isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/27のツイートまとめ

isozakiai

キシュといえば、パヴィチも思い出す パヴィチも誰かもっと訳して!!! 
02-27 23:59

“葬送譜 第00回” http://t.co/roeuFtNKC5
02-27 23:54

[ブランショ] / “http://t.co/ZH252HY1S7: 望みのときに (転換期を読む): モーリス ブランショ, Maurice Blanchot, 谷口 博史: 本” http://t.co/TIt32NDqK6
02-27 23:51

↓ソンタグから勝手に引用 http://t.co/6zyxtqKQpe http://t.co/5IYWWpYAXj ソンタグの教えてくれた、わたしにとって何より大事なことのひとつは、アンナ・バンティというロベルト・ロンギの妻である小説家(美術史家)についてのこと 
02-27 23:48

「作家はまず第一に読者である。自著の出来映えを判断する基準を、私は読書から学んだ。それに沿って評価すると、自分は嘆かわしいほどに不出来だと思う。書く以前の、読むことから、私は共同体―文学という共同体―の一部となった。そこには、現世作家より大勢のすでにこの世を去った作家たちがいる」
02-27 23:44

「早く大きくなりたい、早くもっと広い現実世界へ逃げて生きたいと思っていた子ども時代の私を救ったのは読書でした…文学、世界文学に手が届くということは、国の虚飾、蒙昧、偏狭さの押しつけ、空疎な学校教育、中途半端な将来の進路、運の悪さ、といった檻から逃げ出せるということを意味します」
02-27 23:41

そして、記憶力の悪いわたしはソンタグが他に、キシュをとりあげていた本のタイトルが思い出せないのであった 
02-27 23:41

@HAYASHI_twit  ああ、そうなのですね! それは知りませんでした。>89年 こちらですか、早速ブクマいたしました。 http://t.co/vNLA7d33hJ ソンタグのその本、わたしもずっとそう思っています。
02-27 23:37

[ダニロ・キシュ] 「サミュエル・ベケット(葬送譜24)がパリで死去した1989年12月22日の2ヶ月余り前、同じパリで、旧ユーゴスラヴィアの作家ダニロ・キシュ(Danilo Kis)が54歳の若さで客死した」 / “葬送譜 第2…” http://t.co/noqFabVZZj
02-27 23:34

SFだと、もちろん、あれだ ハーラン・エリスン!!! あとコニー・ウィリスもあげないといけないのかもだけど、ていうかジーン・ウルフはあっちにいれるのか、わたし(でも猫好きかもなコニー・ウィリスは、だとしたらやはり違う気がするなあ)
02-27 23:08

ダニロ・キシュは、家族三部作があまりにも素晴らしくてあまりにも素晴らしくて! できたら順に読んでいただきたい。でもさいしょは『死者の百科事典』がおすすめかなあ。そして、ダニロ・キシュ、ジーン・ウルフ、トマス・ピンチョン、アリステア・マクラウドはわたしのなかの犬好き作家四天王♪
02-27 23:05

@HAYASHI_twit はい、キニャールから、です。そうなんです、ちょっと敬遠気味でして……実はブランショのレシのほうはもう少し後でまとめて、と考えてます(汗)。『文学空間』と『来るべき書物』等を少しずつよんでるところです。ダニロ・キシュ、お好きですか! わあ、嬉しい~☆  
02-27 22:54

@HAYASHI_twit いえいえ、どういたしまして! こちらこそ、ブランショについて書かれた方とこうしてお話しできてとても嬉しいです☆ ずっと前からブランショの名前は知ってましたが、読むきっかけをくれたのはパスカル・キニャールでした。
02-27 22:42

“Justin Timberlake - Suit & Tie (Official) ft. JAY Z” http://t.co/fB2quItZbk
02-27 19:28

“全1230頁!本邦初の本格的なユダヤ事典。「小」ってついてるけど小さくない『ユダヤ小百科』:Book News” http://t.co/5khWgHnb5u
02-27 19:10

【宣伝】#syosetu  #narou  #novel #小説  #アルファポリス #小説家になろう / “遍愛日記 - 182” http://t.co/kMLecNYygP
02-27 18:19

[レオナルド] / “モナ・リザ - Wikipedia” http://t.co/jBhZRDR3cC
02-27 18:08

山崎さん、てわたしにとってはダニロ・キシュの翻訳者さん もうわたしキシュ大好き大好きなのに~ バイトでいけない><
02-27 17:39

“「中欧文学の夕べ  トカルチュク、アイヴァス、山崎佳代子を迎えて 朗読とトーク」のご案内 - 日本スラヴ学研究会 The Japan Society for the Study of Slavic Languages and L…” http://t.co/C4DufoihnR
02-27 17:29

[蟹江・西] / “カニエ・ウェストがとんでもないことになってます。 - 編集部ブログ(フイナム編集部) | CREATOR BLOG(クリエーターブログ) | HOUYHNHNM(フイナム)” http://t.co/6IxOlfFzT8
02-27 17:25

[蟹江・西]ふりきってる・・・ / “Tim Blanks and Tommy Ton on Kanye West's Paris Concert” http://t.co/D5ifhryc7E
02-27 17:25

こっそり>RT 2011年8月にブクマしてるのであった、まる http://t.co/BjueSSq0Bu
02-27 00:49

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/1024-f2f29f34

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2465)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示