまです☆
10-27 19:26

“菊地成孔 HIPHOP楽曲の作り方を語る『HIPHOPはジャズの孫』” http://t.co/2Ay0NkxluJ
10-27 19:23

わたし、鬼畜呼ばわりされそうだけど、いつなんどきであろうと、じぶんの欲望には正直に生きてるの、ふふふふふ(←悪魔w
10-27 19:21

@4059981  おし、言質とりました^^(天使の笑顔☆)
10-27 19:20

あとで よんだらくる / “トマス・ピンチョン『V.』とはなにか? ~ レゴと文学” http://t.co/yw8tuQyMVo #トマス・ピンチョン
10-27 19:19

@4059981  かいてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 予約しましたもう、絶対に読みたい><
10-27 19:16

@jun_ka  わーいわーいv やったー☆ そう、とっかかりってむつかしいですよね~興味あるけどどっからってけっこう大事なことなので。お役にたててうれしいですよ、ほんとにv
10-27 19:15

@4059981  あはは、うんうん、そういう言い分もわかります! わたしはそこで死後に希望をもってるところがあったりするんですよねw わー面白いv
10-27 19:14

12世紀フランスを舞台にした「王と修道士」という短編で参加しておりますv 残部僅少とのことです。どうぞよろしくお願いします! / “「Kyrie eleison」痛覚+Wilhelmina@第十七回文学フリマ - 文学フリマWeb…” http://t.co/JLeFe1G1Cz
10-27 19:13

RT @golden_wheat: 「Kyrie eleison」by 痛覚+Wilhelmina@第十七回文学フリマ(ブース番号:B-16) https://t.co/Sp98jocKtb #bunfree まずは既刊紹介から。通称神父アンソロ、神父をテーマに五名の書き手…
10-27 19:11

@jun_ka  それ、わたしに言ってます、もしかして!? いやー、だったら嬉しいなv わたしじぶんの愛してるものとか興味のあることについて「それ、ここにありますー!」ていうだけのことがじぶんの小説だったり存在意義みたいなものかなって感じるのでv
10-27 19:11

@4059981  え、わたし、二つ目のほうが実感できるですよ、我がこととしてw また逆になった!!
10-27 19:06

@jun_ka  藤原書店さんの本は買いたくなるのわかります~v 目録をたまに読み返してニタニタしてますよ、いつもw
10-27 19:03

@4059981 うんうんw リンク省略失礼「 高名だが年配の科学者が可能であると言った場合、その主張はほぼ間違いない。また不可能であると言った場合には、その主張はまず間違っている」「可能性の限界を測る唯一の方法は、不可能であるとされることまでやってみることである」ですって!
10-27 18:57

@jun_ka  このへんのとこキニャールや三島その他も絡めてずっと気になるんだけどさっき呟いたように手がかりがわからなくて困ってて。でもこれ、面白そうですよね、このへんからいくのがイイかなあって
10-27 18:55

@4059981  あ、やはしwww あれちょーぜつ大好きなんですよ!
10-27 18:55

@4059981  遊び方が高度ってw 「高度に発達した科学は魔法と区別がつかない」てクラークのアレみたいでおかしかったですwww http://t.co/WP5aDLog7A
10-27 18:53

68年のことは、それこそキニャールの件でもずっと気になってるんだけど、なにからどう読んだらいいのかとか全然わからないまま、ていうか、いつか、そのうち、って感じになってるなあああ(まあでもそれで困ってはいない気がするからいいのかもだけど
10-27 18:47

「歴史的転換期“1968年”を初めて世界史の中で捉える」 / “藤原書店” http://t.co/4di5hfaXxA
10-27 18:45

“blog 水声社 ? Blog Archive ? 9月の新刊:『マラルメと音楽』” http://t.co/k6dD0JRvu1
10-27 18:44

“blog 水声社 ? Blog Archive ? 10月の新刊:『ヘブライ人キリスト』” http://t.co/LQAtwEjYNQ
10-27 18:44

“注目新刊」:バディウ『コミュニズムの仮説』水声社、ほか : ウラゲツ☆ブログ” http://t.co/Kecr7n4aFp
10-27 18:44

ちなみに、キニャールの『シャンボールの階段』は、わたくしおもいきし「BL脳に燃料投下」させていただきましたw http://t.co/vw8DYPs0iX 
10-27 18:36

えありぷ。好き嫌いは別にして(あれはいでおろぎーなはなしなので、タイトル通りに戦争ものですしw)、読んでおいて何らかのカタチで自分の為にはなるだろうっておもう。あと映画の(えーと、わたしはなんのかんのと面白くみたけど)スターシップ・トゥルーパーズの原作だったりもするのでしたまる
10-27 18:32

えありぷ。キニャールはものによって全然文章が違うので、スタンダールのような19世紀の小説とは雰囲気変わってるかなあ。『ヴュルテンブルクのサロン』は長文を連ねていく方式だけど、たいていは断章形式なので。少なくとも『赤と黒』みたいなのとは全然違う。何よりも、短いw 
10-27 18:27

ていうかたぶん、『宇宙の戦士』はきっと、たきざわさん面白いと思いますよv 少なくともガンダム見てるひとならそれだけでとりあえずおすすめしたい。思想的なアレはそのひとのものだろうし。
10-27 18:21

わたしのTLにパスカル・キニャール読者様が満ち溢れますことを祈念して☆ >RT
10-27 18:19

RT @jun_ka: いとへんさんに教えて頂いた三宅乱丈のペット面白過ぎて(漫画) 磯崎さんにお勧めいただいたキニャールは著作邦訳分はコンプリートしそうな勢いで好きで(現代フランス文学) ねこのひとがハインラインの宇宙の戦士読んでるツイートが面白そう過ぎるから買おうとしてて(…
10-27 18:17

RT @AyahSaki: 【文フリ】BL短歌誌『共有結晶』関係者スぺ(合体配置以外)【B16】「痛覚+Wilhelmina」柳川麻衣 穂崎円 【エ36】「稀人舎」 川口晴美【ウ49】 「金魚ファー」山中千瀬 【カ23】「あまりもの」三五千波一覧→http://t.c
10-27 18:14

RT @Bunfreeofficial: サークル管理者のみなさまへ。「Twitterで告知」ボタンで告知すると、アイテムの画像がツイートに表示されるようになりました。お試しあれ♪ #bunfree http://t.co/8ILUBMu8gY
10-27 18:14

RT @Naoki_Tallis: http://t.co/FS3a9vnu8O ヴィヴァルディが自作のグローリアに主題を借用したルッジェーリのグローリアから終曲 Cum sancto のフーガ。
10-27 18:13

RT @QB_MARUYA: インド系とアラブは区別がつかないから、テロリスト役がインド系だとは勘違いを助長する。『スター・トレック』のカーン・ヌニエン「シン」を白人が演じた理由は、それかも知れない。しかし別の方策はなかったのか?という話→http://t.co/nh4fpVv
10-27 18:11

RT @waschmaschine: 【闘争】フランス五月革命の熱烈なアジビラたち【学生運動】 | THE NEW CLASSIC http://t.co/26bsEovutA @newclassic_jpさんから
10-27 18:09

“慶應義塾大学出版会 | フーコーの闘争 | 箱田徹” http://t.co/h6Wx9a02EL
10-27 18:07

“今週の本棚・新刊:『フーコーの闘争 <統治する主体>の誕生』=箱田徹・著- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/0OZihaNuTP
10-27 18:06

RT @tetzhkd: 目次は以下です http://t.co/RGv8MVpUAj RT @jimbunshoin: 今週の本棚・新刊:『フーコーの闘争 <統治する主体>の誕生』=箱田徹・著 http://t.co/eHqfsiSvn1
10-27 18:06

RT @BaddieBeagle: "17世紀後半から18世紀初期、カリブ海をはじめ世界の海を駆け巡った黄金期海賊たちの生き様と社会、そしてジョリー・ロジャー(=海賊旗)について考察し、現代に活用する":ガブリエル・クーン『海賊旗を掲げて』 http://t.co/LxQhYx
10-27 18:03

RT @akirevolution: 両陛下:入所者ねぎらう 熊本のハンセン病療養所訪問 http://t.co/LT6vAsSYKV 「両陛下は国民のさまざまな苦難に寄り添ってこられた。今回、菊池恵楓園と水俣の地をご訪問されるのは、そのような気持ちの表れではないか」
10-27 18:03

“HODGE's tumblr” http://t.co/GJBcmqSf0R
10-27 18:01

RT @HODGE_EGDOH: "『ロラン・バルトを表に引き出す』(Bringing Out Roland Barthes, D. A. Miller)は、当初リチャード・ハワードによるバルトの遺稿集 Incidents..." http://t.co/0Wuo4fjFMK
10-27 18:01

“第4回配信「文学フリマ」特集のまとめ | 最初のブックエンド” http://t.co/tlfZTOeCit
10-27 18:00

“Daley Performs Acoustic Version of "Alone Together" (ThisisRnB TV) - YouTube” http://t.co/JFneG4yxMR
10-27 01:04

RT @dobunko: 詳細PDF→ http://t.co/wboIgq68Z6 「知られていない放浪時代の谷崎像も・」 @pippoem RT 特別講座「近代文学 ~活字をはみだすもの~第7回」(11月30日、12月7日 、八木書店古書部・三階催事場) http://t.…
10-27 00:54

RT @HAYASHI_twit: バタイユ専攻の学生の方がいるようなので補足。所収作品は「終わりなき対話」「内的経験」「物語とスキャンダル」「肯定と否定的思考への情熱」「思考の賭け」「友愛」。3段組で35頁分。未訳の『終りなき対話』『友愛』からの訳出もあり貴重です。特に「友愛…
10-27 00:52

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1262-5cd5ac05

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示