isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/06のツイートまとめ

isozakiai

“『風立ちぬ』~『イングロリアス・バスターズ』の後にこんな第二次世界大戦映画を作っていいとでも思ってるの?(ネタバレあり) - Commentarius Saevus” http://t.co/5t5SLlly0u
08-06 23:55

@usaurara  はい、ありがとうございます。肝に銘じます!!! おやすみなさい☆ よい夢がおりてきますように!
08-06 23:29

@ohyatsu  はい、どうぞよろしくお願いします~!
08-06 23:27

@ohyatsu  こんばんは! 文フリのスペース取得連絡きました~。入金したらまたご連絡いたしますね。どうぞよろしくお願いいたします~☆
08-06 22:56

ふひゅん! 今日はイロイロある日だ
08-06 22:55

@usaurara  至極単純ですみませんw はい、それはそうかと思ってました!>帰ろうか 「こんなにもちかく、これ以上はどうやってもそばによれないほどの距離で、 けれど、   互いに、   まったくべつべつの存在だった。   べつべつに、この視界に在った。」 まる
08-06 22:51

[花うさぎ][ぷれぜんと]ブランショ様に、まさかの「花うさぎ」タグ☆ でも、だって、相方のうささんからいただくはずの言葉だったらしいんだもん! でも、存在する、と、無、の差ってほんとはどういうことなんだろう・・・むつかしい・・ http://t.co/WcE4T1PoxY
08-06 22:38

@usaurara ブランショぼっとさんと同じ言葉をコラボの相方からいただけるって、なんか、もの凄まじいことのような気が! 気が!! 前回更新が、いちおう「書き残した」シーン最大のものなので(たんに、おかえりとおやすみなさいを言わせたかったw)あとは気楽にいきまするよ☆ 
08-06 22:27

RT @PQuignard_Bot: 自分が今抱いている肉体のなかに欲望が求めているのは、みずからの欠損なのだ。舌の先まで出かかった名前をかかえている人のまなざしが注がれているのはこの夜なのだ。彼は自分の夢を待ち伏せしている。そもそも非現実的な充足を夢見ているのだ。
08-06 22:04

“Free Audio Books - Download an audio book in mp3 or iPod format today!” http://t.co/HU2cAuUHl5
08-06 21:59

RT @misakouroco: 【著作権の切れた洋書を、音声付で】いろいろなファイル形式で、無料でダウンロードできちゃいます。夏休み、洋書を古典で楽しんじゃうぞ、な皆さまへ^^ → http://t.co/CazqpjqWIx 
08-06 21:59

ぱぱーしゃが、て、ほんともうあーもー
08-06 21:31

@cm4vb ほんとにねー! て、あ、わたし、そこ「小さな」だけじゃなくて「小さなものから巨大なものまでいっぱいある」かと思います! 原発問題とか例の「他者」のない憲法の草稿も、けっきょくはソコかなって。ずっと「共同体」について考えてて、なんとなく、ですが。
08-06 21:29

RT @nn0to: 『見えない都市の歩き方』が読みたいので誰か書いて欲しい
08-06 21:20

ぱぱーしゃが!!! 
08-06 21:13

『「世間」とは何か』あたり? けどでも、学歴とかで一括りにされるものじゃないと思う、様々な隠ぺいとか責任逃れだって「うちら」で起こることじゃん、ねえ。 / “「うちら」の世界 - 24時間残念営業” http://t.co/6p0Wafpivw
08-06 21:05

“ルネサンスのマッドサイエンティストPOVノンフィクション~榎本恵美子『天才カルダーノの肖像:ルネサンスの自叙伝、占星術、夢解釈』 - Commentarius Saevus” http://t.co/mCDJD0Zk2Q
08-06 20:36

予約した☆ / “http://t.co/SBDsxUwK2q: 皆勤の徒 (創元日本SF叢書): 酉島 伝法: 本” http://t.co/voGskERaLM
08-06 20:21

8月21日(水)までに補遺、書き終えられるかな? そしたらそこでハイク一気連載で終了 余分があっても自サイトはそのままで、もうわたし、早くこの、週一連載を予約更新だけにしてしまいたい じゃないと精神的にツライっす>< そのためにはこの後の連載のスケジュール立てないとなんだけどw
08-06 19:59

@dempow  わわわ(汗) メッセージにナニ書いたらいいかわからなくて戸惑いましたが無事申し込み完了したみたいです(笑)。異形な念のこめられたサイン本、チョー楽しみにしております☆
08-06 19:39

RT @durasia_bot: 彼女の書くのはなんであれ、あれ程までの余計なものの棄却、喪失であるわけですが、それが同時に異様にエロティックであるということです (ミシェル・フーコー「外部を聞く盲目の人デュラス」)
08-06 19:24

RT @usausa1975: “≪森鴎外≫ いろいろな説はあるのだが・・・: ユキー生き生き劇場” http://t.co/jotROtu1Uv
08-06 19:24

[『歓びの野は死の色す』つれづれ]87 http://t.co/q07GSvxXR8
08-06 19:19

[Paris] / “#231 Paris photo 4 - nameless pictures” http://t.co/7qbUz6KEiY
08-06 19:09

九月九日がお誕生日で、部室でお酒の代わりにレモンスカッシュを注ぎ、いくつもの小さな泡が黒楽茶碗の内側で弾けるのを眺めながら菊の花をうかべて #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう http://t.co/AFdErT7LgU
08-06 19:00

きっと世の中のひとはこんなの全然慣れてるのかもだけど、はじめてのことすると、けっこうドキドキする☆ へへへv
08-06 18:45

RT @cm4vb: http://t.co/9CrrtHsAMFセーヌ川クルーズの遊覧船バトー・パリジャン / フィルム写真部 http://t.co/Evbl87wd7Q
08-06 18:41

サイン本申し込んだ!!! 目の前で頂戴したことはあるけど、こういうのは生まれてはじめてなので、ちょっとドキドキ☆ http://t.co/Oglm3EB5ob
08-06 18:41

“9784488018177” http://t.co/wFQyZckphE
08-06 18:32

RT @dempow: 甲殻のぬめりのある質感が素晴らしく、メールで送られてきたサンプル画像を何度も見てしまうのでした。帯に隠れてますけど、脚がまたかわいいんですよ。
08-06 18:31

RT @dempow: 書影出ました。 http://t.co/fsKNvuouRF
08-06 18:31

“アース・デモクラシー - 株式会社 明石書店” http://t.co/vE51C5Bm1I
08-06 18:27

“ヴァンダナ・シヴァ『アース・デモクラシー』(2007年、原著2005年) ... - いま読んでる本 - matsuiism - はてなハイク” http://t.co/xW4etp5GGk
08-06 18:25

RT @BlanchotbotJP: 作品は、存在している。作品が語るのは、もっぱらそのこと、つまり、それが存在しているということであり、―それ以上の何ごとでもない。このことを別にしては、作品とは何ものでもない。
08-06 17:15

気持ちとしてはわからないでもないけど、わたし、絵と言葉が好きすぎるから 挿絵、挿画のある本、やっぱり凄く好き 「花うさぎ」ができて、ほんとうにとてもよかった、凄く面白い、と思う(ていう自己満足だけじゃいかんのですがwww 喜んでいただかないと、ね☆
08-06 16:46

記号としては、知的眼鏡シネフィル男子、なんだけどねw それこそ名前も出てこない エミール・ゾラ風の詳密描写もない(人物だけでなく、住まいやその他も) でも、わたしには「絵」が見えているから読者様に委ねる フローベールは自分の目の黒いうちは絵は描かせないっていったみたいだけど
08-06 16:44

うささんの身体表現、からだの開き具合や力の抜き加減等でその人らしさが出る、てのが凄く好きで、このおはなしは恵まれたなっておもう  RT @usaurara 知性的シネフィルなメガネ男子(…)セクシャルなひとを描くのはたのしいです http://t.co/BOwTB7UTSa
08-06 16:36

@usaurara  な、なんですとー!>5週連続 そ、そんな密かな愉しみをお持ちだったとは隅に置けませんなw そうそう、眼鏡も重要アイテムでした☆ わたしも、このひと描くの好きです。黒髪君は果報者ですな、と今ごろしみじみ思います
08-06 16:28

どかいさん、日傘紳士ですってよ☆
08-06 16:20

RT @Sukuitohananika: アエラに日傘紳士なる言葉が載っている。ここのところ男の日傘についていろいろ考えてきたが、日傘の健康上の効果がもっともあるのは若者よりも中年かもしれず、その意味ではよいネーミングかもしれない。日傘男子よりも日傘紳士を流行らせたほうがいい。…
08-06 16:19

RT @Proust_bot: 善人は親切心から、悪人は意地の悪さから、下品な人間はあくどいいたずらから、育ちのよい人間は礼儀と躾によって、そしてだれしもがそれぞれ原則と呼ばれる約束事によって、彼を盲目にしているのだ(第五篇 囚われの女2)
08-06 16:19

… 茶髪くん、愛されてるなあw(主役が影w) 『夢のように、おりてくるもの』 http://t.co/oYOrYhaKw7 第二部までと外伝は #文学フリマ #タトホン こちらでも読めます http://t.co/sHZvZwxuhD http://t.co/hIArZKo7RP
08-06 16:17

RT @ken_nishizaki: 【極光星群 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)】好評発売中です。私の短篇も収録されています。高校生の自分にこういう時がくるんだよと教えてあげたくなる夏です。
08-06 15:47

“ニュース - 文化 - 聖ヨハネ騎士団の大病院、遺構が公開に - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)” http://t.co/da2nBcrEiJ
08-06 15:25

RT @hashimoto_tokyo: 【歴史】ナショジオ:聖ヨハネ騎士団の大病院、遺構が公開に http://t.co/d2y9HckDkZ 「十字軍が派遣されていたおよそ1000年前、中東で最大の病院として使われていた巨大建造物の一部が、近く一般公開…この遺構の調査にあた…
08-06 15:24

RT @PQuignard_Bot: 夜は言葉の源だ。そこには存在しない物の幻覚をもたらす夢が言葉を生じさせる。こうして、その源にある恐るべき夜、近づきがたい夜は言葉の宿命となる。目に見える肉体を求めていると思っている欲望でさえも、この夜に帰依している。
08-06 15:19

このトウェインの写真みたことなかった お髭ないのね / “24 Photos Of Famous Authors When They Were Coming Of Age” http://t.co/HYD34TU2yL
08-06 13:10

RT @Schunag: アナイス・ニンが想像どおりヤバい。オコナーのデコ眼鏡もツボ。ジョイスのヴェストとフィッツジェラルドのタイの結び方もいい。>24 Photos Of Famous Authors When They Were Coming Of Age http://t…
08-06 13:09

“【画像】豪雨で名古屋駅、栄駅などが水没 まるで海 車が通る度に波 8月5日 - NAVER まとめ” http://t.co/Y8qYHjufWU
08-06 12:34

“もしも「神」が実在したら、社会はどう反応するか。マルク=アントワーヌ・マチュー『神様降臨』:Book News” http://t.co/BB053bkzHg
08-06 12:24

“原爆投下当日のNHK職員の日記見つかる NHKニュース” http://t.co/zQJ0IaIy01
08-06 12:21

天使の羽に触れるとき――辻佐保子『天使の舞いおりるところ』岩波書店(1990年) - がらくた銀河 http://t.co/aapbh6Pt7c ゼミで教わった本。超絶出来の悪い学生で、マジ泣きしながらでしたけど。
08-06 12:12

父に教わったことのひとつは「読書百遍意自ずから通ず」、それから新聞記者らしく最小の文字数で過不足なく適確に伝えること(効率をあげる、みたいな?)、あとは辞書を読むこと、くらいかなあ 二個目に関すると、同じ語を近くで使うのはみっともないていうのもあったか 小学二年生のことであるw
08-06 12:07

新聞記者だった父に教わったことはほんと片手で数えるほどで、でも、よくよく考えなくても、サラリーマンとはいえあのひと「書く」ことで養ってくれたのね、て考えると、なんだ、エライじゃんって、父としても夫としてもどうしようもないひとだけど、そこは尊敬することにしようとおもうw 
08-06 11:45

矛盾するようだけど、小説家は馬鹿でもいいって殊能せんせーはいってらして、うん、そーだよなーって でも、殊能せんせーは、ほんとにもう博覧強記でムチャクチャ頭がいいからそれゆえにお優しくて、ていう方でらしたので、そういうひとが口にするからカッコがつく、ていうのはあるよなあ、みたいな
08-06 11:40

@4059981 うちは父が、業界紙ですが新聞記者だったものでw お母さまのおっしゃるとおりだとおもいます。でも、だからわたし、馬鹿みたいに本よむんですよ、わからないのに! アタマ悪いから色々わからないけど、がんばるって思ってて、涙目で本よんでますwww
08-06 11:34

@4059981 建築は、わたしも正直最終的には工学的(数学方面!)ができないとほんとのところわからないような気がしてびくびくしながら、なので、ひとまず西洋美術でしたら、これを。http://t.co/qWj2MOCfsZ ただし絶版!><  
08-06 11:32

@4059981 んーと、わたしはソレが愉しくて小説かいてるところがあるので、おっしゃる「感覚」を掴むのが難しいのですが、でも、いくつか鍵があるように思います。ひとつには誰宛てで書くのか意識する、もうひとつは建築や美術様式等の単語をパラフレーズする工夫、あたりかしら?
08-06 11:26

@4059981  描写力は大いにおありだと思いますよ! ちゃんと「絵」が見えますから!
08-06 11:17

RT @hon_web: 今日は澁澤龍彦が亡くなった日(1987年)|人生に目的などありはしない。信ずべきは曖昧な幸福にあらず、ただ具体的な快楽のみ……澁澤龍彦の煽動的人生論。三島由紀夫絶賛の幻の書|『快楽主義の哲学』(澁澤龍彦・著)文春文庫 http://t.co/b2RW4
08-06 11:07

あとで / “People You Might Not Realize Are Asian” http://t.co/2ljLMdgkET
08-06 11:04

[ドゥルーズ] / “The 2nd International Deleuze Studies in Asia Conference 2014 OSAKA/JAPAN” http://t.co/Hl7wH1uW5o
08-06 11:00

“言語論的転回からコンテキストの精緻化へ Spiegel, "History, Historicism, and the Social Logic of the Text" - オシテオサレテ” http://t.co/vqbvy4Wglt
08-06 10:59

[Roma] / “http://t.co/SBDsxUwK2q: 古代末期: ローマ世界の変容 (文庫クセジュ 981): ベルトラン ランソン, 大清水 裕, 瀧本 みわ: 本” http://t.co/mk0utQcwho
08-06 10:58

[澁澤龍彦] / “澁澤龍彦とは - はてなキーワード” http://t.co/zzpTpEfR7P
08-06 10:57

RT @simon_yotsuya: 天国の澁澤さ~ん!僕はまだ人形やってますよ~、金子も絵を描いてますよ~唐の赤テントもまだやってますよ~
08-06 10:55

RT @simon_yotsuya: 今日は澁澤さんの命日です。 http://t.co/Tm0YxvtpSb
08-06 10:55

RT @kunisakamoto: 翻訳あったのか!(http://t.co/Vzfl9PVAyN) CiNii 論文?-? Spiegel「歴史・歴史主義・中世テクストの社会論理 (歴史学とポストモダン)」 http://t.co/wKcsz2BgVg
08-06 10:54

RT @kunisakamoto: 手に入れないと。 ランソン『古代末期 ローマ世界の変容』大清水訳。「ローマ帝国の帝政後期から中世へと変化する時代、それを古代が突然終わるという「衰退」としてではなく、古いものと新しいものが共存する豊かな時代としてとらえている。」。 http…
08-06 10:53

RT @QB_MARUYA: 「実はアジアの血が入っている有名人」のリスト。ニーヨやキアヌ・リーヴスは有名な例だと思うが、『ドリームガールズ』のシャロン・リールも! カーク・ハメットやフレディ・マーキュリーもランクイン。春麗役の子が好きさ。https://t.co/AaTpzG
08-06 10:53

RT @HAYASHI_twit: 来年6月大阪開催の「ドゥルーズ・スタディーズ・アジア国際会議」公式サイトが開設された。日本語版>http://t.co/Mc2bsYjqlR英語版>http://t.co/bTPePUZy9j※ドゥルーズも、没後10年を控えたデリダも、…
08-06 10:53

第三部の「夢うつつ夢うつつ」で、どうにかこうにか自分なりの断章形式は掴めたので、「補遺」の文章は情報量を極端に減らしてみてる(補遺だからw 詰め込む必要もないし、ね)  そのあたりも、面白がってもらえたら嬉しい
08-06 01:28

ヴェルコール「書くことは常に政治的」、だったよね? (キニャールの孫引きになるのだけど、あってるよね?)
08-06 01:10

RTありがとうございます! ほんと、めんどくさいはなしなんですけどねwww 恋愛小説で教養小説(主人公の成長もの、英雄譚)で家族小説で芸術家小説でもあるとおもうの。WEBでは第三部まであって、今のわたしの出来る最高のこと頑張ってしたので、楽しんでくれたら嬉しいです☆
08-06 01:02

ていうめんどくさい小説なんですがw そのめんどくささゆえに、ともかくも、わたししか書かないような小説になってるんじゃないかとおもうの それがいいことなのかどうかっていうのは正直よくわからないんだけど、つまり「求められる」ていう要素ゼロだから(ていうか、正確にはうささん以外にはw)
08-06 00:54

『夢のように、おりてくるもの』はBLとしてもGLとしてもヘテロな恋愛小説としてもまっとうな「ファンタジー」を保持してはいない。まして婚外恋愛や小児性愛や近親への恋愛感情も描いている。さらには「夢使い」という特殊なファンタジー要素以外の固有名詞は排除した。#文学フリマ #タトホン
08-06 00:49

黒髪君はメトロセクシャルっていうにはチョット違うかなあって思うけど、シゴトできるようになったら、このひとなんのかんのと垢抜けてしまったような感じだなあ 茶髪くんは安心安定の美形w インテリにしてシネフィルというひとなので、ええ、まあ 
08-06 00:26

[花うさぎ]ハイクお休みしてるあいだにうささんが描いてくれてたv  『夢のように、おりてくるもの』 http://t.co/oYOrYhaKw7 このふたりは確かにメトロセクシャル系だよな #文学フリマ #タトホン / “... …” http://t.co/hoeYO7Zk7k
08-06 00:23

RT @sugakey: ダフト・パンクの“Get Lucky”の大ヒットに励まされて!!! [new song] Jody Watley ? Nightlife (single preview edit) @bmrjp より http://t.co/Gc5OKSLuUy
08-06 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1180-d9df1d0a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示