isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/12のツイートまとめ

isozakiai

な、なんか、すごいことがおきてるんですか・・・!? わーわーわー>< めんしょんつけられない、まともにしゃべれなさそう
03-12 23:28

@nuryouguda  どういたしましてv たしかにこんな世の中ですし先のことはわからないですが、グダさんの文章とても面白いのでそういうお仕事なさるといいとおもいます。こちらこそ、どうもありがとうございます☆ お互いほんと良くなってくといいですね!
03-12 22:56

@paritoperi  RTありがとうございます~! お互いがんばってきましょうね☆
03-12 22:38

ベターハーフ | usaurara #pixiv http://t.co/Lk59vV79WY #文学フリマ 『夢のように、おりてくるもの』の外伝で出てきたふたりの後日談です☆ 磯崎愛原案 うさうららさんのコミカライズ!
03-12 22:34

グダさん、なんかいいおはなしきたみたいで、よかった
03-12 22:23

@paritoperi どういたしまして~v 
03-12 21:29

http://t.co/ZH252HY1S7: ダンスは国家と踊る―フランス コンテンポラリー・ダンスの系譜: アニエス イズリーヌ, 岩下 綾, 松澤 慶信: 本” http://t.co/c0NFKqsi98
03-12 21:19

いま、花うさぎ連載完結記念プレゼントグッズの「ペア・カフェボウル」のお写真みせてもらったー メディアミックスというか、三次元のものまで!!! うおー、うれしいいいいい♪ がむばるうううううう☆
03-12 20:20

“The Notorious B.I.G. - "Notorious B.I.G." - YouTube” http://t.co/5fX2iDhbL5
03-12 19:59

【宣伝】#syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 195” http://t.co/B6Q0JOlg0t
03-12 18:12

“アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー - Wikipedia” http://t.co/uPeXGZaeNU
03-12 17:56

[vie][famille]おたんじょうびおめでとうございます☆ / “沈黙の木箱 ―― 二歳のバースデーによせて。 - kananaka日和” http://t.co/6No2ZGDauR
03-12 17:40

“『無地のネクタイ』丸谷才一 - marginalia” http://t.co/QzIybQJvpv
03-12 17:31

「(略)自分に対してしか正直になれない。話し始めると、まわりの状況によって裏切られる。自分一人に話しているときは、私は自分を感じない。時間がないし、自分に作り話をきかせるまでもない。」ジャン・ジュネ『シャティーラの4時間』
03-12 15:55

“CAFE太陽ノ塔|index” http://t.co/QhYegimYqW
03-12 12:31

“イタリア料理OPIUM” http://t.co/alWZMMU1R5
03-12 12:31

@1009alice  そういうの、理想ですー!! 現実はひよわで小心者で美貌に恵まれず色気ナシですけどねええ(爆笑 理想は理想で自由に憧れてもいいですよねえ
03-12 12:07

http://t.co/ZH252HY1S7: 図説 イスラーム庭園: フェアチャイルド ラッグルズ, 桝屋 友子, Dede Fairchild Ruggles, 木村 高子: 本” http://t.co/a2ZshhMdYr
03-12 11:50

あー、そっか。わたし、「可愛い」に憧れる気持ちがナイんだなあ。そのほうがゲンジツ生きやすいとは思ってるけど。どうせなるなら、可愛いじゃなくて「美しい」生き物のほうがいいなあ。竜とかカッコイイじゃん。現実なら虎とか美しくて強くてカッコイイ! とか言ってるとモテないですよ(爆笑
03-12 11:48

“朝日新聞デジタル:東日本大震災追悼式 天皇陛下のおことば全文 - 社会” http://t.co/7BylBvuYpR
03-12 11:27

[ひとりごちる]『いつか猫になる日まで』の言及がナイ・・・/むかし、猫みたいって言われたが嬉しかった記憶は一度たりともナイ、ゲンジツは色々ややこしい/ていうか、犬派の立場は!?(笑) / “なぜ誰も「かわいい女の子」ではなく「かわ…” http://t.co/82w8OMgtqc
03-12 11:26

http://t.co/ZH252HY1S7: ヤクザの文化人類学―ウラから見た日本: 本: ヤコブ ラズ,Jacob Raz,高井 宏子” http://t.co/HHYG1ZoDAx
03-12 11:06

“伊藤計劃作品の関連作としてのヴォグ・ランバ - 庄司創のブログ” http://t.co/XyZyBlKxPY
03-12 11:04

“311から2周年、中国SNSの「日本加油」 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)” http://t.co/3tMbKa6eBY
03-12 10:38

[ あとで読む] / “CiNii 論文?-? アエリウス・アリスティデスにおける皇帝礼拝” http://t.co/RprUBpXrhw
03-12 10:30

http://t.co/ZH252HY1S7: ピダハン―― 「言語本能」を超える文化と世界観: ダニエル・L・エヴェレット, 屋代 通子: 本” http://t.co/XHlsGOf48T
03-12 10:26

“ピダハン:みすず書房” http://t.co/ilt1F6x2Ys
03-12 10:25

わたしの人生に「書く」こと以外に、なにかあるかな わたしにはきっと、書くことだけな気がする 見ることや知ることや考えることの欲望とかはたくさんあるけど、けっきょく書くことにつながっちゃう 
03-12 02:22

@nnnnnnnnnnn  はい、必ずや!
03-12 00:38

@nnnnnnnnnnn  そうなのですよねえ(嘆息) ええと、こればかりはご縁ではありますが、なにかありましたら必ずお知らせいたしますので!
03-12 00:34

@kanimaster  おや、笑われちゃった♪ 
03-12 00:24

↓じぶんの小説『遍愛日記』http://t.co/upVAbKfBIw から引用 
03-12 00:21

「世の中なんでもそうだろうけど、お茶も、身体能力の高いひとがすればするほど、面白いのだ。五感を研ぎ澄ますことのできるひとなら、いくらでもはまれる。」
03-12 00:19

「お茶は、男がするといい。男女の別ではなく勝負事にこだわる質のほうが張りがある。和というのは馴れ合いとは違う。異質なものをどうやって纏め上げていくか。取り合わせの妙、機微。 「客を敵と思え」というのが、こういうオトコには向いていると感じた。」
03-12 00:19

お茶、わたし、殿方がもっとなさればいいのにってマジでおもうわマジで思うわ 
03-12 00:16

@isozakiai @nnnnnnnnnnn  あ、でも、すべて「ご縁」ていう気もします! という恐ろしい真実を叫びたくなったので叫んだりして(笑
03-12 00:14

@nnnnnnnnnnn  師を選ぶところから始まっているものだとおもいます。お茶はどうしてもイニシエーション的な要素がふんだんにあるので。あと先生じゃなくて「師」だとおもうんです。今は、そうじゃないのもあるのかも、ですが。わたしはそういう絶対的な関係に面白みを感じます。
03-12 00:12

@golden_wheat  そう言っていただいてよかったです! 内容がいつもわりとハードだったり取っ付きの悪い感じだったりするので、なるたけあたりの柔らかさとか読みやすさは心がけていて。実はもうずっと、5年以上、ほとんど一人称でしか小説かいてないんですよ(笑)。
03-12 00:09

@nnnnnnnnnnn  ん、と、私見では、おもてなしって文章かくのと似てるところあるとおもいます。読んでもらわないといけないわけで。とくにナガタさんのお仕事の場合、特に。お茶はひとと物と時間とが合わさった「出逢い」の場なので。きっと、お茶、お好きになると思いますよ。
03-12 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1037-669008cc

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2534)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示