isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/15のツイートまとめ

isozakiai

[花うさぎ] / “うささんのコミック「ベターハーフ」完結☆ &『夢のように、おりてくるもの』 第三部「夢の花綵(はなづな)」夢うつつ夢うつつ 17 更新しています! - 愛のカラクリ、AI日記” http://t.co/qraiVZbgxw
03-15 21:55

[小説更新のお知らせ]うささんのコミック「ベターハーフ」完結☆ &『夢のように、おりてくるもの』 第三部「夢の花綵(はなづな)」夢うつつ夢うつつ 17 更新しています! http://t.co/hVuyhIVGKr
03-15 21:54

@taskun 是非よませていただきたいです!
03-15 21:36

“【美術】 美術史用語の後に地名つけると住むのを躊躇するマンション 【画像大量】 - NAVER まとめ” http://t.co/2o5Pnfp1GE
03-15 21:00

“アメリカ人男性から未知のタイプのY染色体発見→Y染色体アダムの年代が塗り変わる - Not so open-minded that our brains drop out.” http://t.co/ahfXRBUVEA
03-15 20:42

“インカ帝国が作り上げた謎の円形遺跡「モライ遺跡」 : カラパイア” http://t.co/O0HB0BIeig
03-15 20:41

@paritoperi RTありがとうございますv トップだと嬉しいですよねえ
03-15 20:38

【宣伝】#syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 198” http://t.co/LXLLj1U0sg
03-15 20:34

“ジェイ・Z、『華麗なるギャツビー』サントラのエグゼクティヴ・プロデューサーに | bmr” http://t.co/gs7lLASDz4
03-15 20:30

@cm4vb  なんか、本気をみましたw>強調 若いひとたちの恋愛、その「関係」と違う何かができあがっているのが「オトナ」だとおもうんですよ。家族とか仕事とか、いわゆる社会的な「責任」? 老いも病もありますしね。ていうあたりを描いてみせていくってこともしたくて。
03-15 00:47

「古典よむ部」ガイドラインです! - がらくた銀河 http://t.co/opjnn6doTQ この「よむ部」ていう可笑しな名前をつけた所以というか、「親しむ会」なんてもっともらしい命名はしないのだ、恥ずかしいから
03-15 00:41

「古典よむ部」つくるぞ作るぞ、つくるぞ~! - がらくた銀河 http://t.co/lScSV8wBmd て、これ、2010年の8月にかいたのか、わたし。びっくり! さっきのドゥルーズの
03-15 00:39

@cm4vb  年齢層高いです、はい(汗)。わたしがおじさまスキーていうのはあるのですが、これ原案はわたしですけどコラボの名に相応しくうささんの作品なので「大人要素」満載で、そこもまた「くる」要因かと思います。ぶっちゃけ、お任せしてわたしがイチバン嬉しい、みたいな☆
03-15 00:36

@cm4vb えええええ??? お好きに楽しんでいっぱい叫んでいただきたいですー
03-15 00:20

③「哲学はこの問いを、真偽の二項対立の権威にそれを従属させることなく、言い換えれば、愚かさを誤謬と混同することなく、受け取ることができなくてはならない。」鵜飼哲『応答する力 来るべき言葉たちへ』~序章「愚かさの寓話」より~
03-15 00:19

②「『最悪の文学』とは愚かさをもっぱら他者に投影し、愚言集を編み上げて自足する文学である。「最良の文学」とは愚かさの問いに取り憑かれ、それに「宇宙的、百科全書的、認識形而上学的次元を付与し」「哲学の戸口まで導くことのできた」文学である。」
03-15 00:18

ここで、のココがどこなのか、もう忘れちゃったんですが
03-15 00:18

①「興味深いのはここでドゥルーズが、とりわけ明確に哲学と文学の、そしてさらに、「最悪の文学」と「最良の文学」の区別を立てていることである。」鵜飼哲『応答する力 来るべき言葉たちへ』 
03-15 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1040-cf5cbea2

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2533)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示