isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/29のツイートまとめ

isozakiai

[へし歌R-18] 色悪(いろあく) #pixiv https://t.co/k3vqmYmFrs夏の着物デート「長谷部の眼の前におかれたのは渋みのつよい茄子紺の張りのある紗に金色の博多帯」「襖をあけて戻ってきた歌仙は藍染めの小千谷縮に白地に青の献上帯を締めている」
04-29 23:47

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 伽鹿舎・青木のよしなごつ『同田貫と長者饅頭(玉名市高瀬 菊水堂)』 https://t.co/UyXAPflfRb #片隅 https://t.co/urzPw576R1
04-29 23:42

RT @tutai_k: かすかな振動と、生物発光の光。水深200メートル先の世界では、それが言語だ。太陽光のみちる酸素の海に生きるものよ、物語をしよう。きみたちが最後の楽園とさだめた、闇の底の。「深海×神話合同誌『無何有の淵より』」 https://t.co/BJ8v
04-29 23:37

[へし歌R-18] 拵え #pixiv https://t.co/MkusBDoEeKあと、これが自分史上一番がんばって耽美なエロ書いたよ!(切なくて重苦しいエロが好き) へし歌さんは喧嘩っプルも熟年夫婦もギャグもしっとりも似合うけど、正統派の耽美もイケルとおもってる。
04-29 23:36

RT @k_tsukudani: 読了メモ:徳永直「光をかかぐる人々」https://t.co/M2RClELgd7|めちゃ面白くて駆け足で読んでしまったので後でもっかい読む。前半は、印刷史を紐解いていく過程がプロジェクトXっぽいアレ、あのテンションだよ...中盤からは印刷史を…
04-29 23:31

[へし歌R-18] 「初夜」「花嫁」 #pixiv https://t.co/xVjid0fZXg歌仙さんがドレス着てます。「初夜」のほうの「之定が一振り歌仙兼定、きみのお相手仕る」て台詞、うちの歌仙さんらしくて気に入ってるん♪
04-29 23:30

RT @3no_amai: 【刀腐】お絵かきまとめ【へし歌】 | 三甘 https://t.co/Gi0rDGJP2L今まで描いたもの載せときますね。こんなん描いてました。
04-29 23:24

RT @3no_amai: 【刀腐】歌仙受けお絵描き詰め【複数CP有り】 | 三甘 https://t.co/qgcQQGTfSE注意書きいっぱい描いてるのは臆病だからです。
04-29 23:24

RT @3no_amai: 【刀腐】現パロまとめ【へし歌】 | 三甘 https://t.co/Ms1v0Lh5Wz
04-29 23:23

RT @3no_amai: 【刀腐】お絵描きまとめ【へし歌3】 | 三甘 https://t.co/ntCY7zxRMO
04-29 23:23

続きを読む »


04/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @demoninzin: 仲いいのも良いんだけどすれ違いざまに嫌味吐き捨ててられて一瞬でキレて殴り合い始まりそうな仲悪い関係もとても良い… https://t.co/JITR03Wm5t
04-28 23:35

かわいい。。。へしおてさん、野に咲くお花が似合う気がする。
04-28 23:27

RT @uminonakahara: ぷれぜんと。こえへしとこえぎね https://t.co/Uvtphat87i
04-28 23:26

RT @shomotsubugyo: 桑原武夫文庫が、実際にどのような状態だったか、という貴重な証言( -Д-)ノ 「公に遺贈してもダメだということの証拠になる事例です。まだ古本屋に売った方がまし」 / “桑原武夫記念コーナー : daily-sumus2” https://t…
04-28 23:11

RT @nekonoizumi: 「植物文様の連続的発展の歴史を、古代オリエントの諸様式を経て古代ギリシアの諸様式、最後はヘレニズムやローマ時代に至る…」⇒アーロイス・リーグル/加藤哲弘訳『様式への問い 文様装飾史の基盤構築』中央公論美術出版 https://t.co/mE
04-28 23:01

RT @vdgatta: 『星の王子さま』ラテン語訳。ラテン語では「レグルス」…。う~ん、何というか、音の響きがイメージと違う…。まぁ、意味はその通りなのだが…レグルス!https://t.co/KSAMTnPX5K https://t.co/KJZbmpRqBw
04-28 22:53

RT @ken_nishizaki: 和泉式部、藤原孝標女も出したい。藤原孝標女の文章はほんとに好き。
04-28 22:47

歌詠みの女のひとのなかで式子内親王が一番好きだけど、宮内卿もとても好き。
04-28 22:45

どれも楽しみだけど、宮内卿はとてもぐっとくる!
04-28 22:43

RT @ken_nishizaki: 電子書籍はとにかくあまりの自由さに愕然とするほど。平安時代から明治までの随筆的文章を現代語訳したエッセイアンソロジー『エッセイの国』(仮題)なんてのも考えてます。露伴や折口の現代語訳も出したい。和歌も手軽に読めるようにしたいし(家隆とか宮内…
04-28 22:42

続きを読む »

04/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @hoshinot: こんな感じ。月イチで開かれている「読書サロン」も魅力的。 https://t.co/RmY5PCxGEZ
04-27 23:38

RT @hoshinot: 例えば、文学だとこんな感じとか、 https://t.co/674rSrayiX
04-27 23:37

RT @hoshinot: 「LGBTを知る100冊フェア」、東京レインボープライドに合わせて、4月24日〜新宿とららぽーと横浜の紀伊國屋で開催されるそうです。ラインナップがいいよ! https://t.co/BUO2ZnnbnG
04-27 23:37

RT @aoi_skmt: 文学書が並ぶ谷崎潤一郎の蔵書リスト中で異彩を放つのが、平沢弥一郎『こんな体操やってみて下さい』。晩年の闘病中に読んでいたんでしょう。国会図書館のOPACで検索しても該当なし、出版年も分からないので私家版かな? 著者は運動生理学者で「足の裏博士」と呼…
04-27 23:24

RT @HKmoviefan: @itangiku @Julia_Pun ”元所員桑原武夫氏の旧蔵書であった文学関係 文献や1967年のヨーロッパ学術調査隊時に収集されたバスク関係文献約200点等がある”と書かれてますね。
04-27 23:24

RT @suikyosen: 桑原武夫蔵書1万冊を京都市が無断廃棄の件。「重要なものは別途に保管されてて、今回廃棄された本は一般書ばかりだから問題ない」という意見を見かけたけど、違うの、逆なのよ。保管されてるのは『寄贈時点で価値認められた本』で、『当時まだ価値定まってなかった本…
04-27 23:24

RT @ARuFa_FARu: これはジェンガとお風呂に入っている時に偶然発見したのですが、ジェンガを水に入れると『古代オーパーツの謎が解けた瞬間』っぽくなります https://t.co/iLrufHxWYv
04-27 23:07

RT @aoi_skmt: 谷崎潤一郎の蔵書1180点は日本近代文学館に所蔵されているよ。開催中の谷崎展図録にも全リスト載ってます。1180点って作家としては少ないですが、谷崎は引っ越し魔だったのと記憶力が良いため、本はあまり執着なく古書店に売っていたとか。https://t…
04-27 23:06

RT @itangiku: 桑原武夫蔵書廃棄の件。旧蔵書のうち貴重本は京大に寄贈ずみらしい。https://t.co/jS2MXaQF3A
04-27 23:04

RT @KuzuhikiSuiko: ためしがき講演中のフーコー先生の写真あったので https://t.co/UtuL1dopX7
04-27 22:55

続きを読む »

04/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @EnJoeToh: 酔っ払ってふと気がつくと、酉島伝法は歴史的存在なので、同時代人としては特にすることがない、と力説していた。
04-26 23:22

RT @nininice: ドラクロワの作品の中で一番大好きなのは、このミケランジェロを描いた作品。メランコリアなミケランジェロ、ドラクロワの色んな思いが込められているのだろうと、想像します。 https://t.co/L4gLbmqRPJ
04-26 23:20

RT @543life: にっぽんのいろ「牡丹鼠(ぼたんねず)」鮮やかな牡丹色に鼠色を重ね合わせた色です♪どこか艶やかさも感じさせてくれる、落ち着いた大人の色です(*^^*)インスタグラムhttps://t.co/Ff5vS20N2D#にっぽんのいろ #暦生活 #…
04-26 21:36

RT @torbtrip47: 【拡散希望】2017年夏コミにて「TOUKEN×47 日本の旅・世界の旅」の作成が決定いたしました!今回は世界も加わります!執筆参加者様の募集を募集いたします!下記より執筆の申込みを受け付けます!https://t.co/6B0Ks64eP
04-26 21:27

RT @tensame: 水木先生の描く座敷わらしは良い顔してるよな…。 https://t.co/fBMdLWWrbt
04-26 20:57

RT @ishikirimarukew: GWのご予定はお決まりですか?5月3〜5日(祝水木金)9〜16時は石切さんの宝物館公開日♩石切丸、小狐丸、小烏丸(写)などの刀剣をはじめ石切さんの宝物を無料公開♩グランフロント大阪から45分!ぜひお越し〜♩ht…
04-26 20:57

RT @RASENJIN: 今日は31年前にチェルノブイリ原発事故が起きた日で、今ならネットなどですぐに情報が伝わるけど当時はソ連が公表しなかったのですぐには世界に知らされなかったのです。スウェーデンで放射性物質が検出された、というニュースが国際面の、そんなに大きくない扱いで載…
04-26 20:54

RT @ronsosha: 【近刊情報】ジュール・ミシュレ著『フランス史【中世】Ⅵ』が5月下旬に発売です!詳細はこちらから>https://t.co/ZjFnLrZXEg
04-26 20:50

RT @EmbajadaTokio: ピカソの「ゲルニカ」が80周年を迎えます。1937 年4月26日のビスカヤ県ゲルニカへの爆撃に恐怖を感じたピカソにより、同年の5月と6月の間に、この大作が描かれました。 #guernica #gernika #ピカソ #ゲルニカ https…
04-26 19:59

RT @nhk_kabun: 【東本願寺 僧侶の残業代40年以上未払い】京都市の東本願寺が、僧侶2人からの訴えを受け、未払いの残業代およそ660万円を支払ったことが判明。門徒の世話を担当する職員の僧侶に対し、40年以上、残業代を支払っていなかったということです。https://…
04-26 19:49

続きを読む »

04/25のツイートまとめ

isozakiai

せっかく和の世界観も嵌まるしなあって。織りの着物とか日本全国津々浦々やったら面白そうだなあっていうかわたしが読みたいので。まあ、まずはへしおてさんお着物デートで結城紬をやってから考えよう。
04-25 23:54

お題を頂戴しても、わたし不器用だから書けない可能性もあるけど、こういう形でリクエストとかしてもらえばいいのかな? などと思ったのですが、まあ他にオリジナルの締切もあるんだよなとすぐさま冷静になったりもしたのだが、うん、うん、思いついたことはメモっとく。
04-25 23:51

RT @Thouartmore: 積み上げた段ボール箱の上で身を縮めてゐる捨て猫のやうに見えますが、けふが九歳の誕生日です。 https://t.co/vpBdTFGTrt
04-25 23:36

RT @moonlight_mov: リバティ・シティの通りの一部が『ムーンライト・ウェイ』と命名されることを記念しての一枚!先日、マイアミのアフリカン・ヘリテージ・カルチュラル・アーツ・センターで行われた特別式典で撮影されました📷 https://t.co/c2P8ixERhH
04-25 23:35

RT @ShikataKei: コチャルメルソウ(?)の花。この変な花弁?は何のためにあるだろう。だれへのサインなんだろう。なにはともあれ妖怪みたいでステキ。 https://t.co/y972z0LYDl
04-25 23:35

花や草木が好きなので、ひとりアンソロ的にとうらぶ二次でやってみたりしたいなあとおもったので呟いておくけど、ヤル、とは言ってない。花と着物とかがいいのかな、なんか、そういうの。お茶道具は好みがはっきりしすぎてるしな。
04-25 23:32

RT @aoi_skmt: 江戸時代の図鑑『鼠族図譜』水戸藩の本草学者、佐藤中陵が著したもの。ネズミやリスのほか、テンやイタチなども当時は「鼠族」と考えられていたようです。https://t.co/q4HLtt0tvR https://t.co/7v6BGg7Ea2
04-25 23:24

RT @aoi_skmt: 「大英自然史博物館展」@科博 (会場内は撮影可)会場に入ってすぐ、カンブリア紀の「集団で交尾したまま窒息死したと思われる三葉虫」の化石をまじまじと眺めることができます。 https://t.co/HAsUb54xRW
04-25 23:24

RT @karakichi_fz: 無題 https://t.co/h71B3o0HKZ
04-25 23:23

RT @nekonoizumi: 目次あり。「キツネに翻弄される、平安貴族・足利将軍・戦国大名たち。霊力をもち、ダキニ天や稲荷などと習合することで、徐々に信仰の対象となっていった狐。…」⇒中村禎里『狐の日本史 古代・中世びとの祈りと呪術』戎光祥出版 https://t.co/
04-25 23:18

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2562)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示