isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @uniuni_uniu: ミサイル発射の知らせを聞いた時咄嗟に「まだ描きたい歌さにたくさんあるのに…」と思ったから後悔しないように好きなだけ描いておこうと思い立ちうさ耳歌さに。側頭部から生えるタイプが好き。 https://t.co/FicwaEXY5q
08-30 23:49

RT @hokazonomasaya: 『アンチが登場し作品のバッシングを始めた時は慌てなくていい。ヒットする兆しだからだ。反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい。マニア向けで終わる可能性が高いからだ』某雑誌編集長の言葉だが、聞いた時は、まさかと思ったが、今思い返…
08-30 23:28

ほんとだよ、あのころのマリ・クレール、辻佐保子先生の『天使の舞いおりるところ』が書評されてたのだ、すごいよ。。。
08-30 22:10

RT @_kashimashigeru: この書評が掲載されたころの「マリ・クレール」は偉大な雑誌だったというほかありません。インテリ予備軍たちはあらそって「マリ・クレール」を買い、貪るように書評ページを読んだものです。思い返すと、胸が熱くなってくるほどです。 https://…
08-30 22:07

RT @frosty_wing: イベントに出ていると、顔見知りになるひとも増えてくるし、ひととして親しくなることももちろんある。同じ作家として交流することは私も歓迎。ただ、私が作品を買わせていただいたからといって、それを理由に(私の作品には食指が動かないのに)無理して義理で私…
08-30 22:06

RT @fujiwara_ed: 今日の本棚。種村季弘(2004.8.29没)は《ラビリントス》と『ナンセンス詩人の肖像』から入って旧著を古本屋で探した。『吸血鬼幻想』は最初に文庫化(河出)されたタネムラ本ではなかったかな。 https://t.co/lxESr3NSLq
08-30 22:03

RT @karakichi_fz: リク絵:>最近お使いのアイコンの長谷部ちゅんが泣いてると辛いので笑ってる顔をリクエストしたいですちゅんべが笑顔になりました!!とても嬉しい感想もありがとうございます!!←前アイコン (あるじー♡)→ https://t.co/9KQ7
08-30 21:45

RT @karakichi_fz: 全身絵を載せ忘れるとは…!リクエストありがとうございました! https://t.co/mUcK5s9SfW
08-30 21:45

RT @kuriryu: 「女性の貧困から見える格差社会」2017年9月9日(土)14:00~16:00 場所:カトリック会館 6階  京都市中京区河原町三条上る 発題者 栗田隆子 主催:京都教区カトリック正義と平和協議会 お問い合わせ先:075-223-2291(直通)
08-30 21:31

RT @BoundaryRime: はてなブログに投稿しました #はてなブログテオ・ヤンセン展を見に行ってきた - As with a bicycle, Koide Mawaru https://t.co/SXNMEW4bWN https://t.co/kC4Nqs5zyJ
08-30 21:30

続きを読む »


08/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @lisayuuy: 歌仙(❁´◡`❁)*✲゚* https://t.co/ZiGPcipvUc
08-29 23:18

RT @twtwrogecircle: らくがき長髪歌仙 https://t.co/eZvhvR6VqZ
08-29 23:17

RT @eno_touken: えのんは1RTで同人活動歴2RTで過去最高ページ数3RTでお気に入りの装丁4RTで総活動ジャンル数5RTで始めたきっかけ https://t.co/7mJ9Ys9owY 装丁なぁ……
08-29 22:44

RT @motakoku: 若い人が暗くネガティブなものに惹かれるのは生命力が強いが故、死を見る事で生を感じてるから。中二病とかっていわれるものはとても分かりやすい例かも。逆に歳を重ねるごとに明るくポジティブなものに惹かれるのは自身の生命力が衰えてきた故である。
08-29 22:42

RT @BungoNews: 9月の忌日(1)7日 鏡花忌/泉鏡花/1939年(昭和14年)/没後78年7日 英治忌/吉川英治/1962年(昭和37年)/没後55年17日 牧水忌/若山牧水/1928年(昭和3年)/没後89年19日 糸瓜忌/正岡子規/1902年(明治35…
08-29 22:09

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/shR0HlidTn おかげで @Shincho_N @isozakiai #ameba
08-29 21:26

RT @arie112255: しんけん!(40万人~)…9/29サービス終了刀剣乱舞(180万人~)文豪とアルケミスト(30万人~)グランブルーファンタジー(1500万人~)ちょっと気になって数字見に行ってしまった
08-29 21:25

RT @vdgatta: ガラスの香油壷。紀元前3世紀、古代ギリシア、Metropolitan Museum https://t.co/OyMsXSi5ig
08-29 21:14

RT @biotit: ファッ!?(以下引用)>万象(仮題)北野勇作、斉藤直子、藤田雅矢他十九人のファンタジーノベル大賞作家の書き下ろし巨大アンソロジー。くるぞ、ファンタジー、SF、幻想の津波が。10月下旬刊行予定。https://t.co/I2U0PJdnca
08-29 21:06

ひゃ~かわいい~ >RT
08-29 20:42

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @Okwdznr: >rt こちらの「昨日のかみさま」、うさうららさん(@usaurara )に素敵に仕上げていただいております。5月の個人誌ver.から流れや文章に手を入れました。うささんに交通整理いただき締まりとアソビができましてありがたやです…!https://t…
08-28 22:33

RT @sora11021102: 洋装兄様(過去写真からサルベージしてきました) https://t.co/rC18F29W26
08-28 22:22

新しく公開しました水無月――学生時代の物語  夢はいつも歌とともにやってくる  - 夢詩壷 - カクヨム https://t.co/8LrtYWnaBm
08-28 22:17

手のうえにある碧玉はまさしく正しいエメラルドカットで、四角い生真面目な顔をしながらも黄金に縁取られて官能的に見えた。なるほど、これがヴェヌスの石な理由は春の色だからだと得心する。 / “3月23日 午前 58 - 遍愛日記(磯崎…” https://t.co/GgTEmSLqUO
08-28 22:13

イケザキ カオリ 個展 ヒカリの粒 [SpaceB] 2017年8月28日(月)〜9月2日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/wg4ShPp7mi https://t.co/SxEikiRRmN
08-28 22:05

小川永祐展 [SpaceA] 2017年8月28日(月)〜9月2日(土) (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/CnwZW2aPEM https://t.co/Lv0DS5aJoI
08-28 22:04

RT @tanakya123: pic置き場■…絵 □…裏絵(※背後注意) ■■■■■■□■□■■■□■□■■■■□□ ←new!!絵チャ■■■□キリ番イラスト■■■□□■■拍手絵まとめ■■■何が隠れてるかわからない産物
08-28 21:54

RT @kijinoido: 包丁くんのひとづまファーストコンタクト https://t.co/chgjKYnbm5
08-28 21:46

RT @siasante: 刀剣達、自分の刀は重さを感じなさそうだけど、他の刀剣男士の刀を持つと実質のそれよりも重たく感じるとかすごくいい…魂の重みというか…戦場でどうしても仲間の刀を代わりに振るわなくてはいけない状況に追い込まれた時に「これがお前の物語の重さか…」って言いなが…
08-28 21:46

RT @tutai_k: 8月27日に開催された尼崎文学だらけに参加してきたときの楽しかったこととかをブログに書きました。よかったらどうぞ。あまぶん行ってきました! https://t.co/CjORMlTgZR
08-28 21:45

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @saneatukinenkan: 当館の従前からのお客様である主に中高齢層の方々も、「文アル」コラボ企画を暖かく捉えて下さり、アンケートに「こういう機会に若い読者が増えるのは喜ばしい」などのコメントをいただきました。これも様々なご来館者層の皆様それぞれのご協力の賜物です…
08-27 23:59

@ryo_gd9 じゅんびうんどう!!! もしものときにはわたしが作る本なのでぜんぜんお洒落とかじゃなくてたんなるコピー本なのでと一応ことわっておきまするw(前はひとさまに作ってもらってました)ありがとうございます~薬のいらない体に早く戻りたいです~><
08-27 23:52

RT @karako_romo: 永青文庫の余談。本館は小さいけど「熊本大学に預けていた史料、美術館、刀剣等4万8000点と言っていましたが、最近全目録を熊大が完成させたら5万8000点ありました」と。大大名家半端ない。ので、企画展として他の博物館で永青文庫コレクションが開催さ…
08-27 23:45

RT @Iwanamishoten: 「わたくしといふ現象は/仮定された有機交流電燈の/ひとつの青い照明です」(『宮沢賢治詩集』序より).今日は宮沢賢治の誕生日(1896年).故郷を愛し自然を尊ぶ姿や,独特なリズムの作品には,いま一層私たちを惹きつけるものがあります.☞ htt…
08-27 23:45

@ryo_gd9 ううう、どうもありがとうございます~!!! ほんと身体が資本なんでw とはいえ、もしものときにはどうぞよろしくお願いいたします~><
08-27 23:43

RT @amass_jp: フランツ・フェルディナンドがフランスのフェス<Cabaret Vert 2017>に出演。当日のフルセット・ライヴ映像約54分がオフィシャル・アーカイブ公開されています https://t.co/ZNlY1pYAaz
08-27 23:40

RT @anti_softboy: デジタルで描くのひさしぶりだ〜むずい https://t.co/bOwsJf1fP7
08-27 23:38

@ryo_gd9 文フリ追加抽選があたったんですが、ずいぶんひさしぶりなのと体力おちまくってるのと、でも一生に一度くらいへし歌さんで本作ってみたいのとで悩みまくってるところです。。。
08-27 23:37

RT @ashihara0130: 旦那手入れ部屋に入れてから復讐しにいく嫁 https://t.co/FZpVZSDV74
08-27 23:24

新刊へし歌コピー本3冊とかもっていって1冊売れたりしたらわたし飛び上がって喜ぶ感じなんだけど、そういうこと考えてる時点で何か違うのかなあとかおもったりもするし、そもそもこの体調で出られるのかというのはおいておいて
08-27 23:21

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

isozakiai

https://t.co/neDqMgit5n : 絆?共感? 犬はなぜ飼い主を守るのか――科学的な理由を探る - (1/3)” https://t.co/neBtID4YWy
08-26 22:38

RT @HODGE_EGDOH: 絆?共感? 犬はなぜ飼い主を守るのか――科学的な理由を探る https://t.co/RLlcUmFpDm ”別の研究では、人間の表情に表れるさまざまな感情の違いを犬が区別できることも示された。”
08-26 22:36

RT @yamadataichibot: お能なんかで中間表情ということを言いますね。悲しいんだか嬉しいんだか分からない。お面だから、スッと目を落とすと悲しくなるとか。演技というのは中間表情が勝負みたいなところがあるわけですよ。大体、大人の世界なんて、大半中間表情で生きてるよう…
08-26 22:01

RT @KyojiTWJ: 間も無く本番。お祓いも済ませ、佐野史郎と二人で下関赤間神宮にて、これから耳無し芳一を語り演奏します。 https://t.co/TeXjQoGC8N
08-26 22:00

RT @okiraku_k: 沓掛良彦『古代西洋万華鏡』途中。4500にものぼる古代ギリシアの詩を集めた『ギリシア詞華集』の内容をつうじて古代社会の諸相を紹介しているのだが、「詩としては九割がた屑」(意訳)と言い切ってるのが楽しい。そして確かにひどい(笑)
08-26 21:26

かわい~~~~~
08-26 21:19

RT @ginnoyuu: 今日頑張ったから褒めて〜〜〜〜っていう へしおて https://t.co/9NSRxgYdCo
08-26 21:19

RT @kashiwagiyugehi: 能《定家》。式子内親王の墓に纏わり付く定家葛。それは藤原定家の死後も離れない執心。僧の読経で解放された内親王の霊は報謝の舞を舞うが、最後は自ら墓に戻り再び葛に覆われる。呪縛のような愛。内親王は苦しみつつも受け入れている面もあり。藤原定家…
08-26 21:09

RT @6rande: https://t.co/5nlZyNCNpp
08-26 20:09

RT @01moku: ヴィーナスの誕生ごっこたにざき(とぽやとはるお) https://t.co/Dr76xqC6NI
08-26 20:03

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2529)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示