isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @BitingAngle: 川並鉄工さんのアルミ製万代屋黒複製はやきものでも手づくねでもないけれど、名品のかたちを触覚で味わうことができるのは画期的だった。写しという文化を最先端の技術で継承した点も芸術と工芸の境界を見せ付けられたようで面白い。 https://t.co/
04-05 23:20

“カフェ光文社古典新訳文庫 Blog: 検索結果” https://t.co/Xw7EYos4vl #_あとで読む #プルースト
04-05 23:19

RT @Thouartmore: つとに埋もれてしまつたと思つてゐた切れ端を根気よく探してきてくださつて、ありがたうございます。率直に申し上げて、たいへん嬉しく存じました。 https://t.co/qvxOj6WAYh
04-05 23:14

RT @anti_softboy: 表紙人物だけの下書きは終わったんじゃ〜家出るまでにどこまで処理できるかな https://t.co/n0yVYI4uXT
04-05 23:12

RT @nekonoizumi: 「明治初期の農政改革に尽力した樋田魯一と南一郎平の功績を綴る。TPPで揺れる今、日本の農業の向かうべき方向を提示する。」⇒加來英司『近代農政を作った人達 樋田魯一と南一郎平のこと』東京図書出版 https://t.co/1p4cDb4iWb
04-05 23:09

RT @tsukasafumio: 卒業して十五年ほど経た後、地元の図書館の書架中に先生の名を見た。とうに中世史から離れていたが懐かしさを覚え、先生もまとまった研究を上梓されたのかと感銘を覚え開いた。前書きは奥様の手になる、途半ばにして逝去された御夫君への追慕であった。泣いた。
04-05 23:09

RT @tsukasafumio: 学生時代に受講した非常勤講師の先生は、荘園の検地手続を研究されていた。講義は専門的かつ緻密で学部生程度の知識ではなかなか理解が追いつかなかった。荘園史は中世史研究のトレンドから外れつつあったと記憶するが、先生は奥様に生計を支えられコツコツ研究…
04-05 23:08

RT @Iwanami_Shinsho: 大岡信さんがお亡くなりになりました。朝日新聞での好評連載をまとめた『折々のうた』(https://t.co/YZiLxh5Ezc)は、詩歌の豊かな光沢と香りを鑑賞する大岡さんの言葉が入れられた宝箱のような作品でした。謹んでご冥福をお祈り…
04-05 23:04

RT @Ejshimada: 前に紹介したダイソーのスクエアメッシュ(大)には『折々のうた』シリーズ正続全巻が隙間なく納まることがわかった。そして第四折々のうたが2冊あることもわかった。 https://t.co/T7SYfZtMzO
04-05 23:03

RT @kisei64: 私は、このゴップさんの考え方が好きなんだな https://t.co/q1AV8BfvL3
04-05 23:03

続きを読む »


 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2444)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示