fc2ブログ

isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/22のツイートまとめ

isozakiai

“東京新聞:福島1原発 タンク汚染水漏れ 堰の排水弁すべて開放状態 海に流出可能性大:社会(TOKYO Web)” http://t.co/epc4ylTBvO
08-22 23:40

“脳スキャンで「見ている文字」の解読に成功 ? WIRED.jp” http://t.co/eVKJraLIxE
08-22 23:38

RT @inuzuka10: 個人的にはA5の小説同人誌も新書・文庫に比べると読破率がかなり落ちる。文庫化する前の麻衣さんのロータスシリーズはA5だったけど、一段だからすごく読みやすかったのだよなあ。
08-22 23:11

RT @inuzuka10: ハードカバーサイズや文庫サイズの方が読みやすいと感じる。やっぱり一番普及しているサイズだからか。
08-22 23:08

RT @inuzuka10: 家に帰って確認してみたけど、やっぱりB5三段組は小説向きではないなと感じた。視界に入ってくる文字数が多すぎて集中できないんだよな。
08-22 23:08

RT @usaurara: 刃(やいば)より先にサクリと割れにける寒天の名は女性名詞#tankahttp://t.co/9zbcYJTXAa / タンタン短歌 http://t.co/pzwpQB1mEV
08-22 23:06

RT @NaokiPurcell: ↓ドビュッシーお誕生日おめでとう。ドビュッシーとスタートレック新作のスポックになにか弁明してあげてくださいね(ドビュッシーは明らかに右ですよね)@classicfm ...the new Star Trek's Spock. http://t…
08-22 22:56

かくいうわたくし、拙作に過分なお褒めの言葉をいただき感謝の念に堪えません>< えっとね、なんだろう、あの、ほんとに、その「ひと」が見える、よね? 感想って、なんか、その、うん、うまくいえないけど、そのひとの心映えとかモノの見方、姿勢、つまり「佇まい」そのものが見えて好き・・・
08-22 22:52

#コミティア #文学フリマ #タトホン @dokai3さん主宰ウエブニタス発行『概念迷路』、なんども繰り返しますが、この「相互感想システム」最強最高すぎる!! 内容のガイドにもなるだけでなく、ひとが何をどう「読む」のか、というのは実は「書く」ことの根源であるなあ、としみじみ・・・
08-22 22:48

@nuryouguda どういたしまして~、こちらこそ素敵な感想をほんとうにどうもありがとうございます! まずはともかくおからだを大事になさってくださいね。からだと環境が整わないと小説かくことがむずかしいのは身に染みてワカッテルので。小説、とってもお待ちしておりますからね!!!
08-22 22:24

RT @nuryouguda: グダさんも是非体調復帰して再開して欲しい RT @isozakiai: #文学フリマ 『概念迷路』 nuryouguda さんの「『脳内妹』それは魂の根源」相互感想にも書いたけどあの小説に溢れる愛と再生がほんっとうにわたし好みなので、みなさんこれ…
08-22 22:15

@ohyatsu いえいえどういたしまして、お察しでしたならよかったですv  わたしも今の連載落ち着いたら、CRUNCH MAGAZINE INDEPENDENTさんに登録してみようとおもってます。何かアドバイスなどありましたらお願いいたします~
08-22 22:14

RT @okumura_d: 「こうした庭はお好きですか」と学生がたずねる、「僕はこの庭の完璧な調和というものが何世紀にもわたる無数の人々の悲惨さの代償に思えてならないんです」「でも文化っていつもそうしたものの代償じゃあないかな」と私は反論する。(カルヴィーノ『砂のコレクシ…
08-22 22:07

RT @ohyatsu: 昨日登録した短編小説『救世主(メシア)』 表紙は、商業利用も可の無料画像から作成。 http://t.co/74v70pmhAE
08-22 22:07

@ohyatsu  あ、そうなんですね! アルファポリスさん、HPが変わってしまってチョットわたしも戸惑ってますが、なろうさんのほうはわたしの場合ですが、一挙掲載より定期的に毎日更新のほうが閲覧は増えるような気がします、とだけお伝えいたします~。
08-22 22:07

@paritoperi @ohyatsu ほんとですね~ お互い大事にやってきませう☆
08-22 22:05

RT @paritoperi: 色々経緯あって新千歳空港のシュタイフネイチャーワールドで開催中の"塗り絵トートバッグ"の見本作りました。私のはこれ。ベースは印刷されていて、ペンでの仕上げをさせて頂きました。参加料500円で9月30日迄開催。宜しければお越しください。 http:…
08-22 22:03

@paritoperi @ohyatsu おふたりともRTありがとうございます~! 
08-22 22:02

#コミティア #文学フリマ #タトホン @dokai3さん主宰ウエブニタス発行『概念迷路』@FuhitoFumikura さんの「切腹事始」。嘆息せずにはいられない骨太な短編です。こういう「時代」にこそ読まれるべき作品と思います。刃の鋭さを思わせる「問い」を感じていただきたい!
08-22 22:01

#コミティア #文学フリマ #タトホン @dokai3さん主宰ウエブニタス発行『概念迷路』 @nuryouguda さんの「『脳内妹』それは魂の根源」、相互感想にも書いたけどあの小説に溢れる愛と再生がほんっとうにわたし好みなので、みなさんこれをきっかけにグダさんの小説も是非!
08-22 21:52

#コミティア #文学フリマ #タトホン @dokai3さん主宰ウエブニタスさんの『概念迷路』ようやく手許に! これ、背表紙の赤文字と十字が非常にあやしい緊張感を強いてきて、イイ感じ☆ そして150頁とたいそう読み応えが! あとこの相互感想システムが本当にほんとうに素晴らしい!!!
08-22 21:18

[きになる] / “#239 Paris photo 13 - nameless pictures” http://t.co/A0HW7k5RMB
08-22 21:12

二重蓋の茶筒をあけてかたむけると木でできた飴色の茶匙がとび出してきて、お茶も深蒸しのいいものだとすぐわかった。 #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - <6…” http://t.co/EIYKgy9Q3L
08-22 20:51

RT @M12Marie: 9/7(土) 新刊「フランシスコ・サレジオと共に歩む神への道のり」の出版記念イベント開催 浦田神父様の講話、サイン会、ミサ13:00~16:30 四ツ谷 ニコラ・バレ修道院105号室参加費:自由献金 http://t.co/xZOAv7lzNu
08-22 20:46

RT @NaokiPurcell: ↓クリストファー・ギボンズ生誕398年 RT @AAMorchestra Here he is, the birthday boy. Looking very dapper in those fine robes. http://t.co/4
08-22 20:38

RT @QB_MARUYA: 6時間後、25:08から放送!【東京エトワール音楽院への序曲】http://t.co/3uTXPyrCOJの「自慢の股間プロテクターも開陳」の一節が(我が事ながら)気になり、「股間プロテクター」で検索したところ……http://t.co/NKIJb
08-22 20:36

RT @danpensyu: #本の杜 #断片集 断片集の裏表紙を描いて下さる方を募集しております。表紙は決まりましたー。ドンドンパフパフ。【それなりに拡散希望】
08-22 20:36

RT @danpensyu: #本の杜 #断片集 眠くとも、男には断片集を宣伝しないといけない時がある。原稿用紙10枚縛り創作小説短編集制作企画〝断片集〟参加者9月1日まで募集中。前回の様子はこちらhttp://t.co/2ZKEJhk2s2 【それなりに拡散希望】
08-22 20:36

いや、そこは、上司でせう!!! 出世じゃないのか、モテなのか!?
08-22 20:35

RT @Kawade_shobo: いとうせいこうさんの『ノーライフキング』(河出文庫)重版出来! これを記念して、新潮文庫版『ノーライフキング』に収録された重松清さんの解説をアップしました。ぜひご一読ください→ http://t.co/TMq6mVDSkx
08-22 20:33

http://t.co/SBDsxUwK2q: クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち: 堀川 大樹: 本” http://t.co/esExBdSiuQ
08-22 20:18

“うっかりさんに朗報、家の鍵でも財布でも自転車でも小さいタイルをつけるだけでトラッキングができるiOSアプリ -Tile | コリス” http://t.co/syEjZRbW7E
08-22 20:17

RT @HAYASHI_twit: ジョー・ブスケ 『傷と出来事』よりhttps://t.co/EPsoIkCKCzhttps://t.co/JD4JvIsa2ehttps://t.co/1PlztjjlVshttps://t.co/OjFc8UQuZThttps:/
08-22 12:35

RT @dokai3: くまモンってもはや発祥地をイメージする必要感じないほどどこでも見かけるし、マクドナルド化無国籍化してる
08-22 12:28

RT @BlanchotbotJP: 現実に屈している人々は、それほど多くの細部を必要としないのだ。
08-22 11:41

RT @miyokosroom: 『細雪』等を英訳。谷崎にノーベル賞をと、三島由紀夫等に推薦文を依頼した。“連合軍最高司令長官付外交部局の一員として滞日。その傍ら、東京大学に籍を置いて吉田精一のもとで日本文学を勉強した。” / “エドワード・G・サイデンステッカー…” http…
08-22 10:56

RT @PQuignard_Bot: この世には起源の日付を持つ場所が幾つもある。そういう場所は往古 ジャディ が凝固した瞬間なのだ。それは神の顔だ。それは人間をはるかに越え、自然よりも広大で、命より活力にあふれ、この三つのものに先立つ天空の体系と同じほどに圧倒的な原初の力…
08-22 10:54

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1196-6f7f3401

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (4477)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示