isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/05のツイートまとめ

isozakiai

“書評:イスタンブールの群狼 [著]ジェイソン・グッドウィン - 酒井啓子(東京外国語大学教授) | http://t.co/ExTzdTugYk:朝日新聞社の書評サイト” http://t.co/5h9w5lDINM
08-05 23:51

そういえば『イスタンブールの群狼』の2、まだ読んでない・・・
08-05 23:49

RT @HAYASHI_twit: 【PDF】訳者・川合全弘氏の論文「エルンスト・ユンガーの『労働者』 : 戦死者追悼論の視点から」 http://t.co/GAQxWPrKUi【ブログ】千坂恭二氏による詳しい紹介「エルンスト・ユンガー『労働者』8月上旬刊行」 http://…
08-05 23:39

RT @HAYASHI_twit: 2日前に月曜社の方に偶然会い、まもなく刊行されるユンガー『労働者』を見せてもらった。文字の刷色はエンジ色のインク(校正は「黒字を入れる」だったのだろうか)。丸ゴシック書体を使った理由は、お役所的雰囲気を出そうとしたからだとか。http://t…
08-05 23:28

RT @QB_MARUYA: 【南太平洋文学の金字塔!】最近はサモア文学を読んでいる。悪漢小説の趣きがあり、主人公がブラザー・ラビットかイクトミのように思えてくる。皆さんの予想通り、読書時のBGMはブーヤー・トライブ!(コニシキのイトコ←蛇足)http://t.co/M0vIt
08-05 23:14

[読書めも][『歓びの野は死の色す』つれづれ]87 ダルタニャンの生涯―史実の『三銃士』 」(岩波新書) [新書] http://t.co/g3hPtVHq8r
08-05 23:12

あ、ていうことで、大谷津さん、今日TLにいらっしゃらないけど、あとでお声かけして合体配置の件を相談しないとだわ
08-05 23:00

RT @30miomio3030: 大型犬と一緒に飼っているせいか大きな子が平気な我が家のポメラニアンは、ドッグランでも大きな子と遊びたがります。大きな子はおとなしい子が多いので、ちまちまついて行くポメラニアンに優しく接してくれるのを見るのがたまらないです。 #dog htt…
08-05 22:57

RT @Bunfreeofficial: 第十七回文学フリマの出店申込を締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!なお、合同配置申請とカタログ編集は2013/9/2(月) 24時までです。#bunfree
08-05 22:56

RT @Bunfreeofficial: 【お知らせ】第十七回文学フリマの出店参加ですが、今回も抽選はございません。また、2ブース取得のお申し込みもすべて有効となります。 #bunfree
08-05 22:55

RT @FuhitoFumikura: というわけで、間に合ったら出します新刊『黒南風の八幡~死者の鍵と最果ての島~(仮)』、倭寇&キリシタンの南海アドベンチャー!がんばるよ!!
08-05 22:55

RT @tokyosogensha: 8月29日発売予定の、第二回創元SF短編賞受賞・酉島伝法『皆勤の徒』 http://t.co/XSF6dovtcZ (創元日本SF叢書)のサイン本をネットで予約受付中です。 詳細は→ http://t.co/fk0O1UzklG
08-05 22:55

RT @EditNet_Printeq: プリンテックDIY恒例の売り切り本文用紙,今回は色上質!中厚口のサーモン,やまぶき,あさぎの3色が両面コピーなら無料で使えます.色付き本文がコピー代だけで作れる店は珍しい!(e) http://t.co/EenXdjKSIT
08-05 22:54

RT @dokai3: ブログ更新しました。また『ガッチャマン』ネタです。どうか読んで下さい。/ アニメ『ガッチャマンクラウズ』語り大流行中!~クラウズ論壇の誕生~ http://t.co/Z4VmPp3N2A
08-05 22:54

RT @PQuignard_Bot: 言語には何かが欠けている。だからこそ、言語から除外されたものが言葉に入り込み、それで言葉は苦しまなければならないのだ。それがあの〔失念した〕言葉 モ なのだ。
08-05 22:14

RT @cm4vb: 頑張りすぎたので早めにはてなは〆切り( ^ω^)
08-05 21:25

@7thchordhopper  うむうむうむ! >逸話&カッコよかった 
08-05 21:03

@7thchordhopper  クラークの話しは初耳! いやでも、文句が正当ならそれはもう、批評眼があるってことだから優れた作家候補ではあるよね
08-05 20:55

“T-BOX通信 : 今週の光内ー50 棕櫚と夜中のカブトムシ” http://t.co/CPoENtQamD
08-05 20:19

RT @saisenreiha: 公開講演会「中近世ヨーロッパにおけるキリスト教の変革」 津田拓郎「カロリング期フランク王国における教会改革と司教」 永本哲也「宗教改革の多様性―ルター、ツヴィングリ、再洗礼派」 9/28 東北大川内キャンパス http://t.co/cR9pV
08-05 20:17

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週の光内ー50 棕櫚と夜中のカブトムシ http://t.co/fTnzKh5zR3
08-05 20:16

RT @fujiwara_ed: この春、好評を博した『短篇小説日和』の姉妹篇(怪奇篇)ともいうべき一冊。どうぞお楽しみに。
08-05 20:14

RT @fujiwara_ed: それから21年、《怪奇小説の世紀》から13篇を精選して、新訳作品を加えた新編・怪奇小説アンソロジーを現在準備中です。レ・ファニュ、エイクマン、W・W・ジェイコブズ、ハーヴィー、ウォルポール他。ちくま文庫から年内刊行予定。
08-05 20:14

RT @fujiwara_ed: 《怪奇小説の世紀》全3巻は、西崎憲さんの翻訳者・アンソロジストとしての最初のお仕事。当編集室にとっても、思い出の多い特別な本です。
08-05 20:14

RT @PQuignard_Bot: 夢はすべて、乳のないときに呼び寄せる母の胸だ。夢はすべて、それ自体であの欠乏なのだ。それは非現実の授乳なのだ。それは三重の過去を記憶する不思議な寝床だ。かつて存在しなかったこと、かつて存在したこと、受け入れられなかったこと。
08-05 20:13

RT @QB_MARUYA: 去勢巨編【テレビブロス】コンビニに置いてある雑誌に、ここまで堂々と「去勢」について書いた記事が載ったのは史上初ではないか? 執筆はワシこと丸屋九兵衛。あの宦官探偵小説『イスタンブールの群狼』から2パックの「片玉伝説」まで! ほぼ... http:/…
08-05 20:12

RT @marenostrum2: ギヨーム・デュファイの戦う教会Ecclesiae militantisを聴いています。歌詞もアレだけど、エウゲニウス4世の本名ガブリエレにちなんで大天使ガブリエル関連の聖歌がテノールの定旋律になっていたり、もうなんかすごいの。http://t…
08-05 20:09

RT @marenostrum2: 都会に生きる人間の多くは、何かにとって喰われるという死に方がある事を忘れている。 Cambridge Ms298, f .74r http://t.co/uMx87Z31Xp
08-05 20:09

 ところで、作者はいつも「……」に悩まされる。 #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - <51>” http://t.co/E0AdZzOqyo
08-05 20:08

“ニュース - 科学&宇宙 - マチュピチュ建設の理由、5つの説 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト” http://t.co/4i0W5CW05s
08-05 20:05

“男性の育休取得が激減…背景に「パタハラ」  :日本経済新聞” http://t.co/TZVosx6JWs
08-05 19:59

@7thchordhopper  そこはわかってるからw あーでも、わたし、「貴様もやってみろ!」てあんまり思わないんだよね、自分でだって、書けないのにスゴイの読みたいからw 素直なのは取り柄だけど、欲望にも素直すぎて頑固になるので手に負えませんw
08-05 19:38

@cm4vb  その溝の深さにおののきますなw 読者はワガママなマゾ様だと思います。だってほんと、わたしも「スゴイの読ませて! わたしを打ちのめして昏倒させるくらいの寄越して頂戴!」て思いますもんね~そういうご奉仕させていただける日が来るといいなあ(遠い目
08-05 19:36

@4059981  いやいやいや、わたしより早いですよ!!! 大丈夫、お預かりするの楽しみにしてるから、頑張って書いてください☆ わたし、チョー読みたいもんv てことで、ではではいってきまーす!!
08-05 12:31

@4059981  どうもありがとうございます! がんばります☆ あ、なろうさんのほうにあげてるの、わたしが文フリでお預かりする予定のご本ですよね? すっごく楽しみにしてます~ん☆
08-05 12:17

@7thchordhopper  わらわれたw うん、また後でねv
08-05 12:09

貪欲で、すみません
08-05 11:57

うははははw >RT  でも、だって、もっと上達したいから、面白いのとか凄いのとか書けるようになりたいから欲しいんじゃんねええ、もーしょーがないなあっていう慈悲や憐れみや励ましから出る批評が欲しいのさ、ほんとにすんごいのかけてたら別にいらないよ、きっとw だからください☆
08-05 11:57

RT @air_novel: 感想がほしいって言うけど、感想もらえるだけのもの書いてるつもりなの?
08-05 11:51

RT @optical_frog: 『心・言語・社会』(1998) https://t.co/hJBmwzLKvn『サールとの対話』(2001) https://t.co/C78tJfykRN
08-05 11:48

RT @optical_frog: サール関連のゲリラ翻訳を虫干ししておこう:- 「間接言語行為」(1979) https://t.co/SXElYuOLJw- 「遂行発話の仕組み」(1989) https://t.co/NwcgXrSE2E
08-05 11:48

RT @PQuignard_Bot: それゆえ少なくとも三つの記憶があるというべきだ。かつて存在しなかったものについての記憶(幻想)、かつて存在したものについての記憶(真実)、受け止められなかったものについての記憶(現実)。
08-05 11:47

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました#229 Passenger photo 1 - nameless pictures http://t.co/8DLjzc2h3Y
08-05 11:39

“『UP』誌、リレー連載” http://t.co/bHV2iohmmJ
08-05 11:35

RT @microcosmos001: @microcosmos001 この『UP』誌、1年間の定期購読だと税・送料込みで1000円ポッキリと、非常にお得になっています。この機会に、どうぞお試しください!申し込み方法はコチラです>> http://t.co/puNNsCB5bq
08-05 11:35

おやしゅみーんv なんか、ひとさまとおはなしすると、いろいろわかってありがたいですv
08-05 01:49

@4059981  それを決めるのが自分、ていう意識や覚悟すらもわたしにはナイんですよね。わりと人任せ、というか、我が強いけど、最後にぶん投げる、よく言えば運命や時間に委ねちゃうところがあるなあ、て思いました。
08-05 01:48

@4059981 あー、そうなんですね・・・ た。さんとおはなしすると、なんか、途中までとか、思考するポイントとか似てるけど、どっかで真逆になって、それがわたしには刺激的です。わたしはあそこに行きたくて行けなくて苦しくてでも諦めないし死んでもいくぞって思ってるからですなああ
08-05 01:32

@4059981 ええ、読むのは大好きです、わたしもv あーでも、読むのも辛くないですか? 打ちのめされるし、でもそれが好きなんですけど(←マゾw) でも読むし、書くけど!w 
08-05 01:27

虚実の問題は、三島がわたしの先達とおもってる あとは頑張って中世のコントやレシみたいな「無名の作者」がやれるようなこと勉強する! それやって、やりながら? 三人称(?)へ還る ていうのがひとつの段取り
08-05 01:24

@4059981 そうですか、わたしは書かずにはいられないので(じゃなきゃ読むかんじ?)。ひとってほんとに違う生き物ですねええええ。ていうか、あの、わたしのリプとかほっておいていいので書いてください!!!! 小説、待ってますから☆
08-05 01:20

@4059981 数年・・・は、想像できないです・・・!!(ほぼ毎日かくひとなので) でも、きっと抜け出せますよ! というチョー無責任な発言は、わたしが読みたいからです、ええw(おねだりv
08-05 01:13

@4059981  私見というか、勝手な推測ですが、端境期ではないかしら? 文章て、すうって段階をおって変わるときもあるけど、がらっと崩れるようにしていきなり立ちあがるとき、ありますよ。
08-05 01:09

@4059981  ご存分にお楽しみいただけますよう奮起いたしまするよ☆
08-05 01:05

@asa_co  わあ、うれしいv わたし、あんまり日本の一般小説よんでないので逆に、さっきあげてらした作家さん(うち何人かは読んでますが)とか教えてもらいたいです~!
08-05 01:02

@4059981  うううう、あ、ありがとうございます~>< ひとさまみたいにちゃんと出来ない子ちゃんなので、我が道いっちゃってますけど(涙)、それでも読者様やお友だちがいてくださるので生きてられます(真剣!
08-05 01:01

@asa_co おおおおお、まさか、そういうご返答がくるとは! 麻子さんとそのあたりのSFやファンタジーと女性ジェンダーや性愛についてなどはいちどじっくりお話ししたいです~v どういたしまして、その画家についてソンタグが描いた文章も素晴らしくて大好きです!
08-05 00:55

@4059981  あー、えっと、わたしの場合、書きたくないものはそもそも「書けない」ので、ていうくらい我が強いし能力ナイっす(大汗) 趣味ではない、かなあ? 「生きる」と「書く」はイコールですからw
08-05 00:51

@4059981  え、いや、でも、なんか、えっと、そうですねええ。ありがとうございます。でも、だからわたし、芥子粒みたいな極小サークルなんだなああってことがワカッタのでwww
08-05 00:46

なるほど、だからわたし、駄目なのねw よくわかったよ
08-05 00:43

「求められるもの」ていう認識がないことに今、気がついた!
08-05 00:42

@asa_co  あー、そういうことですか。わたしは10代でティプトリー・ジュニアとかガツガツ読んでいたので、そういう認識はなかったですね。逆に今、画家アルテミジア・ジェンティレスキhttp://t.co/kl4YkhlTCbに対して付されるメモ、みたいなもののほうが気になります
08-05 00:41

[鈴木創士] / “第41回 悪魔…… - 株式会社現代思潮新社” http://t.co/wGfLQJSLV3
08-05 00:24

RT @sosodesumus: 今月の現代思潮新社のコラム、第41回「悪魔……」です。http://t.co/aADa15l2h2
08-05 00:21

@asa_co  たんなる自分語りですが、こんなこと大昔に呟いてますよ http://t.co/QT3k0OqKq8 そしてべつに、それは「赤裸々」という常套句でおさまる次元のはなしではないでしょうv おいそれと消費され尽くせないレベルでやる、という手もあるとおもうのです 
08-05 00:16

[殊能将之] / “メフィスト「追悼 殊能将之さん」を読んで: 異色な物語その他の物語” http://t.co/25gZ4f5wdy
08-05 00:07

[SF] / “第2回国際SFシンポジウム東京大会: 異色な物語その他の物語” http://t.co/PoVeNxTb7B
08-05 00:04

ゴンブローヴィッチがダンテの神曲について書いた文章をよみたいってずっとずっと思ってるんだけど、なんか、ちゃんと探さないままきてる(翻訳あるよね?) ボルヘスの神曲講義も未読なのも同じで、なんか、じぶんの準備が整ってから、みたいな、変な気構えがあるんだよな
08-05 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1179-ed0530a3

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示