isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @sxviir: [book][literature] / “http://t.co/CMiZlHsD15: 若き日の哀しみ (創元ライブラリ): ダニロ・キシュ, 山崎 佳代子: 本” http://t.co/UwXRTU51m4
08-23 23:52

RT @hashimoto_tokyo: 東京文化会館でもボレロ×日舞群舞やります(ソロは萬斎さんじゃないけど)。ドビュッシー《沈める寺》には玉三郎さんが特別出演→ 「日本舞踊とオーケストラ―新たなる伝統へ向けて―」(10月3日)公演のお知らせ:http://t.co/8x6J
08-23 23:30

RT @hashimoto_tokyo: いまの野村萬斎×日舞の「ボレロ」見逃した方、来週の30日(金)12:00~12:58@Eテレで再放送です。あと10月の公演は→ RT @mkatolithos これか/びわ湖ホール開館15周年記念公演 http://t.co/iclof
08-23 23:27

 呪文のようにくりかえし、息をつめて、しずかに両膝をつく。ジーンズを通して板張りの床の冷たさがつたわり、一日火の入らなかった台所の静けさを思わせた。  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - …” http://t.co/hctCAapcOb
08-23 22:24

お気に入り&RTどうもありがとうございます~! 2008年からWEBで書きはじめて2010年10月からは週一更新を継続しています。そんなわけで自サイトには膨大な小説があるので、これから少しずつ登録してまいりますねv どうぞよろしくお願いいたします。
08-23 22:13

[アート][読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]96 シュジェール http://t.co/B7rVa2b9nI
08-23 22:10

RT @nn0to: 夜の物音を憎め。君のそばで響きわたる物の触れ合う音を、巣に帰る獣たちが踏みつける枯れ枝のかさかさいう音を。果てしない沈黙のなかに避難せよ。 #JBousquet_Bot
08-23 22:01

RT @nn0to: 空間は大地の表面ではなく、空の高さである。 #JBousquet_Bot
08-23 22:01

RT @nn0to: 彼女の眼は、それを愛する者に、自分自身のことだけを考えていればよいと納得させてしまうほどの甘美な理由を与えてくれる。 #JBousquet_Bot
08-23 22:01

RT @nn0to: 私の視線は彼女の表情にそそがれる。私の視線は、希望が時間に取って代わる夢のように、わが生涯の深さとなる。彼女の唇を見る。すると愛は、生によって生み出された諸々のしるしの生き残りとなる。 #JBousquet_Bot
08-23 22:01

登録しましたv どうぞよろしくお願いいたします☆ / “ユメノナルキ by 磯崎愛 | CRUNCH MAGAZINE | 小説投稿&レビューサイト” http://t.co/ddA7ZGmY9H
08-23 21:42

@nuryouguda  ですよね~v なんか今日はわたしも昼間よく寝ましたw そして、今いるところがあまりにもブラックすぎるのでやっと就いた職ですが転職しようかと考えちうです。人生って冒険! 生き抜くだけで大変です><
08-23 21:02

“ニュース - 文化 - 最古の金属工芸、エジプトの隕石ビーズ - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)” http://t.co/eXB3Te4e2S
08-23 19:48

[きになる] / “写真UP - フィルム写真部 - はてなスペース” http://t.co/EM8qW3lPIf
08-23 19:47

“「風流夢譚」、電子化で解禁 半世紀前、テロ誘発した問題作 - 本のニュース | http://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/3P0XyP59IR
08-23 19:33

RT @Bunfreeofficial: 文学フリマの参加費支払いの締め切り、合体配置申請の締め切り、冊子版カタログ情報の編集締め切り、すべて9月2日(月)までです。ちなみに入金済みサークルの割合がまだ50%に達してません。みなさまお忘れ無く! #bunfree
08-23 19:31

“あ…あまりにも可愛すぎ!!?仲が良すぎるワンコとニャンコのツーショット画像19選 | Pouch[ポーチ]” http://t.co/43usjVfta3
08-23 19:26

“不老長寿の追究から生まれ、やがて世界の戦争を激化させた『世界を変えた火薬の歴史』:Book News” http://t.co/jubskbmgAM
08-23 19:24

RT @nn0to: 紙の本をよんでいる方が見た目カッコいいから、電子書籍は流行らないと思う
08-23 19:23

織物が好き、だからなあああああ 織機(機)も好き あれは、神様のもの 神様から下されたもの
08-23 19:21

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました#240 Paris photo 14 - nameless pictures http://t.co/k4inI7R5t7
08-23 19:20

むつかしいことはよくわからないけど、てくすとのなかにてくすとがある、みたいなのはすごく、すごくかんじる なんていうか、「インドラの網」みたいな テクストとか文とかっていう言い方そのものが凄くすごくきもちがいいし、なんかそのものだなっておもってる
08-23 19:20

RT @HAYASHI_twit: 一連の呟きに対してRTしていただいた方で、違う角度から意見をいただきました。そうした「他者」の言葉は基本的には歓迎していますので、遠慮なくメンションなりリプライいただければと思います(いつもRTを追えるわけではないので)。
08-23 19:08

RT @HAYASHI_twit: 「ポストモダン」などという古びた言葉を21世紀になっても使っている人は、肯定派であれ批判派であれ、高層ビルから飛び降りて欲しい(もちろん2階から!)。時代のモードとは関係なしに、つまり反時代的に、換言すればラディカルに、ドゥルーズやデリダが読…
08-23 19:08

RT @HAYASHI_twit: 浅田彰から東浩紀あたりまでについては、個人的には「何をか語らんや」という感じなのだが、ドゥルーズを本格的に読んでいる人は浅田を参照しないだろうし、デリダを本格的に読んでいる人は東を参照しないのではなかろうか。逆を言えばどういう人に読まれている…
08-23 19:08

RT @HAYASHI_twit: とはいえ、日本では「ポストモダン」という言葉を使った擬似思想家によって喰わず嫌いを誘発する動きもあったのだろうとは思う。蓮實重彦は好きではないけれども、さすがにそんな言葉を積極的に使わなかったし、柄谷行人は自分の著書に一度使ったけれども、羞恥…
08-23 19:07

RT @HAYASHI_twit: だから、仏/独で境界線を引こうとしたり、年代で境界線を引いてみる身ぶりも、さほど有効なものとは思えない。というより、「いまここ」では、思想史とは断絶した上で、マルクス、ニーチェ、ユンガー、フーコー、ドゥルーズ、デリダを並列的に読めるのではない…
08-23 19:07

RT @HAYASHI_twit: 「ポストモダン」という言葉を使ったのはフランスではリオタールぐらいで、フーコー、ドゥルーズ、デリダは、そんな言葉が虚しいものだとわかっていたのだろうし、ニーチェやハイデガーからの遺産を認めてもいたから、きっと使わなかったのだろう。
08-23 19:07

RT @HAYASHI_twit: 「フランス現代思想」「ポストモダン」というタームが便利なのは、フーコー、ドゥルーズ、デリダといった個別の思想家、個別のテクストを読まなくても何事かを語ったフリができるからで、それはマルクス、レーニン、トロツキー、スターリン、毛沢東を一絡げにす…
08-23 19:07

RT @HAYASHI_twit: 「フランス現代思想」「ポストモダン」という括りで何事かを指し示そうとする言説は、それを肯定的に語るにしろ批判的に語るにしろ、何も言っていないに等しい。たとえばデリダを読むということは同時にハイデガーを読むことであり、ドゥルーズやフーコーと共に…
08-23 19:07

“一度は着てみたい!乙女心をくすぐるロマンティックで可憐なネグリジェ ナイティ ドレス ルームウェア - NAVER まとめ” http://t.co/5WAVzu4f0a
08-23 18:57

RT @is2_xoxo: 一度は着てみたい!乙女心をくすぐるロマンティックで可憐なネグリジェ ナイティ ドレス ルームウェア - NAVER まとめ http://t.co/kLagFWh3L0 メッチャ可愛い!!!!!!!!!!!!!DIO様に着てほしい
08-23 18:56

@7thchordhopper  らじゃーーーー! 
08-23 18:45

“9784791767212_index - 「ユリイカ」「現代思想」の雑誌発行、人文諸科学の専門書の出版社「青土社」” http://t.co/0KeKBZgixE
08-23 18:45

RT @seidosha: 田中久文『日本美を哲学する――あはれ・幽玄・さび・いき』。日本的な美意識や芸術の真髄について、和辻哲郎、九鬼周造、大西克礼、岡倉天心といった知の巨人たちは何を語ってきたのか。日本的な美の奥深さを知りたい人のための美学入門。(K) http://t.c
08-23 18:44

@7thchordhopper  それはちょーぜつうらやましい!
08-23 18:43

[同人] / “【PrintWalk】-- 同人誌印刷・印刷会社・自費出版・チラシの印刷 --” http://t.co/yGQTdgUlf1
08-23 18:40

“酉島伝法『皆勤の徒』収録作品の人気投票を実施します【10月31日〆切】|Science Fiction|Webミステリーズ!” http://t.co/xp6UJ6ZuGh
08-23 18:36

RT @tokyosogensha: [Topics] 酉島伝法『皆勤の徒』収録作品の人気投票を実施します【10月31日〆切】 http://t.co/nr2dgTBodi
08-23 18:34

RT @dempow: 人気投票の粗品は、私のアイコンになっているモモンジです。羊毛をブスブス刺して、いちからお作りします。 http://t.co/j8QHPVD1eP
08-23 18:34

“婦人画報の京都 観光ガイド「きょうとあす」” http://t.co/3L7AOwLLgi
08-23 14:23

[読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]95 http://t.co/EYnGpsimnA
08-23 13:44

RT @dempow: 見本が届きました。 http://t.co/jQWDHIs2rw
08-23 13:36

RT @mymhnd: ~『迷子のカピパラ』と『ロングロングショートソングロング』~短歌時評 第100回 書籍としての歌集の見せ方を考える 山崎聡子 http://t.co/U6XkPZTFys
08-23 12:23

“突厥文字碑文:阪大教授ら発見、モンゴル東部で 「支配域」に手掛かり- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/3RUeG48D1B
08-23 12:10

“「あらゆるアメリカ文学がこれに由来する」とまで言われた名作「ハックルベリー・フィンの冒険」は、実は何度も閲覧制限になったり、禁書にされたりしていた - Togetter” http://t.co/WPETS0bV0l
08-23 12:09

“「もしもし、法王です」 伊北部の学生に直電 - MSN産経ニュース” http://t.co/8vEuvpEExy
08-23 12:09

“日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答 (MLB.jp(GyaO!)) - Yahoo!ニュース” http://t.co/0ZRLcYzWdt
08-23 12:07

@nuryouguda  そしてわたしも長いこと社会から放逐されていま、苦しみながら復帰中なので!(わらわない) 生きていくには「社会」参加て一つのハードルですけどね。ひとつ確実にいえるのは、わたしにとってグダさんはこの「世界」で非常に魅力のある書き手のひとり、だということです。
08-23 11:16

@nuryouguda  うーん、わたしも褒められると逆に不安になることあるから御礼を強要しちゃったみたいなら申し訳ないんですけど(苦笑)。わたし、ひとって特に長所も欠点も実はナイっておもってるんですね、人間の特徴が瞬間的に「正負」で判断され得るには人生も人類の歴史も長すぎる!w
08-23 11:10

RT @fashionsnap: 【今日】フランス映画「タイピスト!」公開。PASS THE BATONではヴィンテージ品販売中 http://t.co/uFr6zwCDkF http://t.co/lYSdDP1OjP
08-23 11:00

RT @HAYASHI_twit: 【PDF】①移行性と滞留:『海辺の墓地』に見るヴァレリー詩学の一面/天野利彦 http://t.co/NKZUTMwE07 #CiNii ②詩の起源 : ポール・ヴァレリーの『海辺の墓地』をめぐって/林好雄 http://t.co/Yifqj
08-23 10:52

RT @HAYASHI_twit: Le vent se lève ! … Il faut tenter de vivre !L’air immense ouvre et referme mon livre, 風が立つ!…生きてゆかねば! 広大なる大気が私の本を開いて…
08-23 10:52

RT @HAYASHI_twit: レイトショーでようやく『風立ちぬ』を観た。ヴァレリーの詩「海辺の墓地」をネットで確認。原文では「!」が入ってるんですね。http://t.co/FHiBbu4RVahttp://t.co/MoLRHQx3SX
08-23 10:52

RT @PQuignard_Bot: 老いれば老いるほど、自分はどこにでもいるという気分になる。もはや自分の肉体には住んでいないのだ。いつか死ぬのが怖い。自分の皮膚があまりに薄く、穴だらけになっているのを感じる。思わず自分自身にこう言うのだ。いつの日か風景がおれを通り過ぎていく…
08-23 10:49

RT @aqui_aqua: 明日フォーレのレクイエム歌いますお時間ある方は是非いらして下さい日時:2013年8月24日(土)   15:00開場/15:30開演場所:府中の森芸術劇場   ウィーンホール入場券:前売券 2000円 当日券 2500円    大学生…
08-23 10:49

RT @BaddieBeagle: "腕と脚を広げ一点を凝視し、幾何学図形に囲まれた裸の男。その図は何を意味するのか。天才画家の思想の根幹に迫る歴史ミステリー":トビー・レスター『ダ・ヴィンチ・ゴースト ウィトルウィウス的人体図の謎』 http://t.co/1dKOfuc75g
08-23 10:47

@nuryouguda  おはようございます! グダさんはわたしにとっては凄く素敵なひとですよ~、あとわたし、いちど好きになったひと基本的にはず~っと好き、グダさんの文章とか考え方とか大好きです! あと「魅力」て、たんに世間的なイイ子なだけじゃないとおもいますよん♪
08-23 10:45

あとで / “France Five” http://t.co/DDzkEcBNRA
08-23 01:18

RT @phantom_f61: どのみち売れないし、売るつもりもないのだからと、売れなかったときの言い訳を今から思案する。たとえば新刊は、「男性」「30才以上」「未婚またはカノジョなし」と、3つの条件すべてをクリアしてるひとにしか販売しない、などと。
08-23 01:06

RT @MANOharuka: ブログを更新したです。http://t.co/kFdr6l7FR9
08-23 01:06

あ、閲覧できた 誤差3分くらい?
08-23 00:03

うーん、また閲覧できない・・・こまったなあ
08-23 00:02

[読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]94 http://t.co/XSaPd9uXDE
08-23 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1197-8607e9d6

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示