isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @FuhitoFumikura: 9月15日(日)、連休中のおでかけに大田区産業プラザPiOで開催される「本の杜」はいかがですか? http://t.co/5t7UdevFUc 創作文芸オンリー即売会で、いわばミニ「文フリ」。同時開催でみみけ・もふけ・艦これオンリーも開催…
09-03 23:59

なんどもいってるけど、じぶんが小説かいて発表して何を期待するのかというと「あなたのおはなし聞かせて」だったりするところがすごく大きい。だから、いわゆる「自分語り」とかしてくださるとチョーあがる!!!
09-03 23:38

“ スペインで戦った日本人 - HODGE’S PARROT” http://t.co/0Tg1UIJ6ur
09-03 23:36

RT @HODGE_EGDOH: ジャック白井についてブログに書いたんだった→ スペインで戦った日本人 http://t.co/K01uO5F2YY
09-03 23:35

RT @HODGE_EGDOH: お、川成洋『ジャック白井と国際旅団 スペイン内戦を戦った日本人』が中公文庫から出る。http://t.co/BPO62pDalQ
09-03 23:35

@NaokiPurcell  丁寧な感想どうもありがとうございます! そうですね、独立した短編としてみると弱いオチですね。はっぴーえんど、えっと、この場合は二人が交際するくらいの意味でお願いします。ご自分の気持ちとか思い出していただいたならそれ以上のことはありません。嬉しいです!
09-03 23:32

RT @HAYASHI_twit: 10月新刊文庫メモ:『ウィトゲンシュタインの講義』アリス・アンブローズ編(講談社学術文庫)、『絶望』ナボコフ(光文社古典新訳文庫)、『スナフキンノート』トーベ・ヤンソンなど※各社刊行リスト?http://t.co/FukWo76gc3
09-03 23:19

“ YouTube - Dior Homme - Un Rendez Vous (by Guy Ritchie starring Jude Law) ” http://t.co/Sp5KzBhJPA
09-03 23:19

@NaokiPurcell  あ、読んでくださいましてどうもありがとうございます~! ラストはちょっとはぐらかし過ぎましたかしら?(照れ屋なので) 実はこの続きもあるんですが、その本「LOVE ART COMPLEX」は先日おかげさまで完売したんです。ちゃんとハッピーエンドです☆
09-03 23:18

えっと、はずかしいもの、みなさん、おすきだったりするんですかするんですね・・・そうなんですね・・・どうもありがとうございまするるるる~
09-03 23:10

RT @adachikuchikomi: 足立区民放送のキャッチコピーを見たネットユーザーの反応「足立区が聖飢魔II化www」 「わが区ながらさすがのクオリティwwデトロイトだわ」 「一体何のポスターなのか。これは足立区ならではの迫力」 「足立区民になるのは何かの刑罰なのかw …
09-03 23:02

RT @phantom_f61: エピグラフは濫用するものじゃないと思ってるんだが、初めて作った本に、「吹く風を心の友と/口笛に心まぎらはし―」と掲げたら、それを手に取った方から、「中也が好きなんですか?」と聞かれた。これが「文学フリマ」かと、感心したことだった。 #bunfr
09-03 22:59

RT @may_myma: まとめを更新しました。「感想」っぽいものに色をつけてみました。ちっとは読みやすくなりましたでしょうか。 「酉島伝法『皆勤の徒』」 http://t.co/7M76vSjSLI
09-03 22:10

@dokai3  DMいたしました。お時間あるときにご覧くださいまし~
09-03 21:35

RT @kokumaro65: コロ「お前、今日もコンビニの飯か」 http://t.co/X8lZKOulFG
09-03 21:26

“Audrey Tautou - Chanel No. 5 Perfume Commercial Directed By Jean-Pierre Jeunet (Amelie)” http://t.co/OEbNcOzwsW
09-03 20:19

RT @k_kazama: 今日はジャン=ピエール・ジュネの誕生日。個人的には「デリカテッセン」と「ロスト・チルドレン」だが、一般的には「アメリ」の監督。その主演女優(言われないとわからない)を起用してジュネが撮ったシャネルのCM。スタイリッシュで素晴らしい。http://t.…
09-03 20:19

RT @helpline: 花巻市萬鉄五郎記念美術館で「詩人と美術 瀧口修造のシュルレアリスム展」開催中。 9/23まで。関連事業として、巖谷國士氏講演会「瀧口修造の<北>-震災・貝殻・シュルレアリスム-」(花巻市役所東和総合支所、9/8)も。 http://t.co/TteI
09-03 20:15

RT&お気に入り、どうもありがとうございます!
09-03 20:14

“地中海東部へ弾道「物体」2つの発射を感知─露国防省=RIA通信 | Reuters” http://t.co/A4qDldvFRH
09-03 20:13

RT @QB_MARUYA: 【主婦として思うこと】この国にはいろいろなサバ缶がある。だが「質量:価格」で最も効率がいいのはおそらくセブンイレブンの「国産さば水煮」だ。しかしこのところ、近所の店舗では見かけない。日本漁業の危機を感じる数日。 http://t.co/DyF62H
09-03 20:05

RT @tanajun009: 剥ぎ取られたイメージ──アウシュヴィッツ=ビルケナウ訪問記 - Blog (Before- & Afterimages) http://t.co/Hvfe3eXIpl @tanajun009さんから
09-03 19:45

[『歓びの野は死の色す』つれづれ]100 http://t.co/78VYXcakql
09-03 19:45

“西東京市「多摩六都科学館」。意外な場所にある世界一のプラネタリウム | Heartlogic” http://t.co/O7awRNYYXg
09-03 19:37

RT @TAT_____EVENT: TAT-QUEST http://t.co/75f0EMsyNR … の漫画をペン入れ終了、プリントアウトもしたのであとはコピーと折のみ。MGMに持って行きます #火曜作品発表会 #MGM2応援
09-03 19:14

“サルデーニャの4つの顔 : ルネサンスのセレブたち” http://t.co/E2i7xndCmp
09-03 19:14

RT @cucciola1007: ルネサンスのセレブたち : サルデーニャの4つの顔 http://t.co/PqcGjMOx8b
09-03 19:13

RT @ken_nishizaki: 【文系フットサル】詳細。9/8(日)15~17時、代々木競技場、FCライナス。大体の状況を把握したいので来られなくなった方は言ってくださいね。今回も多くて(性格上断れない)7人4チームで回すと思います。まあ親睦が目的だからな。http:/…
09-03 19:12

へ、へたくそなんですが、す、すみません・・・いずれ、文学フリマ等で出した無料誌は「改稿」のうえ、文庫化か何か考えてるので今はそのままWEB掲載しちゃってます、ヘタッピでごめんなさいです><(一年前くらいだと改稿して出すのが礼儀かと思ったりするんだけど、そういう理由なの)
09-03 19:09

付き合うっていったい何をすること by 磯崎愛 http://t.co/98FGa9nJ0l #crunchmagazine 「おまえらセックスのことばっか考えすぎ」てタイトルにするか悩みましたが文フリ用無料誌だったので受け取ってもらえないかとやめました、品性お下劣でごめんね☆
09-03 18:54

登録しました! ちょーぜつこっぱずかしいラブストーリーですv むずがゆくなってもイイ! という方のみ是非☆ / “付き合うっていったい何をすること by 磯崎愛 | CRUNCH MAGAZINE 小説投稿 | ソーシャル時代の作…” http://t.co/cTnWl72HKV
09-03 18:52

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました#246 Paris photo 18 - nameless pictures http://t.co/JP6o9JDbzP
09-03 18:41

RT @otsukaeiji_bot: 自分のオリジナリティというものは一種のモラルとして否定していこうと。ただの商品と自己規定していくし、ただの商品に身体張れない連中は蹴散らしていく。それは半端な表現である前に、商品を作るということに於いて徹底して誠実であり続けないといけない…
09-03 18:20

@4059981  へへへ、がんばってくださいましーーん♪
09-03 18:17

あ、カタログ編集するの忘れたwww
09-03 18:08

@4059981  わたしオリジナルちょー待ってますよーーー!!!
09-03 18:07

とにかくもう、同情でそばにいられても迷惑なんで、帰って下さい。明日、仕事でしょう?  #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - <76>” http://t.co/4PkLR0C6Wr
09-03 18:06

[イベント・展覧会] / “米沢嘉博記念図書館|「SFと未来像」展” http://t.co/4FMoLA7aAe
09-03 18:01

“SF作品と描かれた未来像を紹介する展覧会、明治大学博物館で開催 等身大の綾波レイも - はてなブックマークニュース” http://t.co/CIOnB1abgW
09-03 18:00

うむ、あの「相互感想システム」はとてもよいものじゃ・・・ >RT
09-03 17:50

RT @dokai3: @FuhitoFumikura 無事届いて良かったです。相互感想システムは私が同人をやめても文化として後世に遺したいですね…
09-03 17:50

RT @FuhitoFumikura: @dokai3 色々とお世話になりました。ありがとうございました。相互感想システムはたぶん執筆者に限らず、これによってさらに読者に多様な読みを提供できると思うんですよね。どかいさんの偉大なる発明だと思います!
09-03 17:50

RT @NaokiPurcell: 9月3日 聖グレゴリウス 一世 教皇 の祝日です。グレゴリオ聖歌の作曲者、または編纂者と伝説的に言われている教皇。
09-03 17:41

サンリオSF文庫特集 / “本の雑誌2013年2013年10月 焼肉中止茫然号 No.364 - 今月の本の雑誌 | WEB本の雑誌” http://t.co/MJZxF3nunE
09-03 17:40

RT @Hon_no_Zasshi: おはようございます。来週、発売となります『本の雑誌』2013年10月号は、SF者を狂喜させ、古本者を乱舞させ、文学者を歓喜雀躍させたサンリオSF文庫とはなんだったのか? というわけで「サンリオSF文庫の伝説」です!→http://t.co/
09-03 17:39

RT @haganesenshi: どこかで額縁にスポットをあてた展覧会してくれないだろうか八咫家さんなどと協力してすごい面白いと思うのだけど学芸員さんが書いた額縁の論文みてー
09-03 17:39

RT @movieinfo3: ブラームス:悲劇的序曲 op.81 アバド/ルツェルン祝祭管 http://t.co/VWe94irxH3
09-03 17:39

RT @ohyatsu: 【再掲】掌編小説『わたしの写真』( http://t.co/EBtFL9MhqG )と、『蛇の置物』( http://t.co/TAEzQbMEuH )を投稿しました。よろしくお願いします。
09-03 17:28

[ あとで読む] / “jaas080006_ful.pdf” http://t.co/57Xp3JyPLG
09-03 17:28

RT @yamakawapub: 【近刊案内】10月下旬刊行予定、山川出版社刊、川本正知=著、『モンゴル帝国の軍隊と戦争』、四六判、272頁、予価3,000円。13世紀ユーラシア大陸に出現し、世界を変えたモンゴル帝国。大モンゴル・ウルスという集団とその定住支配のあり方から、遊牧…
09-03 17:27

RT @mizukisa: 【今日の竜巻の被害に遭われた方へ】所得税確定申告で雑損控除もしくは災害減免法の適用が受けられる可能性があります。復旧にかかった費用の領収書は必ず保管しておきましょう。できれば写真も撮っておきましょう。そして、市町村役場等で罹災証明書の発行が始まったら…
09-03 17:26

RT @QB_MARUYA: 【ご冗談でしょう】あの『パシフィック・リム』で巨大ロボット(イェーガー)を菊地凛子と共に操縦してたアイツが、あの官能小説の映画化で主演?! http://t.co/2Nv9CLFiPd http://t.co/VsLQmHXzvO
09-03 17:26

“土星の環インタビュ-#002ヒロ・ヒライ/工作舎” http://t.co/XJEcmCTLvv
09-03 17:25

RT @kousakusha: 工作舎webサイト更新。[今週の1枚]は土星の環インタビュー第2回、ルネサンス思想史家 ヒロ・ヒライさんに聞く キルヒャー、パラケルスス、カルダーノ…魔術的ルネサンスの魅力。工作舎との関わり、BHの活動についてお聞きしました。http://t.…
09-03 17:25

RT @dempow: スケッチ類を整理。最初に描いたモモンジは、長くて疣足だった。天降りを思いつく前。 http://t.co/vB3ahbDypd
09-03 17:24

RT @PQuignard_Bot: 同時代人が所有している過去さえ、影の王国からいつも同じ姿で立ちあがってくるわけではない。マルラメの過去とミシュレの過去は違う。レンブラントとフェルメールの過去も違う。荘子とヘラクレイトスの過去も違う。セルバンテスとシェイクスピアの過去も違う。
09-03 17:23

RT @microcosmos001: 工作舎・勁草書房の共同ブックフェア@新宿・紀伊国屋は、各方面で好評いただいています。僕の選んだ本を集めたコメントつきブックリストを無料で配布中です。9月16日まで、あと2週間で終了です。お早めに! http://t.co/Mf8uZ6so
09-03 17:23

RT @doraemonChannel: Happy Birthday DORAEMON!みんなに出会えてよかった。9月3日、ドラえもんは生まれました。 http://t.co/zOZargRUgN
09-03 17:21

RT @ichiipk: これすごい。イスラエルのデザイナーが「私たちはイランの人が好きです」というポスターを作ってFBにアップしたら。。。国が戦争で儲ける人たちに動かされるなら、市民は個人で国を超えた友好関係を作って、戦争を回避するしかないのかも。http://t.co/Bw
09-03 17:21

RT @rickeysack: ちなみに今年5月に出た江波光則『鳥葬―まだ人間じゃない―』(小学館ガガガ文庫)にも思いっきりラファティが引用されています。来ているのか。いまSFと関係ない小説にラファティを引用するのが来ているのか。
09-03 00:55

“作家の読書道:第50回 山本幸久” http://t.co/yt06asS0zN
09-03 00:53

RT @rickeysack: 山本幸久『失恋延長戦』(祥伝社文庫)。フツーの恋愛小説のつもりで読み始めたら、変なSFネタは出てくるわ、ラファティの引用はあるわで腰を抜かす。いったい何者なんだこの作者、と思ってググったら出てきたインタビュー記事がこちら http://t.co/
09-03 00:52

RT @kaito2198: 宮崎駿も富野由悠季も隙があれば「現実をなんとかしたいから、アニメを作らなければならない」みたい訳分からないことを言い出すが、前者の上限がせいぜい「今の日本を救いたい」であるのに対して、後者はいつも「地球を10万年後まで救いたい」を言ってるんだから、…
09-03 00:21

[ あとで読む] / “SF設定という仕事 ~金子隆一&小林伸光インタビュー~” http://t.co/PxS9nh7bQY
09-03 00:20

“アシモフには未来が見えていた!!!アイザック・アシモフによる50年前の「2014年の未来予測」が驚くほど的中している!! | コモンポスト” http://t.co/jwuK6no2qn
09-03 00:18

RT @paritoperi: http://t.co/kSkUnKTkXm11がつ10にちに未来科学館で行われるサイエンスアゴラに出展しますよう~おもしろそうなので気がむいたらお立ち寄りください
09-03 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1208-8f6c7496

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2533)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示