isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

10/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @89novelantholo: 先ほどツイートした、びわ丸さんの歌仙さんはほころぶ花のようで、そしてこちら、熨田さんからいただいている挿絵の歌仙さんは少し緊張感をはらんだ表情なのです。 https://t.co/nBmrHZlBiA
10-30 20:55

RT @tutai_k: 今日職場で、「つたゐさん、今日はすごく幸せそうですね。どうしたんですか」って言われたんですけど、昨日アレだけ澁澤龍彦についていろんなものを得てきたんだから幸せなわけないじゃん!って思ったし誰彼構わず澁澤龍彦の話してたし、私本籍地神奈川県だったみたい
10-30 20:52

RT @misisipp34: 物騒な歌仙さんアンソロの原稿出せたよ〜フウ〜 どうせ小さくなっちゃうから顔アップ載せる 画面の写真撮ったらいい感じにコントラスト変わって実物よりいい感じに見えるな… https://t.co/CLMD2nZpye
10-30 20:50

RT @a_hpd: 昨日のおみやげ初めて買った真珠!本真珠!ぬいちゃん似合う🐚そして鳥羽水族館で子ども達に混じって色を塗ったスナドリネコ柄のジュゴン https://t.co/PmZ6KB8sTr
10-30 20:48

RT @Cioran_Jp: フロベールは、ナイル川とピラミッドを前にしながら、ただ『ボヴァリー夫人』のことしか念頭になかったという証言がある。想像力を行使するとは、自らを拘束することであり、何ものかを排除することだ。度を越した拒否の能力がなくては、計画はなく、作品はなく、なん…
10-30 20:48

RT @franceiine: マンハッタンヘンジに似た自然現状がパリでも見られます。凱旋門のアーチのちょうど真ん中を夕日が通るのは一年に2回、春と秋。次は11/4(土)5(日)6(月)の朝6時50分。ポルト・マイヨ駅から見るのがベスト。RT @Paris_by_Elodie
10-30 20:47

RT @rokazi3: あのね……しゅうせ旧宅……とくだけ代々受け継いでるらしいです。なので、今日……特別公開もシュセのお孫さんと、ひ孫さんが……準備して下さいました……あと…絶対に金沢行きます。絶対行きます。こんな機会は滅多にない… https://t.co/EjJJYPU
10-30 20:46

RT @kubikinou: 10月31日に新潟県・上越文化会館で開催の「第13回久比岐能」にて、「刀剣乱舞-ONLINE-」協力の小鍛冶オリジナルチラシを配布します。なお公演終了後には期間限定で久比岐能HPでも公開します。公開期間は後日お知らせします。#刀剣乱舞 #とうらぶ…
10-30 20:45

RT @cemedinecoltd: (……きこえますか…きこえますか…ハロウィンの仮装を計画しているみなさん…瞬間接着剤は…布や紙など染みやすい素材に染み込むと…火傷するほどの高温を発します… 火傷の恐れがあるので…衣装を着用したまま…瞬間接着剤を使用することは…なるべくお控…
10-30 20:44

RT @89novelantholo: 三日月さんと歌仙さんの幸せ溢れる表情に、見ている側までうれしくなるような挿絵をいただいております。びわ丸さん、ありがとうございます😊😊 https://t.co/8hI01fo3vv
10-30 20:42

続きを読む »


10/29のツイートまとめ

isozakiai

@horlogedelalune それもこれも企画の月刻さんのおかげですよ~^^いま二稿が増えまくってどぎまぎしてますが、がんばりますね!
10-29 23:59

RT @unknowntim: タグせっかくなので! #テキレボ戦利品 https://t.co/F4eHe44ykr
10-29 23:53

RT @sayonosuke: 【GHQと京都刀剣】・GHQが回収した日本刀・槍は100万↑・昭和20年11月。進駐軍が京都府に、全美術刀剣の提出を要求。髭切・宗三・骨喰・膝丸・陸奥守もこれに入っていた・鬼切丸(髭切)の鞘に貼られた英字シールの謎、判明。・戦時中、宗三と…
10-29 23:52

@horlogedelalune いえいえこちらこそ! ご縁だなあと不思議な気持ちです。。。歌仙さん、すごい。。。
10-29 23:50

@horlogedelalune 雪味さんのお原稿の一部を拝読させていただいたんですが、わたし泣いちゃいましたよ!!! もう、すごいとしか言えなくて、すごい、うちの本丸、ホントにあった、ていう気持ちでいっぱいです><
10-29 23:44

RT @asa_co: 何度目かの引越しでなくしてしまったと思っていたコピー本や昔の本が出てきて嬉しい…表紙の上からピンクトレペをかけたり、ハンマートーンの赤に黒の遊び紙を入れたりした本は自分でも気に入っていたので https://t.co/nxvt93m9Mu
10-29 23:34

なにをいってるかわからないとおもいますが、いま、わたしもなにがいいたいのかわからないけど、すごいとだけいいたい、すごい
10-29 23:32

あのねーあのねー、すごい、あのねーーーー、わあああ、どうしよう、なんか、めちゃくちゃ凄い「連なり」を頂戴して、いま、あわあわしている、ほんとに、うひゃああ、月刻さん、企画、きかくすごい、こうなるのか、こうなるんだ、いま一部だけチョット見せていただいて大昂奮している!!!
10-29 23:31

RT @tentama_go: 日本で唯一の日本古典籍のポータルサイトが正式オープン。明治頃以前の資料だそうなので、入手性を考えるとデジタル化は関係者の方は歓喜しそう。登録不要でタブレットやスマホから利用できるみたい 「新日本古典籍総合データベース」 https://t.co/
10-29 22:38

RT @waka03mia: 歌仙さんを新しくお顔調整してモーフまで頑張った。なんかいろいろしていたらアニメっぽくもできたので満足。 https://t.co/IZRWTHt40z
10-29 22:34

続きを読む »

10/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @monaka_kuriTR: 『粟田口』だけじゃない!審神者向け、狂言『長光』を全力でおすすめする漫画。ノー知識でも楽しいけど刀剣知識があるとより面白い演目です。 https://t.co/JdOh2lnJhZ
10-28 23:56

RT @latin_bot: Nōbīs cum semel occidit brevis lūx, nox est perpetua ūna dormienda. われわれのつかの間の光は、一度沈んだら、あとは一続きの夜を眠るだけ(カトゥッルス詩集)
10-28 23:55

RT @voguejp: 東京で体験、「椿山荘」130年の歴史とおもてなし。美しい庭園にひとたび足を踏み入れれば、奥深い日本文化に思わず魅了される。https://t.co/kYukFbe8Nj
10-28 23:52

RT @t_kawase: イギリスのある側面をディープに体験した人の手記。/「イギリス人として軍事訓練をした」。日本人が受け入れられない学校で“人種差別の残酷さ”を知った女性|イギリスで“日本人”として生きることとは。 https://t.co/fmTi52zPpc @Bei
10-28 23:52

RT @cnn_co_jp: 謎の天体が太陽系を通過中、外から飛来なら観測史上初 https://t.co/YaaMAyxXsD
10-28 23:50

@oka_hijiki2 弟のいるお姉さんてけっこうリアル友達でも多いです。ですね、女の子同士でお洋服貸し借りとか憧れちゃう!
10-28 23:50

RT @harukazeyan: 大般若さん、どことなくルナティック雑技団の黒川さんを思い出す…というわけで長船派現代遠征で微妙に岡田あーみんパロ https://t.co/Lp39AtVGCA
10-28 23:47

あとでよむ / “新作能:能でクローデル戯曲 「面影」上演 29日上京 /京都 - 毎日新聞” https://t.co/eq0nCwIyAY #クローデル
10-28 23:19

RT @kashiwagiyugehi: 新作能 能でクローデル戯曲 「面影」上演 29日上京/京都(毎日新聞10/26) https://t.co/0Kc5ZZHjZB 「フランスの劇作家・詩人ポール・クローデル(1868~1955年)の戯曲『女と影』を翻案した新作能『面影』…
10-28 23:17

@mintel77 あ~~なんとなく、わかります。ポエム、意外と仕事の場に多いんですよね。。。つらい。。。
10-28 23:16

続きを読む »

10/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @noshidatu3: 一部なら晒しても大丈夫とのことなので晒させてください…このねじり紐。今まで一度も上手く描けたことなかったんだけど、今回は描けたよ…奇跡…磯崎さんパワー https://t.co/DHbkEszem4
10-27 23:56

RT @noshidatu3: そんな普段雑な原稿ばかり上げてる私ですが、こちらの挿絵は力の限り丁寧に、端の端まで神経張り巡らせて丹念に描いたので、どうぞ12月よろしくお願い致します https://t.co/BxyHY27rrn
10-27 23:56

@kumamimm こちらこそです~!言葉自体が大好きで小説書いてるので、畢竟って言い換えるとつまるところだし、「漏斗の口」みたいに感じてもらえて凄く嬉しいです!着物描写も好きで頑張ってるので、めちゃくちゃ喜んでます!!(夏の着物、しかも男物っていいですよね♡ 書くの楽しかったです~)
10-27 23:29

RT @hayamaruna: 久々描いてみたシルエットを見てつくづく思ったが後頭部絶壁ですね彼は https://t.co/d2NkbpjwGp
10-27 23:20

RT @noshidatu3: あと血に飢えた不穏な笑顔もたのしいのでつい時間かけてしまって気に入る https://t.co/LdJ64Rd8QD
10-27 23:14

RT @noshidatu3: 血や骨片がブシャーッ!てなるとこはあんま詳細に書いてもグロいしこれくらい雑でいいやろえいやっ!て感じで罪悪感なく楽しく描けるし仕上がりも気に入る場合が多いので好きなシーン https://t.co/6ZKmrKe0Q8
10-27 23:14

RT @noshidatu3: #上手い下手は別にして自分の絵柄のここが好きモノクロのはさらにそこだけが長所…雑…だけどもこのへんは生命力強そうに描けてて気に入っている https://t.co/rd7GjscLKV
10-27 23:14

ところで、オリジナルのほうに感想いただくと嬉しさのあまり、いつもにもまして変な踊りをPCの前でおどったりするんですが、わたしだけじゃないと信じてるよ!(御返事は接客業長いのでふつうにできるよ! でも内心あわあわしてたりするw)
10-27 23:13

@tatsurokashi こちらこそ、とても面白いお話しをどうもありがとうございます! ご本、楽しみに読ませてもらいます。
10-27 23:04

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #テキレボ明日はテキレボ! - がらくた銀河https://t.co/x3p1t805EA https://t.co/C11hlIAvzk
10-27 23:02

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @rfccn_ko: 【刀剣】SS四本詰め【へし歌】 | 望月紅 https://t.co/FnGdspjaJr纏めてないワンドロ話が意外にあったから幾つか選んでこの前と一緒にしてきた。
10-26 23:48

RT @shojishimura: 明日から開催する染織家・志村ふくみ、志村洋子の作品展「妣(はは)の國」が朝日新聞に掲載されました。ひさびさの本格的な作品展です。https://t.co/V91grdLhdx場所 サクラサクギャラリー(成城学園前駅徒歩5分)会期 10月2…
10-26 23:43

見たい。。。見た過ぎる。。。
10-26 23:39

RT @esu8130: 歌仙さんが修行いくとき「いいですか歌仙、寄り道と必要以上の長居は禁物です。貴方は我らが本丸の初期刀、帰ってこないと皆が困るんですからね」「宗三、君は僕を一体何だと」「御家から内閣総理大臣が出るまで見届けてきそうだと思ってますよ」「流石にそこまで長居しな…
10-26 23:39

RT @chimchimkchim: 村正と亀甲 https://t.co/nydJteyOoz
10-26 23:34

RT @usaurara: 詩画集は2冊組になるんだけど、 1ブルーはブルーって完全に色分けした装丁がいいか 2表紙をそれぞれブルーとレッドに配色して、トリコロールにしたほうがいいか 迷っている。よかったらあなたのお好みきかせてください。(中はフルカラー・まっ白の函をつける予定)
10-26 23:29

RT @heeraroroo: 40代で低所得世帯の割合が20年前と比べて増加しているというニュースを見たけれど、これって今から20年前に貧しかった20代の若者が、20年間ずっと貧しい暮らしを送り続けて、そのまま40代になってしまっただけという気がして、とても切ない。
10-26 22:48

RT @Bookhon13: 海外作家は多すぎて選びにくいけど、あえて。スタージョン『一角獣・多角獣』ベスター『虎よ、虎よ!』シマック『中継ステーション』レム『宇宙創世記ロボットの旅』ラファティ『九百人のお祖母さん』カルヴィーノ『レ・コスミコミケ』#もしも一冊選ぶなら
10-26 22:44

RT @ibookstorenew: 忘却の船に流れは光 (田中 啓文) が、iBookstoreで予約開始されました。火曜配信。https://t.co/rqZuehjVWL
10-26 22:44

RT @shidumuhiga: 「打刀最強の男になって帰ってきます」 https://t.co/8Yz8OhNseF
10-26 22:42

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示