isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @siromi_: 欧米SFで取り扱われる禅思想も解説して欲しいよー。
08-13 23:58

RT @thysh: 『SF読者のための宗教ガイド』。百億千億の仏教的背景は?ラファティやウルフとカトリックって?クラークに見る神秘思想とは。SFの背景にある宗教的バックボーンをまとめて解説。
08-13 23:58

RT @HAYASHI_twit: これは1973年刊のブランショ『彼方への歩み』(Le pas au-delà, P58)からの引用なのだけれど、この一文が1980年刊のデリダ「送る言葉」(『絵葉書』所収)を書かせたとしてもまったく驚きはないですね。 http://t.co/
08-13 23:47

RT @HAYASHI_twit: 「(ソクラテスのように)一行も書かないことは、おそらくパロールを特権化することではなく、欠如によってあらかじめ書くことなのだ。というのも、書くことの放棄のうちに、プラトンがそこでは既に介入しているところの、エクリチュールの空間が準備され決定さ…
08-13 23:47

RT @dempow: ブレさんの一コマ垂直漫画がすばらしい。どこまで行くのかという…… http://t.co/TcyD0yN8C7
08-13 23:47

RT @thysh: 『SFファンのための美術ガイド』というのはどうか。キーアイテムとして絵画・彫刻が出てくる作品をとりあげ、「実物はこんなの」として紹介する。
08-13 23:47

“T-BOX通信 : 今週の光内ー51 ペンキを塗り替え、気持ちも新しく” http://t.co/XIrljoCYRy
08-13 23:46

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内ー51 ペンキを塗り替え、気持ちも新しく http://t.co/gDxzbXPEUq
08-13 23:46

“書評:「少女小説」の生成―ジェンダー・ポリティクスの世紀 [著] 久米依子 - 水無田気流(詩人・社会学者) | http://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/6xHX4SgQQg
08-13 23:45

さて、じぶんの小説かきますか
08-13 22:32

あーこのネタ、いくらでも書けるよwww
08-13 22:31

芥川と谷崎 谷崎の、「それにつけても、故人の死に方は矢張筋のない小説であった。」がどこかに入るようなの。 #もし私が同人誌を作ったらどんな本が読みたいかフォロワーさんが教えてくれるかもしれないがとりあえず自分が欲しい本を言う
08-13 22:31

ジャン・ジュネとゴンブローヴィッチの邂逅 脇役は誰になるんだろう?  #もし私が同人誌を作ったらどんな本が読みたいかフォロワーさんが教えてくれるかもしれないがとりあえず自分が欲しい本を言う
08-13 22:26

ユルギス・バルトルシャイティス(娘婿)とアンリ・フョション(岳父)、脇役にアンドレ・シャステル #もし私が同人誌を作ったらどんな本が読みたいかフォロワーさんが教えてくれるかもしれないがとりあえず自分が欲しい本を言う
08-13 22:22

で、脇役にこう、吉川逸治さんあたりが、だな、こう、いかにも脇を固めるふうないい役で絡む、となおヨシ
08-13 22:20

@4059981  おっしゃる意味合いは理解できてるとおもいますが、そういうのも含めて、作品や作者の持つ「力」とか「ご縁」だとおもうんですよね~
08-13 22:18

澁澤×三島×吉田健一(鉢の木会)の薄くない本w 適宜お好みで×の位置やなにやらは移動可☆ #もし私が同人誌を作ったらどんな本が読みたいかフォロワーさんが教えてくれるかもしれないがとりあえず自分が欲しい本を言う 
08-13 22:17

@4059981 その区別すら、わたしにはつきませんwww(←空気よめない、ひとの気持ちがワカラナイorz) というか、読んでくださってるかたはみな「読者」ですよ!!!(言葉の定義としてw
08-13 22:12

RT @PQuignard_Bot: わたしが愛するのは、人間が、あの白日へと、恐怖の日へと、真実の日へと――それは真正面から見据えた恐怖だ――、光のなかでおののく日へと向かっていくかのように自分の人生を創造することだ。
08-13 22:08

というか、あれ、か 「書くヒト」から感想を頂戴したりするからそういう認識をもつだけで、名乗らずに読んでくださってるかたがたのほうが圧倒的に多い、のだろうなあ、ということなのだとはわかるのだけど(WEBでも書いてるので)
08-13 22:05

わたしのかいた小説を好きとか面白いとか言ってくださるかたは圧倒的に御自身が「書くヒト」(小説以外でも、ノンフィクションや論文等)たちなので、「読み専」と名乗られるようなかたに読んでいただくことがあるのだとしたら、どんな感じのかたなんだろう? とか考えることがある
08-13 22:04

#文学フリマ #タトホン、いま『夢のように、おりてくるもの』http://t.co/rGv1UiMCH5 に感想いただきましたv どうもありがとうございます! WEB未掲載小説収録の同人誌もございます。 →http://t.co/Y6PR7QUiqv どうぞよろしくお願いします☆
08-13 20:50

@4059981  ういうい、ちょー楽しみに待ってますー☆
08-13 20:48

浅倉くんは二股をかけられるほど器用ではないと、思っている。器用なら、もうちょっとやりようがあるのだ。  #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家 / “夢詩壷 - <58>” http://t.co/g7NSKnXEhq
08-13 20:30

RT @nanori_nigatsu: [小説更新]「フォークダンスの神が降臨するラウンドの女王」http://t.co/LPfvgmpv8U生演奏の中に順々に勇者が入って行って、ハンガリーのその地方独自のステップを組み合わせ自分で構成した即興の踊りを見せる。パーリンカという強…
08-13 20:00

“シリーズ刊行状況:月曜社 : ウラゲツ☆ブログ” http://t.co/TaMeLBm0A8
08-13 20:00

RT @monaca16: 雑誌論文ではなく、共著のこの本に入っています。http://t.co/Ky0o59vALz
08-13 19:52

RT @PQuignard_Bot: わたしたちは欲望を断念し、それを年齢や休息にゆだねたり、見かけだけの栄光にも、地位にも、その退屈にも、名誉や役職にも、女にも金銭にも譲り渡す必要はない。たとえそれがどのようなものであれ、家や家族に、思想のシステムに、安逸に、何かの大義に、平…
08-13 19:48

RT @Philip1564: へぇ~、あるかなと思って検索してみたら、新字→旧字変換ソフトってあるんですね。「実践」と入力したら、「實踐」って出て感動したw http://t.co/c9B9neSPFw
08-13 19:46

RT @ambafrancejp_jp: 【職員募集】フランス大使館領事部では短期臨時職員(4カ月)を募集しています。応募期限は8月25日。詳しくはフランス語の募集要項をご覧ください。http://t.co/bGRGWNENNl
08-13 19:45

RT @Philip1564: 某先生による「文芸の教育者」の三つの資格 (一)その専門とする学問について広く深くしること (二)それらの知識を立派に生かして人に伝えること (三)その人物行為が人の師表たるに足ること そして、逍遥先生はこの三つの資格を「珍しいまでに具へて」いた…
08-13 19:45

RT @Philip1564: 「文学芸術の作用つぃて、忘我、遊神、同化の三つを数え…」、うむ、面白くなってきた。>「作用」のところが「使用」になっていたため、訂正し、再投稿
08-13 19:45

@4059981 書けるようになるとおもいますよーんv というか、たぶん、そっち方面お好きだろうし、やりたいことソッチかなってチョット読んでおもったのでおすすめしたので☆ 
08-13 19:39

@4059981 ふぁいとーーーーーー><
08-13 12:30

たきざわさんにおかれましては、文フリでわたしのところでお預かりする本ができあがるのを心待ちにしておりまするよv
08-13 12:05

@4059981 はい、どうもありがとうございますどうもありがとうございます、がんばりますがんばりますーーーーー!!! 
08-13 11:55

@4059981  舞台そのものは、ルネサンス期フィレンツェであることは動かさないと思います。架空歴史(ていうんでしたっけ?)をやるのは基本的には史学の修士くらいまでいってないと無理かとおもうのです。といいうより、わたしの小説はすべて、どんなものであろうとSFなのでwww
08-13 11:51

@4059981  よろしくお願いします!
08-13 11:49

@4059981  では予約一でお願いします!!!
08-13 11:46

RT @tanajun009: Survivance d'Aby Warburg: Sens et destin d'une iconologie critique. http://t.co/ptpupEGYuX すべての論文が読めるようになっている。おもにフランス語だが、英語…
08-13 11:43

@4059981  うおー、そうなんですか!!! よみたいいいいいい><
08-13 11:43

RT @DavidBowieBot: アーティストとは、情報を提供するものだ。その情報が何かは僕にも分からないけど、何かを乗り越えて生きるという事だろうね。ロックンロールとは、その乗り越えて生きようとする本能が、何にもまして強いんだ。http://t.co/7YsmJlnmXt
08-13 11:40

RT @idolbosatsu: 扇風機は後ろからかけるとロウソクが消えます。その時点で諦める檀家さんが多いのですが、是非坊さんの斜め前からかけてください。さすればロウソクは消えず坊さんの体力も回復します。※拡散希望(笑) #坊さんあるある2013盆
08-13 11:40

「小説」とは何か、または「書く」とはどういうことかなどをを真摯に考えながら書かれた小説本とか? #もし私が同人誌を作ったらどんな本が読みたいかフォロワーさんが教えてくれるかもしれないがとりあえず自分が欲しい本を言う
08-13 11:39

RT @jun_ka: 一次二次を問わずがっつり重厚な長編が読みたいです #もし私が同人誌を作ったらどんな本が読みたいかフォロワーさんが教えてくれるかもしれないがとりあえず自分が欲しい本を言う
08-13 11:35

#コミティア @dokai3さん主宰ウェブニタス:し13aで委託していただく本のひとつ、『美の女神、海へ還る』の感想です。ウエブニタス新刊『概念迷路』でご一緒している史文庫の @FuhitoFumikura さんに頂戴しました☆ http://t.co/3qH3i1TqRP
08-13 00:38

@taskun @golden_wheat  ですです! それこそ「神父アンソロ本」は本当に、そういう意味でも素晴らしいものだとおもいますし、参加で来て本当によかったです~~~v
08-13 00:31

@golden_wheat @taskun  そうですね、たしかにプロの方も宣伝ツイートなさいますもんね。いやほんと、誰かつくってほしい~><
08-13 00:25

@golden_wheat @taskun  それは、そうかも・・・!!!
08-13 00:23

RT @heibonshatoday: 「夏になるとシチリアが恋しくなる。簡単に行けるわけではないから、映画や本で間に合わせる」(岡田温司さん)。『マグナ・グラエキア』 グスタフ・ルネ・ホッケ著、種村季弘訳 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) htt…
08-13 00:20

@taskun @golden_wheat  小説以外の能力も必要な時代になってしまった、ていうことなのかもしれませんね・・・それはともかく宣伝しろぼっとさん、欲しいです! わたしの場合は「宣伝しろ!」て言ってくださるかたがいて、下手でもなんでも見よう見まねでやってますよ(汗
08-13 00:19

@golden_wheat ええ、それにしたって、ですよね。なんか、ほんと、わたしも小説かくだけで手一杯なんですが、みなさんのおはなしうかがって、もっと色々どうにかしないとなあってしみじみ、痛いほど(!)、考えてるところです・・・
08-13 00:11

RT @straycat_kaname: 【StrayCatに感想投稿しようぜ】1:宣伝をこっちでするので色んな人に伝わる2:同人誌化したとき執筆者枠で1冊もらえる 感想は作者さんに送るとクローズだし、ブログだと読者しか見ない。面白い本を薦めていこうという運動だよ! h…
08-13 00:09

@golden_wheat  はい、おっしゃること、痛感してるところです~>< プロの場合は編集さんがついて装幀室があって、みたいなことになるんでしょうが、全部じぶんでやらないと、ですもんね。しかもある程度なら素人でもできる、ていう時代だとほんともう、なにがなにやら・・・(涙)
08-13 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1187-626159af

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示