isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/08のツイートまとめ

isozakiai

需要、というのは既存のものに対する欲求や期待なような気がするから、「これはチガウ!」といいたくなるような作品の場合は特に、そこに新しく「読者」が生まれる、できあがる、とかいう感じなのではないかしら? という「一般論」をこっそり置いておく。。。
10-08 23:58

RT @nanori_nigatsu: [小説更新しました]フォークダンスの神が降臨する・ラウンドの女王編P32 http://t.co/d851AVZ6EF 恋愛は始まる前の方が確かに楽しかったりもする。両思いとわかっている状況の下においては。ドラマのような甘酸っぱい青春なん…
10-08 23:10

@4059981  ういうい、らじゃ☆
10-08 23:09

@4059981  そうですね、わたしもそう わたししゃべるの下手で、めんどくさいし辛いから、もう理解されなくていいです、どうせわたしあと100年しないで死ぬし、小説よんだひとがなんかチョット理解して愛してくれたらいい、ていうか、オレが読んだひとを愛すぜ!て思って生きてますwww
10-08 23:06

@4059981  さすがだw わたしはそういうとこ、不器用だなあ(ちょっと遠い目
10-08 22:59

@4059981  うんうんうんv >小説になる わたしめんどくさいひとなので、いつまでも慣れないんだなwww(←頑固w ってこともよくわかりましたw
10-08 22:55

@4059981  あーーーーー!!! そう言われて、じぶんが「のみこめない」「理解できな」かった理由がよ~く、ワカリマシター!!! 感謝です、真面目に!
10-08 22:46

@4059981  あー、なるほど、そういうものなんですね。でもそれを「萌え」と名づけて自分の言葉にするには「腑に落ちない」とならない。のみこめないんですよね、そこが。わりとそういう言葉がいっぱいあるw 
10-08 22:39

「萌え」という語を一生理解しないまま終わるだろうな、と唐突におもう
10-08 22:24

RT @durasia_bot: 彼女は連帯を求めはしない。そして孤立を恐れない。むしろ僕の記憶のなかのデュラスは、連帯の可能性は孤(個)に徹することによってはじめて生まれると信じ、その確信に支えられて探求の道を歩み続けている (岩崎力「記憶のなかのデュラス」)
10-08 22:12

そういえば、わたしにとっての「短歌」、否、わたしの場合「三十一文字駄文w」は基本、じぶんの好きなひと宛ての消息文(おてまみ)、「相聞」(だからエロいと嬉しいけど必ずしもそうならないw)なので、べつにお歌になってなくてもいいっていうか、そのひとにだけ、なにかが届けばいいかなって
10-08 22:09

[『歓びの野は死の色す』つれづれ]112 http://t.co/lAXu0sSXrT
10-08 22:01

RT @usaurara: レコードの針落とすよな優雅さにまたいちねんのさよならをいう#tankahttp://t.co/kg82QADUry / タンタン短歌 http://t.co/YlDGAjbQUC
10-08 21:56

RT @nanori_nigatsu: いいなあこれ!私もやってみたい…けどハイランドダンスの基礎もやったことないしこんな強靭な肉体は持っていない(´・ω・`)…Highland Fling 2013 Championship Steps - Cassandra K: http…
10-08 21:56

@paritoperi  ほわいと&ぶらっくv
10-08 21:55

“The Red Diptych 以前の記事の訂正(+アメコミの日本語資料)” http://t.co/TLgwSzLIY9
10-08 21:43

RT @paritoperi: カードゲーム”有機王”の遊び方~勝負判定まで、ブログに漫画でまとめました。11月9日に日本未来科学館で遊ぶことができます、コメントやアドバイス頂ければ、最終調整の参考にさせて頂きますm(_ _)m http://t.co/JHYcxVIrDM #…
10-08 21:40

中世風コント・レシの置き場によいかも、別館として / “Novel テンプレート” http://t.co/lfb5tPsnd3
10-08 21:18

@paritoperi  夏に逆戻りでした~ お互い体調管理大事にしてきましょうね☆
10-08 21:15

RT @HAYASHI_twit: 【PDF】Cités 誌2007年のデリダ特集号、全論文DL可になっていた。デリダの未邦訳論文? Le souverain bien ? ou l’Europe en mal de souveraineté ?もあり(38頁)http://t…
10-08 21:01

“FA-1 | ザムスト(ZAMST)” http://t.co/cnEhVxghY7
10-08 21:00

“商品一覧 | ザムスト(ZAMST)” http://t.co/ioL5ezsU0D
10-08 20:59

“「横山大観展ー良き師、良き友」 | 弐代目・青い日記帳 ” http://t.co/NodRPHAJwY
10-08 20:42

“パトリス・シェロー - Wikipedia” http://t.co/dr2BIDlawz
10-08 20:39

“Patrice Chéreau, fils de l'image - Libération” http://t.co/oz1enUjtSy
10-08 20:38

RT @tinouye: パトリス・シェロー死去。なんといってもバイロイトの指環演出ですね。合掌。http://t.co/kLA3ouaYKu
10-08 20:38

“Google Europe Blog: Street View arrives at CERN” http://t.co/uj0lMSauBR
10-08 20:18

@paritoperi  いつもありがとうございます☆ 
10-08 20:12

RT @bmrjp: タイラー・ザ・クリエイターが、最新作『Wolf』より“Tamale”のビデオを公開! あいかわらずフザけてます。ファレルもカメオ出演。 [video] http://t.co/8faV9jF2w9
10-08 20:05

RT @dokai3: (概念迷路がコミティア→タトホンと完売だが、少部数供給なのでまだ潜在需要がいかほどか読めない。次のコミティア委託で、文フリで増刷するか決める。)
10-08 20:02

↓じぶんで書いておいてなんだけど、この、黒髪君の自意識過剰な勘違いっぷりはオモシロいw
10-08 20:01

「あなたは?」自分が優秀かどうかは正直よくわからない。 「試してみますか?」 彼の切れ長の瞳が大きくなって、わたしは慌てた。その驚きによって、今の質問は出身地を尋ねられたのだと察したが、もう遅かった。 / “夢のように、おりてくる…” http://t.co/9NX7JIkw92
10-08 20:00

“GoogleストリートビューにCERN追加 LHC内部など公開 - はてなブックマークニュース” http://t.co/5TjuXZyzPz
10-08 19:45

RT @Mishiba_Y: 【若き日の哀しみ (創元ライブラリ)/ダニロ・キシュ】ダニロ・キシュといえば、以前『死者の百科事典』を読んだときには、ボルヘス好みのバベル作家という印象を覚えたものだが、在りし日のかたちをアルバムのよ... →http://t.co/ywfRWb9
10-08 19:37

“10月26日(土)【人文科学研究所】公開文化講座「Theatrum(テアトルム) mundi(ムンディ) ?世界は劇場?」開催 | 明治大学” http://t.co/rk4LUHC26O
10-08 19:33

RT @hazy_moon: なになに高山宏も来るんだったの(べつの予定入れてしまった…… http://t.co/P86Mf04U7G
10-08 19:33

RT @FuhitoFumikura: ってか、やっと新刊の内容を小出しにできるくらい進んだよぉ……でもまだ間に合うかわからぬ。仕事が忙しすぎる。でもとりあえず、新刊のタイトルは決定だ!『黒南風の八幡~死者の鍵と最果ての島~』〆切間に合ったらよろしくね!#bunfree
10-08 19:22

なんと・・・! >RT 
10-08 19:21

RT @nakasukoji: 映画作家・演出家・俳優のパトリス・シェローが月曜朝、癌で死去。68歳。国立民衆劇場およびナンテール・アマンディエ劇場の主宰。映画監督作に『王妃マルゴ』など。舞台ではマルグリット・デュラス作『苦悩』などを演出。出演作に『ラスト・オブ・モヒカン』など…
10-08 19:21

RT @PQuignard_Bot: 黒ずむことのない血とはどんな血だろう。衣服は擦り切れる。鏡は曇る。声は荒れる。庭の鉄柵も戦争の武器も錆びつく。夜は世界をむしばむ。憎しみだけが萎えてゆく欲望を救う。復讐心はうつろいゆく日々に目標を与える。
10-08 19:20

少なくとも、いちばん下の写真は「肩上げ」があるから十三参り前、数えだから12歳。肩上げを外して「大人」の仲間入り、ていう感じ。わたしは七五三のきものを肩上げして十三参りで着て、その後は中振袖で十九の厄除けにも着たようなひとなのだが、もうそういうひとは少ないのかもなあ・・・ >RT
10-08 19:19

RT @sweetcocoamilk: 100年位前の写真を見てずっと気になっていた事。年頃の女の子の帯び位置の高さ。どう見ても胸が帯で潰れているように見えていたけど、着物の構造による錯覚だったのかな。http://t.co/vIFFSJtwQz
10-08 19:13

RT @Philip1564: 世界史や地理の知識が乏しい学生相手に外国文学について語るのは難しい…。全部、前提となる知識から説明しないといけない。入試で世界史受験を義務付けたいところだが、受験生数のことを考えると、そういうわけにもいかないという…。しかし、英文科を受けよと思っ…
10-08 19:09

RT @dilettante_k: パリの地下カタコンベ。ディディ=ユベルマンのいう「ボロ布」から繋がる死の世界。動画もあります。Scariest Places on Earth: The Paris Catacombs | Urban Ghosts | http://t.c
10-08 19:07

“中世哲学会 | 『中世思想研究』バックナンバー” http://t.co/vONRW6sRC1
10-08 19:04

RT @jimbunshoin: 中世哲学会「中世思想研究」、第1号~50号(1958年~2008年)のバックナンバーがPDFに。http://t.co/o3XDyfj2xq
10-08 19:04

RT @NaokiPurcell: 教皇マルチェルスのミサ曲 本番まであと10日です。
10-08 19:04

RT @PQuignard_Bot: 肉体化した悲しみ。演奏する者とそれを聞く者を即座に結びつけ、あたかもひとつの肉体を形成するかのような直接的なつながり。呼吸の仕方、手足の動かし方。一瞬の偶然が言わんとすることをそのまま受け入れ、頭から足の先まで全身でそれを感じられること。も…
10-08 19:00

http://t.co/SBDsxUwK2q: エンブレムの宇宙: 西欧図像学の誕生と発展と精華: ピーター・デイリー, 石井朗, 伊藤博明, 松田隆美, 田中久美子, 山内志朗, 上村清雄, 大歳剛史, 寺門臨太郎, 加藤有子…” http://t.co/334n9NwAzL
10-08 18:57

RT @t_otoshi: あ、やっとAmazonにきてる。ちょっとだけお手伝いしました。/ http://t.co/11OJ5aCOu5: エンブレムの宇宙: 西欧図像学の誕生と発展と精華: ピーター・デイリー, 石井朗, 伊藤博明 http://t.co/bf3cnZP0mZ
10-08 18:56

“#270 Paris photo 27 - nameless pictures” http://t.co/IKy8lv9OYE #Paris
10-08 18:53

RT @Akkord2012: 第十七回文学フリマ、AKKORDはC-26の配置です。よろしくお願いします。(tohmi)
10-08 18:46

うお、寝ないと! おやすみなさいましーん
10-08 01:32

そっか、やっぱり「あまりいない」てかんじなのか。。。 むーん
10-08 01:32

@inuzuka10  本当にどうもありがとうございます! わたしも唐橋さんの大喜びでしたv なので神父本は、ああいう本に自分が参加してること自体が、なんだか凄く嬉しかったです! ああ、やっぱりそうなんですね・・・>あまりいない ファンタジー好きなんですが史実が読みたいんですよね
10-08 01:31

(コミケ、人生で片手もいってないけど・・・)
10-08 01:20

なんかずっと疑問なんだけど、コミケとかで完全オリジナルの西洋史もの(ファンタジーじゃなくて)を書いてる方ってどのくらいいらっしゃるのかしら? 中国とか日本はスペース並んでるなあって感じだったけど、西洋史方面てわたしの探し方が下手なのか、わかんなかったのよねえ。。。
10-08 01:20

@HAYASHI_twit  技巧が凝らしてあったうえに、ああでなければ「語れない」ことっていうのが感じられて凄かったです! わたしも未読ですがキシュの翻訳者さんなのできっと面白いだろうなあと。どうもありがとうございます! お会いできるの楽しみにしております☆
10-08 01:07

そういえば、キシュはまさに『境界の作家』だよなあ、てさっきの内と外のはなしで思い出した。まだ読んでない、もう読んでもいいかな。『砂時計』が凄くて、読めた気がまるでしなくて、でもすごいすごいって押し潰されそうになりながら読んで、もうちょっと落ち着けわたし! みたいな
10-08 00:56

http://t.co/SBDsxUwK2q: 境界の作家ダニロ・キシュ: 奥 彩子: 本” http://t.co/m4S3PVrbrJ
10-08 00:53

RT @HAYASHI_twit: ベケットとキシュ、そこにソンタグも結ばれる。ソンタグはダニロ・キシュ選集『Homo Poeticus』の編纂者で、またベケット『ゴドーを待ちながら』の演出を行なうためにサラエボに滞在した。ソンタグが演出を思いついたのはキシュ『死者の百科事典』…
10-08 00:46

ダニロ・キシュの『死者の百科事典』大好き! 「語り」が好きなひとには超絶お勧め☆ 短編ひとつひとつ全部チガウから、凄まじいから! 『若き日の哀しみ』から三部作全部よむって手もあるけど(ていうか犬好きなひとは今すぐハンカチもって『若き日の哀しみ』読むといいよ! て叫ぶw
10-08 00:41

@inuzuka10  どうもありがとうございます~~~>< 歴史物は必ずどこかで書いていきまする! ガンバリマス!!
10-08 00:38

@inuzuka10  わたしはいま三人称で書いてないので「説明」は語り手と聞き手に振り分けちゃうんですが、むずかしいですよね。じぶんが消化しきれていない時代を書くのはほんと胃がキリキリしますよ(涙目
10-08 00:31

RT @HAYASHI_twit: ダニロ・キシュ『死者の百科事典』の表題作。語り手である女性の「私」は演劇研究所の招きでスウェーデンに行き、そこで何本かの演劇を観る。彼女が最も面白かったのは、囚人のためにやったベケット『ゴドーを待ちながら』だという。キシュとベケットは奇しくも…
10-08 00:25

@inuzuka10  それ、それ、それ、すんごくすんごく、わかります。。。。あいたたたた><
10-08 00:23

@1009alice  どうもありがとうございます~♪ おやすみなさいませ、よい夢を☆
10-08 00:18

RT @kmaana: 【募集】映画って予告編が一番楽しかったりするよね!?オンノベの予告を集めた冊子をイベントで配布したいと思います。つきましては協力して頂ける方募集。詳しくは→ http://t.co/MPYz6G9vt9 お気軽にお尋ねください
10-08 00:17

新刊と無料誌ありますってもう書いちゃったし、うん、いつもあるから、うん、だいじょうぶだいじょうぶわたしwww まだ新刊一行も書いてないどころか何かくか決まってないけど、何があろうともっていく!!!(負けず嫌いw
10-08 00:15

RTやお気に入りどうもありがとうございます! 
10-08 00:15

@inuzuka10 おつかれさまですーー!
10-08 00:13

ウエブニタスさんの『概念迷路』に寄稿した「増田愛音の黒歴史ダイアリー」は思春期、男の子の世界と女の子の世界のはなしだったけど、いつでも、どんな場所でも、ともかくどっちにもいられない、ていうひともいる、とおもうんだよね
10-08 00:09

RT @QB_MARUYA: 【bmrレガシー 永遠のウェッサイ 拡散計画】2000年前後のウェッサイ復興を象徴する、Dr.ドレーfeat.スヌープ、ネイト、クラプトによる“The Next Episode”http://t.co/vRv15r7aGO http://t.co/
10-08 00:06

あーうちとそととのはなしだったんだ。。。わたし? わたしはいつでもその「あわい」に立つよw(とカッコつけておく、てへぺろ☆ ていうか、どっちにも混じれないんだよいつも!><)
10-08 00:05

RT @FuhitoFumikura: とうとう文学フリマの配置が発表に…!!当サークル「史文庫」は久しぶりのお二階で「イー13」の歴史・古典ゾーンです!!よろしこ!! #bunfree #fuhitofumikura
10-08 00:03

RT @toyozakishatyou: ダニロ・キシュの『死者の百科事典』(東京創元社)も文庫復刊しないかなあ。表題作がとてもいいんです。どんな人間の生も等しく比類ないことを、とても短い奇譚の中に描いて胸を打つ小説なんです。『若き日の哀しみ』が売れれば、きっとこっちも復刊して…
10-08 00:01

RT @kyuko2010: 文学フリマの配置番号が決定しました「F-06」サークル名「明日から休講です。」です。現在鋭意制作中の新刊(200円で販売予定)を引っさげて参加します。立ち読み大歓迎なので仲良くしてやってください!http://t.co/HaR2nq0A9o #文学…
10-08 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1243-e62c5e65

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2472)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示