isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @dempow: (小声で)きょ、きょうしめきりです… http://t.co/f22baVr2QP
08-08 23:04

“「勉強ができた子」と「特定科目に特化したオタク」の立ち位置の違いについて考えた - Danas je lep dan.” http://t.co/4wZn74bEuw
08-08 23:03

[ピカソ] / “渋谷パルコで「ピカソ愛と芸術の版画展」-没後40年記念で - シブヤ経済新聞” http://t.co/ADAS4Myeuh
08-08 23:02

[ピカソ] 2013年7月9日(火)~8月25日(日) 開館時間: 午前9時30分~午後5時30分 毎週金曜日:午前9時30分~午後8時 ※入館は閉館の30分前まで / “ピカソが描いた動物たち―ビュ…” http://t.co/HuvRoCszoK
08-08 22:58

“nix in desertis:勉強できた子あるある” http://t.co/LIfL59wfg4
08-08 22:56

@kokumaro65  お疲れさまです! じゃあ、早ければタトホンではお会いできますし文フリは確実ですね~☆ またどうぞよろしくお願いいたします!
08-08 22:34

クマ特集 メロヴィング朝とかについても語られたりしてるのかな? だったら欲しい
08-08 22:26

そう、ロベルト・ロンギの妻なんだよね・・・ロンギの名前しらない西洋美術史学徒ってたぶんそういないとおもうのよ、でもさ、その妻の名前はみんな知らないよね、同じ研究者なんだけど、で、彼女は小説もかいたわけ、ペンネームで、しかもアルテミジア・ジェンティレスキについて! 
08-08 22:14

↓ スーザン・ソンタグの『同じ時のなかで』http://t.co/Ey2KOnJSHoの「二重の運命――アンナ・バンティ『アルテミシア』について」はほんとうに胸が詰まるというか、色んな想いに押し潰されそうになりながら読んで、その後も思い出すけどなかなか読み返せないくらいの本  
08-08 22:07

「ナポリ・宮廷と美―カポディモンテ美術館展 ルネサンスからバロックまで」にいってきました! - がらくた銀河 http://t.co/lREXp9ch0t アルテミジア・ジェンティレスキという画家の小説をかいたアンナ・バンティ(ロベルト・ロンギの妻)とスーザン・ソンタグについて等
08-08 21:58

“20012-323-002.pdf” http://t.co/31vCPnCZCU
08-08 21:41

RT @takuomitaguchi: 補足です。ディドロの「出版業に関する書簡」における「著作の所有権」に関しては、藤原真実「作品は誰のもの?」http://t.co/sIbHdLJp0o がダントツですごい論文です。 @Artssoy
08-08 21:40

RT @AttackOfTanka: ▼進撃短歌本フライヤー配布情報■8/25 壁外調査博 【ケ46a】『nicoicon」 他 ■ 8/18 コミティア105 【ぬ01b】『痛覚+Willhelmina』#進撃短歌 #共有結晶 #bl短歌
08-08 21:20

RT @yano_weco: 「うちの親父が70歳超えて同人デビューした」 江東区のいろんな店に孤独のグルメよろしく入って1ページ1店舗の飲食店レビューをした本。72ページ300円 2日目東フ-07a NECO青龍 #c84 http://t.co/NfQnLSSw1r
08-08 21:15

@dokai3  拝読いたしました! お疲れさまでございます~ 後程、委託本お渡しの打ち合わせ等ご連絡いたしますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。とりあえず、わたしのほうで予約2部です、確保お願いいたします!
08-08 21:03

RT @gosyado: (つづき)自分が何か言いかけると「また2、3日たったらきてくれ給え」と。「ご苦労さま」というと谷崎は姿を消してしまった。こんな興味深いエピソードが満載の『木佐木日記』は面白い! http://t.co/srUXTrNWZ4
08-08 20:54

RT @gosyado: 大正8年8月8日、木佐木勝は滝田樗陰の命で谷崎潤一郎のところへ原稿の催促に行っている。木佐木は中央公論社へ入社以来はじめての訪問の仕事、緊張した面持ちで谷崎宅へ。待っていると35、6歳くらいの谷崎とおぼしき男が登場。「原稿のことだネ、まだできていません…
08-08 20:54

RT @QB_MARUYA: しつこいようだが去勢巨編【テレビブロス】コンビニに置いてある雑誌に、「去勢」記事。画期的ではないか? 執筆はワシ。写真右はオスマン帝国末期の去勢黒人奴隷。イスラム圏の黒人奴隷と、故フレディ・マーキュリーの関係は…?https://t.co/1Gq2
08-08 20:54

ミズキの善意は相手の鼓動や肉体の熱にだけ拘り、もっと奥深く底意のある「抹殺」行為をそしらぬ態度でやりすごすことで悪意と手をつないでいる。 #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう http://t.co/ocuq0Bi2Gm
08-08 20:52

RT @tokyosogensha: 【いよいよ明日!8/9(金)19時より】創元SF短編賞贈呈式+トークイベント(円城塔、大森望、日下三蔵、宮西建礼ほか出演)はベルサール飯田橋駅前にて、予約不要・入場無料。終了後の懇親会(有料)は当日、会場にて参加申込みを受付けます。 htt…
08-08 20:44

[ビヨンセ] / “Beyoncé | Undressing the Tourbook” http://t.co/MRMbeH7wVN
08-08 20:42

RT @bmrjp: ビヨンセ、豪華なツアーブックの中身チラ見せとその元アイデアを写真で公開しています。こりゃもうアートブックですね。 http://t.co/sMTJgDbE3h
08-08 20:41

あ、RT&お気に入り、どうもありがとうございます~☆ 
08-08 20:41

@kokumaro65 ありがとうございます、ただいまです! 今日チョー忙しくてうっかりとケイタイ持たずに仕事してたんですが、誤報があったんですね~ 文フリとタトホンわたしも明日入金予定です! お会いできるのはどちらでせうか?
08-08 20:40

んじゃ、いってくるよーんv
08-08 12:31

でかける直前に呟いておくけど反応があるかどうかわからないw とりあえず、誰かひとりでもリプライとかあったらもうけもの!
08-08 12:31

#コミティア 文章表現研究会様「スペース:し13.a」の評論誌『ウェブニタスvol.3 概念迷路』に思春期小説を寄稿しています。本も委託しております。もしよろしければ、このなか(http://t.co/r7S3gg42fu)で読みたいものとかあったら教えてくださいませ☆(平伏
08-08 12:31

あ、眠ったあとに、SWネタががががww
08-08 12:26

RT @tnkmsr: 【アンケートの補足】先ほどのアンケートの対象は、ツイッター上で短歌に関わるすべての人を想定しています。短歌をはじめたばかりの人も、結社で長く詠まれている方も、ぜひご一読いただけますと幸いです。回答が少ないと僕が何を話していいか路頭に迷います。どうかお助け…
08-08 12:20

@7thchordhopper  ういーっす☆ だって妖怪アンテナみたいなんだもんwww
08-08 12:20

@7thchordhopper  SFアンテナw なんか、あんまりSFぽくなかったwww あ、ほんと!?>都内 平日ならどこかで都合つけられるかもだよ☆ 楽しみにしてるよん!
08-08 12:17

@7thchordhopper  あいかわらずアンテナはってるねええ♪ いっしょに映画も見にいきたいね! けど今、わたし微妙に体調悪いから、ちょっと待ってね☆
08-08 12:09

@7thchordhopper  やっほーv 基本、B級SF映画すきーですw
08-08 11:58

RT @mkk0812: デルトロ監督がダイバーシティで大はしゃぎしたのちに等身大ガンダム像を見て涙目で声も出なくなり、しまいに柏手をうってガンダム像を拝み「ファット・オタク・ヘヴン」と呟くのをニュースで見て、これはなんとしてもパシフィックリムを観ねばならぬと思った。
08-08 11:50

うあ、すすすみません(汗  >眠い方
08-08 11:43

RT @tnkmsr: 【アンケート協力のお願い】8/24に開かれるシンポジウムに向けて、意識調査的なことを計画しています。お忙しいところ恐縮ですが、アンケートにご協力頂けないでしょうか?名前の記入なし。5分程度で回答できます。何卒よろしくお願いします!→ http://t.c
08-08 11:25

RT @jungetsusha: エリスのユイスマンス論、ようやく下版しました。タイトルは『ユイスマンス デカダンスの美学』。長くかかってしまったなあ。ユイスマンス自身の自己紹介文を併録しています。これは、初の日本語訳ではないでしょうか。八月下旬には本屋さんに届くと思います。乞…
08-08 11:19

おもしろかったーv ねるじゅんびにはいります
08-08 01:14

@4059981  たぶん、そういうところが、人気ある要因なんでしょうね、ウソのつきかたのバランスとれてる、ていう意味でも。た。さんは、そのへんがスマートな感じがして、自分にはないから余計、すごいなあっておもいます
08-08 01:14

@4059981  ううう、どうもありがとうございます~><  ああ、でも、なるほど、ここで最大の違い、いちばん根幹にキタ感じですね ここでこうだから、あるところまでが一緒でも、どこかで真逆になるのかな、ていう
08-08 01:04

@4059981  ですよねええええorz いや、夢を描けるって素晴らしいことだとおもうんですが、わたし、それは上手じゃないのでw  ついついほんとのこと、ツライことばかり書いちゃうw だから、読むひと選びまくるんだとおもいます・・・ははは(遠い目
08-08 00:58

RT @dokai3: 一生に一度は誰か1人作家や思想家の全集を読んで、自分なりの全体像を描きたいものだ。
08-08 00:53

@4059981  おはなししててわかりましたが、わたし、たぶん、理想みたいなものを描くことないかも、ですw わりとなんでも現実寄り。だからBLとかGLとかいうジャンルもののファンタスム(欲望寄りのそれ)にハマらないから、喜ばれないのかも(売れないwww
08-08 00:52

@4059981  あはは、うんうんうんうんv そうそう、そういう感じはイイですねえ
08-08 00:42

@cm4vb  すんごい、ほんとにモーパッサンの短編小説みたい! すっごく楽しみにしてまする~
08-08 00:32

@4059981  はいはいはいはい! おっしゃることわかります! あー、でも、わたし、たぶんそこで、それも崩れる、が好きw かな? で、またそういうことが、ある、みたいな 「ルネサンス(再生)おたく」ですw
08-08 00:31

旅に出たい・・・ずっとまともに旅行なんてしてないからなあああ びんぼーはつらいでしゅ><
08-08 00:27

@cm4vb  きゃー、すてきすてきすてき!!! 
08-08 00:26

@4059981  あー、うーん? ん?? 打算ではなく「欲望」だとおもってる、んですね、わたしw で、欲望はおしなべてそれでヨシて認める方向なのでアルことを疑ってない、かな? たぶん、ですが
08-08 00:25

@4059981  そういう希求がじぶんのなかにあんまりナイことに気づきました、ひょえー、じぶんにビックリ
08-08 00:18

@cm4vb  おんふるーる!!! 素敵ですv 短編小説かきたいかんじ、モーパッサンみたいな面白くてカッコイイやつ
08-08 00:14

@4059981 あーーーーー、いい言葉ですね、それ
08-08 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1182-e0c3b7a4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示