isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @touken_isn: 貞ちゃんさん 極の実装おめでとうございます https://t.co/0llbZ35nz4
06-29 22:56

RT @nikkase_60: 開始時刻になりました今回のお題は「湿気」です皆様今回もよろしくお願いします!
06-29 22:56

ところで足が痛いです。。。雨ふるせいなのかなあ。。。ううう
06-29 22:24

RT @itsuka2015: 『詩と思想』2017年7月号の「読者投稿作品」欄で詩「耳の速度」が佳作になりました。書きたいこと・出てきた言葉の「見せ方」を考えていけるようになれれば、と思います。 https://t.co/2GtXKWdXb0
06-29 21:44

RT @Bookhon13: 毎度思いつきですが...ディレーニイ『ノヴァ』ベスター『虎よ、虎よ!』スターリング『スキズマトリックス』宇宙空間! 豪華絢爛! 悪趣味! なところが好き、なのかな。レズニック『サンチャゴ』はちょっと迷った。#SFなんでもランキング海外ス…
06-29 21:41

RT @jiro57: 思うに、詩歌のジャンルで、プロという存在は想定しないほうがよい。詩歌が「なまなましい傷つきやすい赤裸の肌」(三島由紀夫)、「童心の手拍子」(北原白秋)を希求するなら、それは、プロフェッショナリズムとは、別のものなのである。#若き歌人への助言
06-29 21:14

RT @EnJoeToh: とりあえずこの辺まではきたんだけど、やめどころがわからなくなってきていて、締め切りというものは大事だな、と。 https://t.co/xiM2wdeoAP
06-29 21:13

RT @yuriha7: 柳の揺れるはほそほそと。ものみなあをく風に吹かれる。今日の広瀬川。水が溢れて、全てがエメラルドグリーンに染まることを空想する。 https://t.co/APZY81aSoO
06-29 21:07

RT @taskun_bunaru: 予想以上にRTされて驚いたので、出典記しておきますね。しんちょう合評会は龍先生の全集(いわなみ)第12巻の対談・座談のあたりに載っています。引用したのは第一回で、出席者は二人の他に秋声先生や久米先生もいました。この巻は対談の他に日記なども載…
06-29 21:03

RT @taskun_bunaru: しんちょう合評会での発言なんだけど、この短い会話でも二人の性格がよく出てて好きな場面。潔癖な龍先生と、脱落者に優しい寛先生。恐らくは自らも経験しているからだろうなと…。後のしげじへの対応とか思うと一貫しているのかも。 https://t.c
06-29 21:03

続きを読む »


06/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @walkeri: イヌやネコはなぜ死んだ飼い主を食べるのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/4zMQCVg0Kaめちゃめちゃエモい話だったし猫に関しては特にフォローがなかった
06-28 23:30

RT @aoi_skmt: ★チェンバレン先生の楽しい英訳KOJIKI(古事記)講座★ 1「八百万の神の名前ぜんぶ英語にしました! 月読はムーンナイト・ポゼッサーです!! どうです、分かりやすいしカッコイイ!」 https://t.co/3jBAebcHXv
06-28 23:25

RT @aoi_skmt: ★チェンバレン先生の楽しい英訳KOJIKI(古事記)講座★ 2「あと古事記えろい箇所多すぎます! イザナギとイザナミ何やってるんですかっ(怒) 淑女が読んだら大変なので【ラテン語】に翻訳しときました! エロが読みたきゃラテン語辞書をお引きなさい!!…
06-28 23:24

RT @matuyon: こんなの欲しいですはい。 https://t.co/PDyyqgxPhq
06-28 23:00

RT @KatsuoOkuhara: .。oO( あ、これ、気になる…【東京】文京区立森鴎外記念館・コレクション展「森家三兄弟―鴎外と二人の弟」(7/7~10/1) 「鴎外には二人の弟がいました。…それぞれ劇評家、考証学者として活躍した弟たちです。」…https://t.c
06-28 22:45

そういえば、『無何有の淵より』に寄稿した「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」、いかにもな狂言回しが主人公なのでシリーズ化して、クトゥルフねたもやりたいなあっておもってたりするのだ。思い出したのでメモ的に呟いておく。すこし不思議と少し不気味と少し不安みたいな。
06-28 22:44

RT @PERSIkaki: ムツゴロウさんとティンダロスの猟犬 https://t.co/rlWFVi9l3j
06-28 22:39

RT @PERSIkaki: ムツゴロウさんとショゴス https://t.co/AoXHI11Gzm
06-28 22:38

RT @okayamania1: 今日は小説家・林 芙美子の命日、芙美子忌です。女優の森 光子さんが生涯を通じて主演を務められた舞台、放浪記の原作者です。放浪記は著者自身の自伝的小説で、その中で岡山市の銘菓、「つるの玉子」も登場しています。岡山市を訪れた際、義父が買って…
06-28 22:26

RT @aoi_skmt: 松江時代のハーン(八雲)は親友のチェンバレンによく手紙を書いていました。「朝食は7時、卵とトースト、一匙のウィスキー入りレモネード、それにブラック珈琲を飲みます」。この手紙、"fotons"とか"danna-sama"みたいな日本語が出てきて和むわ…
06-28 22:14

続きを読む »

06/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @EfilaJellyfish: @note_kank歌仙受け監禁Webアンソロの告知アカウントのヘッダーとアイコン用イラストを描かせて頂きました😊今から楽しみにしてます❤️よろしくお願い致します! https://t.co/YcwtwyBVHZ
06-27 23:46

読むのが、だよwじぶんが何をしてるのか、したいのか(これは少しワカルかな?)、できてるのかできてないのか、そういうことのなにもかもがわからなくてとても苦しくなるんだけど、書くことくらいしか自由にできる楽しみがない。
06-27 23:03

なんか馬鹿みたいなこと言うけど、じぶんの小説を「読む」がのめちゃくちゃ難しくて、たとえばジョイスの小説みたいなのは難解でも翻訳者さんが解説書いてたりオマージュだのなんだのが書かれたりで「手がかり」があるわけだけど、じぶんのへっぽこ小説には「何もない」ので感想有り難いです(真顔)
06-27 22:56

RT @sosodesumus: はい、7月2日、京都の大谷大学です。病跡学会どころか、学会など初めての経験です。言い訳めいていますが、アルトーがテーマだから呼ばれただけです。知り合い曰く、「敵地に乗り込むんですね」。たぶん。日本の精神医学に対して言うべき嫌味くらいは考えていま…
06-27 22:45

RT @mamen325: 告知OKらしいので告知。豆塚ふたたびNHKの番組にお邪魔します。7月9日、BS1午後7時~7時50分「パラアスリート 私の視点(仮)」車いす陸上のトップアスリート樋口政幸選手とお話させていただいて詩を書いて朗読します。ひえ〜どうなることやら、生温か…
06-27 21:52

RT @sakurako_413: いい加減ヘルプマークの事をCMで流しても良いと思うのよね本当に私は義足だから電車の立ちっぱなしがとてもつらい妹や彼氏がいる時は分かってくれてるから席を取ってくれたりとかするけど…。ヘルプマークの事をCMで流すのとか希望する。 https…
06-27 21:51

RT @aensan_bnar: くもくもおめでとう👏 https://t.co/RIRgTnRYR2
06-27 21:50

RT @mallika_1129: 文アルイベ、永井センセの回想見てて「これってもしかして……!」と遅まきながらアッとなって本棚漁ってみたらありました、何でイベタイトル見た時にピンとこなかったんだろう>おいしい珈琲の事典(https://t.co/AbHEAakQUK)p92よ…
06-27 21:50

RT @kato10ken: ヘルン先生お誕生日おめでとうございました!あなや~! https://t.co/7rBUGDABpQ
06-27 21:41

@kouya542 @krks1draw 初々しくてめちゃくちゃ可愛かったです~!!! ふわふわ呼び、よいですね♡ まことさんのくりかせさん読めて嬉しいです~!!!
06-27 21:37

続きを読む »

06/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @machotank2: カフェ春→荷(続くかもしれない) https://t.co/TBbx7egHBl
06-26 23:53

RT @musesc: ざっと調べた全集巻数比較(単位は1秋声)。一応できるだけ巻数の多い全集の巻数をチョイスしたはずではあるが間違っている自信がある。余談だが、秋声さんの全集はガチで全部入ってる全集なので、巻数が多いのも当然である。 https://t.co/7sC4OL
06-26 23:51

RT @mimari_pp: 誤解のないように言いたいけど、休日に一日寝っぱなしで何処も出かけられないのはダメな人間でなく、心身が休養を欲しているサインなので、無理せず一日オフトゥンで過ごして欲しいし、やっぱりオフトゥンは最高でいいぞ。休みぐらい、好きな場所で過ごしたいよね。だ…
06-26 23:19

RT @amearyu: たくさんのRT&いいねありがとうございます。まさか2000超えると思ってませんでした。「項目が少ない、備考欄が書ききれない」との声をいただいたので字書きさん用の #女体化設定シート を作り直してみましたのでこちらもよければどうぞ https://t.c
06-26 23:18

RT @karakichi_fz: ちゅんは自分の目に手が届かないから、泣く時はぐっと堪えるように服を握ってしまう https://t.co/NVae7uRqQP
06-26 23:03

RT @chouchounannan_: アンケートにご協力いただきありがとうございました。結果をもとに検討いたしますので、今しばらくお待ち下さい。第二弾決定の際はこちらのアカウントでお知らせいたします。 https://t.co/1eCroW3mjq
06-26 22:53

RT @mitahachi: 28連勝中の藤井4段14歳は凄い。だけど同じ14歳でプロになり、授業に出席できない彼の為にノートを届け続けてくれた女の子と結婚し、77歳の今日まで仲良しの加藤ひふみんのリア充ぶりはもっと凄い。
06-26 22:28

RT @karakichi_fz: 寄稿用原稿集中月間に入るのでお気楽シャーペンお絵描き頻度があがります。原稿しててもちゅんを落書きしたい🐥 https://t.co/69FTH6V9Qw
06-26 22:27

“T-BOX通信 : 「新いけばな主義」展で草月流の原田匂蘭さんの作品、今週のXXX” https://t.co/c3x6V5PQgd
06-26 22:15

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 「新いけばな主義」展で草月流の原田匂蘭さんの作品、今週のXXX https://t.co/6nyDZbpLPY
06-26 22:14

続きを読む »

06/25のツイートまとめ

isozakiai

ひゃ~
06-25 22:54

RT @masoho_zero: 三島のボディの一部は薔薇で隠されておりますが、お見せするのは…。本を開けると金属板に彫られた三島の顔が。ともかく大きい。ちなみに私が持っている薔薇刑…。こっちはA4大のコンパクトサイズ。これだってサイン入り、ナンバー入りですが。 https:/…
06-25 22:53

RT @masoho_zero: 今日は玉三郎と浄瑠璃の話をして、吉増剛造から大野一雄の話になり、細江英公から三島由紀夫の薔薇刑の話をしたら、集英社版を拝見させていただいた。感激。四方帙開けると横尾先生のインド世界+三島。真ん中が黒ベロアの本です。本をよけると三島のボディがあり…
06-25 22:53

RT @Chiffon_ribbon: にっかせ https://t.co/QuRaYzsBDZ
06-25 22:45

RT @ayatsujiyukito: 本ミスのパーティでは久々にいろいろな人たちとお会いした。西澤保彦さんが仙人のような風貌になっておられて、びっくり。
06-25 22:43

RT @ajitukenorikiti: 長女お気に入りの「脳みそ単純」理論脳みそは実は単純だから、大きな声で何かを言うと、それに騙されてそんな気分になるという理論。誕生日に「この1年どうだった?」みたいに聞くと、「最高だった!」って答えてる。たぶん、保育園の年中ぐらいから…
06-25 22:35

@a_hpd お互いの顔が好き、よいですよね! 歌仙さん頬を染めてるのとっても可愛いです~♡
06-25 22:30

RT @chouchounannan_: ご無沙汰しております。へし歌WEBアンソロ主催のさわです。夏から秋頃公開予定でへし歌WEBアンソロ第二弾を考えております。まだ決定ではないのですが、よければアンケートにお答え下さい。今回は原作軸以外の転生、記憶喪失、現パロなどパロディ…
06-25 22:29

RT @a_hpd: おたがいの顔が大好きなへし歌さんたまに見つめ合う https://t.co/HGVpI7TTkp
06-25 22:24

RT @hiroasagent: 以前古本屋で300円で買った、岩波新書青版『水墨画』(矢代幸雄著)を読み返す。東博の茶の湯展で見た牧谿の観音・鶴猿図、著者が大正14年に初めて見たときの衝撃から始まる。自分が生まれる前に書かれた本だが、今も書店で買える名著。 https://t…
06-25 22:06

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示