isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/20のツイートまとめ

isozakiai

@dokai3 お返ししました~ もしよかったら、ですけど・・・
07-20 23:54

@dokai3 お返ししました~
07-20 23:36

キリのいいところで10冊にしましょうか? こちらからお送りするものは10冊ここからお選びください。同じ本が10冊でも、違う本を数冊ずつでも構いません。http://t.co/r7S3gg42fu こちらからは何処へお送りしますか? 
07-20 23:36

“『家族進化論』(山極寿一):馬場秀和ブログ:So-netブログ” http://t.co/0qRkPlfByj
07-20 23:25

[JAY Z] / “When My Friend Ellen Grossman Met Jay-Z - http://t.co/7mUX92LDynhttp://t.co/p3FerkbUxN
07-20 23:11

“COMITIA” http://t.co/410JY6pxMJ
07-20 22:52

@dokai3  移動中でしたか、すみません(汗 返信は今日じゃなくて大丈夫です!(明日はわたしが仕事ですしw) もしわかったら先方にお伝えしようかと思っただけなので、大丈夫です お気をつけて~
07-20 22:50

@dokai3 かさねがさねすみません、DMお送りしております~ 
07-20 22:44

RT @golden_wheat: 【定期】あと、夏コミでなく秋の文学フリマですが、bl短歌誌の「共有結晶」2号および別冊の進撃短歌の歌集に参加します。よろしくお願いいたします。//参考・今まで書いたの→ http://t.co/bjkQLW2GPG フライヤーを夏コミで配る…
07-20 22:42

RT @golden_wheat: 【定期】リメンバー・ミー(APH二次・再録集) | ほさき@8/10東ポ41a http://t.co/mwa40hQqAM 夏コミ新刊です。ちなみにキャプションにも書いてますが、今回眉毛さんとジョーンズさん中心ではあるんですが、二人は殆…
07-20 22:42

[『歓びの野は死の色す』つれづれ]81 http://t.co/9CsbuWP3rk
07-20 22:16

RT @MasatakaGoto: 明日7/21朝9時半の「大森望の星雲賞メッタ斬り!リターンズ」 http://t.co/VWH9LfRjTP で、「CGMの現在と未来: 初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界」の星雲賞受賞についてプレゼンすることになりました。ニコ…
07-20 22:09

@dokai3 ありがとうございます、またお送りしてまする~
07-20 21:54

@dokai3 こんばんは、いまDMいたしました! お時間あるときにご覧くださいませ~
07-20 21:15

RT @tatsurokashi: 本日Ustreamした、山川賢一さんの講義はYouTubeで公開予定です。
07-20 20:51

で、何が言いたいかというと、直し、とても辛いです大変ですイヤーン><ってそれだけです(←甘ったれるな!w 脳が苦しいって言ってるのがワカルw でもヤル!!!(しかない・・・
07-20 19:59

RT @tatsurokashi: #Ustream で tatsurokashi 今から山川賢一さんの動ポモ講義をUstreamします。 #動ポモ 配信中!ぜひ見にきてください。19:44 http://t.co/nbyS19G5iJ
07-20 19:50

通常は「語り」の滑らかさは絶対のものだし(言いよどむのだとしても、それは作中で必要なものとして配置される「澱み」だから)、小説世界の出来事の速度と語りのそれを揃えるほうが実はカンタンなんだよな、て改めて思った。多くのみなさんに苦労の痕跡を御笑覧していただきたいです、ほんとに!
07-20 19:50

書いてるときから、ここはスピードがありすぎるから別のとこでじゃあ落として、ベタなリアリティを保持しつつ、かといってあまりヘタッピだと読むひとがうんざりするし、とかそういうこと考えながら手を入れ続けて今、その「痕跡」を見て気が遠くなりかけるw エーコ先生のいう「ニス」はツカエナイw
07-20 19:45

はてな匿名ダイアリーこと増田(あのにます・だいありー、だから増田愛音(あのん)ちゃんねv)にインスパイアされて書いたもので、だから小説文体の持つ「推進力」は欲しいけど、素朴な日記風の味わいは残したい。書簡体小説の持つこなれた感とかはいらないの。
07-20 19:41

@dokai3氏から頂いた概要「増田、なんでブラジャーしないの?」中学二年生の増田愛音は、ある日クラスメイトの中原にこう尋ねられる。いろいろあって彼女はブラ外しのイタズラを仕掛ける田宮と対決する。第二次性徴を迎える中学生の目に「男の子」と「女の子」の国が現れ出す光景を描く。 
07-20 19:35

いま、@dokai3さん主宰ウエブニタスvol.3に寄稿する小説『増田愛音(あのん)の黒歴史ダイアリー2013-06-25■楽園を追われましたがどうにかやってます。』の直しをしてるのですが、ツライ! とても難しい><わたし普段は一発書きだけど、これはチガウのだ
07-20 19:35

君達は男同士でママチャリ二人乗りしてるのか、とつっこみたかったけれどやめた。 #syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “夢詩壷 - <38>” http://t.co/tafONmOXSO
07-20 18:12

“「35年前の自分だったかも」―オバマ氏、黒人少年射殺事件に - http://t.co/9YXyy6A0vfhttp://t.co/UK9v6wcGU2
07-20 18:07

@nuryouguda  四国ですよね! お気をつけて☆ いえいえ、どういたしまして! さっき感想もどかいさんのところへお送りしました~。
07-20 17:48

@4059981 いえいえ、どういたしまして! 面白い小説を頂戴して嬉しいですv 魅力の一端はのみこめました。DMいま読んでます~ 
07-20 17:34

@4059981 『鈍色の標的』読み終えました~、チョー面白かったです! もとのおはなし全然知らなくても気にならずにすいすい引き込まれて一気読みでした☆ 映画のノベライズみたいでとっても素敵でした!! あ、一か所だけチョットわからなかったところがあるのでDMしますね
07-20 17:16

@dokai3  はい、よろしくお願いします
07-20 16:47

@dokai3  いま感想文お送りしました!ご確認くださいませ、 校正戻しは予定通りかも、です もうしばらくお待ちください~
07-20 15:57

大正教養主義とか、立身出世の問題とか、ね / “祖父の語るところによると - Togetter” http://t.co/xCGGIMO0yD
07-20 14:51

“表現規制反対のための参院選ガイド 2013選挙情報” http://t.co/NURGkcbZ6z
07-20 14:35

“ノーベル物理学賞受賞の/小柴昌俊さん 大いに語る 下/国立大法人化で基礎科学や文学が冷や飯食うのは困る” http://t.co/Dn43mnjZx8
07-20 13:51

“ノーベル物理学賞受賞の小柴昌俊さん 大いに語る△上△” http://t.co/QNk9nPzmGq
07-20 13:50

RT @karparq: カミオカンデを設立しノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊さんのインタビュー(2003) http://t.co/uuifkFEtMw ITER計画に欠陥があることを指摘。その後文中の新しい研究計画が実行されるものの..
07-20 13:49

え、お亡くなりになってらっしゃったの? この方の御本、すごく大切に読んだのに・・・ うううう ご冥福をお祈りいたします。 / “高橋友子 - Wikipedia” http://t.co/UHYxiwppgt
07-20 13:43

“財団法人 芦屋イタリア史図書館” http://t.co/rxFsxnlNS1
07-20 13:41

RT @ken_tsd: Biblioteca di Storia Italiana (芦屋イタリア史図書館). 自分の恩師(髙橋友子氏)の蔵書を研究者に役立ててもらう、という主旨で設立された財団法人経営の図書館らしい。 http://t.co/PFOoLvHORQ
07-20 13:38

@nuryouguda こんにちは! ウエブニタスさんへの寄稿文よみましたよ~、チョー面白かったです☆ これから感想かきますね!
07-20 13:18

RT @nuryouguda: 富野ファンには未来少年コナンのテリットみたいな実力と出世欲が伴わないバカはすごく魅力的な道化に見えるんだけど。宮さんはそういう人間を作者の見えざる手で殺す。宮さんの手塚治虫に対する神の手批判は自己嫌悪かもしれんよな。まあ、でも、宮さんは絵が…
07-20 13:16

RT @nuryouguda: 未来少年コナン、超面白かったけど、左翼っぽい組織になじめない小悪党の青年が最終回で何の伏線もなく「あいつは事故で死んだ」って言われたので、宮さんは都合の悪い人は描くのが嫌いな二次元アニメ作家なんだよなーって思った。逆に富野はジェリドみたいなのを…
07-20 13:16

@ohyatsu  はい、こちらこそ~♪ またいろいろおはなし聞かせてくださいまし~☆
07-20 12:51

@ohyatsu こんにちは! 27日、休みはぶんどりました!! わたしの体力次第なんですが、元気ならファン交ご一緒できるかもです~、その際はよろしくお願いします☆
07-20 12:46

RT @deadpop: 酉島伝法・高山羽根子・倉田タカシのWEB共作企画『旅書簡集 ゆきあってしあさって』 http://t.co/Vmy7EXwsdR とてもひさしぶりに更新です。当番は倉田です。えんえん引っ張ってしまいました、すみません…… 雨の止まない国でタクシーに乗…
07-20 12:44

RT @phantom_f61: ねこのワクチン接種に行ってきた。そろそろ母猫の抗体が切れるころのようで、今回と来月に分けて2回。わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。 http://t.co/tYUGa0bu3G
07-20 12:43

RT @Mau_ra: 荷物を預けにきたけど…相変わらずひどいなあ(棒 #こいこん http://t.co/e8jho1txB8
07-20 12:42

いっしょに遊びたいと言ってくださるかたが何人もいらっしゃるのでありがたい・・・でも、もうちょっと待ってね、気力体力が追いつかない>< 「まる三年週一連載」へのめどが立てば、スッキリするとおもうの いまソッチの負荷がかかりすぎてる あと少し、あと少しできっと変われる
07-20 12:38

“T-BOX 2013/07/22 AB” http://t.co/N1RQ72gue7
07-20 12:21

“T-BOX 2013/07/15 AB” http://t.co/TjT3hcQMMw
07-20 12:20

RT @HAYASHI_twit: 「ブルース・リーが武道家として示した態度は、《武道》への批判であった。」― 阿部和重『アメリカの夜』冒頭。今日がブルース・リー没後40年の命日ということで最初に浮かんだフレーズがこれだった。《武道》を哲学に変えればブルース・リーはデリダに。
07-20 12:12

“Symposium: Renaissance Culture and Japan's Christian Century” http://t.co/f7PtYXDGWz
07-20 12:03

RT @BruceLeeWS: <空こそ出発点なり>私のカップに入っている水を味わうには、君はまず自分のカップを空にしなければならない。友よ、経験によらず得た固定観念は全て捨て去り、ニュートラルな状態に戻るのだ。このカップが凄く役に立つのはなぜだか知ってるかい?中が空っぽだから…
07-20 12:02

“日本国憲法前文をはじめてちゃんと読む(10) - SIM's memo” http://t.co/aeEWWQI6oT
07-20 11:11

わかる たしかな「技術」があるから、楽に、まるで息をするような感じに見える 難しい技をくりだしてるのに、苦しげなふうがないから受け手は気づかない 「アート」だよな、まさに
07-20 11:09

RT @FuhitoFumikura: 衒学的でまだるっこしい時代物なんて、定年して作家志望とか言い出すおじさんほど書けるんだよね。プロの作家の時代物ほど、説明抜きであっさりしているものよ
07-20 11:07

RT @FuhitoFumikura: 本当に一流の人は、とんでもない技を簡単そうにやってのける。スポーツもそうだもんね。トリプルアクセルとか跳べそうな気がするもんね。でも素人には絶対無理。研究や創作も同じかもしれぬ。
07-20 11:07

RT @ohyatsu: 昨日講座で話題が出た日本SF大会「こいこん」( http://t.co/Ej2MZgYdJa )来年はつくば開催「なつこん」( http://t.co/0FiA62xRgA )春には「はるこん」( http://t.co/RE66oLriAN )も #…
07-20 11:06

RT @propara: というわけで、本日なぜかDJをやりに渋谷まで出かけていきます。特別付録(?)も用意しておりますので、お暇な方はわらわらとお集りください。http://t.co/HrwNrJlqBO
07-20 11:05

RT @dempow: こいこんのディーラーズルームで、少数ですが『旅書簡集 ゆきあってしあさって』のお土産箱を販売いたします。
07-20 11:04

RT @dempow: 【更新】倉田タカシ・高山羽根子・酉島伝法の『旅書簡集 ゆきあってしあさって』 http://t.co/owgesWUh92 倉田さんからの手紙です。旅先で行方不明になり安否が気遣われていましたが、前回のわたしの手紙でトキの呪いが伝播していたようです。こわ…
07-20 11:04

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しました日本国憲法前文をはじめてちゃんと読む(10) - SIM's memo http://t.co/KGRt3lZCJh
07-20 11:04

RT @SFfankou: 7月例会に向けて、「あなたの選ぶNOVA掲載作ベスト3」を募集します。ファン交公式サイトに作品リストを掲載いたしましたので、このアカウントへのmentionと #nova_best タグをつけて、あなたのベスト3をつぶやいてください。 http://…
07-20 11:03

RT @SFfankou: 7月例会は7/27(土)14-17時、神宮前区民会館にて。事前予約不要、途中参加可。参加費500円です。本会の後、新宿で二次会もあります。 http://t.co/TytThaeZ1m
07-20 11:03

RT @SFfankou: 今日からSF大会ですね! そして来週7/27(土)はファン交7月例会。オールクリア』完結、NOVA一期完結を記念して「大森望☆てんこ盛り!」をやります。 http://t.co/TytThaeZ1m
07-20 11:03

RT @nzm: 国際SFシンポジウム開会 http://t.co/MXt9pjrgAn
07-20 11:00

RT @halcon_staff: 今日と明日、広島市のアステールプラザで日本SF大会こいこんが開催されます。はるこん実行委員会も参加します。1F市民プラザのディーラーズルームブースNo.B02「はるこん実行委員会」ではるこんブックスの販売、来年の参加申込受付します。 http…
07-20 11:00

RT @QB_MARUYA: 【今日は40周忌!】ブルース・リーこと李小龍(レイ・スィウルン)はちょうど40年前の1973年7月20日没(32歳)。彼がいなければ、我々アジア人/アジア系が、これほどの自尊心を持ち得たかどうか。先駆者に合掌。 http://t.co/Zmmjqn
07-20 10:59

あとで / “サンデー毎日95年6月3日号 SFアニメと「オウム」考 富野由悠季 - シャア専用ブログ@アクシズ” http://t.co/HGfJ2oEWgY
07-20 01:04

“ローマ政治家伝Ⅰ カエサル ? 名古屋大学出版会” http://t.co/q59B3LaIPM
07-20 01:02

[JAY Z] / “ジェイ・Z、イギリスで本物の「マグナ・カルタ(大憲章)」を観に行く (2013/07/19) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト” http://t.co/Y6jNHHrzJg
07-20 00:39

RT @bandeapart72: "「彼をソールズベリ大聖堂にお招きできて光栄でした。彼はマグナ・カルタの原本を見て非常に心を動かされていました 。他の見物客の皆さんも大聖堂でジェイ・ Zに会って少し驚いてらっしゃったようです」 " http://t.co/seakgaPyy0
07-20 00:38

RT @bandeapart72: ジェイ・Z、イギリスで本物の「マグナ・カルタ(大憲章)」を観に行く http://t.co/seakgaPyy0
07-20 00:38

@TAT_____EVENT  こんばんは。いつもお世話になっております。DMいたしました。お時間あるときにご確認お願いいたします。
07-20 00:20

RT @HAYASHI_twit: アンドレ・ベルノルド 『ベケットの友情』を読むと、ベケットの友達になるには、沈黙=間でどれだけ語り合えるかがとても重要だということが伝わってくる。だから読者もこの本を読むときには、行間でベルノルド とベケットの息づかいを感じなくちゃならない。
07-20 00:14

RT @HAYASHI_twit: アンドレ・ベルノルド 『ベケットの友情』メモ via @rakudado_bothttps://t.co/Vb18vSLhcghttps://t.co/Ttn74UOChzhttps://t.co/nHNiI8LSyd
07-20 00:13

RT @sosodesumus: @hayashi_twit アンドレ・ベルノルドはとても繊細な作家です。原文、一字一字書き写したいくらいです。とても美しい本なのに…
07-20 00:13

RT @1009alice: アニマ 6 湖 http://t.co/M5YRlHqb3K
07-20 00:13

RT @kunisakamoto: 本日10時より科研費プロジェクト「西欧ルネサンスの世界性と日本におけるキリシタンの世紀」(代表:根占献一)主催の学術会議が学習院女子大学にて開催されます。西から東から押しよせるといいんじゃないかな? http://t.co/oNgAg1YJ
07-20 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1163-7c8b54b5

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示