isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/09のツイートまとめ

isozakiai

“遍愛日記” http://t.co/aUetOAGFv3
10-09 23:56

あ、わたし、明日『恋する虜』をまた読み返そう! 『夢のように、おりてくるもの』完結記念にゲットしたのだ。
10-09 23:44

↓すんごいすきすんごいすきだいすきだいすき! ほんとうに美しい本
10-09 23:41

“現代企画室” http://t.co/GNJcluuFZF #ジャン・ジュネ
10-09 23:41

RT @rakudado_bot: 「キリスト暦やいと疑わしき御生誕から出発して数えられたこの時間から帰結するものを破滅させるため、どんな出来事も、内密の出来事であれ公式の出来事であれ、多数の暦を産み出さなくてはならないとさえ私は考えている。」(『アルベルト・ジャコメッティのア…
10-09 23:38

RT @rakudado_bot: 「おのれを帝国主義的に押しつける暦類とは無関係に、暦類がそこから出発して成立する「御降誕」を増加させることが緊急に必要であると思われる。」(『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』p127)
10-09 23:38

RT @rakudado_bot: 「伝説的な受肉に起源を持つような一つの紀元に世界のあらゆる民をはまり込ませるため、キリスト教的西洋は狡知をめぐらし、おのれになし得る限りのことをする。」(『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』p127)
10-09 23:38

RT @rakudado_bot: 「演劇的出来事が始まるやいなや、流れゆく時間は、目録に載っているどんな暦にも属さなくなる。キリスト暦からも革命暦からも、それは逃れる。」(『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』p126)
10-09 23:38

RT @rakudado_bot: 「演劇の目的は、なかんずく、時間から、歴史的と言われているが実は神学的な時間から、私たちを逃れさせることだろう。」(『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』p126)
10-09 23:38

RT @rakudado_bot: 本日の本は、ジャン・ジュネ 『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』 現代企画室(1999年刊)です。 http://t.co/sG0d97H3uW #book #bot
10-09 23:38

[読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]113 野望w http://t.co/M6WgiGwKSI
10-09 23:17

“文学フリマ - 第十七回文学フリマサークルリスト(50音順)” http://t.co/Vx0vsXpGQ7
10-09 22:28

RT @Bunfreeofficial: #bunfree ひさびさにはてなダイアリー・文学フリマ事務局通信を更新! http://t.co/ftVD9DieNh
10-09 22:27

RT @tatsurokashi: 僕もいっぱい書いてます。“@K_shin1972: 11/7発売、別冊宝島「特撮ニッポン!」は僕の編集者ソウルが燃えた一冊。樋口真嗣さんや金子修介さん、田口清隆さん、大畑創さん、中野貴雄さん、切通理作さん、小林雄次さんほか豪華ゲストに加え、レ…
10-09 22:27

RT @dilettante_k: DNA型が仏王アンリ4世説否定 ミイラ化頭部を鑑定 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/yxmyfDnbFW 2010年に歴史に「再登場」したミイラ。ややトリッキーな君主に相応しい真相?
10-09 21:43

RT @murekujira: #文学フリマ まで一ヶ月を切りました。当日に向けて原稿がほぼ出そろい目下編集作業をすすめている非公式ガイドブック第四版ですが、参加し寄稿していただいた方々に感謝の意を表し、お名前を列挙させていただきました。 http://t.co/UGhLOCS
10-09 21:17

「待ってください。わたしは依頼人の家に必ず泊まるわけではありませんし、それより何よりご承知でしょうけれど、わたしは女性ではありませんよ?」#小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢のように、おりてくるもの - 5” http://t.co/eXp6WnQ401
10-09 21:02

@7thchordhopper  歩いていけるとこなくなったのは痛いねえ。縮小してるんだろうな、ておもう。ひと、はいってなかったもん。
10-09 20:48

@7thchordhopper  あ、そうなんだ。うーん、映画、えいが、歩いていけるところに映画館なくなっちゃってさーー田舎はこれだからw 
10-09 20:37

RT @usaurara: 水底で水の涸るる日を待ちぬビー玉ひとつの座標をたよりに#tankahttp://t.co/DAJnLNg4fS / タンタン短歌 http://t.co/QquZ2IfWNK
10-09 20:29

@7thchordhopper  いやほんと、知らなかったよ全然! すごいひとは年齢関係ナイね!w
10-09 20:28

“bmr LAGACY永遠のウェッサイ: California Luv : hip hop generation   ヒップホップ・カルチャーがつなぐ人種、年代、思考 、政治” http://t.co/OYxGJLJNh6
10-09 20:27

RT @kokosoultrane: [exblog] bmr LAGACY永遠のウェッサイ: California Luv http://t.co/GSHIWZVbdk
10-09 20:27

RT @QB_MARUYA: 【アイス・キューブ】質問:人生観や音楽に対するスタンスその他で、あなたが今共感を覚えているアーティスト等はいますか? 回答「うーん、いない」。質問:俺が一番、と。回答「残念ながら、そういうことになるな(笑)」http://t.co/WffE93fw
10-09 20:25

@7thchordhopper こんばんは! いやー、どうもありがとうv いま映画みる気力体力ないけど、その情報はちょーありがたかったわー☆ 
10-09 20:05

たきざわさんのエンタメとディレッタンティズムで思い出した。アヴラム・デイヴィッドスンの『エステルハージ博士の事件簿』とか凄く好き。身悶える。『どんがらがん』も大大大好きなんだけど、ていうか殊能せんせー大好きなわけですが! 歴史好きさんにはアッチをおすすめ。博覧強記てかっこいい!
10-09 12:10

えありぷしど・みーどなんだ・・・ありがと でもたぶん見ないでおわっちゃいそう、出かける気力がない><
10-09 11:34

RT @yamauchishiro: 言葉が心に追いつくことのは、心が一休みしているときだ。しかも追い抜いて、表現として声や文字になったとたん、心を裏切ってしまう。言葉は裏切るだけなのに、表現せずにはいられないのはなぜなのか。
10-09 11:33

“京都大学学術出版会:インダス文明の謎” http://t.co/C2wjVZfHQU
10-09 02:31

RT @office_kashima: 鹿島茂『役人の生理学』が文庫化(講談社学術文庫)されます。 http://t.co/J13fprcKzT
10-09 02:19

というか、わたし、がんばれ、まずわたし、がんばれ!!!(まだ一行もかいてないひと
10-09 01:49

@4059981 @tkh_r  お身体はくれぐれも大事にしてくださいね! いちおう春の文フリという手もあります、とはお伝えいたしますし。。。でも読みたいから頑張ってください(←やはり自分の欲望に正直に過ぎてごめんなさい・・・><
10-09 01:49

@4059981 @tkh_r ふふふ、ふたりして、たきざわさんの原稿が仕上がるのを祈ってますと口を揃える鬼畜プレイ☆
10-09 01:43

@4059981 @tkh_r  少ないかもですが、わりと手法というか姿勢というか嗜好というかは似てるところがあるので好きなひとはいるとおもいますけど?
10-09 01:40

@tkh_r  ええ☆ はい、がんばっていただかないと!!! >たきざわさん
10-09 01:38

@4059981 @tkh_r  いや、そんなことはないとおもいますよ~! 
10-09 01:37

@tkh_r  じゃあ、文フリでたきざわさんの作品委託してもらえるそうなので、そのへんも「感想ください!」とおねだりできたらしてみますねw
10-09 01:23

わたしは徹底して「説明しない」、「故意の言い落とし」を好む、なひとなのでどうしても、読むひとを選ぶ、て言われたらそうかも、なんだよなああ  
10-09 01:15

@tkh_r  いえいえ、面白いおはなしをありがとうございます! わたし、たきざわさんと話してるとたいていどこかでくるって真逆になるのできっと、その感じはみなさんが納得するものかもですね
10-09 01:12

@taskun  ありがとうございます! あ、わたし、この方の御本、一冊もってますね。さいきんは、どうでしょう? あとでゆっくり探してみます~
10-09 01:08

わたし、じぶんの好きなものが手に入るとおもうと容赦ないなwww
10-09 01:04

@4059981  じゃあ書き終えたら、わたしが「ヨロコブ」ので、書いて!!!(天使の笑みv
10-09 01:03

@tkh_r  それはわたしが「貪欲」だからです、きっとw
10-09 01:01

@4059981  いやもうほんと真面目にわたしもそのへん課題なので! がんばるしかないですけどね~(遠い目になりすぎるw 
10-09 00:59

@taskun  あー、そちらから! お仏蘭西視点なわたしとちがって、いま、おおおお、そうだったそうだったー、みたいなw ねー、歴史ってホント面白いですよね! 西洋歴史小説よみたい~><(昨日の続き
10-09 00:55

@4059981  お気持ちお察しいたします! わたしも比較はそうなんだけど、目盛をしっかり見ていかないとならん、て考えてます。が、距離が遠すぎるとそれが量れないんですよね、困ったものです。。。 
10-09 00:52

@taskun  どういたましてv いやーこちらこそ、でおんねたの呟きを見れるとはちょー嬉しいですよ! 
10-09 00:48

@4059981  いえいえ、全部っていうのは、らしくなく、乱暴にすぎますよ(とマジレスしてみたりして) いつもたきざわさんには教わることが多くてですね 
10-09 00:46

@taskun  シュヴァリエ・デオンネタお好きなら『仮想の騎士』その他も面白いかもですv というか、『歓びの野は死の色す』のネタ元のひとつでもあったりしてw http://t.co/sQ9THeDxaE
10-09 00:44

[まんが][読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]3 http://t.co/sQ9THeDxaE
10-09 00:44

あ、シュヴァリエ・デオン☆
10-09 00:39

ううう、「弱点」を指摘されているwww 「長所」と「短所」は同じものよねえ、ははははは(遠い目
10-09 00:36

RT @inbosk: 第十七回文学フリマに参加します - 犬吠埼一介のブログ http://t.co/Ziw1gyQbbA スペースはC-25です。新刊や既刊の紹介、セールの内容など書いておきました。犬吠埼ナイン構想自体、来年に向けて大胆にリニューアルしていく過渡期での参加で…
10-09 00:25

“ドイツとイスラエルの和解とパレスチナ問題 | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/KwhL4kkoww
10-09 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1244-a0512a6a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示