isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/13のツイートまとめ

isozakiai

ヴィーナスだってば・・・
10-13 23:54

「美の女神、海へ還る 他一篇」by 唐草銀河@第十七回文学フリマ(ブース番号:D-08) http://t.co/dcoDlSyUyY #bunfree 《ヴーナスの誕生》を描いたサンドロ・ボッティチェリ、そのモデルといわれる女性が綴る手紙……書簡体小説。他一篇「放蕩息子」
10-13 23:51

RT @inuzuka10: 文フリのWebカタログは、あとサークルとユーザーを別概念で登録できるとありがたいかも…。一人で活動するときは××、複数で活動するときは○○ってサークル名が違う人もいると思うので。サークルドットエムエスはそうなってる気がする。
10-13 23:43

「素描?触れ合わぬ手?」by 唐草銀河@第十七回文学フリマ(ブース番号:D-08) http://t.co/JnYhvI3jsU #bunfree 登録してみたけどどうしたらいいかわからず冒頭そのまま載せてしまった・・・たぶん、そういう使い方じゃない気がするw
10-13 23:31

お歌を返す余裕がないw
10-13 22:53

RT @usaurara: 空白を空白で塗りつぶしてゆく連休や窓の遠くに天国と地獄#tankahttp://t.co/reNAe3avj8 / タンタン短歌 http://t.co/lKvfUobyD4
10-13 22:46

http://t.co/SBDsxUwK2q: 西洋精神史における言語観の変遷: 松田 隆美: 本” http://t.co/6R4dYMN1SD
10-13 22:29

http://t.co/SBDsxUwK2q: 貴重書の挿絵とパラテクスト: 松田 隆美: 本” http://t.co/1qIYticlGg
10-13 22:28

“『Die Mneme als erhaltendes Prinzip im Wechsel des organischen Geschehens』 - leeswijzer: boeken annex van dagboek” http://t.co/UZNPASIRfr
10-13 22:21

“ジョルジュ・キュヴィエ - Wikipedia” http://t.co/yGQjpmuRKA
10-13 22:18

RT @snowluck: 第15回文学フリマ 小説棚 #bunfree - NAVER まとめ http://t.co/IYSgLSCTBn文学フリマは11月4日…ちょっと気になる
10-13 22:16

@paritoperi  どういたしまして~v わたしは本よんでました~v
10-13 21:58

RT @paritoperi: 有機化学合成ゲーム ”有機王” ルールを一部変更しました、初級者コースと上級者コースを設定し、パラメーターカードのうちパーフェクトとストップは上級者コースにて使用できるようにします。https://t.co/LB3tzHYzQy
10-13 21:46

http://t.co/SBDsxUwK2q: 書物の来歴、読者の役割: 松田 隆美: 本” http://t.co/TqFPTCUJjZ
10-13 19:45

“慶應義塾大学出版会 | 書物の来歴、読者の役割 | 松田隆美” http://t.co/18RcQdhKjR
10-13 19:45

(ふだんわたしは「しゅうち☆ぷれい」タグを愛用してるんですけどね、イベント告知用にこれ使うと、なんか、とても自分らしい気がして。掛詞になってるし)
10-13 19:30

て、うささん、これでいいかしら? いや、今年のクリスマスくらいからあのはなしのための伴走メモを開陳してこうとはおもってるんですが、ていうかさー、自作解題みたいなのって「大作家」ならともかく、拙い書き手のソレなんて、どんな羞恥プレイ(可愛く☆入れないよwww)だっておもうけど!w
10-13 19:27

RT @1009alice: ブログを更新しました。 『斑点祭り&ナメクジ・パラダイスと中学生の農業体験 ②』 http://t.co/qCd0E5klRR
10-13 19:21

RT @1009alice: アニマ 16 えがお http://t.co/ZiZPgd3FmZ
10-13 19:21

とはいえ読むひとには、眼鏡美形男子な茶髪くんとウジウジしてるけど異能の持ち主な黒髪君のジレジレならぶすとーりーとしてタノシンデもらったらそれでもう十分に、とても嬉しい! という偽りない気持ちもある。発表したらもう、読むひとの好きにしてもらうのが作品の生き延びる道なので
10-13 19:20

ジャンル小説にある、つまりそれぞれの「お約束」・「欲望」・「ファンタジー」というようなものを好む気持ち、そこに浸る快楽を求める情動というのはわたしのなかにもないわけではないんですが、でもそれらに抗い、流されない「頑なさ」というものもわたしのなかに根をおろしている
10-13 19:12

たぶんBLタグみたいなのつけたほうが読んでくれるひとが増えたりすることもあるのかなって考えるんだけど、でもそれは、やっぱりわたしのなかでは「チガウ」ことなので(掲載場所によってはつけないといけなくて、でもそれはあのはなしを生き延びさせるためにつけるリーシュコードみたいなもので)
10-13 19:08

そういえば、『夢のように、おりてくるもの』については、コラボ相手のうささんから「BLタグの話(カテゴライズの話)」についておはなしいただいてて、わたしはあれに、じぶんからは絶対にBLとかGLとか男女のラブストーリーとかいうタグをつけたくなくて
10-13 19:06

[読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]117 http://t.co/aw9296xxr1
10-13 18:55

口さのない連中は、ぼくが血のつながった妹のエリスに横恋慕しているという、ふしだら極まりない愚劣な中傷をした。エリスの男装までが、ぼくの嫉妬心による命令だという風聞には、さすがのぼくも声をあげて笑った。 / “歓びの野は死の色す -…” http://t.co/nX9pSvjM1n
10-13 18:45

今ならわかる。優しくされたかったのだと。こういうのはみっともなさすぎて消えたくなる。優しくされたいなら、自分からそう言わないと。先回りされるのは好きじゃない。  #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 2” http://t.co/RP9gIvm7eG
10-13 18:43

差別や偏見はある。何処にでも。至るところに。ありとあらゆることについて。こちらがそうされるだけでなく、まるで格別の悪意なく、ましてそれを意識することもせず、誰かをこのじぶん自身がそうすることがある。 / “夢のように、おりてくるも…” http://t.co/cZUUsEYmyk
10-13 18:41

“【訃報】イラストレーター森本美由紀さんが自宅で死去【イラスト画像】 - NAVER まとめ” http://t.co/vANFtjbINs
10-13 18:16

“戸田奈津子が翻訳してみたZガンダム‐ニコニコ動画(SP1)” http://t.co/uhkpgWWzmR
10-13 18:15

RT @sxisato: 【宣伝】11/4の第十七回文学フリマ「D-26 WindingWind」にて、チャリティアンソロジー本「#すたんだっぷ!」を委託頒布予定。諸経費除いて売上全額を寄付。詳細→http://t.co/m9xcwRVIUK 試し読み→http://t.co/
10-13 17:51

RT @maerchendiver: 先日発行された『埼玉大学紀要 教養学部』第49巻1号に、拙論「書物の中の理想都市ーーC.N.ルドゥ『建築論』の仮構的空間性」が掲載されています(21-36ページ)。機関リポジトリSUCRAからPDFもDL可能です?http://t.co/g
10-13 16:56

RT @usaurara: ひだまりいととりけいとだま橋がつくれぬままにいま#tankahttp://t.co/r5GVX5xkxe / タンタン短歌 http://t.co/OG64qf0JXb
10-13 16:54

RT @dokai3: 「ルーディ・ラッカー:1946年生まれ。哲学者ヘーゲルの曾々々孫にあたり、数理論理学の博士号をもつ。科学解説書で名高い評価を得る一方、SF作家として活動した。」 数理論理学を志したのは、「有は無である」とのたまう祖々々父への反発だろうきっと。
10-13 16:54

RT @mz_sketchbook: スリットが銀杏サイズ http://t.co/9hXXt6qMm6
10-13 16:52

RT @FuhitoFumikura: 第十七回文学フリマで【総督と画家~孔雀の羽飾りの帽子をかぶった男のヴァニタス】を頒布します! (ブース番号: イ-13) くわしくはWebカタログでチェック! http://t.co/fUb5tyNbdE #bunfree
10-13 16:47

“第70回 自分のテーマを見つける (1/4ページ) - ビズアカ・インタビュー : 日経Bizアカデミー” http://t.co/adts6dSXd9
10-13 01:39

RT @nnnnnnnnnnn: 明日はこちらで僕が単独と @Geak_Boy の単独のDJが!靴脱いで楽しめます。『ウィンドウズ2』10/13(日・祝前日)23時から翌6時とかまで http://t.co/rAwpGNHtVT #windows2 http://t.co/c
10-13 00:53

えありぷ ういーーーーーーっす! ガムバル~(涙を拭いてw
10-13 00:29

えありぷ 落ち込むことばっかりですよwww ほんともう、小説うまくなりたいなあああ 
10-13 00:21

おおむかしはじぶんのことをせんさいだなどどおもっていたものだよ、はじゅかしい・・・
10-13 00:18

まあしかし、わたしはそうして自分を言いつくろうだけの能力がナイとも言えるしな 我が強く傲慢で、粗野で乱暴で繊細さに欠ける
10-13 00:13

そういえば、「行きません」という言葉をわたしによこしたひとがいたが、礼儀正しくあるならば「行けません」であろうと思うが敢えてその無作法を犯す「必要を欲する」のがそも、じぶんの欲望を取り繕い誰かへの言い訳とする行為かと想像するとひとごとながら、非常に重苦しい気持ちになる。
10-13 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1248-b8131231

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示