isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

09/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @YoshioNomura: イスラエル人ピアニストのD・バレンボイム氏、パレスチナの市民権取得 | エンタテインメント | Reuters http://t.co/acVWNAOBBq
09-01 23:44

“shakaikg0050200290.pdf” http://t.co/C6vF9KXeu1
09-01 22:41

RT @ks_sato: ちょっと読んでみようかな。福富満久「「軍事介入の論理」 M.ウォルツァーとM.イグナティエフ ――シリア問題に寄せて――」『一橋社会科学』5、2013. http://t.co/B7QZ26zZSF
09-01 22:38

@cm4vb  お恥ずかしいwww そうそう、冷静とか客観とか醒めてる、ていうのはいつでも非常に大事だとおもうんですよね~ 書き手が酔っぱらってると読者が引くだろうし、酔わせる側(S)でいないと、ていう抑制はいつもシッカリ持ってます
09-01 22:27

@taskun  凹みまくりです、ほんとに! じぶんの場合は、それをもう書きなおせるっていう場合はきもちが楽なんですよ、へったくそだって思いながらも手をつけられないときが最低です、ほんとかるく死ねるとかいうくらい落ち込むので・・・
09-01 22:24

とはいえ、泣きながら(吐きながら)かいても酔っぱらうな、とはおもってる
09-01 22:20

@cm4vb そうですねー ひとりSM大好きすぎるのでwww(マジレス! 
09-01 22:18

@taskun  わたしもある程度、作品と距離ができると大丈夫になるんですが・・・。絵も、絵もツラいです・・・>< あ、でも、絵は正直「どーでもいい」てなってきたからだいぶマシかなあ?
09-01 22:17

@cm4vb  みんな、みんな、サドなのかマゾなのかよくわからんですなああ(爆笑)うんうん、大丈夫だ、きっと!!!(ていうことにするなり♪
09-01 22:13

@taskun  あー、みんなそういう感じなのかもですねええ。わたし、完結したのを読み返すのは精神が蝕まれるのでイヤなんですが(下手なのがツライ他もろもろで)、いままだ連載中なので・・・はい、泣いたりもどしたりしながら書いてたりします(←ヤヴァイひとw
09-01 22:12

@cm4vb  うううう(泣き顔
09-01 22:09

@cm4vb  あー、ほんともう、ねーー>< 
09-01 22:08

ちがう!馬鹿だ、わたしが正解w
09-01 22:06

じぶんで書いた小説じぶんで読みかえして、ちょー切なかった馬鹿か、わたしはwww
09-01 22:06

RT @marenostrum2: ペストなど伝染病を癒やす聖人、モンペリエの聖ロクス。犬がせっせとパンを運んで彼を養っていたのです。犬!えらいよ犬!Châlons en Champagne BM ms.337 f.144v http://t.co/viA0jynkOf
09-01 22:04

RT @ginkokobayashi: ルトワックの「シリアの内戦を長引かせろ」論 #BLOGOS http://t.co/hkcTsulTa7
09-01 21:49

“中東の窓 : オバマが最初に目をつぶったとのイスラエル紙の分析” http://t.co/23i6IK6n8Z
09-01 21:45

RT @abu_mustafa: 中東の窓 : オバマが最初に目をつぶったとのイスラエル紙の分析 http://t.co/RY150ajfXr
09-01 21:44

“YouTube- Madonna "Give It 2 Me" (feat. Pharrell)” http://t.co/aQddiOTiQ7
09-01 21:33

[マドンナ] / “Madonna - Girl Gone Wild (Remix)” http://t.co/NLAqqeOAbe
09-01 21:29

“Lupe Fiasco - The End Of The World (Occupy Wall Street Anthem Song) #OWShttp://t.co/9tRsXBE0QV
09-01 21:26

“Short Version of I Have A Dream Speech” http://t.co/TPMHNfj1TC
09-01 21:02

RT @kuroda3e: 昨日江川純一さんと畑中先生のトークのなかで、「精神や魂を扱う際、抽象的であってはいけない。徹底的にディテールを描くべきだ」って話が印象的だった。日常的、小さな村での話、一人の個人的な体験の集積の結果、立ち上がってくるものの説得力というか。
09-01 20:51

RT @imamura_tomoki: サーバーをみるかぎり、実は昨日はまたしてもCRUNCH MAGAZINE最高PV数を更新したようですね。ありがたや。これから、時間はかかっても、創作を支援する様々なツールやシステムを導入して、文芸の世界を盛り上げていきたいです。
09-01 20:33

RT @FuhitoFumikura: そういえば映画『タイピスト!』、物語のキーとなるエピソードのひとつに「鶏小屋の穴を塞ぐのに使っていたゴッホの絵」の話が出てきましたよ~。プーシキン美術館展で現在来日中のあの絵のことだよね…#Bura_Bi
09-01 20:06

“エル・マルヤッチ powered by bmr :色盲とは?” http://t.co/akvyMXryVG
09-01 19:45

RT @k_kazama: 今日はE・R・バロウズの誕生日。ターザンの生みの親。ジョン・カーター(<火星シリーズ>)も有名。後者の100年の歩み、イラストレーター必見の動画。http://t.co/O5sWPqbIUsこちらはその映画化への100年の歩み。http://t.co
09-01 19:10

[きになる] / “#244 Paris photo 18 - nameless pictures” http://t.co/Son7MyZ5ms
09-01 18:58

“Gallica - Choderlos de Laclos, Pierre-Ambroise-François (1741-1803). Auteur du texte. Les liaisons dangereuses : […” http://t.co/MgG35cNL1J
09-01 18:46

何をいきなり言い出すんだ、て感じでいうけど、メルトゥイユ侯爵夫人とセシルのGLが読みたいw ちなみにセシルが攻めでお願いいたします(←真顔)
09-01 18:34

文フリとタトホンの原稿のことを考えねばならないのだがしかし、連載が終わらないあと少し、あとすこし、なんだけど・・・
09-01 18:20

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました#245 暦の上では9月 - nameless pictures http://t.co/yu9goawzqP
09-01 18:15

RT @FuhitoFumikura: というわけでオススメ映画『タイピスト!』。ラブコメはちょっと…とか、どーせ甘酸っぱいスイーツ映画でしょ、と思ってるアナタ!損してますよ!昔のジャンプのスポ根が見れる!
09-01 18:14

RT @FuhitoFumikura: フランス人のアメリカコンプレックスが暴走したような内容だったな…。世界大会で立ちはだかるライバルが「フランス人の僕が考えた最強のアメリカ人」ってキャラだった。面白かったけど、アメリカ人怒った方がいいw
09-01 18:14

RT @FuhitoFumikura: 戦後のフランス、女性たちが立ち上がるために必要だった武器こそタイプライターだった。そこにGIに初恋の人を奪われ、レジスタンスで戦ったという過去を持つ上司兼鬼コーチ…ってやっぱもうこの設定からして王道スポ根だったよ!!この夏に見た映画で一番…
09-01 18:14

RT @FuhitoFumikura: もはやタイプライターというスタンドでヒロインたちがバトルを繰り広げる異能力ものなんじゃないかとさえwオススメは全仏大会決勝ですね。天下一武闘会かよとw
09-01 18:14

RT @FuhitoFumikura: 映画『タイピスト!』見てきた!面白かった~!!タイプの早打ちが特技のヒロインの仕事に恋に頑張るポップでキッチュきゃわたん映画かと思ったら、想像以上にスポ根映画だったwwww努力!友情!勝利!!
09-01 18:14

浅倉くんだけじゃなくて、男のひとはいつも、じぶんの気持ちだけ勝手に押しつけてくる。 ? #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - <74>” http://t.co/9byNN0jO7J
09-01 18:10

RT @PQuignard_Bot: 自分自身の第三者となることは、言語の構造に見合っている。書き手も思索する人も、自分の内部にいる真の語り手が誰かを知っている。すなわち定型化。私のしていることと言えば、重い思いに押しつぶされて、みずから蕩尽する言語労働。
09-01 17:25

RT @QB_MARUYA: 【テレビブロス】発売中の最新号でも、ワシは「去勢」について書き続ける。今回は、スタローンのソフトSM事件、モハメド・アリのライム多用が及ぼした影響、マイケル・ムアコックの『コルム』シリーズ後半三部作に見る「オス」観、等。http://t.co/ph
09-01 17:24

RT @Levinasjapon: [blog]フランソワ=ダヴィッド・セバー氏講演会①9/21「痕跡‐顔‐表徴:デリダ、レヴィナス、リオタール」 ②9/25「リオタールとテクノサイエンス」詳しくはブログにて。http://t.co/zoXXixy8GA
09-01 17:23

ディディ=ユベルマン、絵と文章かくひとなら、きっと絶対に面白いとおもう!
09-01 17:19

RT @VENOMIST666: 忘れてる人も多いだろうから書いておく。治安維持法ができたのが1925年、終戦が1945年、わずか20年の間で、同法に基づき30万人もの人が思想犯として逮捕され、3000人も獄死している。拷問で殺されたり、後遺症で死んだりしたのだ。それについて、…
09-01 17:11

RT @ken_nishizaki: なんか今日はみんな楽しそうに見える。少しつらいが国書の本はきれいに出来てくるし、なにしろデビュー作であるし、幻想譚であるし、ゴーストストーリーの雰囲気もあるから頑張ろう。
09-01 16:51

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内ー54 満員電車の中で笑ってはいけない将来図 http://t.co/lP9O5o7lmw
09-01 16:50

RT @nakayamamichio: 一日一錠 ミチオの処方箋 is out! http://t.co/TBLqQLGdJx ? Top stories today via @nenashigusanor1 @master_bonanza @isozakiai
09-01 16:33

@FuhitoFumikura  思わず、やっぱりなあって気持ちでRTしちゃいました~。そうだとおもってたんですよ! 語りたくなる気分のときってありますよね。そして後で赤面の至りっていうのも。。。 小説の結構って今あまり口にされない言葉のような気がして、それも嬉しかったです!
09-01 01:10

@FuhitoFumikura  え(汗)、あ、でも、その、あーなるほどなーだからなんだなーって凄く納得しました!!!
09-01 01:01

RT @FuhitoFumikura: 我が作風は物語の結構・構成命である。
09-01 00:47

RT @ohyatsu: こちらに、サイトに投稿した自作小説がまとまっています。短いものが多いです。よろしくお願いします。 http://t.co/bonsq18x8u
09-01 00:36

“国書刊行会|シリーズ : 宗教学名著選” http://t.co/cwTMhZtpsH
09-01 00:06

RT @HODGE_EGDOH: スーザン・ソンタグの『反解釈』やヘンリー・ジェイムズ『ある婦人の肖像』が入っている →11 Books Every College Freshman Should Read http://t.co/uQMAmGAO26
09-01 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1206-c317af19

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2533)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示